2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

天皇賞(秋) G1 2009

◎ 08 キャプテントゥーレ
○ 16 ホッコーパドゥシャ
▲ 04 アドマイヤフジ

ウオッカは飛びそうな気が・・・・

母父ルションのニュースが流れたし・・・・

200円で遊びます


三連複 4-8-16
三連単 8-16-4

各100円

HP DesignJet 430 修理

今日は HP DesignJet 430 ベルト切れ 修理

以前 交換したことのあるところ

前回の交換から 3年弱

屑屑になってました ベルト


コレでベルトのストックがなくなった

仕入れておこうかと調べてたら ヤフオクでも

4000円程するのね


以前 カッターを輸入したところ見てたら

9ドルに送料10ドル

ということは送料入れても 半額以下

ストックで4つ注文しておきました

学年閉鎖

知り合いの事務所に行ったら

小学生の息子が・・・・

平日なのにおかしいなと思ったら・・・・

インフルエンザで学年閉鎖ですって


2学期になって

学級閉鎖1回

学校閉鎖1回

学年閉鎖1回

だって


このままだったら・・・・冬休みがないかも(^_^;

あれれ?

書いたはずの記事が消えてるな?

何を書いたか

思い出せない?

保存し忘れか?

うーん

書いた記事とぜんぜん違いますが

あらたに書く気が起こらないので・・・・・

シャー専用

とりあえずGet!

S01_1

S01_2

まだ手元にきてないけど・・・・・

寒い

雨のせいか?

朝から 気温もあまりあがらず

寒い

明日からはまた暖かくなるようですが・・・・

寒いのは嫌だな?やっぱり

そろそろ今年大活躍?だった扇風機を片付けねば・・・・・

菊花賞 結果

1-9-17着でした

スリーロールス単勝かっときゃ・・・あとの祭り(^_^;


出世レースの阿寒湖特別 勝った 紅一点 ポルカマズルカに

期待してたのですが・・・・ブービーでしたね

リーチザクラウンも逃げなきゃ 買ってましたが(^_^;

トライアンフマーチもね~ 幸四郎がヘタ?すぎた?

折り合ってたらひょっとすればひょっとしてましたね

菊花賞 G1 2009

◎ 04 トライアンフマーチ
○ 15 ポルカマズルカ
▲ 01 スリーロールス

リーチザクラウンを買おうかと思ってましたが逃げるらしい

逃げ馬に乗った武豊はイメージがわかないので(^_^; 斬り

アンライバルドも?の気がしましたので200円で遊びます


三連複 1-4-15
三連単 4-15-1

各100円

建築知識 11月号


建知の特集は
一生訴えられない「地盤・基礎」トラブル回避術 保険・保証はどこまで付ければ安心か?

特別付録 瑕疵担保時代の「地盤調査」徹底解説ビデオ付き
住宅瑕疵担保責任保険の地盤・基礎の設計・施工基準を徹底解説。さらにリスク回避につながる保険選びから地盤調査方法・基礎設計までの最重要ポイントをまとめました。


Pen 11/1号
建築系の話題だったので買いました

Penの特集は
リノベーションで、 理想の家づくり。

Windows7が手元に

Win7
が手元に・・・・

プロフェッショナルだけど・・・・

だいぶ前に 特別アップグレード版です


インストールは当分先かも(^_^;

巨大ビル

Mini20091021


中心部に巨大ビルが建ちました

こういった変化があるとうれしいですね


大台に

本日で大台になりました

うーん

早い

30代になったときは少し沈みましたが・・・・

今回はほとんど何も感じない


それはなぜ?

それだけ年をとったということを実感してるからかな?

フレッツスポットの設定

今日のPCサポート隊は・・・・・

フレッツスポットの設定


はじめは某区役所でセットしてましたが

午後5時で時間切れ

ロッテリアに移動して

つながるようにしましたが・・・・

なぜかIPアドレスが0.0.0.0のまま

繋がって ページも見れるんだけど・・・・・・・・

何かおかしいような・・・・気がしてます


まぁ繋がれば良いか?

細かいことは気にしないことに(^_^;

秋華賞 2009 結果

1-3-6着でした

人気どころで押さえたのに・・・・・

はずれ


エリザベス女王杯は 直線が長い外回りなので

ブエナビスタでしょうね

秋華賞 G1 2009

◎03:ブエナビスタ
○05:レッドディザイア
▲14:ジェルミナル

牝馬3冠なるか?

2度あることは3度ある?

桜花賞・オークスの1・2・3で


予想的には面白くないので(^_^;

3連単一点で・・・・


3連単 3-5-14 1000円

計1000円で勝負!!

3連複もこそっと買うかもしれませんが(^_^;

Windows 7

Windows 7 来週10/22発売ですね

一応 先行予約してますが・・・・

どうなんでしょうんね 実際


Vistaは使う気がなかったですが(^_^;

Windows7には少し期待してます


使うとすれば

ドライバ類があるかないかですかね


Vistaより早いという話も遅いという話も・・・・

いったいどっちなんだろ?

My Yahoo リニューアル

Yahoo登録者向けのMy Yahooを見てみたら

画面が様変わり

リニューアル したみたいです


慣れるまで結構かかりそう


それにしても ここまで変えるか・・・・・

Let'sNote T2 HD交換

突然のヘルプが

Let'sNote T2 HDから異音が・・・・・


HDが死に掛けてるから 

大事なものはUSBメモリなどに退避させて 

電源オフにと伝えました


出先からHDを持って見ましたが・・・・・

時すでに遅し

HDが認識さえせず

残念ながら データは吸い取れず

HD交換後OS再インストールで復旧してきましたが・・・・・・・・

兆候はあったと思いますが

気がつかないのですかね?

セブン 正式決定

リオ・デジャネイロオリンピックから

ゴルフとラグビーが正式決定ですね

ラグビーは 15人制じゃなくセブン(7人制)ですが・・・・・


15人制とセブンは別のスポーツといっていいほど

違いがあります

高校・大学・社会人とセブンの全国大会しないと・・・・・

強化は遠いと思います


高校は15人集まらず合同チームが多数ありますが

7人制も花園があれば 単独チームででれるところが増えるので

良いと思うんですがね・・・・

日本協会は 国体をセブンにと考えてるとニュースを見ましたが・・・・・

ラグビーで国体を目指すところなんて何校・何チームあるんでしょうか?


ないといっても良いぐらい(^_^;

花園と同じような規模の全国大会をするのが

手っ取り早いような気がします

またまた ダウン中 minicity

minicity ダウン中?というかこけてますね(^_^;


昨日の夜から・・・・アクセスさえできず


以前はデータベースエラーが出てたんですが・・・・・


今回は原因不明なんでしょうかね?


一度コケルと長い minicity

いつまで続くのか・・・・・

燃料計がない

新スクーター(AF61 トゥデイ)には燃料警告灯はありますが・・・・・

燃料計がない


走ってみるとやっぱり不便です


満タンでどれぐらい走れるか 

限界を試してないからでしょうかね?

2stよりはだいぶ良いみたいですが


部品のみで1万近くするみたいですが

後付けの燃料計つけようかな?

しばらく考えます

Casa BRUTUS 11月号

オートメカニック 11月号

Casa BRUTUSの特集は 

知らないと恥ずかしい! 日本建築、デザインの基礎知識3

4st スクーター

雨 運転時に2回止まった スクーター

買い換えることに決定!!

Today_gin2_2

また 余計な出費が・・・・

台風一過

結局 暴風雨の中 スクーターで・・・・

途中でエンジンが止まったときは

ひやっとしましたが 

なんとか再始動でき 無事家に到着


途中カッパが 暴風で裂け えらいことに


2kmほどカッパなしで濡れて帰りました

途中で止まったときはどうしようかなと思いました

やっぱり4stスクータに買い換えようっと

今日は何の日?

google覗いたら コレでした

Google20091007

バーコードの日?

直撃コース

台風 直撃コースです 大阪

縦断するのか・・・・・


大阪上陸もじゅうぶんありそうです

早めに帰りたいですが

帰れるかな・・・・・

スクーター停止

結局 雨の中をスクーターで帰ってたら・・・・

家まで4kmほどのところで

スローダウン

エンジン停止


再始動できず(^_^;


正確には アイドリング状態でアクセル開けると

エンジン停止


そのままアイドリングするかな?とほったらかしにしてみたら

5秒ほどでエンジン停止 


なんなんだろう・・・・・


結局 おいて タクシーで帰ってきました


そういえば 少し前にもあったなこの症状

あのときも雨だった


翌日は何もなかったように 始動 正常状態


今回も・・・・・同じでした

うーん

4stスクーターにチェンジしようかな?

帰ろうと思ったら 雨が結構降ってます

雨脚が弱まるまで

事務所で少し時間つぶし


台風の影響か 明日夕方まで

雨のもよう


ヤだな・・・・

スプリンターズS 結果

3-12-16着でした

かすりもせず(^_^;


シーニックブラスト は・・・・・

初の右回りで小回りは・・・・・やっぱりだめなのかも

国際レーティングではダントツだったのにね

キンシャサノキセキも思ったより伸びませんでしたね


う-ん

スプリンターズS G1 2009

もう秋のG1シーズンなのですね 早い

最近まったく予想していませんので適当に

去年も買った2頭(キンシャサノキセキ・カノヤザクラ)

に外車(シーニックブラスト)でいきます


◎07:シーニックブラスト
○04:キンシャサノキセキ
▲12:カノヤザクラ

オーストラリア馬券?で◎○

馬連 4-7   500円
3連複 4-7-12 400円
3連単 7-4-12 100円

計1000円で勝負!!

予想通り

予想通り 東京ではなかった オリンピック

なぜ? この次を狙わなかったんだろ?

この次は アメリカ?だと思うので

でるとしたら 次の次なら可能性があるかも

そんな気がする

今日で決まるみたい

オリンピック開催地 今日決まるようですね

シカゴ だと思う(^_^;


北京のあと1開催はさんだだけでは難しいんじゃないのかな?


どうせなら この次に立候補すればよかったのに・・・

って結果もわからないうちに書いても・・・・・・・・・・


シカゴ か あってもリオデジャネイロと見てますが・・・・

結果はいかに

ピンク

ヤフーにアクセスしたら・・・・

ピンクだったので記念に

Yahoo20091001


さぁ 10月です

10月だし・・・・

気分転換に 秋モードのテンプレートに変更

少しは暖かい感じになりましたよね?


まずはブログから衣替え!!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »