2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

暦どおり

人も車もなんとなく少ない感じ

GWですかね


私はといえば 暦どおりの予定

といってもほとんど事務所にいるはずです

5000円の灯油

母親に頼まれ

セルフのガソリンスタンドへ灯油を買いに


5000円札 投入後 18Lポリタンクに満タン

千円札のつり銭取るの忘れた(^_^;


2分ほどで気がつき戻りましたが

つり銭は既に無し


3000円損した(-_-X)

自分のミスとはいえ 

たった2分ほどで・・・・


GW突入初日になんてついてないだろ

GW突入前

GW突入前でバタバタしえtました

ヤマは超えれたので

少しゆっくりできそうな感じ


GW中に新PCを組もうかと思ってましたが

時間が取れるかな?

DWなんたら

今進行中の物件で

CADデータではなく 

DWなんたら形式で納めて欲しいと連絡が・・・

てっきり DWGだと思って DWGを送ったら

必要だったのはDWFだった


BeDrawには DWF出力があるので事なきでしたが・・・

みなさん どうされてるんですかね? DWF変換

本日のサポート隊

PCが起動しないと 連絡が・・・・

TELやり取りしてもラチがあかず

現地に出動


いろいろ調べてたら・・・・・・

液晶モニタの電源が入ってなかった(^_^;


パニくったら こんな感じなんですかね・・・・・

建築知識 5月号


建知の特集は
「防水・雨仕舞い」信頼の納まり

特集 漏水のメカニズムから考え抜いた!「防水・雨仕舞い」信頼の納まり

特別付録 メーカー標準納まりCADデータ1000

暖房機をなおそうと思ったら・・・・

暖房機をなおそうと思ったら・・・・

明日の最低気温は5度ですって


季節は4月なんですが・・・・

いったいどうしたんでしょうね気候

スロットローディング

ノートPCのスロットローディングのDVDマルチから

ディスクが取り出せなくなったと連絡あり


はて?

そんなPCあったかな?とヒアリングしてみたら

ニューPCだったようです


それもワザワザ スロットローディング指定して・・・・・


スロットローディング タイプははそういったことがあります

と 伝えるとともに

対策方法をいくつか試してもらいましたが

結局出てこず


メーカー送付に・・・・


よくよく聞いてみると カーナビで こういったトラブルに

遭遇したことがなかったので コチラの方がかっこよいかと

選んだらしい


まず パソコンとカーナビでは 取り出す回数が違うので

もしなんかあったときには こういったことになると伝えました


DELLから届いて始めのセットアップでそういいたことになったらしい

クーリングオフするなんていきましてましたが・・・・

はたして結果はいかに・・・・


こういったモノがアウトレットで並ぶのかもしれませんが・・・・・・・

半分 選んだ本人にも原因はあると思うのですが・・・・・・

冴子先生

今度の MS Office2010


冴子先生が復活するらしい


イルカでも何でも良いんですが(^_^;

それよりも Officeショートカットバー の復活を望む

なんでなくなったんでしょ?

今も2000時代のもの使ってます

Ofisu2000


アプリのランチャとしたらよくできてると思うのですが・・・・・

日本唯一の

100_3148_s

大阪箕面市にあるケンタッキーフライドチキン小野原店

日本唯一の 食べ放題実施店

いわば ケンタッキーのバイキングです


いきましたが  時間がなかったので今回はパス

平日は 大人1200円で60分

祝祭日は 大人1200円で45分

今度通りかかったときはチャレンジしてみます

10円以上

本日ガソリン入れたら・・・・

136円/Lなり


いつも入れてるセルフのガソリンスタンド

先週まで126円だったのに・・・・・

一気に10円もあがった


GW需要?みこしてるのでしょうかね


この価格でもいっときのことを考えたら・・・・・

まだましなのかも

一転

一転 春らしい 気温になりました

先週の温度の低さはナンだったんでしょう

今日は 朝一 現場調査

昼一 打合せ

夕方からも別件 打合せ

で出たり入ったり・・・・・


明後日も現場調査で1日出る予定

雨かな~ 水曜日 うーん

皐月賞 結果

1-3-11着でした

エイシンフラッシュは正解
     
ヴィクトワールピサ強かった

エイシンアポロンはどこにいった?


まだ 法則は続いてるみたい

天皇賞は 法則とリアルシャダイが出てないか?チェックします

ホクトスルタンがでたら応援馬券?するかも

皐月賞 G1 2010

◎ 11 エイシンフラッシュ      
○ 13 ヴィクトワールピサ
△ 12 エイシンアポロン

エイシン2頭が気になります

特にフラッシュの方

ローズキングダムも気になりますが

こんな感じで

G1で続いてる 法則?が今回もあるかな?


ワイド  11-12
3連複 11-12-13
3連単 11-13-12

各100円で遊びます


サタうま!のシュミレーション見て気が変わるかも(^_^;

今の時点ではこんな感じで

関東は雪だとか

4月も半ばをすぎたというのに

関東は雪だとか・・・・・

やっぱりおかしいね

何かが・・・・・

今日も寒い

大阪は 2月下旬から3月初旬の気温のようです

寒いはず・・・・

春はどこに行った?

寒の戻り?

寒の戻り?なのか今週は寒いくらいの大阪

週末まで続くらしい


なおそうと思ってた 足元温風器も キープしてます


外に出てると 日向はよいのですが 日陰では・・・・・

なんか変ですね 

Casa BRUTUS 5月号

オートメカニック 5月号

Casa BRUTUSの特集は 

UTSUWA, MY LIFE
器こそ、わが人生!

桜花賞 結果

3-9-12着でした


実は オウケンサクラもたしてたので

2-3-9-12着でした

アパパネか~

これでは オークスも硬そうな予感


さぁ 気をとりなおして

皐月賞 皐月賞

IODATA NP-BBRM

3時間ぐらいで インターネット接続が切れる

悪名?高き IODATA NP-BBRM ルータを変えました


ファームウェアをアップしたりいろいろやってきましたが・・・・

状況変らずで・・・とうとう決断しました


ルータも設定変えるのめんどくさかったので(^_^;

こんどのは IODATA NP-BBRL

ヤフオクで700円で買ったものですが 

今のところ安定しています

もっと早く 決断するべきだった?かも 

まだもってます

201004_2


なんとか 葉桜にはなっていません

まだ 桜 もってます

ですが今週の土日が最終でしょうね

桜花賞 G1 2010

◎ 04 コスモネモシン      
○ 11 エーシンリターンズ
△ 07 タガノエリザベート

アパパネ・オウケンサクラも気になりますがこの3頭で

レジネッタの700万馬券と雰囲気が似ているような感じ

ですので人気どころは飛んでいきそうな予感

大荒れじゃない?桜花賞


馬連 4-11
3連複 4-7-11
3連単 4-11-7

各100円で遊びます


サタうま!のシュミレーション見て気が変わるかも(^_^;

今の時点ではこんな感じで

本日のサポート隊

PCが調子悪いとTELがあり 

いろいろヒアリングしてたら・・・・・


症状は熱暴走っぽい


「なにか変ったことあります?」と聞いてみたら


レイアウト変更したとのこと

設置状況をデジカメで撮ってもらい送ってもらったら・・・・


ファンの排気出口をふさいだ状態

ケースに穴が開いていうのは そこから

空気をすったりはいたりするので 塞いだらダメです

とレイアウトを逆にしてもらったら すんなり動作


そりゃー 排気口塞いだら 熱暴走しますよね・・・・・・

コレって

Epson7600


Epsonのコレって appleのMacPro意識してるんでしょうかね?


中途半端ですね 

マネするなら 徹底的にしないと(^_^;

使ったことがあったのかも?

この テーマ 使ったことがあったのかも

あんまり 変わった感がしなかったので

さらに変更


ダイブ変った感がでました

春らしく

すっかり春のようなので

気分転換に テンプレート変えてみた


前のテーマは 秋をイメージし 読書でしたが・・・

今度のは 春らしく しました

クロクロのスーパースター2

生産中止と聞いてた スーパースター2


探してた クロクロのものが2010モデルで出てましたので購入

Ss2bb


今回のものは 踵のロゴもクロクロ

まさに欲しかったモデル


現在所有してるモデルは クロクロの2005モデルだったかな?

踵のロゴと紐を結ぶところのロゴが白いもの


もう1足買っとこうかな ストックで

花見日和

午前中の打合せが終わり事務所へ

向かっていたら・・・・・・・・


途中の公園のいたるところで花見してました


20100404121458
携帯で撮ったのでボケボケですが(^_^;

来週はもう葉桜でしょうね・・・・

Major 6th と StarWars

NHKで Major 6th と StarWars のアニメが

今日から放映されるみたい

Majorはともかく

StarWarsのアニメってどうなんだろう?

とりあえず 一話見てみます

意外と(^_^; 見れました


Majorとセットで見るつもり

風がすごかった

昨日 スクータで帰宅途中

風でヘルメットが飛びそうになった

あご紐 していたのもかかわらず

橋の上では さらに強風で

飛ばされそうになった

春の嵐

新年度

今日から新年度? の4月ですね

2010年も はや1/4がすみました


4月から心機一転といきたいたいところですが・・・・

年度末進行が伸び伸びで

引っ張られてます


ゆっくりできるのはイツだろう

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »