2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

寒い

雨のせいか 

今日は寒かった

20度ほどだったし・・・・


明日は30度近くあがるようだけど・・・・

HP xw4600

パーソナルワークステーション HP xw4600 購入

Xw4600

CPU:Core 2 Duo E8500 3.16G
メモリ:4GB
ビデオ:ATI HD5770

久しぶりのATI系ビデオカード

Quadro系を探してたんですが・・・・


今週末に組み上げられるかな?

Vista以降

Vista以降でないと インストールできないソフトがでてるみたい

Sony ハンディカム 付属のソフトらしいですが・・・・

確かに家庭用PCは Vista以降が多いのかもしれませんが

こういうのはまだ XP以降にしておかないと・・・・

そんな気がするのですが・・・


どうなんでしょうね?

7はかろうじて動きそうですが・・・・

メモリを追加しないと苦しいだろうな・・・・

中国語サイト

以前納品したサイトの中国語ページを 作ることに

常用している FireWorks MXでは 文字化け?

どころかフォントが選べない

CS3で試したら 何とかなるみたい

動かすのは 今のメインPCでは・・・・・


ホント いよいよって感じです Newマシン

建築知識 10月号


建知の特集は

鉄骨造

特集:これクレームが消える! 鉄骨造[設計・納まり]大図解

特別付録 
クルクル回転360°!
3次元納まり詳細モデル+使えるCADデータ100


エクスナレッジのサイトは9月号のまま 9/26現在

メインマシン 入れ替え 

メインマシンも調子が悪くなってきた

HD交換もそろそろ 容量的ではなく

動作が・・・・・


観念しよう


まだXPマシンにするつもりですが・・・・・

急に 寒く

暑さ寒さも彼岸まで?といったもので

彼岸を過ぎれば 

急に 寒くなりました

秋を すっ飛ばして 冬になりそうな感じ

段階的に行ってもらわないと・・・・

カラダがおかしくなりそう

警報

今日も現場へ・・・

大阪は 大雨洪水警報がでてたので

一応 全現場まわりました

特に何も問題なく巡回は終了


それほど雨も降らなかったみたい

が・・・

行きしなが雨で見えないくらい

こんなときぐらいクルマで行ってッも良かったのですが

バッテリー切れでは・・・・

中秋の名月?

今日は 中秋の名月らしい


曇ってますので・・・・ぜんぜん見えない

こんなイベント?系は 曇りや雨が多い気がする

最近

セアカゴケグモ

監理にいってる学校で

セアカゴケグモが多数発見されたらしい


大騒ぎってほどではないですが

刺されないように?注意

対策といっても 駆除はしきれないかも

側溝の隅などにいるみたいだし・・・・・

バッテリー 上がり

久しぶりにクルマに乗ろうとしたら・・・・・

バッテリー上がりでエンジン掛からず


たまにはエンジン掛けてやらないと

こんなことになりますね


気にしてたんだけど・・・・・

支持率は64%

管内閣 支持率は64%らしい

はやく 解散総選挙して欲しいんだけど(^_^;


大して変りも無いのに こんなに上がるとは・・・・


いったいなにコレ? 


情報操作?だったりして

ゆっくりできるかと・・・・

ゆっくりできるかと・・・・思ってたけど

変らず


3連休 現場へ出っ放し


土曜なのに 役所の担当者から電話かかってくるし・・・・

イツ休めるのだろ ホント

朝夕は

涼しいというより 肌寒い

徐々に 徐々に 涼しくなってほしい気がします

猛暑よりはよいですが・・・・・

赤パッド

すでに 9000km 近い my アドレス


フロント周りを 見直したら

ブレーキパッドが・・・・・ほとんどない


現場近くの 南海部品 で

デイトナ 赤PADに・・・・

減りは速いらしいですが・・・・

よく効くらしい

CD

BLACKOUT

0000001001047

the brilliant green


8年ぶりの オリジナルアルバム

今から聞いてみます

親亀小亀

20100914074924

GIVI E390購入

E470でも良かったかな?

Casa BRUTUS 10月号

オートメカニック 10月号

Casa BRUTUSの特集は 

The National Treasures Handbook
この秋、見逃せない!
国宝入門。

来週の日曜は

今日も朝から現場

来週いっぱいがんばれば

次の日曜は少しはゆっくりできそう

そんな感じです


あらためて見直したら 3連休ですな

土曜日なのに・・・・

土曜日なのに・・・・・市役所検査

それも 8:30スタートだって・・・・


8:20頃から 現場で待機

けれど・・・・

現場に来たのが 9:30

時間にルーズすぎない?

最近のWordPress

最新版インストールしましたが 

さらに 良くなってました WordPress

Movable Typeより軽くて良いかも


商用利用する場合でも

ライセンス料要らないし・・・・


個人サイトも 変えようかな? MTからWPに

99

救急の日?

語呂合わせが好きな日本人?


現場で避難訓練が行われたりで

あまり仕事になりませんでした(^_^;

警報が出た割には

大雨洪水警報が出た割には・・・・・

現場付近は 拍子抜けするぐらい

雨も降らず


気温は低い気がしましたが・・・・・

この雨で少しは・・・・秋らしくなるかな?

と思ってましたが


午後からは相変らず 暑い状態でした

夕立

現場から現場への移動中に

突然の雨


短時間ですが結構激しく降りました


久しぶりの 雨でした


気温が少しは下がるかなと思いましたが・・・・

ムシムシしただけでした


大阪市内は ほとんど降らなかったみたい

大阪も結構広いみたい

たちゴケ

たちゴケ やってもーた・・・・

アドレス

幸い 目立つキズはできなかったですが・・・・


うーん

疲れてる? わたし

iTunes 10

iTunes 10がでたのでアップデート

アイコンさがすも 見つからないので

改めて見回したら・・・・・

アイコンが変ってた

Itune10


変える意味あるの? コレ


慣れの問題かな?

久しぶりに

久しぶりにムーバブルタイプの

テンプレートいじったら・・・・・・


だいぶ忘れてる

やばいくらい(^_^;


思い出しながらやってます

配送方法: 関西

amazonでモノを注文し 発送しました

メールがきましたが

 
配送方法: 関西 ですって


これってどうやって送ってくるんでしょう?

宅配系なら 

到着時間の変更をお願いしようと思いますが・・・・・

どこかわからず


なんだコレ?

Mac版AutoCADが復活するらしい

18年振りらしい


IntelMacになってから いずれ出るんでは?

とは思ってましたが・・・・・・


IPhoneとIPadで編集できるのも出るみたい

時代が変る?かも

2学期スタート

ふだんは気にならない 9/1ですが

今年は・・・・


何かトラブルがないかと朝から現場廻り


5校の内 1校が 今回の改修と違う 雑排水管 繋ぎ忘れ

幸い PS内での水漏れですみました

汚水でなくてよかった・・・・・


それに天井裏じゃなくてよかった・・・・


でないと ドエライ事に・・・・

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »