2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

肌寒い

いつもの気候じゃないような・・・・

肌寒い 

衣替え?の6/1ですが

まだ 上着着てても大丈夫そう


30度くらいあってもおかしくない 日だと思うのですが・・・・・

そろそろ地デジ化

いよいよ 地デジ カウントダウン考えんと・・・・


どうしようかな・・・・


地デジ対応したものはまだないので(^^;

CATVが一番手っ取り早いかな


ちょっと真剣に考え中


って遅い?

第2段階6時限目&7時間目

6時限目は検定コース 走行&自由練習


7時限目は 2段階 みきわめ

検定コースを 7回廻って 特に問題なく 終了


2段階も補習掛からずでした\(^o^)/


次回は 卒業検定


空きがなく 土曜日になりました


大型二輪教習は 半分以上雨でした

梅雨がくるのが早すぎるぞ!

東京優駿(日本ダービー) 結果

10-12-15着でした

カスリもせず

2冠か・・・


サタうまのレース・シミュレーションは

1着 02 サダムパテック
2着 11 デボネア
3着 01 ウインパリアシオン

2-7-12着でした

ウインバリアシオンを当てたのは・・・

他がね・・・・

第2段階4時限目&5時間目

第2段階4時限目はシュミレータ

今回は2人

ありえない飛び出し?や 無茶な運転のタクシーなど

さまざまなシュチエーション

わたしは事故もなくこけなかったですが・・・・

やっぱり慣れませんね シュミレータ

気持ち悪い

5時限目は 前半が砂利道とわだち走行と狭小回り

砂利道とわだち走行は問題なく終了

狭小回りは・・・・こけちまった

難しいね コレ

後半は検定コース2 

問題なく終了

あと2時間の教習を残すのみ

明日も雨っぽい

東京優駿(日本ダービー) 2011 G1

重か不良では?明日

両方とも斬ります

モハメド殿下に デットーリ 本気でんな?ということで

本命デボネア 
イタリア繋がりで ロッカヴェラーノ
気になる ユニバーサルバンクで・・・

◎ 11 デボネア
○ 13 ロッカヴェラーノ
▲ 17 ユニバーサルバンク

3連複 11-13-17
3連単 11-13-17


計3点 200円


予想は変わるかも

第2段階2時限目&3時間目

2時限目は前半が急制動と危険回避


3時限目は 検定コース1を 5回廻って 

特に問題なく 終了


雨の中の教習でした


明日も明後日も雨の予報

特に明後日は 台風が影響するかも

聞いたら よっぽどのことがなければするとのこと

梅雨入 2011

近畿地方が梅雨入したらしい

四国、中国、近畿地方の各地方が梅雨入


近畿は平年より12日早く、昨年比では18日早い

雨が降らなければ降らないで困りますが

毎年毎年のこととはいえ憂鬱です


これから約50日梅雨と付き合わなければ・・・・・


早く明けないかな・・・・梅雨

明日も雨みたい

まだ大型二輪の2段階始まったばかりなのに・・・・


第2段階1時限目

今日は バイクの専用コースからクルマと同じコースを

混ざって走行


これも問題なく終了


今日で 12時間のうち 6時間終了で折り返し

教習終了まであと6時限

金土日に2時間ずつのって教習終わるはず

来週は 卒業検定

合格すれば いよいよって感じですが・・・


普通二輪の卒検で緊張して落ちてるからな・・・・1回

とうとう

とうとう 20インチ UXGA 液晶ディスプレーを

使うことに・・・

まだ置き場所作ってないけど・・・・

Hp_lp2065

HP製 TFTフラットパネルモニタ LP2065

建築知識 6月号

緊急特集 東日本大震災 都市を襲った液状化

特別付録 地域の危険度を知ろう!
危ない![軟らかな地盤]全国マップ 西日本編危ない!
[軟らかな地盤]全国マップ 東日本編


特集は[建築法規×トラブル]クレーム完全対応マニュアル

■最新版クレーム完全対応マニュアル I.急増!モンスターネイバー II.近隣トラブルと法規の関係 III.道路の法律知識 これだけは!! ・トラブルのツボ 私道編 ・クレーム激情 私道編 IV.隣地使用の法律知識 これだけは!! ・トラブルのツボ 隣地使用編 ・クレーム激情 隣地使用編 他 V.隣地境界線の法律知識 これだけは!! ・トラブルのツボ 隣地境界線・壁面後退編 ・クレーム激情 隣地境界線・壁面後退編 VI.日照・眺望などの法律知識 これだけは!! ・トラブルのツボ 日照・眺望編 ・クレーム激情 目隠し編 VII.排水・配管の法律知識 これだけは!! ・トラブルのツボ 配管編 ・クレーム激情 排水・配管編 VIII.道紛争の手続き

優駿牝馬(オークス) 結果

3-9-10着でした

サタうまのシュミレーションは

1着 12 ホエールキャプチャ
2着 09 マルセリーナ
3着 03 バウンシーチューン

3-4-17着でした

最近 ダメじゃん サタうまシュミレーション


雨とばば状態かな? やっぱり

第1段階4時限目&5時間目

4時限目はAT教習

650CC のビッグスクーター SUZUKI SKYWAVE


50CCのスクータと扱いは同じ(^_^;

普通二輪に続いてですが 乗りにくい(^_^;

小回り効かない 

前の下が見えない

バランス取りにくい(^_^;

やっぱり このタイプは 所有しないと思う(^_^;


5時限目は 1段階 みきわめ

検定コースを 5回廻って 特に問題なく 終了


1段階は補習掛からずでした\(^o^)/


次回は 2段階 

第1段階2時限目&3時間目

2時限目は1本橋&スラローム

1本橋はイメトレが効いたのか 大丈夫でした

スラロームもなんとかOK

途中から 波状路 へ・・・・ これもなんとかOK


3時限目は 踏み切り通過 と坂道通過&坂道発進

これは この2時間でなれたせいかOKでした


コレで第1段階も

明日のATとみきわめで終わる?はず

普通二輪に比べて進行が早い 早い

優駿牝馬(オークス) G1 2011

ホエールを応援したいですが・・・・

グルヴェイグ気になるけど こんなに人気してるとは・・・・

うーん

少し考えます


ハブルバブル
デルマドゥルガー
ホエールキャプチャ
でいきます

明日 雨かな? やっぱり

メガマック

メガマックが復活してるとか

この期間中に 試さねば・・・・


話し変わって

愛飲の ペプシ Nexの1.5Lが

スーパーやディスカウント店で消えてるような感じ

Cola Zeroは売ってるけど・・・・

Nexに比べてまずいので どうしたもんか・・・・

第1段階1時限目

免許証の確認の後 

いきなり 普通二輪のときの6時間目ぐらいのコースで・・・・

中盤以降は 次回予定の1本橋を・・・

これがまた・・・・忘れてる(^^;

脱輪 何回かした(^_^;

うーん イメトレが必要ですね


なんとかこなしましたが・・・・・

補習もかからず終了

申し込むことに決定

大型二輪 一日考えましたが

申し込むことに決定

こういうものは勢い?

急がないので 土日でのんびり行く予定


中型自動車も 限定解除しようかな?

大型二輪

普通二輪のとき通ってた教習所の近くを通ったので

寄ってみた

卒業後 一年以内だったら 入校説明会&運転適正試験

いらないとのことだったので

大型二輪 申し込む気に・・・・

どうしようか考え中

オートメカニック 6月号

西日本 最大という ジュンク堂 難波でも

ラスト1冊
 
やばかった・・・・・

ヴィクトリアマイル 結果

2-9-12着でした


サタうまのシュミレーションは

1着 13 ブエナビスタ
2着 10 コスモネモシン
3着 12 スプリングサンダー

2-6-11着でした

どっちもうーんでした

ヴィクトリアマイル G1 2011

2強かな? 

うーん

おもしろくないので どっちかきります

4枠 2頭が気になるな

ブロードストリート カウアイレーン

5歳馬で行くか そうなるとアパパネ斬り

考えます

ドラクエ 1,2,3

ドラクエ 1,2,3が Wiiででるとか

Dsでだせよ・・・どうせなら


Dsのソフトって ドラクエとダビスタしかない

わたし


まー今出ても やる時間がありませんが(^^;

Casa BRUTUS 6月号

Casa BRUTUSの特集は 

美しい収納術
画期的でアイデア豊かな収納術のあれこれ。
「リビングに山小屋を作った話」
建築家に学ぶ「収納レッスン1・2・3」
「人気ショップ〈QUICO〉の山本弘美さん宅に憧れの収納ルポ」


オートメカニックは買うタイミングはずした

マイナー?な本なのでタイミング逃すと ジュンク堂など

大きいところに行かんとない 

今日のGoogle

Google20100511


アニメーションのロゴはじめてみた気がする

結構激しく降ってる

事務所へ向かうときの雨も激しかったですが・・・・

昼間やんでたので よしよし と思ってたら


帰る間際に 大雨


スクータでの帰宅途中

何回か後輪がすべり気味


帰ってみてみたら

雨の日はやばいかも って減り具合

土曜日 変えようっと

今日のGoogle

Hargreaves11hp3

何の日だ?

今日のGoogle

Mothersday11hp


カーネーションには見えんな・・・・

NHKマイルカップ 結果

6-7-16着でした

サタうまのシュミレーションは

1着 17 コティリオン
2着 04 エーシンジャッカル
3着 08 プレイ

2-5-9着でした

うーん

NHKマイルカップ G1 2011

コティリオンが気になるけど 意外と人気してるな

うーん


抜けてる馬がいなさそう

なんか めちゃめちゃ荒れそうな 雰囲気が


ムラマサノヨートーのような馬がいないか 見てみます

そこに行くと・・・・

午前中の打ち合わせが終わり

そこに行くと・・・・

やっぱりありました トラブル

いろいろと・・・・


夕方まで作業かかりっぱなし

週明けから 一般作業に 移れるのか?

ホント

なんとか 終わりそう

マシンの整備も終わり

なんとか終わりそう

あとは 各PCに 新ファイルサーバの ショートカット等を入れ替えるだけ


一時はどうなることかと思いましたが・・・・・

終わって よかった

明日は ここも仕事があるので

待機しておきたいところですが・・・・

朝一から 昼ぐらいまで打ち合わせ

なにも起こらないことを期待してますが

はたして結果は・・・・・

この後の作業

GW中にかかっている PC整理・整備ですが

サーバの整備 1台

XPマシンの入れ替え 2台

VISTAマシンの 整備 6台

XPマシンの整備 8台


サーバ以外は メモリ追加して終了の予定でしたが・・・・

開腹してみてビックリ


CPUクーラー廻り ホコリがびっしり

見てしまうと 掃除しとかないと・・・・・

やっと終わった

28日の晩から サーバのファイルを新設ファイルサーバへ

コピーしてましたが やっと終わった


これで サーバHDの入れ替え作業


手持ちのこれdo台MASTER で 作業しかけましたが

時間を見ると・・・・・


数段速いとうわさのこれdo台Pro 購入

1時間ほどで 500GB コピー終了

はぇー は コレ

まだまだ終わらない

サーバのファイル バックアップ

まだまだ終わらない 

28日夜からさせてるのに・・・・

3日たってもまだ80GBある

ホントに GW中に終わるんか?

まだHDの入れ替えもあるのに・・・・

天皇賞 結果

2-6-11着でした


サタうまのシミュレーションは

1着 08 マイネルキッツ
2着 06 ペルーサ
3着 09 トゥザグローリー

6-8-13着 うーん なんだかな・・・

わたしは 英国ロイヤルウェディング馬券だったのですが 撃沈

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »