2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

南海 汐見橋線

20年ぶりぐらいに 南海 汐見橋線にのりました

当時 20分に1本の記憶があったので・・・


駅に着いたときにちょうど出た後だったので 20分待ちか・・・

やれやれと思ってたら・・・・・


折り返し運転なので15分まてばくるだろうと思ってたら

待てども電車が来ない


おかしいなと時刻表見に行ったら

30分に1本に変わってた


大阪でそんな電車あったのね まだ


まぁ確かに 乗っていたのは5人だったから・・・・・・・・

仕方がないのかもしれませんが・・・・・・・・・・・

雪が降ってた?

雪が降ってた? 夜中

桜も咲きだし 4月も近いこの時期に.........


この時期ははじめての経験


夕方には雹が降ってたらしい


どうしたんでしょうね 大阪

高松宮記念 結果

1-6-8着でした

外枠が2-4着まで・・・・


内の芝があれてるので外が有利といった情報もありましたが


アルティマトゥーレが躓いてなかったら・・・

結果も変ってたかも

ドバイは ブエナビスタが2着だったようです

前が塞がってなかったら・・・・・


レッドデザイアは?の大敗 なにかあったんですかね?

ボクシング

昨日の 亀田戦 見てないのですが・・・・


亀父 あんなに騒いだら・・・・

復帰も遠くなるのでは?


元々 あやまってもない? ので 

復帰させるべきではないと思いますが(^_^; (^_^;


お騒がせ一家ですな

高松宮記念 G1 2010

◎ 09: ファイングレイン
○ 06: キンシャサノキセキ
▲ 14:スズカコーズウェイ

武豊が落馬して骨折らしい

で乗り代わりの スズカコーズウェイが気になります


終わった感があった おととしの覇者 ファイングレイン

その2着馬のキンシャサノキセキ

馬連 6-9 300円
3連複 6-9-14 100円
3連単 9-6-14 100円 
計500円


サタうま!のシュミレーション見て気が変わるかも(^_^;

今の時点ではこんな感じで

プロ野球 開幕

まったく気にしてませんでしたが・・・・・・・

阪神のユニフォームを着ている軍団?に遭遇

事務所が大阪ドーム(京セラドーム)から1kmほどのところに

あるのですが・・・・

セリーグも開幕なのですね プロ野球

昼まで雨の予報が

昼まで雨の予報が・・・・

結局 夕方近くまで降ってた

これでしばらくは 降らないようですが・・・・


この雨で 少し寒いです

久しぶりに暖房(足元温風器)のスイッチ入れた

昨日から朝の大阪

明日の午前中くらいまで降るみたい

3日連続で降るか・・・・・


この雨で砂っぽさはなくなりましたが・・・・

雨はやっぱり 憂鬱です

今日のGoogle

Kurosawa10


生誕100年らしい

建築知識 4月号


建知の特集は
絶対避けるぞ[土地トラブル]

土地に関するトラブルを防ぐために、建築関係者が押さえておくべき知識を整理。敷地の調査手順、擁壁・造成工事の方法、知っておくと得をする売買契約・つなぎ融資のポイント、さらに土地活用の提案に至るまで、土地の急所を多角的に分析。

桜 開花

ニュースサイト見てましたら桜(ソメイヨシノ)が開花したとか・・・・・・大阪

観測史上2番目の早咲きで平年より9日早く、昨年より3日早かったようです


今日の大阪の最低気温は12・5度で4月下旬並みの暖かさだったとか


昨日も暖かかったですし 桜が勘違いしたんでしょうかね?

暑さ寒さも彼岸まで といいますが これで 本当に春?到来でしょうかね~


寒いのはあまり好きではない・・・・・・

第二京阪

Yahoo地図みたら

本日開通の第二京阪がもう載っていた

Dai2keihan


GoogleMapはイツだろう

新名神のときは 忘れたころだったような気が・・・・・・

波乱の1日

深夜 家の近くのガソリンスタンドで給油

ガソリンスタンドから家までの間で

サイフ落とした


気付いたのは今朝 

時間にして 7時間ほど


警察にいって 遺失物届け

クレジットカード・キャッシュカード類ストップ手続き


幸いサイフを警察に届けてくれた方がいて

戻ってきました

ただし 現金は抜かれてましたが・・・・・・


きちんとかばんに入れなきゃダメね


春?

寒いです

オマケに雨も降りそうだし・・・・

昨日何を書いたか思い出した

東芝が 白熱電球 生産中止 の記事を読んで

思ったことを書いたのでした

内容まで思い出せない・・・・(^_^;

書いたはずなのに

書いたはずなのに・・・・

消えてる?


保存時に 途中で切るっちゃったかな?


何をかいたか思い出せない(^_^;

朝は暑いくらいだったけど

朝は暑いくらいだったので

薄着で事務所に着たけど・・・


帰るころは寒かった


震えながら帰りました

読み間違い

天気予報は 要チェックですね やっぱり

確定申告 2010(e-tax)

1年ぶりに カードリーダ引っ張り出し

e-taxで申告

何とか間に合いました


パスワードを忘れてて(^_^;

送信に手間取りました


パソコンに詳しくないとe-taxは難しです

税務署に行かなくてすむのはありがたい

今日のGoogle

Piday10hpa


なんの日だろ?

円周率の日らしい

領収書整理と申告書作成

毎年毎年 今年こそ早めにと思ってますが


ぎりぎりにならないと 腰が上がらない 確定申告


売り上げなど見てたら悲しくなります(^_^;

経費は削減しているものの・・・・

なかなか浮上できませんな(^_^;

来年度はどうかな?

Casa BRUTUS 4月号

オートメカニック 4月号

Casa BRUTUSの特集は 

WHAT'S NEW IN NEW YORK
新しいスタイルはいつも、
ニューヨークから始まる!

げっ

いつのまにか Google Street Viewが

家がみれるようになってた


よくみたら・・・・・

母親写ってるし..........(^_^;


Ieie1

顔やクルマのナンバーはぼかしてますが・・・・・

見る人が見たら わかりますね

恐るべし Google ストリート ビュー

今日も気温が低い

今日も気温が低いですね

暖房器具をしまおうかと思ってた矢先・・・・

しまわなかくてよかった・・・・

建築フォーラム 2/25から発言がない(^_^;

これだけの間 発言がないと システムがおかしいのかと不安になります

みなさん 年度末で皆さん忙しいのでしょうかね~

それだけ平和なんでしょうかね


アクセス自体は 45000から50000アクセス/日ありますので

何か不思議な感じがしますが・・・・・

冬に逆戻り

寒い

冬に逆戻りの感じですね

風もきついし 気温も一桁


2月中旬の20度超えは何だったんでしょう・・・・

RIBC

半年振りぐらいで RIBIC触ったら

すっかり忘れてた(^_^;


なんとか修了しましたが・・・・・・

2ヶ月ぐらいに一回は触らないと

最近は忘れるかも・・・・・


歳かな~

南洋堂

大きめの本屋(ジュンク堂・旭屋)をまわってもなかった

建築コスト情報 2010 冬号


最後に 南洋堂見てみたら 売っていた

在庫があるのなら 早急にほしいと連絡しましたら・・・・・

あったようです


積算で建築コスト情報・建設物価 最新版で 入力する

必要があったので 非常に助かった


こういった書は やっぱり建築専門書店ですかね・・・・・

デルのPC

久しぶりにDELLのPCセットしましたが

HDDのパーテーションが 50GBと250GBに切られていた


最初の起動時に変えられるかと思ってましたが・・・・・

変えられず・・・・


これってどうなんでしょ?


50GBは小さいので パーテーション操作ソフトで

いじらないといけない感じ


PCに詳しくない人だったら ワンパーテーションの方がよいと思うのですが・・・・・・

4台組み上げ

2月初旬に頼まれてた PCの組み上げに行ってきました

伸ばし伸ばしで 来週末を予定してましたが


今掛かってる 仕事が少し伸びたのと

逆に 来週末が怪しくなってきたので 前倒し


Coe2Duo 3GHzとなると速いですね

Corei5やCorei7はもっと速いのでしょうが・・・・

XPで使う分にはじゅうぶんです

私も いい加減 ワークステーションを組み上げなければ・・・・・

ひとり置いていかれているような感じ

朝一から・・・現場調査

朝一から・・・現場調査

4校ほどまわりました

小学校2校に中学校2校 計4校


図面をつくりつつ その不明点の確認だけだったのですんなり


あと 1,2回は行かないといけないかも・・・・

元木 引退

ラグビー 神戸製鋼の元木引退するらしい

思い起こせば 高3のとき

大工大高にバケモノみたいなすごい 1年がいる と噂をきき

試合を見に行きました


噂どおり バケモノでした(^_^;

5,6人ふっ飛ばして トライとってたし

タックルも2,3人まとめて倒してました(^_^;


もう少し見たかったな・・・・・残念

ひなまつり

3月には入ったとたん 寒くなりましたね

先月の20℃超えはナンだったんでしょう?


寒いです


これが 普通なのかも知れませんが・・・・・


またまた 現場調査

またまた 現場調査


外部の調査なのと今週は雨の予報が多いので

天気とにらめっこ


金曜は一日出っ放しになるかも・・・・

Let'sNote T2 復活ならず

あわてて 液晶を組み合たてたせいか・・・・・・・・

ネットワークががまったく認識せず

ワイヤレスも・・・・・


もう一度ばらして 点検しないと・・・・・


ネット以外は普通につかえるのですが

やっぱりインターネットに繋がらないと不便です

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »