2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ジャパンカップ 結果

3-4-9着でした

実際は レッドデザイアはずしてエアシェイディにしたので

4-5-9着


リーチはどうなんでしょうね

アサクサキングスが無茶しなければ・・・・


有馬記念で狙おうかと思ってた ネヴァブション

もっと後ろになってくれれば・・・・

ウオッカが有馬にでられたら・・・・・

マザーと電源

メインマシン の不調は

マザーと電源が一緒にいったようです

幸い 同型同品番のマザーをストックで置いておきましたので

電源を買いに行きました

ATXのケースも安いのがあったので ついでに購入

調子が悪かった DVD-RWもついでに・・・


外郭は大幅に変わるので

なんちゃって 新PCになるかも


ただし 組むのはまださきになりますが・・・・


ノートが思いのほか 快調なので こちらをメインにすえようかな

ジャパンカップ G1 2009

◎ 09 リーチザクラウン
○ 16 コンデュイット
▲ 06 レッドデザイア

日本の馬もわからないのに・・・・こんなのわかる分けない(^ ^;

先週の宣言どおり リーチザクラウン

武豊がこっちにのったので ウオッカは飛びそうな予感

これで リーチが勝つことになれば

あの新馬戦は  すごいことになりますね

1着 アンライバルド
2着 リーチザクラウン
3着 ブエナビスタ
4着 スリーロールス

伝説の新馬戦は遂に完結する?かも(^ ^;

3連複 6-9-16 500円

くそ忙しいときに・・・・

くそ忙しいときに・・・・

メインマシン クラッシュ


電源が入らず

ざっとチェックをしましたが

どうもハード系のようだ


原因を追究している時間がないので


当面 作りかけてた NotePCを整備して使用するつもり


HDやDVDはいきているのでマザー っぽいです

ソフトが・・・・

建築知識 12月号


建知の特集は
「瑕疵担保×長期優良×改正省エネ」快速クロスチェック


特別付録 建築知識手帳2010


2009年は改正省エネ法、長期優良住宅法、瑕疵担保履行法が続々と施行されました。「基礎の立上りは瑕疵担保では300mm以上、長期優良では400mm以上」など同じ部位でもその基準は違います。本特集では、3法の基準を「部位」ごとに横並びにしてクロスチェック。バラバラだった法律、基準がスッキリ整理されます。さらに、意外と知らない3法の関係性や一発で通る申請書の書き方、そして写真で分かる長期優良住宅のつくり方など、読まないとこれからの住宅は建てられません!

ぉぃぉぃ

わたしのココログ見たら・・・

概要表示+続きを読むになった

変えた覚えないのにと思って

調べたら・・・・


全文が表示される仕様となっておりましたが、記事をたたんで表示したいというお問い合わせも多いため、デフォルトの見え方を「概要表示+続きを読む」方式に変更いたしました。

ぉぃぉぃ

普通は 今までの方がデフォルトでしょ

折りたたみたい場合の変更方法を載せるべきでしょ

うーん

わけわからん この対応


おまけに 元に戻そうとしたら・・・・・・

再構築だって

ふざけてる・・・・

3代目 マウス不調 クリムゾン ファイア

愛用のMicrosoftのIntelliMouse Explorer4 3代目が不調

右クリックがうまく働かなくなってっきた

購入から 1年ほど

5年保証の手配している間がなかったので

あらたに MicrosoftのIntelliMouse Explorer4 を購入

Mouse_ph002_3_img


普通のでもよかったのですが 今回はコバルト ベイシン


また1年でダメになるっぽいですが・・・・・

ドコモショップへ

経費削減?

パソコン通信用に使っていたPHSを使ってましたが

PHS終了になりFOMAに切り替えた電話がありました

通話料も未使用分は共有できるのでそのままにしてました


ですが 料金も共有することなくあまってたので解約することに


ドコモショップへいったら

解約手数料がいるのね(^_^;

3150円だって


腑に落ちん


来月が1年割引の更新だから来月なら無料だって

来月になったら基本使用量が掛かりますが

日割り計算らしいので そちらの方が安いので

来月再度行くことに・・・・・


ついでに使ってないサービスも振るいかけました

デュアルネットワークサービスに留守番電話

これで500円ほどさらに安くなるはず

マイル CS 結果

3-7-13着でした

8歳馬カンパニーが 3連勝でした 

ラストランは天皇賞にしとけば・・・・にはならなかった(^_^;

逃げ馬が 2着にくるとは・・・・

ザプレザも外国馬最上位

3着の賞金でも向こうのG1より良いかも

来週はジャパンカップ?
 
いまのところリーチザクラウンで行く予定

3連休中日

朝からラグビーのコーチに入ってる高校へ

練習中は雨ももって

クルマで移動中にポツポツと

雨のせいか 冷え冷えで寒いです

事務所も足元温風機出動させました

この冬もコレとブランケットですごすつもり

これも立派なウォームビズ

マイルCS G1 2009

◎ 15 サプレザ
○ 12 ヒカルオオゾラ
▲ 02 トレノジュビリー

コレに乗りにきた? ペリエを本命に

あとも外人ジョッキー


8歳馬カンパニーが 3連勝するんだろうか? 

ラストランは天皇賞にしとけば・・・・よかったなんてことに(^_^;


200円で遊びます
三連複 2-5-15
三連単 15-5-2

各100円

わたしの・・・・

昨日PCサポート隊出動時に ウイルスチェック掛けて出ましたが・・・

もどってみて 終わってたので再起動させたら・・・・


なんとメインPCが起動せず

旗マーク後 黒い画面にカーソル状態

そこから進まず

なんどか再起動を繰り返しても状況変わらず

セーフモードも同じ状態


PCサポート隊にいって 帰ってから自分のマシンの復旧

するハメになるとは・・・・

再インストールもめんどくさい(^_^;ので


5月の不調時のついでにHD入れ替えしていた旧HDに換装

それ以後に更新した仕事関連のデータを移設

で なんとか復旧


うーーん


正月間にパーツが揃っている WSを組み上げて

メインマシンを入れ替えようか・・・・・しばらく考え中

本日のPCサポート隊

PCが壊れたとTELがあった会社へ・・・・・

現地で見てみると・・・・

モニターに何も映っていない

PC本体は起動している模様

電源ランプ・HDDはアクセス

モニターも電源が入り すぐに省エネモードへ

どうも映像信号が来てない感じ


机下のPCを引っ張り出したら・・・・・

モニターのケーブルが抜けてただけだった ぉぃ


それぐらい 原因追求してよね(^_^;

135€

結局 コレ買いました

V750


Kodak EasyShare V507 をヤフオクでウォッチしてましたが

程度の良いものは中古でも3万から4万


ebay覗いてたら

上位機種の V750 が 80ユーロででてた

説明文を読んでいると 海外発送可能だったので

張り合って 落としてしまいました

135€なり


15000円ほどで買えたと思ってたら

ユーロで計算したら20000円近い


それでも安いんだけどね


まぁーいいや
日本に比べたら・・・・・

いつ届くかな?

気のせい?

ココログが早くなったような気がする

記事を登録するのも

再構築するのも


なんかアナウンスあったっけ?

気のせい?

じゃないくらいの変わりようです

今日は何の日?

googleにつないだらコレだった

Google20091117

このイラストなら イサム ノグチ?


今日は誕生日のようですね

GENOウイルス

GENOウイルスがはやっているようです

ローカルじゃなくて?WEBサーバ?のウイルスみたいです

知り合いのサイトが感染してました。

自分のサーバや今みてるサーバ(ホームページ)が感染しているか

どうかはページのソースファイルを見て

タグの近辺に   があれば、

感染してます

サーバ管理者であれば、これ以外にimagesフォルダ
(どの階層にあっても)の中に、gifimg.phpがある

更新していないはずなのにhtmlファイルや js, php

ファイルのタイムスタンプが妙に新しい

があれば、感染していてますね(^_^;

サーバがやられてた場合

FTPパスワード変更

感染ファイルの削除・復旧

imagesフォルダの gifimg.phpの削除
(各階層にimagesフォルダがある場合はすべて感染してますのでもれなく削除を)

エリザベス女王杯 結果

4-7-14着でした

まさかまさかの・・・・・・

逃げ馬2頭で決まるとは・・・・・


今後ブエナビスタはG1で勝てるんだろうか?

終わってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・

母のように早熟でしたなんて感じがしないでもない

CMで奇跡 奇跡 奇跡と蒼井優が言ってたのはコレだったのか(^_^;

着てる服も 白(佐藤)・ピンク(蒼井)・緑(大泉)・青(小池)

時事ネタでいけば 711カラーのガンダム発売(^_^;

サインねたでもとれてたりしてる人もいるかもね


来週のマイルCSはサイン読みでいってみよう(^_^;

エリザベス女王杯 G1 2009

◎ 10 シャラナヤ
○ 05 リトルアマポーラ
▲ 15 ミクロコスモス

ブエナビスタは飛びそうな気が・・・・

降着後に勝った馬って記憶がないので・・・・

海外からの刺客 シャルナヤ

勝てば賞金が倍になるらしいし・・・・・本気でしょう

対抗に去年の覇者 リトルアマポーラ

3頭目はミクロコスモスが気になるので

200円で遊びます


三連複 5-10-15
三連単 10-5-15

各100円

13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね

今気が付いた。

今日は夕方から雨の予報だった 大阪

未だ降っていません

夜中に降り出すみたい


濡れずに帰れるかな?家に・・・・

欲しい欲しい病

欲しい欲しい病 発症しそう(^_^;

物はコレ

V507

Kodak EasyShare V507

コンデジでの広角

23mmなので物欲が・・・・

もう生産終了してるので中古しかありませんが・・・・

しばらく考えます

雨があがって

昨日の夕方から雨

今日の夕方まで降り続きました


雨があがって・・・・・

冷える 冷える

寒い

Googleのセサミストリートは終わったみたい

オートメカニック 12月号

Casa BRUTUSは 13日発売のようです

たぶん東京デザイナーズウィークの紹介記事

が入るためいつもの月より遅いみたい

またまた今日も

Google20091110

今日も セサミストリート?

ここまで長いのって初?じゃないのかな Google

今日も

Google20091109


いつまでつづくんでしょう?

セサミストリート

本日のサポート隊

起動しないというPCの復旧

OSはVISTAでした


うーん なんだかな・・・・・


原因 追究していったら

どうもSP2のアップデートに失敗していたようです

途中で 正規版の確認が入るようでそこをしていなく引っかかってました


メッセージを見ながら アップデート中にコピペで

SP2になんとかしてきました

正常になった模様


こういうところで止まって起動しなくなったら

素人?では解消できないでしょうね

今週はセサミストリート?

Google繋げたら こんなのだった

今週はセサミストリート?ウィークなんですかね?

Google20091107

なぜに中国?

注文してた HP DesignJet 430 ベルト届きました

昨日外出先から帰ると 不在通知が・・・・

中国からの荷物のよう

はて 中国に注文した記憶はなかったのですが・・・・

なんだろうと考えていたら

ひょっとして HP DesignJet 430 ベルトか?

と思い 再配送で確認してみたら ビンゴでした


アメリカの業者に注文して ドル建てで送金したのに・・・・


なぜに中国?

Hp_belt200911

とにかく ストック 4つ確保なり!

今日は何の日?

Google繋げたら こんなのだった

今日は何の日?

セサミストリート?

Google20091105_2

届いたけど・・・・

カップヌードル シャー専用 リフィルパックが

届いたけど・・・・

思ってたより チャチィ・・・・


コレで1000円とは・・・・


耐熱ガラスカップにプラスチックのカバー

これも陶器だと思ってた

うーむ
 

文化の日

寒い

今日は12月初旬の寒さとか・・・・大阪


寒いはずですね

暖房機のセットも近い?


というかまだ.........


今年大活躍だった扇風機を片付けていない(^_^;


これだけ温度変化があると体調管理が難しいですね

風邪には気をつけないと・・・・

nanoが調子悪い

iPod nano 2ndが調子悪い

iTuneで更新されなかったり・・・・・不安定


いろいろためいた結果

工場出荷時に戻しました


安定したみたい

天皇賞(秋) 結果

10-12-16着でした

かすりもせず

まさかまさかの8歳馬のカンパニーでした

ウオッカは3着

うーん


次はエリザベス女王杯ですが1週あくのかな?

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »