2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

831

スーパーに涼みに行ったら・・・・

サラダが安かったので購入


今日は 野菜?の日


語呂合わせでしょうが なんとなく納得

猛暑日 連続

猛暑日 最近?できた言い方のようですね

35度以上の日を言うとか・・・・


大阪は連日 2週間 猛暑日らしい

まだまだ続きそうな予感


少しは風が冷たくなってきてるのに・・・・・

欲しい欲しい病 再発?

竣工写真の簡易カメラマンに・・・・

D70(600万画素)がさすがに古くなってきた

D60(1000万画素)を監督さんが持ってたので


レンズ(10-20)だけ貸して 結局 D60で撮りました


D700は手が出ないので D300かD200の

中古をあさろうかな・・・・・


欲しい欲しい病再発気味です

第一段階の

夏休み工事の第一段階が見えてきた

明日は少しゆっくりできそう

調子が悪いPCをなんとかしたいですが・・・・

組みなおしている時間はなさそう


新しいの買おうかな?

XPマシン(^_^;

ひんやり

気温は変りませんが

風はなんとなく ひんやりしてきました

秋は近い?


陽が暮れるのも ずいぶん早くなりました

7時ぐらいでくらいもんな~

着々と秋になりつつあるんでしょう・・・・

眠い

睡眠不足気味

眠い

そういえば 朝も早いし・・・・夜も遅い


今週末もゆっくりできないみたい


BRUTUS 居住空間学

これはBRUTUSで過去に出た同テーマの再編集合本で、

2008年と2009年と今年の分がまとまっているという保存版です

CasaBRUTUSより内容がよいかも(^_^;

汗だらだらだらだら

気温は高い気がしなかったですが・・・

今日は汗だらだら

というより だらだらだらだら ぐらい


暑い

事務所近くまで帰ったら・・・・・

公園で盆踊りが・・・・


地域によって 開催時期がばらばらですね?

建築知識 9月号


建知の特集は

これ一冊ですべて分かる!「長期優良住宅」実践マニュアル


特別付録 
手間なく瞬時に適合判定!構造+省エネ計算ソフト体験版

今日も・・・・

今日も現場へ

現場に行って気がつきましたが・・・・

日曜日ですね(^_^;


曜日の感覚がまったくありません 最近

iPod nano Black

nanoを洗濯してから不便だったので・・・・

コレ

Ipodblack

購入


結構進化してますね nano

8GB買いましたが

4GBぐらいでいいな

手配師

監理にいってる現場で 職人が足らない

工期変らず・・・・

で手拝師に変身


月曜から わたしの手配した職人が現場に・・・・・

監理の仕事じゃない?って 手配師(^_^;

GIVI Monorockケース

スズキ純正オプションのコレ

44037

がついていますが小さくなってきた

カッパを2組入れるとパンパン


1.5倍の容量の

61344

これに変えようかな?

アドレスにはでかすぎるかも?

でも実用性は・・・・こちらがダントツ

動き出した感

街もやっと 動き出した感

渋滞するべきところが渋滞してた

いつもの風景

立秋を過ぎたせいか ダイブ陽がくれるのが早くなってきた

暑さはまだまだですが

秋も近づいてる?

今日まで?

今日まで盆休みというところが多いみたいですね

メーカー系は特に


建材屋さんは今日からというところもあったようですが

肝心の出荷元が休みなので実質・・・・・

New アドレス 実車

アドレスを購入したバイク屋さんの前をとおったので

寄ってみた


目当ては New アドレス 実車


ありました

ですが見た感じなんか変(^_^;

リアはずんぐりむっくり

フロントは ライト周りが下向きで・・・・


メーターと コンビニフックは実車で見ても良いですね


聞くと

V125Gもしばらく生産されるみたい

リミテッドも V125Gしか出ないみたいだし・・・・・

Casa BRUTUS 9月号

オートメカニック 9月号

Casa BRUTUSの特集は 

Best Museums in the World
いま一番、感動する
「最強の美術館」はどこだ?


一級建築士の製図試験 課題も 美術館

タイムリーな企画かも・・・・

盆まっさかり その3

さすがに 都心はクルマもヒトも少なく・・・・

お盆まっさかり 


同じフレーズ3度目(^_^;

どこもかしこも お墓廻り(霊園廻り)は大渋滞でした

日曜に現場廻ったら 現場にビックリされた

監理は日曜休みだと・・・・

8月いっぱいはこんな感じで土日もないような感じ

盆まっさかり その2

さすがに 都心はクルマもヒトも少なく・・・・

お盆まっさかり

ふだん混まないあたりで大渋滞


事故かなと思ってたら 工事してた

盆にするか~ ふつう


帰りはスムーズでしたが・・・・・

盆まっさかり

さすがに 都心はクルマもヒトも少なく・・・・

お盆まっさかり


霊園があるようで現場周辺(西川清の家の近所)は大混雑

いつも混まないところが混んでます

世間一般では

今日から盆休みというところもあるみたい


私といえば 盆も関係なくフル稼働中


この土日の内 一日くらいは昼まで寝ないと

やばいかも


iPod nano水没

やってもたー

iPod nano水没

というより 洗濯(^_^;

電源は切れてたけど・・・・・


完全乾燥したら 復活するかな?


淡い期待をこめて 放置中

大雨

現場作業が終わり

事務所に帰ろうとしたら・・・・・


大雨


ほんの10分ほどで小降りになったので良かったですが


こういうのが 1時間降ると ゲリラ豪雨というのでしょうね

事務所に帰って 聞いてみても

周辺は雨が降らなかったみたい

大阪とはいえ 北部の山添にいたのですが

こういうのもめずらしいんじゃない?

三角定規

小型船舶(期限切れ)を持っているせいか

海図の見方・三角定規の 使い方のレクチャーを

頼まれました

平行移動とかできない人が多いみたい


こういうのって 設計関係じゃなければ忘れてるもんですかね?


それと割り算の手計算を忘れたと・・・・


ふだん電卓使うせいか こういうのも・・・・・

使うというのが大事なのかもしれませんね

こんな画面が・・・

建築フォーラム Firefoxなどで


こんな画面がでてビックリしましたが・・・・
20100807

今は解消しています


恐るべし・・・・

中国系サイト

どうも中国系サイトから 攻撃されているようで・・・・

建築フォーラム


どこかにしかけられたかな?

今のところ 書き換えられた形跡はありません

cnドメインはアクセス拒否にしました


熱中症

暑いですね

現場で熱中症 手前?の方が出ました


幸い 早めに気がついたので 

大事にはいたらなかったですが

気をつけましょうね 熱中症


水分補給はもちろん 塩分も・・・・

現場は

現場は 毎度毎度の発見がありますね


ですが・・・・・・・・・

毎日朝から晩まで現場は・・・・・

つらいかも


図面が描きてー

いろいろ事件が・・・・

今日は いろいろ事件?があり

対応に追われまくり・・・・

疲れたー

まさかまさかのとんでもない 工務店の監理に当たった模様


いもごろ こんな業者いるのね・・・・

書類だらけ

朝から 晩まで出っ放し

書類を整理する間がない


金土日で処理せねば たまる一報

大阪府某市の工事業者って・・・・

施工図書かないみたい

で 適合しない部分がポツポツ


設計が悪いだって・・・・

だから施工図書いてチェックしなきゃ

設計監理でなく 監理のみの業務なのでまだ気が楽ですが

テプラPRO SR-3500P

カシオのネームランド派だったのですが


現場で使用するのに

USBプリンタタイプのテプラPRO SR-3500P

買いました


テプラPROだったらテープは支給されるみたいなので・・・・


結構打たないとダメみたいなので

消耗品考えると・・・・・

本日(2010/8/1) 建築フォーラム落ちてます

本日(2010/8/1)0:00ごろより サーバが調子悪いみたいです

問い合わせていますが いまだ 復旧しておりません

攻撃されて?るのか mysqlに接続者が多すぎるとエラーが出てます


また 先日から ノートンインターネットセキュリティなどセキュリティソフトで

アラートを表示しまくるような事がおきているようです


調べましたがファイルを書き換えられて 何か仕込まれている?

というようなことはありませんでした


引き続き原因は調べていますので何かわかりましたら

書き込みたいと思います


それにしても今回の不通は長いな・・・・・


日曜というのもあるのかもしれませんが・・・・・・

建築知識 8月号


建知の特集は

見るだけでわかる!「納まり・仕上げ」
現場写真帖


特別付録DVD 
収まりが見える!現場DVD

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »