2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

天皇賞(春) G1 2011

買おうと思ってた ベルーガ が回避

うーん 何買おう


サタうま のシュミレーションみて決めようか・・・・・


遊びで Win5でも買ってみよう ランダムで・・・・


結局

◎ ローズキングダム
○ エイシンフラッシュ
▲ マイネルキッツ

でいきます

GWは

GWは サーバのファイル バックアップ

HD入れ替えで つぶれそう


昨日の夜から コピーさせてますが・・・・

まだおわらねー


GW中に終わるんか?と思うくらい

残り時間が・・・・・

関電から理由書

停電の件

関電(関西電力)の理由書みましたが・・・・・


原因は

何らかの原因で 開閉器が遮断

今後 同じようなことが起こっても 遮断されないようにしました

ですって

原因がわからないと 処置のしようがないと思うのですが

こんな理由書だすくらいなら

ひとこと すいません でよいような感じ

ニュース調べてみましたが

昨日の停電 ニュース調べてみましたが

ない


そんなにローカルな停電だったのか?

ココは まだ キタといえる場所(大阪市北区 中崎町付近)なんですが


いったいなんだったの?

昼の間に 30分ほど停電したんですがね・・・・

停電

出先で作業中

突然 電気が消えた


ブレーカが落ちたのかと思ったら

付近 停電


ニュースになってないか調べてもでず

原因はなんだ?


ホンの30分ほどでしたが

仕事はストップ


いまの世の中 電気が止まると なにもできないですね

朝 目的地まで 500mというところで

それもスコールのような 大雨

週の初めでこんなのに

遭遇

いやな感じ

皐月賞 結果

13-14-15着でした


サタうまのシミュレーションは

1着 04 サダムパテック
2着 06 ダノンミル
3着 05 ナカヤマナイト

2-5-13着 微妙

皐月賞 G1 2011

◎ 06 ダノンミル     
○ 03 ノーザンリバー
△ 09 カフナ


今年は 府中の 皐月賞

荒れるんじゃない?

馬連 3-6
3連複 3-6-9
3連単 6-3-9

各100円で遊びます


サタうま!のシュミレーション見て気が変わるかも(^_^;

今の時点ではこんな感じで


Win5なるものが始まったみたい

ためしに適当に買ってみました

ウインカー出せ

タクシーが ウインカーも出さずに 急発信

もう少しで追突しそうになった

ウインカーどころか 

後も確認してない感じ


あーいうのってどうにかならんもんかな・・・・


ウインカーぐらい出せよ!!

建築知識 5月号

緊急特集 東日本大震災

未曾有の被害をもたらした、東日本大震災。津波はもとより、地震に対して建物はどのような損害を被ったのか。被災した宮城県仙台市、大崎市、多賀城市でも取材をもとに緊急報告する。

特別付録 危ない![軟らかな地盤]全国マップ 東日本編


特集はここまでできる!最高の家づくり設計法


西日本編も作られるのかな?

さらに寒い

今日は ほとんど 気温が上がらなかった

寒いと感じた昨日より さらに低いみたい

着るものに迷うな・・・・

ダウンジャケットでもよい感じ

寒い

昨日より 7度も低いみたい

風もあるので 体感温度的には 10度くらい低い感じ

でも これでも 平年並みとか・・・・


昨日までが高かっただけ?

桜も終わった感じ

アーモンドキャラメル

久しぶりに 森永の アーモンドキャラメル

もらって食べてたら・・・・

おいしかった


早速買い足しに・・・・・

はまるかも・・・・・


最高の建築写真の撮り方・仕上げ方
出版社: エクスナレッジ ISBN-10: 4767810604  ¥ 2,100

建築設備パ-フェクトマニュアル
出版社: エクスナレッジ ISBN-10: 4767810752  ¥ 3,570

最高の家具をデザインする方法
出版社: エクスナレッジ ISBN-10: 4767810485  ¥ 3360


エクスナレッジのムック本

最近 結構おもしろい本出してますね エクスナレッジ


確認申請マニュアル コンプリート版2011-12
出版社: エクスナレッジ ISBN-10: 4767810736  ¥ 3,800

図とキーワードで学ぶ 建築設備
出版社: 学芸出版社 ISBN-10: 4761524987  ¥ 2,940

井上 建築関係法令集〈平成23年度版〉
出版社: 井上書院 ISBN-10: 475300967X  ¥ 2,835

マンション改修見積―建築・設備見積書の見方、読み方、考え方
出版社: 建設物価調査会 ISBN-10: 4767682010  ¥ 2,835


久しぶりに 買ったな 本

春らしく

春らしく テーマを替えてみた

同じデザインですが

少しは 春夏モードに・・・・

ブルースクリーン

この間のサーバ

今日 ブルースクリーンでストップ


メッセージを確認したら メモリーのエラーっぽい


再起動で 事なきをえましたが・・・・・


NAS+バックアップの導入を早くしてくれと・・・・・

おかげでGWがつぶれそうな予感  うーん 

Casa BRUTUS 5月号

オートメカニック 5月号


Casa BRUTUSの特集は 

The Selby is in my place
部屋をつくる新しい感性
インテリアの天才たち!

野球始まったけど

プロ野球始まったけど

なんか実感がないな


これなら 別になくても・・・・

まーそこまではいかないですが


なんか タイミングはずした感じがします

平日に開幕があったせいか ですかね?

サーバがこけると

本日のサポート隊


Windows Server2003がこけた


サーバがこけると やっぱりえらいことですね


そこは サーバ内のフォルダに作業中のデータがすべて入ってた


その間業務ストップ


この間 チェックしたときは容量が残り少ないので

HDの更新や サーバの入れ替えを検討しましょう と

いったところで止まってましたが・・・・


なんとか復旧しましたが


サーバそのままで 

データは RAID機能付きのNAS導入にさらに保険で

外付けHDにバックアップ

保険に保険をかけた 状態になる予定

桜花賞 結果

5-7-10着でした

カスリもせず 


サタうまの レース・シミュレーション結果は

1着 17 トレンドハンター
2着 16 ホエールキャプチャ
3着 02 デルマドゥルガー

2-3-11着

やっぱり最近 本命系ですね サタうま

桜花賞 G1 2011

◎ 04 ダンスファンタジア      
○ 01 フォーエバーマーク
△ 10 スピードリッパー


ファルブラヴ 産躯で

他も気になりますがこの3頭で


外枠有利といわれる桜花賞

荒れるんじゃない?桜花賞


馬連 1-4
3連複 1-4-10
3連単 4-1-10

各100円で遊びます


サタうま!のシュミレーション見て気が変わるかも(^_^;

今の時点ではこんな感じで


だいぶ落ちた

今日の雨で ダイブ散りましたね サクラ

事務所に篭りっぱなしだったので

季節感がない 最近

うるせー

選挙カーが・・・・

確か 18時までじゃないのか 声をだしての選挙活動

すでに19時前なんですが

ビジネス街ど真ん中でしても みんなこの近所(選挙区)に

すんでねーぞ

聞いてないけど

サクラの開花宣言は 聞いてないけど 大阪

7-8分咲き くらい


今週末が満開?かな

雨が降るらしいので 週末は散ってないかもね

Xperia PLAY 発売されたらしい

Xperia PLAY 発売されたらしい

ヨーロッパや香港など日本以外で・・・・・

日本はまだ発表もありませんね

発表されたら 即 予約するかも

今日も

今日も 肌寒い

ぶり帰し気味  (;ω;)

肌寒い

昨日は暖かかったのに・・・・・

今日は 肌寒い

やっと風邪の調子が落ち着いてきたので

ぶり返さないようにしないと・・・・

ふざけたことを

大連立なんて ふざけたこと 話題になってましたが・・・

ホントにあるのか?


あったら 終わりでしょ

参加した政党


道ズレにされるぞ 民主に

Googleのロゴ何個あるねん!

24


01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

23

24_2

25

26

27

28

29

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »