2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

久しぶりに ココログがこけた?

更新しようと思ったら・・・・・

ココログがこけてた?ようで管理画面に入れなかった

久しぶり?な大規模トラブル


だいぶ止まってましたね 今回

◇障害日時

 2009年06月30日(火)13:38~

 (PCの閲覧は19:20に復旧、PC管理画面は21:16に復旧)

◇対象

 ココログ全プラン

◇影響内容

 ・閲覧や管理画面へのログインを含めたココログの全ての機能

  ※2009/7/1 0:17現在、記事更新など、PCの主要な機能は復旧していますが、以下の機能について障害が残っております。

   ・携帯関連の機能全般(閲覧、携帯管理画面へのログイン等)
   ・マイフォトの一部機能
   ・ゲストユーザーのログイン
  
◇原因

 システムトラブル

まだ 復旧していない機能もあるみたい

先行予約?

もうひとつの「Windowsありがとう」キャンペーンは、Windows 7評価プログラムに参加したユーザーを対象に、Windows 7を先行予約できるもの。6月26日から7月5日までの10日間限定でオンラインで実施する。価格は、Windows 7 Home Premiumアップグレード版が7777円、Windows 7 Professionalアップグレード版が1万4777円。対象となるOSは、Windows XP/Vista。

Windows7の先行予約に釣られました

Windows 7 Professionalアップグレード版を ポチッと・・・・

アップグレード版とはいえ 1万5000円ほどで

MSの新OSが購入できる機会はあまりないかも

宝塚記念 結果

1-7-8着でした

ドリームジャーニーは大正解


やっぱりマイネルキッツの天皇賞は大駆け 


サタうま の 宝塚記念のレース・シミュレーションでは


1着 08 サクラメガワンダー
2着 11 ディープスカイ
3着 09 ドリームジャーニー

だったらしい

1-2-3着に来てる馬当ててるし・・・・・・


このレース・シミュレーションは結構 優秀だと思う

宝塚記念 G1 2009

春シーズン最後のGI 宝塚記念

今週はアグネスタキオン死すのニュースが・・・・

普通は 弔い合戦の様相で産躯が走る?らしいですが・・・・

タキオン産躯は早熟?のような気がしてるのであえて 

ディープスカイ斬り!!ぉぃ

◎ 09 ドリームジャーニー
○ 01 マイネルキッツ
▲ 03 スマートギア

ディープスカイに土をつけているドリームジャーニーから

対抗に天皇賞馬の宝塚記念は連帯率100%らしいマイネルキッツ

武豊が気楽に乗れそうなスマートギアに突っ込んできて欲しい。。。

馬連 1-9      500円
三連複 1-3-9   300円
三連単 9-1-3   200円

はたして結果はいかに・・・・

CD

三文ゴシップ

Siina200906


椎名林檎


まだ1回聞いただけですが

昔のような 林檎色がないような・・・・・・・


それも気になりますが 東京事変はどうなった?

CD

I KILL MY HEART

Tommy_he200906


Tommy heavenly6


この間出たばかりだと思ってましたが・・・

あれはベスト版?で 今回はオリジナルアルバム

ソロはいいんだけど・・・・

ブリグリの新譜が聞きたいと思う今日この頃

伊達~

昨日の夜?というか 今日の早朝?

ウインブルドン の伊達vsウォズニアッキ戦見てました


1セットとって 2セット目も3-1となったときは

ひょっとして・・・・勝つんじゃないと思いましたが

逆転負け


ベテラン健在?ですね

相手(対戦相手は9位)が違ったら 

一回戦くらい勝ってたんじゃないだろうか?

暑い・・・・

暑い・・・・

事務所はまだクーラーは入れてないので・・・・


最近 ガマン大会のような感じになってきました

シャツは頻繁に変えてますが・・・・

明日はもっと暑いらしい

雨が降ってないせいか 湿度が低めなのが幸い

やっと交換

HP DJ 430 自動カッター  やっと交換しました


A2で80枚ほど出さないといけない状況に・・・・・・

切れ味?気にしてたら 仕事にならないので

重い腰を上げました


交換自体は 左側のカバーをはずして ナットを2個

トルクスネジ1本はずすだけでしたが・・・・・

交換し組み上げてテストしてみると・・・・・・


動かない(^_^;

はずした フィルムケーブルの差込が甘かったみたい


さっそく印刷してみると 切れ味抜群!


新品に換えたので当たり前かもしれませんが・・・・

これでひと安心

建築知識 7月号


建知の特集は
最新「断熱・エコ設計」実践マニュアル

CD付き

いまだに・・・・

いまだに・・・・

レンタルサーバで CGI動かすのに

cgi-bin ディレクトリに置かないと動かないところがあるようです

某 ●塚商会 アルファ ●レミアム

動かなかったので .htaccess で動くようにしようと思ったら

利かない(^_^;


一昔前の仕様?が残ってるのかな?


ムーバブルタイプ動くようにするのも結構 大変でした

なんだかね~

来週は

来週の天気が気になり

週間予報見てたら

Ame200906

半分以上雨みたい


梅雨とはいえ・・・・・

flex3の経費は・・・・

flex3の経費は・・・・

でないみたい

ということでCSSの調整のみの仕事

既存のcssのデータくれたらよいのに・・・・

手打ちしないといけないみたい

結構めんどくさそう・・・・

うーん

flex3

css作成の仕事の話が・・・

flex3で作成するので それにあわせたcssをとのこと

flex3? はて・・・・

ナンだろうといろいろ調べたら・・・・


flashサイトでWEBアプリを作るソフトのよう

それもAdobe純正で

flashのactionscriptにphpなどでも命令を書けるみたい

これを買う経費ってでるんだろうか?

でなければ 既存のcssの色などを変えるだけなので

しょぼい仕事になりそう(^_^;


どこまで要求されるのだろうか?

忘れ物

今日は自転車で出掛けに・・・・・

忘れ物に気がついた

それも4kmほど走ったときに

迷いましたが・・・・・

Uターン


朝から 20kmの自転車移動となりました

ついてない?

電子入札と Google Toolbar Notifier

この間からの電子入札の カードリーダー&Javaで・・・・


邪魔というか悪さをしてたのは Google Toolbar Notifier

JavaのVerもあってるし推奨環境もあってる

疑ったのは ウイルス関連


それも違い

IEのアドオンをひとつずつ オンオフしていったら

犯人は Google Toolbar Notifierでした


原因がわかったものの 

インストールした記憶がない Googleツールーバーの

ファイルがあったのはなぜ?


立ち会うことに

いろいろあるな~

Casa BRUTUS 7月号

オートメカニック 7月号

Casa BRUTUSの特集は 

建築家が教える「環境」の授業2
植物と暮らそう!

献血

たまたま通りかかったところで献血やってたので

してきました


8ヶ月 ぶりの献血


そんなに空いてたのね 期間

通算50回だったので記念品ゲット


何かなとあけてみたら・・・・

ガラスの盃だった


もう少し 良いものでも(^_^;

JavaJava その後

この間の PCサポート隊に行って設定した

電子入札の カードリーダー&Javaが

実際に入札したら動かなかったらしい・・・・・

原因はなんだろう?


週明けにまた入札があるらしいので

立ち会うことに

いろいろあるな~

RIBC

今日も パソコンサポート隊

官公庁の仕事で・・・・・

RIBC 入力するハメに


数量は出てたのですが

使ったことないソフトで入力させられるのは・・・・

勘弁して欲しい(^_^;


なんとか入力しましたが・・・・・

クリアしたんで次回から

この入力も..........来そうな感じ

梅雨入 2009

近畿地方が梅雨入りしたらしい

昨日らしいですが・・・・・

気がつかなかった(^_^;

雨が降らなければ降らないで困りますが

憂鬱ですね

近畿地方は平年より4日遅く、去年より7日遅いらしい

これから約50日梅雨と付き合わなければ・・・・・

早く明けないかな・・・・梅雨

久しぶりに Windows98

今日 パソコン サポート隊にいったら

Widows98マシンの 復旧?だった

久しぶりに Windows98マシンさわりましたが

変わらないはずの使い方?忘れていて結構大変だった

IEは5で情報調べようにも 検索結果ででたページが

結構見れないページが多かった

ひとつずつ思い出しながら何とか復旧

サポートも終わってるし 

せめて2000に変えたほうがよい と伝えましたら

そこにあまってる XPマシン(cerelon2.0GHz)が・・・・・

言ってしまったたばかりに・・・・

そのXPマシンに アプリのインストールと

データの移設までやるはめに・・・・


うーん・・・・

BeDraw5を

BeDraw6になってから だいぶ経ちますが・・・・

BeDraw5をそのまま残してました

BeTreeでJWWを起動したら 読めませんとでた

ん? と思って よく見たら 


BeDraw5が立ち上がってた

BeDraw6 Onlyなので BeDraw5をアンインストール


やっと 普通の状態に・・・・


旧Verって 結構おいたままにする私

Officeも 2000・2003・2007が混在

AutoCAD(LT含む)は 2002LT・2004LT・2008が混在

Illustratorは 10・CS・CS2が混在

Photoshopは 7・CS・CS2が混在

Dreamwever・ForeWorks・Flash は MX・MX2008が混在

Illustrator・Photoshop・Dreamwever・ForeWorks・Flash は

インストールしてませんが CS3・CS4もあります


AutoCADも今は 2010ですってね

予算がないので 見送り予定

次買うときは 新規購入?になりますが・・・・

仕方がない

安田記念 結果

1-8-13着でした

やっぱりウオッカでしたね

他の馬は東京 マイルは勝てそうな気がしません(^_^;


G1 春シーズンも 宝塚記念を残すばかり

早いな・・・・・

安田記念 G1 2009

1番人気がほとんど連帯していないのが

少し気になりますが・・・・・・ウオッカで

◎ 03 ウオッカ
○ 16 アルマダ
▲ 08 アブソリュート


前も?あった去年の1,2で決ったりして(^_^;

ヤマニンゼファーとイクノディクタス?だったかな

古~(笑)

後は気になる馬を・・・・

馬連  3-16 500円
3連複 3-8-16 300円
3連単 3-16-8 200円


JavaJava

夕方から PCサポート隊

電子入札の カードリーダー&Javaの設定

スグ済むと思ったら・・・・・

とんでもなかった(^_^;


XPで SP2以下

Javaは Jre1.31_6しか受け付けず

気がつくまで・・・・結構時間がかかった


ついでにいろいろ調べてたら

VistaやJavaの新しいものまで対応してる

電子入札はほとんどいないみたいですね


こういうもの?なの

IE6 と IE7 と IE8

IE6 と IE7 と IE8のシェアというか使用比率ってどれぐらい?

なんでしょ


最近 見たページで IE6を無視した サイトがあったので・・・・


まだIE6は多いと思いますが・・・・

少し疑問です

Bing

マイクロソフトの サーチエンジン Live Searchから

bingに切り替わったみたい


検索結果は Live Searchと変わらないようですが・・・・

画像検索が・・・・

無修正エロ画像が大量に出ます

いっときの百度の画像検索のように (^_^;


いつ 規制されるかな(笑) 

ファーストサーバとPHP

昨日 納品のWEBサイトで 困ったことが・・・・

ファーストサーバに設置した PHPの フォームメールや

新着情報更新が動かなかった(^_^;


昼から 更新作業していましたが

解消せず


結局 徹夜(^_^;


今日の夕方になんとか動くようになりました

ホっ


メモ

共用サーバのPHP はどうも4らしい?

文字コードは EUC-JPしか受け付けない?

それに伴い 改行コードも LFでないとダメみたい


UTF-8で使う場合は .htaccess にて 
文字コードの変更や おまじないを数行足さないといけないようですが
共用サーバでは htaccessを置けないようです


サイトの文字コードがUTF-8だったので気にすることなく

UTF-8で作成してましたが・・・・

とんでもなく手間取った


ファーストサーバなんて・・・・嫌いだ(^_^;


扇風機を

6月ですね

とうとう? 扇風機を引っ張り出した


クーラーのスイッチはまだまだ先の予定ですが・・・・

とりあえず 扇風機がないと厳しい感じ

夏本番も近い?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »