2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

建築知識 6月号


建知の特集は

無駄がない!トラブらない!
一発で決める[プレゼン・契約]

特別付録DVD 実況中継!獲れるプレゼンの現場
 

ダービー結果

3-5-7着でした


ちなみに サタうまのシュミレーショは

1着09 ペルーサ
2着07 ヴィクトワールピサ
3着12 ヒルノダムール

でした

皐月賞 本命の エイシンフラッシュとは・・・・

第1段階1時限目&2時間目

免許証の確認の後 

実車でスタンド掛けとか起こし方とかの取り回しやって

発進停止

後はコース外周ぐるぐる。


スクータの癖か 停止持に クラッチを離してしまう

で エンスト多発

それと ブレーキペダルのを踏む感覚がなかった(^_^;

それでもなんとか  1時限目の20分過ぎから

2時間目にするコースを3回ほど周回

いきなり早すぎない?


で2時間目突入

さっきの続きやっといてと ほとんどほったらかし(^_^;

3回ほど止めらて注意・説明受けましたが・・・・

補習もなく終了

入校説明会&運転適正試験

午前中 普通二輪の教習 というか

入校説明会&運転適正試験を2時間 受けてきました

これがすまないと技能教習ができないみたい

予約も含めて・・・・

終わってから 

「本日空きがあるので乗れますよ」といわれましたが

用意を持ってきていなかったので見送り

東京優駿(日本ダービー) 2010 G1

斬るとしたらダノンシャンティかな?と思ってたら 出走取り消し

ハイレベル?と思ってましたが 角居厩舎のワンツー?

トゥザグローリーは応援馬券です(^_^;

そのままならおもしろくないので 1,2着入れ替えで・・・・・


◎ 03 ルーラーシップ      
○ 07 ヴィクトワールピサ
△ 17 トゥザグローリー


3連複 3-7-17
3連単 3-7-17,7-3-17


計3点 300円

エアグルーブにトゥザヴィクトリーの息子が出る時代か・・・・・

 
 

さらにマシになったけど・・・

昨日よりは さらに 快方に

ただし 痰が絡んで大変

あいかわらずイソジンでうがいしまくりです(^_^;

明日は全快と生きたいところです

ダイブましになったけど・・・

ドーピング?と風邪薬は継続中ですが

熱は下がったので風邪は ダイブましになりました

咳も減りましたが 今度は 痰が絡んで大変

イソジンでうがいしまくりです(^_^;

風邪悪化

のどの痛みに咳き に加え

関節痛と 熱も・・・・・でだした


文句なしに 風邪悪化してます

栄養ドリンクかきこみながら・・・・・

風邪薬併用で 何とか仕事してます


うぅ

ボーっとしてる


眠くならない風邪薬を選んだつもりですが・・・・

眠い

風邪気味

昼から のどが痛くなってきた

オマケに咳きも・・・・・


風邪気味かも・・・・

クスリを飲んで ぐっすり 寝れば ましになるかな?


ふぅ~ カラダが重い・・・・

普通二輪

教習所に行っていろいろ聞いてたら

小型二輪と普通二輪は教習時間で3時間ほど

料金で2万円弱の違い

で 普通二輪とることに・・・・

その場で申し込みました


高校生?が夏休みに入る前までにとるつもり

ビッグスクーターは興味が無いし大きすぎるので

Lead 110 EXか ADDRESS V125Gを探そうか・・・・

オークス 結果

14-15-18着でした

サイン馬券とはいえひどすぎる(^_^;


まさかまさかの同着でした


CMはピンクの服着た光浦が白無垢に変身

キーワードは やっぱり 1枠と8枠が絡んでた


サタうまのシュミレーションは

1着 03 アプリコットフィズ
2着 05 ギンザボナンザ
3着 06 オウケンサクラ

でした


外れることの多い? 
六車奈々 がコスモネモシン 
辻本 がエイシンリターンズ 本命にしていたので
その時点で コレはハズレたなと思いました(^_^;

さて来週は 競馬の祭典?ダービーです

ダービーは相性悪いので予想だけして買わないかも(^_^;

優駿牝馬(オークス) G1 2010

明日は雨みたい

大荒れ?

CMは明日を予感してるのかも(^_^;

ピンクの服着た光浦が白無垢に変身
大泉は青いジャケット

8枠降着で1枠がきて4枠では?

好走してもなぜか人気が無いエーシンリターンズからめて

1枠に桜花賞でも買ったコスモネモシンが・・・・

アグネスワルツも気になるけど・・・・

逃げ馬なら稍重と重で2勝してるニーマルオトメの方が

オマケに4枠だし 

なんか臭う

ということで


◎ 01 コスモネモシン      
○ 07 ニーマルオトメ
△ 15 エーシンリターンズ

枠連 1-4
3連複 1-7-15
3連単 1-7-15

300円で遊びます


サタうま!のシュミレーション見てもう1点か2点追加するかも(^_^;

今日のGoogle

Google20100522


パックマンの日?

小型二輪

小型二輪 正確には普通自動二輪運転免許の小型限定

とろうかと思う今日この頃


7月くらいから週の半分くらいは 

箕面行かないといけなくなるみたいだし・・・・・


そうなると 新御堂に乗れないと不便

高架道路なので 50ccの原付だと乗れない


クルマの経費も出そうに無いし

そうなると 2種の原付乗った方がよさそうな感じ

普通二輪とろうかな・・・・・・・・・・

OutLook2007 受信トレイ

昨日のよる メールが送受信できないとヘルプが・・・

インターネットは繋がるし ネットワークプリンタでも印刷できるとのこと


昼一で現地にいって確認して見ましたら


OutLook2007 の受信トレイがおかしくなってたみたい

さっそく  受信トレイ修復ツールでと修復ツールを探しましたら

思ってた箇所になかった(^_^;


2007では受信トレイ修復ツールや個人用フォルダ ファイル (.pst)の

場所が変ってました


受信トレイ修復ツールの場所

C:\Program Files\Microsoft Office\Office12

個人用フォルダ ファイル (.pst)の場所

"<システムドライブ>:¥Users¥<ユーザー名>¥AppData¥Local¥Microsoft¥Outlook"


変えるなよな~

OutLook2000の修復はコチラで書いてます

注)2003は2000と同じです

久しぶりの雨

久しぶりの雨です 大阪

1日事務所作業だったので特に影響はなかったです

ジメジメして 蒸し暑い


エアコンのドライを入れようかと思いましたが


今年も? エアコンは極力いれないつもり

去年は結局一度も入れなかった エアコンのスイッチ

N-08B

dcomoの夏モデル

コレ 気になりましたが・・・・
N08b

80x180x18.1-18.9ってちょっと大きいな

Nintendo DSiよりも大きいし・・・

なつかしの モバイルギア と見たら 小さいのかも

せめてDSなみの大きさなら 触手が動いたかも

はじめてのアキレス腱痛

ラグビーのOB戦でしたが

メンバーがいなく 出る羽目に・・・・・

20分×2に30分

まったくボールが手に付かなかった・・・・(^_^;

歳かな?


最後踏ん張ったときに 

痛みを感じたことがなかった箇所が ピキッと・・・・


アキレス腱痛

足首は動くけど 部分で切れてるかも(^_^;

なんか変な感覚が残ってます アキレス腱 

ヴィクトリアマイル 結果

1-12-13着でした

サイン馬券の方は12-15-16着でカスリもせず

飛ぶとしたら レッドデザイアというのみがあたりました


ちなみに サタうま!のシュミレーションは
1着11 ブエナビスタ
2着09 ブロードストリート
3着03 ラドラーダ

1-5-13着でした

ヴィクトリアマイル G1 2010

硬そうなかんじですね?

荒れるならとんでもなく大荒れ?でしょう

2強の内 レッドデザイアは怪しい
ブエナビスタは仕方ないかな?


◎ 11 ブエナビスタ
○ 03 ラドラーダ
△ 04 ウェディングフジコ


3連単 11-03-04

100円で遊びます


CMが気になる・・・・・ので

白無垢に青いジャケット プロポーズ?

このCM中どこかで 1枠 4枠に結婚関連が来るんじゃないだろうか?

3連単 1-8-4追加

青焼き機

ジアゾの青焼き機が各メーカー生産中止になって

しばらく経ちますが・・・・


とうとう用紙と現像液が来月半ばで生産終了だそうです


建築業界が最後まで使っている?はずです青焼き機

これからどうされるんでしょうねみなさん


まだまだトレペの提出求められますし

まだまだ大判の需要はあると思いますが・・・・・

いまさら まさかまさかのアンモニアの青焼き機

導入のところはないと思いますが(^_^;


知り合いの事務所は A1のレーザー複合機購入してました


グラフテックのインクジェット複合機

Sp200w

狙ってたのですが・・・・・生産中止

再生産しないかな?コレ


コレの価格ぐらいで・・・・・・・・・


個人事務所なんて A1のレーザー複合機なんて手が出ない

Excel2007で

「Excel2003で作ったファイルがExcel2007で開かない」とヘルプが・・・・


「逆じゃないですか?
 Excel2007で作ったファイルが他のバージョンで開けないのでは?」

と確認しても


やっぱり 2003で読めるファイルが2007で読めないみたい

こんなことってあるのですかね?

始めての遭遇

いまのところ 解決策は見つかってません

Casa BRUTUS 6月号

オートメカニック 6月号

Casa BRUTUSの特集は 

きちんと知りたい!
印象派とオルセー美術館の楽しみ方

こんな名作絵画が日本へ来ることは二度とない!
オルセー美術館の至宝
「印象派」の基礎知識。

ひんやり

平年より 5、6度 気温が低いみたい

昨日までの陽気はどこ行った?

明日も 同じような感じらしい


やっぱり へんだな・・・・天候

ん?

スポーツ関連の予算 削ろうかという党から

オリンピックメダリストが出るらしい


ん?


うーむ・・・・・

落ちたらおもしろいんだけど(^_^;

NHKマイルカップ 結果

8-10-13着でした

ダノンシャンティのレコード勝ちか・・・・・

ダービーもシャンティ?の変則2冠?


ちなみに サタうま!のシュミレーションは

1着 04 サンライズプリンス
2着 13 ダノンシャンティ
3着 15 ガルボ

でした

NHKマイルカップ G1 2010

大荒れ?なんじゃない なんとなくそんな気がする

頭にしようかと思ってたサウンドバリアーが
思ったより人気してるので3番手に(^_^;


◎ 02 コスモセンサー
○ 09 モンテフジサン
△ 05 サウンドバリアー


ワイド  02-09
3連複 02-05-09
3連単 02-09-05

各100円で遊びます


サタうま!のシュミレーションで買い目を変えるかも・・・・

久しぶりの

久しぶりの阪神ネタ

1回に4点とってたので

こりゃ勝ったかな?と思って

仕事モードで集中してたら

いつのまにか 5-4

8回に逆転されて 5-6

負けたと思って 気にしないようにしてました

今確認したてみたら・・・・10-6で勝ってた


強いのか 弱いのか わからない 今日の試合

まだ お休みの人も

梅田方面から

難波


天王寺と廻りましたが

人もクルマも少なく・・・・


まだ お休みの人も多いのでしょうか?


本格的な始動は 10日の月曜でしょうかね

こどもの日

5連休最終日

春を通り越して 夏を感じる日々でした

GW前までダウンジャケット着てましたし(^_^;

そろそろ 衣換え しないと・・・・・


スクーターに乗ってると 夜はまだ 冷え冷えです


こんなに ダウンジャケット引っ張ったのも 初かも

連休4日目

特に予定もなく

事務所で サブマシン組み上げ中


手に入れたブツは

HP Compaq Business Desktop dc5750 SF/CT

OS付にナナオの17インチ液晶がついてわらうくらいの価格で手にはいりました


CPUをAthlon 64 3500+ から Athlon64x2 5200+に

メモリを512MBx2から 1GBx2増設

DVDコンボドライブを DVDマルチに換装


特に何の問題もなく 組みあがり


静かで速い


メインマシンと入れかえようかな・・・・


メインマシンにすえるなら

HDを80GB->1TBに ビデオカードも足したいな・・・・

よい買い物をしました

しばらく考え中

UQ WiMAX

UQ WiMAX契約しました

正確には MVNO(仮想移動体通信事業者)の 

YAMADA Air Mobile WiMAXですが・・・・


コースは月額基本使用料380円(上限額4980円)です


WiMAX内蔵PCであれば 契約のみで使えるようになるみたい

なんか不思議な感じ

天皇賞(春) 結果

6-10-18着でした

サタうまのシュミレーションは

1着 ジャガーメイル
2着 トーセンクラウン
3着 トウカイトリック

だったようです


また絡みだすのかな?

天皇賞(春)

ホクトスルタン出れなかったみたい


今年のG1は1番人気馬が着てるのでフォゲッタブルかな~

◎ 03 フォゲッタブル
○ 14 メイショウベルーガ
△ 08 トーセンクラウン


マイネルキッツより ベルーガとクラウンが気になります

こんな感じで

G1で続いてる 法則?は今回でていないので


ワイド  03-14
3連複 03-08-14
3連単 03-14-08

各100円で遊びます


サタうま!のシュミレーションは最近当たらないので・・・・

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »