2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

配達時間帯が選べないamazon

最近amazon ヤマトの宅急便で送ってくるようだけど

配達時間帯が選べないので不便


宅急便の場合 時間指定ができるようにならないと

不便

何とかならないものだろうか?

新型 アドレス

アドレス 新型が出たみたい

エンジンタイヤそのままで少し大きくなったみたい


メーターが大幅に機能アップされたみたい

コンビニフック(カバンホルダー)は良いな

移植したい(^_^;

価格も上がったようだし・・・

あまり魅力的でないな


日清 ラ王

日清 ラ王 シリーズが8月いっぱいで生産中止ですって・・・・・


そういえば 食べてないな・・・・


始めて食べたときは ヘタなラーメン屋よりおいしいと

思いましたし 衝撃的でした

生産中止となると 食べたくなる ラ王


ポツポツ

晴の予報?だったのに

夕方ポツポツと雨が・・・・


涼しくてよかったのですが・・・・

明日も雨っぽい


ムシっとしない分だけマシかな?

水分補給

ずっと現場にでてるので

水分補給に気をつけないと・・・・

脱水症状や熱中症に

コマメに取るようにしています

メモ AutoCAD convertpstyles

ctbを選びたいのにstbしか選べないと 連絡有り

いろいろ調べたら・・・・

stb から ctb に変換する時は、convertctb コマンドで変換できるみたい

逆は(stb から ctb に変換) convertpstyles コマンドのみで変換できます。


AutoCADの印刷関連はほとんど知らない のに

AutoCADのサポート依頼をされる私(^_^;


そろそろ 本腰入れんとダメかな? AutoCAD

書類整理

現場の書類整理をしてたら・・・・

どーん どーん  と花火?の音が・・・・・


今日は天神祭りのようです


大阪の祭りとはいえ 天神祭りにはなじみがない私


私の事務所なら こういった音は聞こえませんが

今日は 北区の出先で作業中


天満宮に近いので 音は・・・・

音が聞こえるだけで 花火自体が見えなかったのが悲しい・・・・・・

暑~い

今日も現場に出てました

夏休み中の校舎内は 蒸し風呂状態


40度超えてたのでは・・・・


汗だくだく で作業状況をみて廻りました


こりゃ~大変だ!!

暑すぎる

オイル交換

移動途中に 2りんかん があったので寄ってみた

オイル交換の待ち時間聞いてみたら

スグだったので


初オイル交換&オイルフィルター交換

これから 何ヶ月かは 月3000kmほど走りそうなので

ほぼ毎月オイル交換になりそう

高速無料化

高速無料化っているんですかね?

関西で無料になったの沿線に田舎がある人が

この3連休に帰ったら えらいことになってたみたい

大渋滞で 3倍くらい掛かったらしい

まだ1000円の時の方がよかったらしい


クルマに乗らない人にはまったくメリットが無いので

どうなんでしょうね? 民主さん


いらないと思うけど・・・・・

蜂の巣を突っついたような

夏休み 突入で 一斉に工事が始まり

蜂の巣を突っついたような忙しさ

8月中は休みがなさそうな感じ

書類のチェックに終われる日々というか

見る時間が無い(^_^;

ヘルプは読まない?

ソフトを使うとき 困った場合 一番に調べる?はずの

ヘルプを調べない人が多いようですね

まず ヘルプを読まなきゃ・・・・


でないと話にならん(^_^;

携帯落とした

携帯落とした docomo F904i


3年以上使ってたのか・・・・

とりあえず電話はいるので

いろいろ見ました

スマートフォンにも傾きかけましたが・・・・

結局は docomo STYLE series F-08Bに

Color05f08b


かれこれ 10年以上Fです(^_^;


買い取ったので 料金も安くなるみたい

ついでに オプションサービス類も見直したので

大幅に月額費用が下がるはず

Casa BRUTUS 8月号

オートメカニック 8月号

Casa BRUTUSの特集は 

総力★特集
アジアが熱いぞ!


今頃? 上海万博


遠い昔のような・・・・ といってもまだ開催中ですか(^_^;

梅雨明け 2010

一斉に 梅雨が明けました

夏本番ですね


雨降りよりはよいです


去年から クーラー スイッチ入れてません

カラダがエコロジー化?したのかも・・・

というのは 嘘

汗だらだら で仕事してます(^_^;

今考えたら

125ccのスクータに乗り始めて

思うことは

50ccのスクータのってるときって 結構無茶してますね

私も含めて(^_^;

125ccのスクータはまだ安定性もスピードにも余裕があるせいか

他の50ccスクータを見てると 危ね~ と思うことが多々あります


よく乗ってたな(^_^;   

このごろ

このごろ 移動中に 雨降り

目的地(場所)についたとたんに・・・・・・・・

雨が止むというパターンばかり


呪われてるのか?


現場


Bluetoth Mouseが・・・・・

Bluetoth Mouseが・・・・・


どこかに行った

うーん

どこでなくしたんだろ?


結構高かったのにな・・・・・

NAS

Network HDが調子悪いと ヘルプ有り

聞くと 全仕事データを保管してたらしい


HDはある意味消耗品だから

2年に一度くらいは 買い換えなきゃ・・・・・


困ってから バックアップが重要なことに気付くようです


一度経験しないと 気付かないものですかね?

オランダvsスペイン

前半20分ほどで寝てしまった

次に気がついた時は イニエスタのゴールのとき

目が覚めた


が・・・・何が何だかわかりませんでした(^_^;


朝のTVでダイジェストがあったので見ましたが

ロッペン やっぱり速いね~

ワールドカップは コレで終了

長いようで短かったような気もします

それにしてもドイツの水族館のタコの パウル

でしたっけ


予想パーフェクトですか・・・・・

ある意味すごいかも

選挙番組ばかり

TVは 選挙番組ばかり

見るものが無い(^_^;


結局 メインマシン組み換えは来週に延期

某 柔道女はとおったみたいですね(^_^;

うーーん

期日前投票

期日前投票行ってきた

とりあえず 民主党候補にも 民主党にも入れませんでした(^_^;

保守系で 郵政改悪しない党に 


さいころ振って決めました


あらためてみると 入れるところがありませんな(^_^;

アドレス V125G が来てから2週間

アドレスV125G リミテッドが来てから2週間


某現場監理が始まっているので もう700kmほど走ってます


50cc 4stから 125cc 4stになって気になっていた燃費も

ほとんど変らず 40km/L程度

排気量は1.25倍 速度は1.5倍になっているのに・・・・

不思議な感じ


やっぱり 50ccは無理してる?のですかね


アドレスV125Gは高架道路に上れるので移動もイとってもラクです


メインマシン

メインマシンが調子悪い

PCサポート隊で ひとのPCばかり 治してますが・・・・


いよいよ 性根すえて なんとかせねば・・・・

この土日で何とかする予定


でないと・・・・仕事にならん


Bingの路線検索

Bingの路線検索 リニューアルはよいけど

改悪?では・・・


使いにくい


地図は要らないって

もう 使わないと思う(^_^;

明日から・・・

明日から・・・現場の日々が始まる


今週は 2物件

来週からは 6物件の 工事監理


平日は ほぼ毎日 定例会議な日々が


半年ほど続きます


あぁ~ いまから憂鬱

今日のサポート隊

メールが送受信できないと・・・ヘルプがあり


他のPCでは メール送受信もWEB閲覧もOK

該当PCでは WEB閲覧OK メール送受信NG


電話で指示をして いろいろ試しましたが 解決できず


現地に行って 確認してみても 特におかしいところもなく

セキュリティソフトをみてみたら・・・・・

Outlookがブロックされていた


そりゃ~ 繋がらない・・・・って

設定を変えたことどころか触ったこともないとのことでしたのでしたが・・・・

何かが働いたんでしょぷかね


ドイツ!!

アルゼンチン負けた・・・

それも4点も取られて・・・・

ベロンが出てたら 違う結果になったかもしれませんが

怪我ですかね?

バラックいないのでどうかな?と思ってましたが

ドイツ 強いね


ドイツvsオランダを決勝でみたい

あんなにもろいとは・・・・・

ブラジル 抜けてるかなと思ってましたが

もろかったですね


キャプテンというかまとめ役がいないというか・・・・・・


キャプテン自ら ロッペン踏みつけて一発退場


チームがまとまらないと 勝てませんね やっぱり

ブラジルvsオランダ

ブラジルvsオランダはじまりました

おもしろそうで 期待してます


明日のドイツvsアルゼンチンもおもしろそうで気になりますが・・・・・


PK戦は

PK戦といえば・・・・・・

ワールドカップ アメリカ大会のときの決勝

イタリアvsブラジル


バッジョがはずして終わった のが印象深い

某 BBSなどでは こまの が・・・・・


あのバッジョでもはずすんだよ(^_^;


PK戦は運だと・・・


延長で決着できなかったら

サドンデスというか ゴールデンゴールにした方がよい気がする


86年の神の手ゴールはみてませんが90年イタリア大会 以降は

気になる試合はほとんど見てますが・・・・


PK戦は 残酷だな・・・・・

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »