2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

水が流れない

今日は寒い・・・・

現場の仮設トイレの水が 凍って流れない

今日一日 凍ったままかも・・・・


水曜から暖かくなるらしい


暖房フルパワーでも部屋が暖かくならない・・・・

うーーーーーー寒

大阪女子マラソン

大阪女子マラソンだったので いつもと道を変えたら

混まないところで 詰まってた

今年からルートが変わってた


不覚

失敗したな・・・・・

建築知識 2月号


建知の特集は

イラストで覚える
ビジュアル現場用語集


特別付録 DVD
動画で学ぶ 建築祭事・マナー

書類整理2

朝から ずっと書類整理

そういえば ここ1ヶ月CADさわってないな

ずっと EXCEL&WORDばかり

iPad 設定

今回のサポート隊は


今日はiPad 設定に


私自身まったく興味がないんだけど・・・iPad


バッファローのAOSSに対応していないので 無線LANの設定に

なんとか繋がるようになりましたが・・・・


結構手間取ったのでメモ

AirStationの管理画面 

「アドバンスト」設定をクリック

「管理」->「AOSS」


そこに表示された「事前共有キー」

4行のうち どれか1行でOK


これが パスワードになるみたい

興味本位で買ったんでしょうが・・・・・

活用できないんじゃないじゃな?(^^;

プリンタ アイコンが全て消えた

今回のサポート隊

症状は 

XPで プリンタのアイコンが全て消えた

複数のプリンタを利用できるようにしていたはずなのに印刷しようとすると

できず プリンタの状態を確認すると、プリンタアイコンが1つもないとのこと

結局 現地にって見てみましたが・・・・

復旧方法不明


試しに 再起動したら直った (^^;


電話で再起動したか確認したらよかった・・・・・

まだまだ

XPマシン まだ売ってますね

調べてみると 在庫処分品ではないみたい

Win7のダウンスペックで選べるみたい


まだまだ XPで十分かも


わたしは OS持ってますがインストールしてない

しぶとくXP使ってます

歯が痛い

久しぶりに 歯が痛い

歯医者イッテル間ないな・・・


この間でも進行していくんでしょうね 虫歯

書類整理

竣工間近で 日曜だというのに 書類整理

うーん

できるのか?本当に

福袋

普通の福袋は買わないけど・・・

この福袋は買っちゃいました

商売うまいな スクエニ


良いカードが出ますように・・・・

またまた

知り合いのサッシ屋が倒産したようだ

連絡不通


うーん

あんな規模の会社が・・・・・

明るいニュース ないかな・・・・

大寒

大寒の割りに 今日は暖かかった


先週末・週の初めが寒かったのでそう感じるのかも


寒さのピークは過ぎた?

うそつき

昨日 携帯サイト はさめないと

電話が・・・・


打ち合わせ無理

htmlのみといってたのに

判定スクリプトで

iPhoneとスマートフォン対応って

そんなの話してないでしょ(`◇´*)


嘘つき

話が違うと断りました


もうあそこの仕事はしないかも

真っ白

昨日・・・現場へ行くと
20110117101109

真っ白

大阪ですが北部は景色が違いました

16年

もう阪神大震災から16年も・・・。

あのとき生まれた子は高校生ですね


早いです


昨日の夜半から今朝のニュースで当時の映像を見ました・・・・


今でも鮮明に覚えてます


はやいなぁ・・・・・月日が経つのは・・・・・

久しぶりの

久しぶりのガソリンネタ


本日入れたら・・・・137円/L


いつも入れてるセルフのガソリンスタンド

年末まで125~127円だったのに・・・・・

一気に10円近くあがった


円高で下がるのはわかりますが・・・


この時期に上がるのは・・・・なぜ?


このままあがっていくんですかね?

Casa BRUTUS 2月号

オートメカニック 2月号


Casa BRUTUSの特集は 

理想の家づくり、究極の参考書!!
最強・最新!
住宅案内2011

今日は金曜日

すっかり 木曜日だと思ってたわたし

最近テレビもあまり見ないから

全く曜日に気付かなかった・・・・


疲れてる?のかも

知り合いの・・・

知り合いの工務店が倒産したようだ

連絡不通


どうも 元請けが飛んだようで

連鎖的に・・・・

いやな世の中だ


明るいニュース ないかな・・・・

Microsoft LZH フォルダ

XP用のMicrosoft LZH フォルダ ダウンロードできなくなってますね

Windows7で標準化された?とはいえ

まだまだ需要はあると思いますが・・・

なに考えてるんだろ? MS

7使えってこと?

今日のサポート隊

ネットがつながらないと ヘルプ要請

いろいろ調べてみましたが・・・・

PC類は不具合なし

LANケーブルの状態やハブの電源まわりをみても

原因不明


予備のハブに変えてみたら

あら不思議

すんなりつながりました

ハブが壊れることって最近よくあるみたいですね

半吉

えべっさん へ

おみくじ 引くと・・・・ 半吉


去年は凶でしたので

今年はなにかよいことありそう

20110109145641


2校 優勝

高校ラグビー

桐蔭学園・東福岡の 2校 優勝でした

東福岡は2連覇で3度目の優勝

桐蔭は初優勝


東海大仰星は桐蔭に準々決勝

大阪朝高も準決勝で桐蔭に負けてしまいましたが・・・・


去年のブログ

桐蔭と大阪朝高に2年生が多かったので

どちらかが行きそうな感じがしてます

と書きましたが 予想通り 桐蔭 優勝でしたが

どうせなら

大阪朝高と桐蔭の試合が 決勝なら・・・・

大学の決勝は まったく面白くなかった(^^;

あれだけFWでゆっくり攻めてたら・・・

日本のラグビーは駄目にしますな

大学だからどうでもよいですが・・・・


TOPリーグの優勝決定戦がこんなのであれば・・・

それこそ 終わりかも

原付きナンバー廃止

自転車と同じ状態にするのですかね?

倍くらいにしても良いと思いますよ

今1000円ですし・・・・

それよりも 軽自動車の税金あげればよい

と思いますがね・・・・


4ナンバー以外は3倍くらいにしても良いと思ってます


4ナンバー5ナンバーにかかわらず8000円は

いまどきおかしい気が・・・・


軽より小さい IQ や smart が普通自動車と同じなのに・・・・

増築の完了検査

増築の完了検査

既存面積の 1/10加算ですって


どこも同じ?なんですかね


うーん 解せん


まっ 検査済証 もらったから良いけど

ガンダムブラウザウォーズ

戦国IXAにつづいて

ガンダムブラウザウォーズにも

はまりそうな予感


IXAに比べて重いですが・・・・


Yahoo!モバゲー

いつのまにか 

携帯メールの登録がいらなくなったみたい

これで違和感なくなった感じ

街が動き出した

新年も 5日目となれば

さすがに 動き出した感 ありますね

TV番組も含めて 通常モードに移りつつ・・・・

今日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか


大阪市内はクルマが多いです

年始の挨拶廻りですかね?

知り合いのところでは何軒か 11日までといったところもあるようです

一月の1/3休んでなにするんだろ?

迷うだろうな・・・・・

復活もつかの間

iPod nano 復活もつかの間

また電源が入らなくなりました

やっぱり ダメなのかな?


とりあえず バラして 電池を交換してみるつもり

復活すればラッキー

iPod nano 復活

水没した iPod nano

処分しようかと 試しに電源入れたら・・・・

復活できてました

水没nanoは充電池が死ぬようなので

いずれ バッテリー交換が必要でしょうが・・・・

ただいま 充電中

Major 5th

一昨年の正月と同様に

8:30から11:40までNHK教育で Majorやってますね

5thですが・・・・

ひととおり見てたのですが

なんとなく見てしまう・・・

あけおめ 2011

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


去年よりはよい年に・・・・・・なるはず

いや なります します

がんばりまする

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »