2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

恒例行事

移動中にふだん混まないところで 詰まってた

事故かな?と思ってたら


大阪女子マラソンでした


スタート ゴール地点の 長居公園近くを通るので

迂回 迂回で 思って頼り 時間が掛かりましたね 移動

恒例行事かな?

iPad

米Apple タブレット型コンピュータ「iPad」を発表されましたね

なんか iPod Touchや iPhoneの巨大版

物欲はかぎりなく0%に近い


iPod Touchでさえ見送ってるのに・・・・

ソフトバンクに変えてまで iPhoneにという気もないし・・・・


iTuneのように音楽では覇権をとりましたが・・・・・

電子書籍の覇権はどうなんでしょうかね~?


朝から パンク

朝から 打ち合わせ

その向かい先でスクーターがパンク


たまたま バイク屋の前でしたが開店前

なんとか 頼んで修理してもらった

今週はハードだったな・・・・

疲れた・・・・・

朝一から・・・現場調査 part3

今日も朝一から・・・現場調査

夕方まで・・・・びっしりで 小学校4校に中学校2校 計6校


今回は2校図面がなかったので

学校保管の 図面から必要箇所をコピーさせてもらい

資料作りもあったので結構時間がかかりました

終わったのは18:00前

終了時間は ほとんど同じですが

休憩時間というか 待ち時間がほとんどなかったので

結構大変でした

これから 現場調査の整理と 

来週打ち合わせの資料つくり


ふぅ~

朝一から・・・現場調査 part2

今日も朝一から・・・現場調査

夕方まで・・・・びっしりで 小学校5校に中学校1校 計6校


前回(月曜)で慣れたのか?

スムーズに廻れました


明日も同じ感じ

あまり買う気なかったのに・・・・

あまり買う気なかったのに・・・・

ジャンクNOTE PC買ってしまった

余ってる HDをメモリを差したら動きそうな感じ


整備して売りに掛けようかな・・・・・

朝一から・・・

朝一から・・・現場調査

それも夕方まで・・・・びっしり

小学校2校に中学校3校 計5校


水曜木曜も同じような感じですが 

1校増えて6校ずつ

5校で夕方までかかったのに・・・・・

廻れるのか? ホントに

無事?修了

管理建築士講習会 結果でました


無事?修了証が届きました

やれやれ・・・・


普通郵便で届いたな・・・・

そんなに軽いものなの?

せめて 配達証明で送るべきでは・・・・・・


ファーストサーバなんて・・・

ファーストサーバに設置した htmlファイルがおかしなことに


インラインフレームが勝手に消去される


それも該当部分のiframeタグ部分だけが・・・・

変更前のファイルを再アップロードして完了と思ったら・・・・

なんと 日付が変わると 

また iframeタグ部分だけが・・・・削除されてる

ファーストサーバのWEBをいろいろ見てましたが

仕様が変わった旨はどこにも書いていない

なにこれ・・・・・謎?

ファーストサーバなんて・・・・嫌いだ(^_^; 2度目


1度目はコチラ(^_^;

困らせれた同じサイトです

Xperia SO-01B?

docomoから ソニー・エリクソン の Androidベースのスマートフォンでるみたい

Xperia SO-01B


売れないと思うな(^_^;


本気で売るつもりなら

i-modeとi-modeメールが受信できないと・・・

買い換えるメリットがない

i-modeとi-modeメールが使えなくてもよいと思う人は

すでにiPhoneに乗り換えてるしね(^_^;

的外れな感じ

建築知識 2月号


建知の特集は
間違いだらけの[コストデザイン]


金銭トラブルは他人ごとじゃない! 間違いだらけの[コストデザイン]
正しい概算の出し方や見積りのチェック法など、「根拠あるコスト管理」で建築主に信頼される極意を伝授。「コスト管理」でお金のトラブルを回避しましょう。

ガソリンが上がりだした?

またガソリンが上がりだしました

128円/Lなり

いつも入れてるセルフのガソリンスタンド

先週まで119円だったの・・・・・

一気に9円もあがった

為替もそんな変わってないようだし

一気に上げすぎでは?

うーん

今週は・・・・

今週は・・・・というか

来週まで 予定がほとんど埋まった


この 不景気の中ありがたいことなのですが・・・・


忙しいときに仕事が重なるのって・・・・不思議ですね

SXGAでXGA表示

本日打ち合わせに行った先で

PCさわったら 画面見た瞬間に 目がチカチカ

おかしいと思ったら

17インチ液晶SXGAでXGA表示してました


目がおかしくなるような気がするのですが

普通の人は気が付かない?のかもしれませんね

2台正常表示になおしてました

他のデスクトップも怪しかったのですが

見ずに帰って来ました(^_^;

15年

もう阪神大震災から15年も・・・。

早いです


昨日の夜半から今朝のニュースで当時も映像を見ましたが・・・・

今でも鮮明に覚えてます


はやいなぁ・・・・・月日が経つのは・・・・・

Safari メニュー 文字化け

久しぶりに Safariたちあげたら・・・・

メニューが文字化け

Safari2010


解消方法を探しましたが なかったので

いろいろ設定をいじってたら治りました


右上の歯車マークから 設定 > 表示 とすすみ上から3番目の項目で一番下以外を選択。


Safari20102

何が原因なんだろう・・・・

CD

出先から出先の移動してましたが

訪問時間が変わり 少し時間が空いたのでいろいろ物色

JohnLennon  IMAGINE
CHARA  CARAMEL MILK
DARYL HALL & JOHN OATES Best from・A・to・ONE ...
EXTREME THE BEST 1200
AEROSMITH GREATEST HITS

結局ベスト版ばかり 5枚も買ってしまった(^_^;

Gumblar騒動

Gumblar(GENOウイルス) 大手企業でも感染騒動


セキュリティがきつい?はずの大手企業でも感染するぐらいだから

ある意味すごいですね


捜査も始まったようですが

どうやって調べるんでしょう

どのルートで感染したのか 判明するのかな?、

OSやAcrobat Flashなどのソフトを最新版にアップデートするぐらいしか

対策がないかも

Gumblarは自分が感染したかどうかがわかりにくいからやっかいです

ツルっ

寒い

昨日の雨がやな感じがしてましたが

今朝は 昨日の路面の水溜り部分が凍結

スクーターで移動中

ツルっと滑りました


凍結のおそれがある路側帯?は通らずに

今日は車道の真ん中を走行

でないとこけそうな感じ

CD

買う気なかったんですが・・・・・

近所の本屋がTSUTAYAに行ったら・・・・・

999円のベスト版買ってしまった


スーパー・ベスト/カーペンターズ
スーパー・ベスト/エリック・クラプトン
スーパー・ベスト/ディープ・パープル
スーパー・ベスト/レインボー

ホントはあと

エクストリームとシン・リジーが欲しかったのですが

とりあえず4枚

Casa BRUTUS 2月号

オートメカニック 2月号

Casa BRUTUSの特集は 

理想の家づくり、究極の参考書!!
「最強・最新! 住宅案内2010」

末吉

出先から帰る途中 前を通ったので 今日は 大黒さんへ(^^;

今度は 「末吉」でした

凶よりはよいこと書いてます・・・・当たり前か?

明日 どこかで もう一回引いてみようかな(^_^;

えべっさん へ

おみくじ 引くと・・・・ 凶

去年は大吉だったのに

厳しいことばかり書いている


気を取り直して・・・・・

いつもは 10日の 本戎 にいくのですが

今年は 宵戎

明日にすればよかったのかな・・・・・

2度目の東福岡

高校ラグビー 東福岡の2度目の優勝でした

京阪沿線  決勝進出だけ取り上げたら 1995からになるので

1996 大阪工大高 (大阪:京阪 千林) 優勝
1997 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 準優勝
1998 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 準優勝
1999 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝 
2000 東海大仰星(大阪:京阪 村尾) 優勝
2001 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 優勝
2002 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2003 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2004 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2005 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2006 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 優勝
2007 東海大仰星(大阪:京阪 村尾) 優勝
2008 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 準優勝
2009 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝

これはこれでさびしい気がします

さてさて 来年は?

桐蔭と大阪朝高に2年生が多かったので

どちらかが行きそうな感じがしてます

Thunderbirdあいかわらず

Thunderbirdあいかわらず

調子悪いです


なんとかならないものかな


メーラー変えようかな?

他の人は症状ないみたいだし

うーん・・・・・

通常どおり

今日から 通常業務

朝から 打ち合わせに


あれれ・・・・

聞いてた話と違い 作業がダイブ増える感じ


新年早々バタバタしてます

初出

社外的には今日初出

実際は3日ごろから ゴソゴソしてましたが・・・・


挨拶に廻りましたが

今日まで休みというところが 半分くらいありました


明日から 街も9割がた動き出すみたい


残りの1割は 不動産屋さん

水曜が休みが多いので 明日までというところほとんどでした


初蹴り

今日は ラグビーのコーチに行ってる高校の初蹴り(初練習)

OBもたくさんきてたので 紅白戦を行うことに


メンバーが足らないため急遽私も出でることに・・・・・・・・・

15分 3本勝負が

結局

10分 2本追加で


TOTAL 1時間強 走って?(歩いて?)ました

あーしんど


明後日くらいに筋肉痛がきそうな感じ

明々後日ならショックだな・・・・・

新年3日目

母親が 年末から田舎に帰ってるので・・・・・

おせちはないし(^_^;

雑煮も食べてません(^_^;

正月の実感がありません(^_^;


TVは正月番組ばかりですが・・・・


3日となれば もう量販店どころかスーパーも開いてますし・・・・

ほんとに正月らしくありません

寒い

新年明けて早々 

寒いです

この冬一番の冷え込みとか・・・・・


少し風邪気味です

あけおめ 2010

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


去年より飛躍したい・・・・・・との思いは強し

がんばりまする

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »