2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

まだ セッティングもしていないのに

まだ セッティングもしていない LOOX U/90


本皮カバー (エクストリームリミット)
Loox_cover

MS の Bluetooth マウス
Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000

Mouse_bl_note5000_img

などを買っちゃった


セットする時間は まだ 当分先ですがね~

Let'sNote T2 復活

液晶が死んだ Let'sNote T2 

ヤフオクで 部品が調達できたので 復活させました


送料込みで 6000円ほど

上半身丸ごとだったので

交換は5分もかからなかった


朝から雨

今日は1日 雨が降り続いてます

事務所内作業だったので

雨だからといって 

困ってることはなかったのですが・・・・・・・・


雨音が聞こえてくると

なんとなく 憂鬱

今日も

今日は朝一から 市役所にて打合せ

途中 車で待機してましたが

暑い

エアコン入れてたら 冷房になった(^_^;


なんなんでしょうね この気温


さすがに 日陰は寒いくらいでしたが・・・・・

日向にいると

暖かいというより暑い

今日の大阪の最高気温は20℃

まだ 冬?のはずですが・・・・

暖かいというより 暑いです


また寒くなるかな?


急激な気温の変化が一番 こたえる


うーん

建築知識 3月号


建知の特集は
最高の[リフォーム]を提案する方法

耐震性の向上、重要インフラの更新、断熱改修といった住宅の長寿命化のテクニックはもちろん、キッチンリフォームや収納家具を提案するコツ、さらには高齢者の住まい、子どものいる家庭、ペットとクラス家といったライフスタイル別の提案まで、リフォームに必要なノウハウを厳選してお届け。

222222222

平成22年2月22日22時22分

記念に


これだけぞろ目になるのもめったにないと思うので・・・・

フェブラリーステークス 結果

2-10-12着でした

やっぱり リーチザクラウンは芝かな・・・

まったく・・・・

調教ではよく走るようなんですがね~

コソッと3連複 03-04-06 と 3連単04-06-03

を追加で買ってたので(^_^;

少しプラス(^_^; 
 

LOOX U/90

LOOX U/90 届きましたが・・・・・・

しばらくさわる間がありません

開封して中身は確認しましたが・・・・・・

ただそれだけ

来月半ばまで使えるようにセットアップする時間がありません

でも・・・・やっぱり小さいですね

フェブラリーステークス G1 2010

ついこの間 有馬記念が終わった感じですが

もう G1が始まりますね

わたしが去年狙った馬はこない?ことが多いので

エスポワールシチー、サクセスブロッケンははずします ぉぃ

ちなみに去年は
◎ 09 ヴァーミリアン
○ 12 エスポワールシチー
▲ 15 サクセスブロッケン
でした


今年は・・・

◎ 14 リーチザクラウン
○ 08 レッドスパーダ
▲ 03 テスタマッタ

外枠有利の東京 ダートマイル 

ダートは?ですが芝の適正のあるリーチザクラウンが外枠なので

リーチから

伝説の新馬戦の1-4着すべて G1制覇なるか・・・・・

2年連続勝ちがないので ここでもサクセスブロッケン・・・・

気になる馬も多いですが 4歳馬で。。。。。

3連複 3-8-14
3連単 14-8-3
馬連 8-14
単勝 14

各100円

単勝しか買わないかも(^_^;

今日も・・・・

今日も・・・・突発的な

図面修正が・・・・


描かないといけないのが

あまりできなかった・・・・

こりゃ土日もゆっくりできない

図面を描きたいのに

図面を描きたいのに・・・・・

打合せ&TELばかり

納期までに できるのか?

少し心配になってきた

知らぬ間に

知らぬ間に 

記事の下に ツィッター ボタンが付いてた

おまけに niftyクリップ ボタンも


ツィッター は IDあるものの ほとんど使ってない

いるのかな? このボタン(^_^;

年度末進行どころか・・・

年度末進行どころか・・・


お尻が 今月いっぱいに(^_^;

できるのか・・・・

何日か徹夜しないといけないかも

あ~

年度末進行?

最近 役所関連の 改修図面ばかり描いているせいか?

年度末進行になりつつあります

あまり身動きできないかも

確定申告もまとめないとダメだし・・・・

すごく忙しくなりそうです

スクーター ヘッドライト球切れ

昨日スクーターで帰ってたら ヘッドライト球切れ

突然暗く・・・

ロー側が切れたようですが ハイ側が生きてたので

なんとかなりました


そのままでもよいのですが(^_^;

ハイ側が切れたらえらいことになるので

本日 ホームセンターにてヘッドライト球購入

さっそく 交換しました

続 DWG TrueView2010

しゃくにさわったので さらにいじってたら・・・・

アンインストールもできなくなった

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で選択しても

インストールプログラムが立ち上がって

アンインストールしかけるものの

「パスが違います」なんていわれる始末


うーん

どうにもならなくなった(^_^;

サブマシンに入れてみたらすんなり動いた -_-X

落ち着いたら メインマシン組み替えようと思う今日この頃

WSにするはずですが パーツは揃ってるのに組み上げる時間がない

20インチのUXGA液晶も購入後墓に入ったままで眠ってます(^_^;

GWが目標かな

DWG TrueView2010

提供されたCADデータが 2010 DWG だったので

DWG TrueView2010をインストールし 

DWGのダウンコンバートをしようとしましたが・・・・・・・・・

DWG TrueView エラー終了

インストールに問題があるため DWG True View は動作が続けられません

この問題は レジストリ クリーンアップ ユーティリティによって DWG True View 
に必要なレジストリ キーが削除または変更された場合に発生します

このレジストリキーを復元するには コントロールパネルの「プログラムの
追加と削除」を使用して DWG True View を再インストールしてください


とメッセージが出て起動できません

メッセージどおりに再インストールしても状況変わらず


困った・・・・

なんか静かだと思ったら

なんか静かだと思ったら・・・・

祝日でしたね 今日

今頃気がついた私(^_^;

疲れてるのかな~

Casa BRUTUS 3月号

オートメカニック 3月号

Casa BRUTUSの特集は 

インテリア大特集2010
さあ、美しく片づけよう。
「達人の収納術!」


収納の特集ってCasa BRUTUSでは初?かも

やっぱり うまくいかず

ホントかな?

で書いた キリンとサントリーが経営統合

やっぱり うまくいかず

スポーツ関連だけをみても・・・・・・

統合できそうなかんじがしなかった(^_^;

統合に伴う?合理化で閉鎖になる 

サントリーミュージアム 天保山 はどうなるんでしょうね?


そのまま閉鎖予定のまま?なのかな

予定外の現場調査

今日も朝一から・・・予定外の現場調査

結局 夕方まで・・・・びっしりで 小学校4校に中学校1校 計5校

前回の調査で不明箇所の詳細調査


今日は役所の方がいなかったので わりあいすんなり

すでに 工事済みのところの見学もでき

有意義でした

Let'sNote T2 クラッシュ

家で使用している Let'sNote T2 がクラッシュ

液晶が死んだみたい


UMPCのFMV-BIBLO LOOX U/90を買ったのに

気付いた?のかも T2


こんなもんですかね


名機だと思います Let'sNote T2

家でのメインマシンですし

ヤフオクで液晶調達して復活させる予定

風が冷たい

強風(西風)に加え 風が冷たい

オマケに寒い


来週は3月下旬なみの暖かさになるようですが・・・・

暖かくなるのはありがたいが・・・・・・・・・・

ぶり返すでしょうね 寒さ


治りかけの?風邪を何とかせねば・・・・・

SDカード クラッシュ

デジカメで撮影したデータを整理してたら

SDカードがクラッシュ

データが読めなくなった

ツールを使って復旧を試みてみましたが

結局 復旧できず


撮影データがパー


ガーン

Kingstonのものだったのですが

次からは買わないかも


SDとはどうも相性が悪い


思い起こせば初めて自分で買ったデジカメは

SDの出始めの機種でしたが・・・・・・・・・


購入後すぐに SDカードが読めなくなり

今回と同じような状態となりました

即効でカメラごと売ってしまいました

それ以来 CFはだったのですが

さすがに コレだけ普及してたら大丈夫だろうと

タカをくくってたら・・・・大どんでん返し

SDが怖くなってきた

うーん

UMPC

iPadには触手が動かなかったですが・・・・・・

富士通の2010春モデルのFMV-BIBLO LOOX U/90は琴線に触れました

登場時から気になってたのですが

実機を確認して決断


富士通のWEB直販サイトの割引とか標準バッテリー サービスにつられ?

Windows7モデルでCPUを Atom Z550 (2GHz)に変更して

ポチっとしてしましました


到着は今月末?来月初?になるみたいですが・・・・・・・・

コレにあわせて 

UQ WiMAX契約でどこでもWEB閲覧計画も実施予定

Windows7モデルなのが気になりますが

到着まで今から楽しみです

イーバンクが楽天銀行に

イーバンクが楽天銀行になるみたい

楽天が出資して楽天グループになってましたが・・・・


手数料も 有料になったし・・・・


名前まで変えるか・・・・


なんだかね~

まだ風邪気味

昨日よりはダイブましですが

まだ風邪気味です

気がついたら2月ですね

はやい

風邪気味

土曜の夜から風邪気味

すこし熱っぽいのと

鼻水が・・・・


薬のんでますが

効いてないみたい

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »