2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9月も終わり

気がつけば9月も終わりですね

暑かった夏も終わった感があって

すっかり秋ですね


今年も残すところあと3ヶ月

早いな~

ポツポツ

昼ごろ 雨がポツポツ

今日はスクータ移動が多かったので

結構大変でした


今週いっぱいは 降ったりやんだりのようです


秋雨前線活発中

ドタバタ

先週で山を越えたはず?の仕事の

後始末?でドタバタ


それも こちらのミスではなく

相手側・・・・


私の場合 こんなことが起こると

後の仕事に影響するので やめて欲しいな・・・・ 

Illustrator 10年使える逆引き手帖【CS4/CS3/CS2/CS/10/9/8 対応】 (ああしたい。こうしたい。)

出版社: ソフトバンククリエイティブ ISBN-10: 4797353961 \2520円

Photoshop 10年使える逆引き手帖 【CS4/CS3/CS2/CS/7.0対応】 (ああしたい。こうしたい。)

出版社: ソフトバンククリエイティブ ISBN-10: 479735397X \2520円


参考書代わりに・・・・

amazonの箱

amazonの箱がつぶれていたのは・・・・

佐川の扱いが荒いんではなく

箱自身の質が大幅に落ちてます


amazonさん はできそうにない 箱になってました

結構 頑丈で便利だったんだけど 前の箱

元に戻りませんかね・・・amazon

なんとか 終了

超急ぎの仕事も 

なんとか終了


この時期の5連休って やっぱりいらない感じ


大幅に予定が狂った


普通がよいな やっぱり

建築知識 10月号


建知の特集は
設計事務所・工務店の[集客力]を高める方法

特別付録 今日から始める!「営業」基礎講座DVDビデオ
仕事につながる営業・集客テクニックが満載。建て主の信頼を高める強力なチームのつくり方もバッチリ解説!

最後

5連休 最後

祭日なのに 超急ぎの 仕事が・・・・・


携帯って 便利が良いようで便利が悪いといいますか・・・・


ゆっくりするはずだったのに

今週いっぱい 調ハード

なんだかね~

無性に

無性に 辛いカレーが食べたくなって

カレースタンドへ

10倍にしました

なんとか完食しましたが・・・・・辛かった(^_^;

5倍にすれば良かった(^_^;

5連休中日

5連休中日

ゴールデンウイークほど 静かじゃないみたいです

盆休み?から1ヶ月ほどですから

帰省された方なんかは

もう一度 というわけには行かないみたい

もう一ヶ月遅かったら・・・・

SW

年末とほぼ2ヶ月おきにくるのに・・・・

ラグビー観戦

今日は朝から高校生の全国大会大阪予選ラグビー観戦

3試合ほどみましたが・・・・


3試合とも公式戦特有?の緊張でガチガチでミス連発


もう少し落ち着いてできたら・・・・

そういうことができるチームは強いのかもしれませんが・・・・


例年になく? 暑くなく すごしやすい=気持ちのいい気温でした

2輪館

スクータのタイヤがズルズルだったので

安いと聞いてた2輪館へ


開店(10:30)と同時に申しこんだのにあがったのが

12:30

時間かかりすぎじゃない?

タイヤチェンジャーがないわたしでも DIYで

それだけ時間があればできるし・・・・

近所のバイクやでも 廃タイヤ処理込みで 後ろは6500円くらいなのに・・・・

トータル7750円だった


おまけにスクーターのタイヤは種類も少なく一番安いやつで5250円也


帰りにホームセンターよったら同じメーカの同じタイヤが・・・・・

4410円だった


まさか タイヤ自体もホームセンターより高いとは・・・・

2度と行かないかも(^_^;

コレなら ホームセンターでタイヤとタイヤレバー買ってきて

やればよかった・・・・

出っ放し

今日は 朝から出っ放し


全部場所が違う・・・・


朝一 現場

昼一 打ち合わせ

夕方 現調

夜 客先で打ち合わせ


連休前の駆け込み?

amazonで

amazonで 本頼んだら・・・・

箱がつぶれてた(-_-X)

幸い 中身は無事だったけど・・・・・


日通から佐川に代わって荷物の扱いが悪くなった感じ

たまには違うところで買ってみようかな


本のWEB通販

車検

今日は車検に出してたクルマが帰ってきました

前回の車検(2007/9)から2年で

8000kmしか走ってませんでした

最近 乗るのは日曜のみだし・・・・・


やっぱりそんなものかな?


交換するほどの部品もなく車検自体はすんなりいったようです

あと2年乗るかな?

このクルマは形も性能も気に入ってるので

壊れるまで乗るかも(^_^;


ちなみに平成10年型 プリメーラ ワゴンです

オイル漏れ

修理したつもり?だったスクーターのオイル漏れ

シールテープの巻きが甘かった?のか

再発


もう一回ばらさないといけないみたい・・・・・


うまいこといけませんな

イーバンク

イーバンクが手数料有料になるみたい

楽天が出資して楽天グループになったので

なんかいやな予感してたんですが・・・・・


イーバンク同士でも 手数料50円ですって


イーバンク同士なら無料だったので 使ってたのに・・・・

楽天やイーバンクのいろいろなサービスを利用してたら

月何回かは無料になるようですが・・・・

なんだかね~

Casa BRUTUS 10月号

オートメカニック 10月号

Casa BRUTUSの特集は 

美術・建築・デザインで見る、
京都入門。

久しぶりの雨

久しぶりの雨です 大阪

その雨の降る前に・・・・・

スクーター整備

ホンダの古めのスクーターで多いといわれる

オイルセンサー部からの漏れ


予備のタンク+オイルセンサーや

最悪 既存のオイルセンサーへの耐油シールテープ

巻きなおし再利用も・・・・・

ついでにプラグ交換など準備してました


ばらし始めましたが・・・・

雨がポツポツ


結局オイルタンクを外す時間がなく

既存のオイルセンサーに耐油シールテープ

巻きなおしの上組み込みに・・・・・・・


漏れは止まったみたい


ついでのプラグ交換が良かったみたい

始動性が良くなった

もうしばらくは乗れそうです

本屋が・・・

事務所近所の本屋に朝の開店時間に合わせいったのに・・・・


棚卸し?なのか

ガラス越しに店員がばたばたと動いているのが見えましたが 

店は閉まってました


棚卸しなんて 開店前・閉店後にしろよとおもってましたが・・・・


昼に行くとまだ・・・作業中

おかしいなと思いましたが そのまま帰りました


再々度 夕方行くと開いてました

店員も総入れ替え?か見知らぬ人ばかり

なんかおかしいなと思ってましたが

目当ての本を抱え 支払いを済ましたら・・・・


レシートを見てびっくり!

なんと経営者が変わって 本屋自体の名前が変わってました

昨日まで 違う本屋だったのに・・・・・

Jcarousel Lite

今日は 一日 ajaxのJcarousel Liteと格闘してました

なにをやっても 動かず(^_^;

もう少し document類を整備して欲しい・・・・・Jcarousel Lite

結局夕方にJcarousel Liteはあきらめて・・・・・


Jcarouselを使うことに


少し重たいですが 希望通りに動いたので

よしとします

もっと早く設置できたら楽だったのに・・・・・・・

999

2009/9/9 999の日?

銀河鉄道スリーナインの電車?SL?がどこかを走ったようですが・・・・

銀河鉄道スリーナインって結局 

最後がぜんぜんわからない(^_^;


松本零士のマンガは?の部分(死んだ人間が生き返ったり(^_^;)

が多いというか・・・


あまりスキではないといいますか 

放送されてても見ないです(^_^;

結局 フルコンプリート

結局 フルコンプリートしました

20090908g

色塗らないといけないみたい

こんなに小さいのに・・・・どうしよう

うーん

トップリーグ

ラグビートップリーグが始まりました

開幕週は 接戦ばかりでおもしろそう

今年は力が拮抗していて見てて面白そう


土曜日は長居へ 見に行くかも・・・・・トップリーグ

隠してる?

ラグビーのコーチに行ってる高校で

練習に行くとなんか人数が少ない


インフルエンザで学級閉鎖ですって・・・・・・


大阪・兵庫でコレだけ感染者が出て

未だに 学級閉鎖が多いのに・・・・・

東京での関連ニュースが出てませんね?

なんかおかしい

隠してるのでは?東京

2009/10/2以降にニュースが出るようになったら

明らかに隠蔽ですね

10/2に何がある?といったら オリンピックの開催地の決定

鳥インフルエンザを隠していたらしい?北京と変わらないぞ・・・・


まぁ 北京後 1開催空いただけでは ないと思う東京(^_^;


大逆転?でシカゴではないかと思ってる今日この頃

ある意味すごい?

検索フレーズランキングみたら

Zerolife


全部 ゼロライフ


ある意味すごい?

送りまくってるのでしょうね?

建築フォーラム 落ちてます

建築フォーラム 今日の朝 9:30ごろより落ちてます

メッセージを見ると

2 - mysql_connect() [function.mysql-connect]: Too many connections

なのでアクセスが多すぎ?のようです


なにか攻撃受けている?のかも

サーバ会社に連絡して今対策中です(10:00より)

何か進展あったら書き込むようにします


追記
12:40 復旧しました

現物確認

ローソンとファミリーマートにはありませんでしたが

サンクスとサークルKにはありました

ガンプラ付きのカップヌードル

現物見ましたが・・・・チャチですね コレ

差額が約500円

その価値あるかな(^_^;

どうしよう・・・・・


ペプシのボトルキャップと変わらない?感じ

ガンプラ付きのカップヌードルはどこで?

ガンプラ付きのカップヌードルはどこで?売ってるんでしょ?

8/31発売でしたのでいくつかコンビニ・スーパー

いってみましたがまったく売ってません

なんでかな?と思って

店員に聞いてもしらないとのこと

知り合いのコンビニ経営者に聞いてみたら・・・・・

通常商品が170円のところ・・・・・一個650円?とか

売れないと思ったので仕入れてないとのこと(^_^;

売ってないはず

普通 こんな食玩は 同じ値段で出すでしょ 日清

4種類とはいえフルコンプリートしたら・・・・

2600円くらい入りそう

考え中

9月です

もう9月ですね

はや1年の2/3をすぎ今年も残すところ4ヶ月

秋?のせいか ひんやり寒いくらい

本格的かな・・・・・

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »