2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

0-0

こまの~ といいたいところですが

PK戦は仕方がないですね


日本戦は終わってしまいましたが


うーん 森本が見たかったな・・・・・


今日は早い?

サッカーの中継を見るためか

今日は仕事を終わるのが早い人が多いみたい

静かです


と思ったら・・・・


変な音がしだした


ひょとして・・・・ ブブセラ?

吹いてるやつがいるみたい

うるせ~

誤審

イングランドvsドイツ見てましたが・・・・・


幻の2点目?ランパードのシュート

うーん

あきらかな誤審ですね


レフリーが一度だせば覆らないですが・・・・・


ビデオ判定もしくは ゴール判定(チップ埋め込み)がいるかも


それにしてもジェラードとランパードがの2人が攻撃にでたときの

迫力は半端ねぇ~


前半の終了間際の攻撃は凄かった

もしあれが入ってたら違う結果?だったかも


もっと抗議してもよかったのでは・・・・・・・

レフリーにやらかされても(^_^;

すぐに切り替えたイングランドはさすが・・・紳士の国

宝塚記念 結果

5-11-15着でした


1999の宝塚記念の123着馬の産躯がでてたので

おもしろそうなの その順番で一点追加してました


ちなみに当時の着順は

グラスワンダー
スペシャルウィーク
ステイゴールド

でしたのでその順番通りで・・・・・・

三連単 2-8-17買ってたのでした

がーん

裏だ


コチラを本命にしてたら 取ってたな(^_^;

三連複にしときゃよかった


大きい出来事といえば ワールドカップ

16強進出で3-1で勝ってたので

それを買ってたのでした


ちなみに サタうま のシュミレーションは

1着  2 アーネストリー
2着  8 ブエナビスタ
3着 10 ジャガーメイル


2-3-10着

宝塚記念 G1 2010

ブエナビスタは2着っぽいですが・・・・

今回は出目というかサイン馬券で遊びます


◎ 16 アクシオン      
○ 03 ネヴァブション
△ 01 イコピコ


3連複 1-3-16
3連単 16-3-1


計2点 200円


ネヴァブション・・・・でるのが 2,3年遅すぎた

一昨年の有馬記念で買いたかった

どこにいてたの?

カメルーンに勝ってから 

マスコミも含めて廻りの変わりよう・・・・


どこにいてたの?っていうくらい 盛りあがってるようですが


道頓堀川に飛び込む バカ共もでたようで・・・・

あの集団に どれぐらい ホントのファンがいるんでしょうね?

アジア枠 減るかもと思ってましたが・・・・

ヨーロッパ勢の不振?見てたらヨーロッパ枠がやばそうです

途中 うとうととしましたが 結局最後まで見ました


NHKの中継が 一番 落ち着いてるな・・・・

朝日の中継は別になくても(^_^;

建築知識 7月号


建知の特集は

手戻りなしの「実施図面」/ここが変わった「確認申請」

特別付録CD 建築基準法[告示・通達等]INDEX&図面作成お助けソフト

結構 重症のようです

入院中のスクーター 

結構 重症のようです


リコール?系の修理なのか 

メーカー修理になるようです


戻ってきても ドナドナする予定ですが

日にちがだいぶかかるみたい

私の廻りで・・・

免許をとるのがはやっている?みたい

大型自動二輪に 船舶免許

中型自動車 限定解除など・・・・

わたしも大型自動二輪とろうか考え中

こういうものは勢いですね(^_^;

Todayが・・・・

新しいスクータを買ったら

それに気付いた? Today(AF61)がご機嫌なナナメ

エンジン始動せず

30分ほど粘りましたが・・・・

状況変らず


で今日の代車はコレ

Dragster

イタルジェット ドラッグスター125 改


イタリア製のスパルタンな2st スクーター

クルマがいなかったので アクセルを強めに開いたら・・・・・

あっという間に 130km ぉぃ

おそろしいスクーターです コレ

帰りは全開にしてみよう(^_^;

K察にきをつけます(^_^;

2010 アドレスV125G リミテッド

スズキ アドレスV125G リミテッド購入

V125gl

2010年型 走行距離1990kmのリミテッドが結構安く買えました

リアBOX&自賠責3年付で20万ポッキリ

新車より6~7万安く買えたはず

ちょうど慣らしが終わったコロのようだし・・・・


V125Gにナックルガードにグリップヒーターに

シートヒーター付いているのがリミテッド


冬もあったかそうです

ヒーター使うのはまだまだ先になりそうですが・・・・・

納車は来週土曜日

楽しみです

今日のサポート隊

HDクラッシュのPC

先日HD交換 OS再インストールまではしてたのですが・・・・・


そこから先を自分でやりかけてたら 同じエラーがでたとのことで

現地に出動

起動させてみると正常?


チェックしてみましたが悪いところはないみたい?


アプリインストール&データ転送してきましたが・・・・

原因はナンだろ?


静電気?

普自ニ

朝一から 運転免許試験場(大阪・光明池)へ行ってきました

9:30までに受付けをすまし

10:45から 写真撮影

10分くらいで交付されました


コレで免許に 普自ニ の表示で取得完了

あとは バイク本体だな(^_^;


スズキ アドレスV125G の程度の良いもの物色中

卒業検定(2回目) 祝 卒業!!

今日は2回目の卒業検定


緊張でガチガチは相変わらずでしたが

無事 卒業できました


今日は10人受けて 6人落ちてた(^_^;

合格率90%ぐらいと聞いてたのに・・・・


教習は補習かからなかったのですが・・・・・・・

卒業検定で1回つまづき

補習を1時間受けただけでなんとか終了しました


明日は運転免許試験場へ行くつもり

っで 手元に来るはずです

普通二輪免許

今日もサポート隊

朝からWindows7 64bitの設定

アプリ類はすんなり


プリンタの設定が・・・・


EPSON PM-G700がネットワークで繋がってたのですが

EPSONはドライバ提供していない(^_^;


Windows7 の 標準ドライバ での対応のみ

何度してもドライバが無いと・・・


標準ドライバの 設定ファイル inf がどこにあるのかと

いろいろ調べましたが・・・・・見つからず


仕方が無いので Vistaの64bitドライバ入れて ごまかしましたが・・・・

提供しろよ EPSON


FAQにも ローカルプリンタでの設定の仕方しかないし・・・・

とんでもなく手間取った

今日のサポート隊

午後からインターネットに繋がらなくなったとTELが・・・

ヒアリングしてたら・・・・

雷もなってたので

「NTTの故障情報見てみます」といったんTELを切り

調べてみても 工事も故障もなし


再連絡してルーターから 順番に調べてみてもらったら・・・・

回線終端装置のACアダプタが抜けてたみたい

そりゃー 繋がらないって・・・・


電話で済んだからよかったものの 出動してたら

がっくり だったでしょうね

卒業検定&補習

今日は卒業検定


緊張でガチガチ

1本橋で落ちちゃった

っで終了


教習は補習かからなかったのに・・・・・・・・


補習& みきわめ

検定コースを 8回廻って 特に問題なく 終了


次回も 卒業検定

今度こそ卒業するぞ!!

梅雨入 2010

近畿地方が梅雨入したらしい

一度に広範囲

近畿・東海・中国・四国・北陸の各地方が梅雨入


近畿は平年より7日 昨年より10日遅かったらしい


雨が降らなければ降らないで困りますが


毎年毎年のこととはいえ憂鬱です


これから約50日梅雨と付き合わなければ・・・・・


早く明けないかな・・・・梅雨

明日も雨みたい

普通二輪の卒業検定なのに・・・・・・・

Casa BRUTUS 7月号

オートメカニック 7月号

Casa BRUTUSの特集は 

リノベVS.小さな家
本気でリアルな家づくり計画!

盛り上がってませんね?

ワールドカップ 始まりましたが・・・・

盛り上がってませんね?

日本が最近勝ってないから?


ベスト4なんて宣言したから 冷めた?


アジア枠は減るだろうから 見納めだったりして(^_^;


そんなこたーないか・・・・

第2段階7時限目&8時間目

7時限目は検定コース 走行&自由練習


8時限目は 2段階 みきわめ

検定コースを 7回廻って 特に問題なく 終了


2段階も補習掛からずでした\(^o^)/


次回は 卒業検定


空きがなく 月曜日になりました

コレで火曜日に 運転免許試験場いって

手元に来るはずです 普通二輪免許

朝からパンク

朝からパンク

昨日の夕方に釘が刺さってたのは気がついていたのですが

抜くと空気が抜けるだろう とそのままに

朝からパンク修理


以前パンク修理セットを買ってたので

そく修理


修理キットさえあれば そんなに難しくないですね

チューブレスタイヤのパンク修理

第2段階5時限目&6時間目&学科1時間目

第2段階5時限目はシュミレータ

今回は3人

最終4回目のシュミレータ

ありえない飛び出し?や 無茶な運転のタクシーなど

さまざまなシュチエーション

わたしは事故もなくこけなかったですが・・・・

他の2人はこけたり事故ったり(^_^;

シュミレータでよかった?


続けて唯一の学科1時間

2人乗りの講義?など


6時限目は 前半が砂利道とわだち走行

後半は検定コース2 

問題なく終了

あと2時間の教習を残すのみ

卒業検定は空きがなく来週になるみたい?

第2段階3時限目&4時間目

第2段階3時限目はシュミレータ

今回も2人

ただしもう一人の人が 普通二輪AT限定だったので

シュミレータの座席がビッグスクータに変ってた

MTより簡単にスピードが上がり気持ち悪かった(^_^;

4時限目は 前半が急制動と危険回避

後半は検定コース2 問題なく終了

次回は学科1時間と技能2時間の3時間コース

うまくいけば土曜日に卒業検定?

扇風機

とうとう? 扇風機を引っ張り出しました


クーラーのスイッチはまだまだ先というか今年も入れないかも(^_^;


それでも扇風機を引っ張り出したのは例年より遅いぐらい

1週間ほど・・・・


夏本番も近い?

迷いましたが・・・・

ハーマンミラーのアーロンチェア・ミラチェア・エクア2

OKAMURAのコンテッサチェア・バロンチェアなどいろいろ迷いましたが

コレ↓買っちゃいました
Sriii

それとガスショック付きの脚を購入

イスが壊れた

愛用のイス エクア2が壊れた

何か手に入れなければ・・・・


アーロンチェアが欲しいけど・・・

どうしようか・・・・・

安田記念 2010 結果

香港からの刺客は5-9-11着でした


サタうまのレース・シミュレーション結果は

1着06 ファリダット
2着15 トライアンフマーチ
3着02 スマイルジャック

3-4-6着でした

いいせん突いてるね


宝塚記念は当たるかも(^_^;

リーチザクラウンは宝塚記念に出るんだろうか?

雨が降れば・・・・来るかも

ただし 武豊はフォゲッタブル乗るだろうし・・・・

休養して 秋のマイル戦線? マイルCSに期待

安田記念 G1 2010

いつもならリーチザクラウンといいたいところですが

東京は重じゃなければあわない?感じなので・・・・斬り

京都なら・・・買いなんですけど・・・・

ウォッカもカンパニーもいないマイル戦線

香港からの刺客?で1,2,3でいきます


◎ 04 フェローシップ      
○ 10 ビューティーフラッシュ
△ 05 サイトウィナー


3連複 4-5-10
3連単 4-10-5


計2点 200円


香港 チャンピオンズマイル(G1) の2,3,4着馬で

その順番で・・・・

第2段階1時限目&2時間目

第2段階1時限目はシュミレータ

この前は3人でしたが今回は2人

街中を走行 

なんかゲームしてるみたいでした

やっぱり 酔いますね シュミレータ


2時限目は バイクの専用コースからクルマと同じコースを

混ざって走行

これも問題なく終了


次回は予約が取れなくて 火曜日の予定


終了まであと6時限

来週中には教習終わるかも

再来週は 卒業検定

合格すれば いよいよって感じですが・・・

大型二輪も取りたくなってきた(^_^;

第1段階8時限目&9時間目

8時限目はAT教習

400CC のビッグスクーター SUZUKI SKYWAVE


50CCのスクータと扱いは同じ(^_^;


ただし乗りにくい(^_^;

小回り効かない

バランス取りにくい(^_^;

このタイプは 所有しないと思う(^_^;


9時限目は 1段階 みきわめ

検定コースを 7回廻って 特に問題なく 終了


1段階は補習掛からずでした\(^o^)/


次回は 2段階 で シュミレータ 酔いそうな感じ(^_^;

第1段階6時限目&7時間目

6時限目は1本橋&スラローム

一昨日難しいと感じてた 1本橋は

コツがつかめたのか 大丈夫でした

ニーグリップで安定するのね バイク


スラロームもなんなくOK


7時限目は 踏み切り通過 と坂道通過&坂道発進

これも クルマでなれてる?せいかなんなくOK


コレで第1段階も

明日のATとみきわめで終わる?はず

第1段階5時限目

今日はシュミレータ

実技教習ですが 半分以上 説明というか講義

乗った感じがしない(^_^;


シュミレータは酔いますね

教習終了まで あと3時間乗らないといけないみたい

第1段階3時限目&4時間目

教習が始まる前に この次の次の教習 シュミレータの予約を

聞かれ 今日補習がかかれば予約取り消しということで 仮予約


で 外周 ウォーミングアップ 3周の後 前回と同じコースを5回ほど

前半20分はほったらかし(^_^;

急制動のコースで やり方を教わる

で コースの最後に急制動追加してあとはずっと周回

4時間目の前半も同じ感じ

前半20分ほどで 次回予定の1本橋を・・・

これがまた難しい

脱輪シマクリ(^_^;


イメトレが必要ですね


なんとかこなしましたが・・・・・

補習もかからず終了

無事 次回教習はシュミレータへ

レターパック500/350

レターパック350で送りますからと連絡が・・・・

レターパック350ってなに?と調べたら

エクスパック500が レターパック500となって

その下に レターパック350というのができたようだ


レターパック500 手渡し 
 
レターパック350 ポスト投函

の違いがあるようですが・・・・


使い分けができそうですね

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »