2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

年度末末

いやーバタバタです

結局 家に帰って寝たのは5時

年度末 締めのものが・・・・・


4件

うち3件終了

何とか収めました

修正はあるでしょうけど・・・・・

あとひとつは GWぐらいまで引っ張られそう

今日で 5山くらい越えたかな?

結局

昨日?(今日)は 3時まで作業


今日はもう少し がんばらないと・・・・・


間に合わない


間に合わすつもりですが・・・・・・


頭が ぼぅーっとしてます


ホント風邪なおりません

徹夜

31収めの資料つくり

半徹予定


治らんな こんなことしてたら・・・・・

ひきつづき

風邪引きっぱなし

このまま 引きずって仕事してます


普段なら 休むんだけどね 

この体調なら・・・・

高松宮記念 結果

3-8-11着でした


サタうま のシミュレーションは

1着 05 ジョーカプチーノ
2着 14 エイシンフォワード
3着 08 サンカルロ

2-9-10着

最近本命系?なのに おっと思わせる馬がでませんね

サタうま シミュレーション

ドバイWC 日本馬 ワンツー

ヴィクトワールピサ すげー!
トランセンドは・・・
ブエナビスタはどこいった?


ダビスタがやりたくなってきた

DS版じゃなくGB版のほう

高松宮記念 G1 2011

◎ 09: ヘッドライナー
○ 06: アーバニティ
▲ 11:シンボリグラン

3連複 6-9-11 
3連単 9-6-11
各100円 


サタうま!のシュミレーション見て追加するかも(^_^;

今の時点ではこんな感じで

選抜中止

ラグビーの選抜大会中止ですって

野球やってるのにね

会場が 埼玉なんで停電? 考慮したんですかね

野球とはその辺が違うんですか・・・・

それでも どうも・・・・・・

うー

薬飲んでも ちっとも良くならん

うー

このまま月末まで 風邪気味?

休みたい気分ですが


そんなわけにもいかない・・・

今日も・・・・

今日も・・・・

風引きの中朝から現地調査へ


午前中で1万歩突破


結構歩いてるな

風邪ひいた

(ノ_-。)

風邪ひいた

あーしんど


アポ とった先があるので

現地調査へ・・・・


2日連続で雨の中 スクータで帰ったのが

原因かも


放送中止

ケーブルTVで再放送がはじまった「東京マグニチュード8.0」


放送中止になりました

時期的にリアルすぎたのかな


そういえば 新潟地震のときも

ブラックジャックの地震に関する回が

お蔵入り になってましたね

再放送されることはあるのか・・・・ 「東京マグニチュード8.0」

建築知識 4月号


建知の特集は

 [木構造]3 Step 略算ドリル

木構造は苦手で・・・という方は必見。吹抜けや登り梁、持出し梁など、あいまいな点をすべて解決。荷重の拾い方から部材断面の算定方法まで、一連の計算過程を3ステップでラクラク理解できる仕組みとなっています。緊急特別付録、直下型の地震で揺れやすい地域がひと目で分かる「全国活断層マップ」付き。


Pen 2011/4/1 

完全保存版 人気建築家20組が選ぶ、世界でいちばん好きな建築。

存在を

昨日のつづき Dos版 JW_CADユーザと話しました


どうしても Dosの操作性というのなら

Ho_cadは駄目なの?

と聞きましたら


存在自体知らなかったみたい


ダウンロード先等教えましたが

切り替えるのかどうか・・・・・

久しぶりに

久しぶりに

JW_CADユーザにあった

Jwユーザっていっぱい いるでしょ? 

なんていわれそうですが・・・・

Dos版です

Dos版しか使えないと・・・・

知り合いの事務所の助っ人に来てもらったのですが

Win版はあってもDos版は・・・・


動くPC探すのとセットアップに戸惑った

忘れてるな・・・・

Casa BRUTUS 4月号

オートメカニック 4月号


Casa BRUTUSの特集は 

TARO OKAMOTO : 100th Anniversary
祝・生誕100年! あなたの知らない
岡本太郎

募金

たまりにたまってた ポイント

地震の義捐金に使えるようだったのでさっそく


1ポイント=1円

Yahooポイント 1000ポイント  

ポイントタウン 150000ポイント


これだけで 151000円義捐金にですって


ポイントタウンなんて 使い道がない?のであまってるのでは?

みなさん


ほかに何かないか 探してみよう

確定申告 2011

確定申告 領収書の整理に帳簿もすんで

さー e-tax やろうと思ったら・・・・・

住基カードは壊れてるは・・・・ICチップ破損で再発行

電子証明書の期限切れ(3年)・・・更新


なんとか e-taxで申請書は作ったものの

最後の送信で・・・・・password忘れ?で送れず


password再発行依頼しましたが 結構日にちがかかりそう

税務署に 電話かけたら 還付金があるのでしたら

今月中でOKですって


ですが・・・・奇跡的に暗証番号思い出した

今年は 期限内に・・・・ 終わらないかもと・・・

あせりましたがなんとか終了

IME2007

今日のPCサポート隊


電子入札時に 落ちると・・・


入札専用に組あげたマシンなのに

おかしいいなと いろいろと(エラーログ)調べてたら・・・


IME2007が原因だった


IME2002に切り替えたら 通常


うーん なんなんだ こんなの

マグニチュード「9.0」

東日本大震災について気象庁は13日、地震の規模を示すマグニチュード(M)を「8.8」から 世界観測史上最大級となる「9.0」に修正した

9.0

うーん


最近 ケーブルTVで再放送がはじまった

「東京マグニチュード8.0」見てます


放送当時は 初めの2話と最後の2話見逃したので

いまいちピンとこなかったのですが

改めてみてると・・・・設定が

建築的に見ても考えさせられる・・・・

今回の震災も・・・・・


東京マグニチュード8.0

膨大なデータやインタビューを基に、夏休みの東京を襲った大地震の恐怖を圧倒的なスケールと迫力溢れる映像で描くサバイバルアクション!弟に付き合わされ、お台場のロボット展にやってきた中学1年生の未来。その時、マグニチュード8.0の大地震に見舞われ、東京は一瞬にしてパニックに陥ってしまう。未来たちは、途中知り合った真理とともに世田谷にある自宅へ向かおうとするのだが…。

一夜あけて

地震というより津波被害ですね


福島第1原発、核燃料棒が高温で溶ける「炉心溶融」が起きている可能性が高いとか


炉心溶融ってメルトダウン ですよね

チェルノブイリが頭をよぎった…

最悪の事態にならないことを祈ります

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます

震度2

ゆっさゆっさと揺れてる感じ

地震?

ニュースを確認したら 震度2ですって

慣れないものだな・・・・地震


気色悪い感覚

148円/L

本日ガソリン入れたら・・・・148円/L


いつも入れてるセルフのガソリンスタンド

ここ2,3日で一気に10円近くあがった

年末年始は 125~127円だったのに・・・・・


2ヶ月で20円

中東不安の影響でしょうが 170~180円円あたりまで覚悟がいるかな?

HGST

愛用のHDDメーカ HGST(日立グローバルストレージ)

が Westerndigitalに売却されるようだ


それ以前愛用してたQuantumのHDD部門はMaxtorに買収され


それ以後は IBM を愛用

IBMのHDD部門が日立に売却されできたのがHGST

それ以後はHGST愛用してました

よく考えたら MaxtorもSeagateに買収されてますね

それ以前にConnerもSeagateに買収されてました

移り変わりが激しい世界


WesterndigitalになってもDeskstarブランドは残るのかな?


昔のイメージがあって WesterndigitalとConnerはローエンドのイメージ

SeagateのHDは熱い・SamsonのHDは壊れるというイメージが(^^;

SamsonのHDには痛い目にあってるわたし

SUBWAY店数世界一

ファーストフード系では一番よくSUBWAYですが・・・・

お気には アボガドベジー

SUBWAY店舗数世界一ですって

圧倒的にマクドの方が多いですよね

世界が対象であって 日本ではないところがミソですかね

このニュース

IE6消滅までのカウントダウン特設サイト開設

IE6消滅までのカウントダウン特設サイト開設ですって

役所の電子申請・入札の環境がIE6.0なんですよね

公共の仕事してたら IE6から離れられないはず


こういうのっていい迷惑


公共の動作環境を整備支援しないと

減りませんな 日本の場合

いつしようかな・・・

いつしようかな・・・と思ってうちに

あと10日ほどの期限に 確定申告

あっという間に 日が過ぎていく

来週の日曜日を予定

電子TAXでさっとしてしまう予定

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・触手が・・・・

FinePix X100
X100

レンズが交換できたら・・・・

良いのにな・・・・・

実物触ってみたい

寒い

3月なのに いったい何?というくらいの気温

寒い

うーん・・・・


陽はあたってますが風が冷たい

少し前は 4月下旬の気温とか言ってたのに


春はいつ?

今日のGoogle

Girlsday11hp


ひな祭りらしい らしい

吹雪

現場へ向かっていると

天気がよければ見えるものが見えない


なんか白くもやってる


いやな予感と思いながら進んでいくと

雪降ってました


それも激しく・・・・

積もるほどではなかったですが

吹雪のような感じ


もう3月だぜ ホント

にわか あられ

夕方 すごい音

外を見たら・・・・

雪というか あられ

時間としたら 一瞬でしたが・・・・

強烈なインパクト

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »