2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

東京優駿(日本ダービー) 結果

2-12-15着でした


ロジユニバースでしたね・・・・

リーチは 菊花賞で 勝ちそうな感じ

それにしてもアンライバルドはどこいった?

2000mまでの馬なのかも


気を取り直して 安田記念へ

東京優駿(日本ダービー) G1 2009

気になる馬ばかりですが

初志貫徹で リーチザクラウンを

◎ 12 リーチザクラウン
○ 18 アンライバルド
▲ 08 ブレイクランアウト


去年の年末?から ダービーはリーチザクラウンと決めてました(^_^;


ロジユニバース・ジョーカプチーノも気になりますが ブレイクランアウト で

馬連 12-18    500円
3連複 8-12-18 300円
3連単 12-18-8 200円

最近の携帯 その2

最近の携帯って イヤホン端子がないものがあるみたいですね


ドコモ 906以降 Primeシリーズなど

正確には 変換アダプタ使えば使えるようですが・・・・・


そういった機種は ブルートゥース積んでるので

ワイヤレスで使えということでしょうか?


便利になったのか 不便になったのか・・・

と思う今日この頃

最近の携帯

知り合いが 携帯変えようかと

ドコモショップに行ったらしいですが・・・・・


Primeシリーズの普通のもので 63000円+消費税ですって


携帯で60000円超えって・・・・・

パソコン変えますね(^_^;


私のも ほぼ2年経ったので 

そろそろ買い換えようかと考えてましたが・・・・・

値段聞いて 一変に冷めた

しばらく使い続けることに・・・・・

建築知識 6月号


建知の特集は
内外の窓・木建・ドアの実践テク満載!既製サッシまるごと活用ガイド

メモ:pgf.cru 駆除成功

pgf.cru トロイの木馬?

pgf.cruが起動してると 

レジストリエディタ コマンドプロンプト タスクマネージャーが起動せず


対処方法

単純にpgf.cruを削除しても すぐに復活するので

まず pgf.cruをバイナリエディタやメモ帳などで 強引に開き

適当に編集 保存

この作業で pgf.cru は機能しなくなります


その後 レジストリエディタ にて pgf.cruを検索


HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers32
の中に指定されてるはずなので pgf.cruを指定してる 値を変更

私の場合 Aux4にいましたので Aux1 Aux2 Aux3と
同じ値(wdmaud.drv)をいれました


この作業で pgf.cruを削除しても 復活しなくなりました

手ごわい敵だった(^_^;

優駿牝馬 結果

4-9-13着でした

桜花賞の1-2-3着で決まりました


来週はダービーですね

リーチザクラウンでいくつもり

今のところ・・・・

再インストールすることに

メインマシン 

再インストールすることにしました

それが一番すっきりしそう


今日中にできるかな?

最後に実験で・・・・・・・ 

pgf.cruを削除しても 復活するので


pgf.cruをバイナリエディタで 開き 中身を少しだけ残して

編集後 保存してやったら・・・・


ばっちり安定(^_^;


で結局 トロイの木馬を飼うことに(^_^;


機能しなければ 問題ないはず?


じっくり対処方法を探ることにしました

平行して WS組み始めます

優駿牝馬(オークス) G1 2009

とりあえず ブエナビスタは斬るつもり

◎ 05 ダノンベルベール
○ 13 ブロードストリート
▲ 09 ルージュバンブー

今のところこんな感じ

三連複 5-9-13 500円
三連単 5-13-9 500円


ダノンベルベール ハシッテホシーノより人気がないのは?

Google Chrome 2.017

Googleのプラウザ ChromeのVerがあがったので入れてみた


うまく動いていない感じ


表示が遅くなった?


メインマシンの調子が悪いせいかな?


普通に仕事はできてますが


この休みの間に パーツが揃ってる

WS組み上げようか考え中

pgf.cru

pgf.cru ってなにもの?

5/20にNorton AntiVirus の ワクチンが上がったみたいだけど


ウイルスチェックに引っかかるみたい


トロイの木馬っぽいけど

セーフモードで削除しても 復活

レジストリエディタが起動しなくなってるし(^_^;


注)メインPCはネット切ってます

ほんまもんのVウイルスか? pgf.cru

なんとか復旧

メインマシン なんとか復旧しました

CPUを 3.8GHzから3.0GHzに交換してスピードを落とし

熱対策はクリア


少しは快調になったかも


CPUスピードが変わったせいか?

若干 もっさり感がでてます


なにか 問題あるのだろうか?

インフルエンザ

大阪では インフルエンザ 余波?

で街中に 中高生があふれてます(^_^;


学校閉鎖しても 意味が無いような気が・・・・・

神戸で発症のようですが・・・・

芦屋あたりの富豪?の海外旅行が原因のような気がする(^_^;


週末に予定してた セミナー&懇親会が 中止になった

インフルエンザ蔓延でということで 会場が使用停止らしい

楽しみにしてたのに・・・・・

ヴィクトリアマイル 結果

1-12-16着でした

ウオッカ 強かったですね

カワカミプリンセスとリトルアマポーラを斬ったのは正解


適当予想は当たりませんな~

メインマシン 絶不調

昨日から メインマシン 絶不調

症状は 一定時間 後 フリーズ

キーボードがきかなくなるのに

マウスカーソルは動く状態


一定時間なので

熱暴走を疑い

開腹してみたら・・・・・・


そこは想像を絶する世界


ホコリだらけで・・・・・・放熱ができていない状態


温度計あてたら 80度 ぉぃ

ホコリとって 組み上げても 症状変わらず


うーん


結局 HD交換後 2年ほどたってたので

こちらも交換


それでも症状変わらず

調子が悪くなる前にしたことといえば

WindowsUpdateくらい

どこでアンインストールするんだろ?

悪意の削除ツール

試したいんですが。。。。。。

ヴィクトリアマイル G1 2009

ウオッカでしょ・・・・・

カワカミプリンセスとリトルアマポーラは距離は短いような・・・・

気がするので斬り!


◎ 06 ウオッカ
○ 08 チェレブリスタ
▲ 17 レジネッタ

今のところこんな感じ

三連複 6-8-17 500円
三連単 6-8-17 500円


サタうま 見て気が変わるかも

最近シュミレーションの上位5頭が連続して連帯してるし・・・

LP-M5500F 

本日は突発的なPCサポート隊 

ブツはエプソン 複合機 LP-M5500F


まず 月曜日に印刷とFAX受信できないと 連絡あり

現地げいって確認したら 

印刷のし過ぎ?でギアが掛けていた

これは 私の手に負えず エプソンに手配


エプソンが修理

印刷はOK

FAXは送受信とも できず


「原因は 電話回線」といわれ

いろいろチェックしてもらいましたが 

ラチがあかず・・・


結局 わたしが現地にいてt確認することに


回線テスト用の 電話機かかえて先方に行き

電話をつけてみたら 正常


線を追っていったら・・・・・・・・・

EXITに繋いでた

LINEに繋げ変えたら 正常


エプソンめ!!!!


頭にきて そのサービスマンに電話入れたら


元々そこに繋がってたと・・・・

先週まで 使えてたので そんな訳ないだろ!!

うーん

なんだかな~
 

寒い(^_^;

昨日暑いと書いたばかりですが・・・・・

今日はひんやり

やんやりどころか寒いくらい


気温の変化に気を付けないと・・・・

風邪引きそう

気をつけねば・・・・

暑い

なんなんでしょうね

ここ2,3日の気温

暑い


今日 打ち合わせに行ったら

クーラー付いてた

うーん

ちょっと早すぎるでしょ・・・・さすがに

NHKマイルカップ 結果

6-9-14着でした

200万越馬券


レッドスパーダは迷った馬でしたが・・・・


一度は当ててみたいな 100万越馬券

Casa BRUTUS 6月号

オートメカニック 6月号

Casa BRUTUSの特集は 

本気でつくる、借りる、シェアする・・・、
新時代の夢のライフスタイル!
海の住宅・山の住宅、最新案内。

NHKマイルカップ G1 2009

1年おきに牝馬がきてるので牝馬のワンカラット 本線に

ブレイクランアウトはこけそうな気がしますが・・・・

◎ 07 ワンカラット
○ 15 ティアップゴールド
▲ 16 ブレイクランアウト

今のところこんな感じ

単勝 7 500円
馬連 7-15 300円
三連複 7-15-16 100円
三連単 7-15-16 100円

サタうま 見て気が変わるかも

最近シュミレーションの上位5頭が連続して連帯してるし・・・

今週はまだ

連休が終わったとはいえ 今週はまだ

ゆったりしてるような感じ


本格的に通常に戻るのは 来週からですかね?

わたしといえば 連休間もなんだかんだと仕事してました


GW中にやろうと思ってたことも 

ほとんどできなかった・・・・・・・・

ポルシェとフォルクスワーゲン

ポルシェとフォルクスワーゲンが合併するようですね

ポルシェ カイエン とフォルクスワーゲン トゥアレグが

兄弟車というのは知ってましたが・・・・・


アメリカのビッグ3はどうなるんでしょ?

ポルシェ・フォルクスワーゲンがGMが持ってる 

オペルも買えば ドイツグループができますが

フィアットが狙ってるらしい

自動車業界も いろいろ再編がありそうですね

追記

BMW忘れてましたね

オペル買収してもドイツグループにならないですね(^_^;

夕方から雨降ってます 大阪

5連休(4連休)の最後に雨とは・・・・


ついていないような気がする

なんとなく・・・・


明日から2日ほど 通常業務で

打ち合わせが入ってます

ゆっくりするはずだったのにな~ GW

分解してる暇がない

GW中に交換予定だったHP DJ 430 自動カッター 

分解してる暇がない予感


何とか 来週の土曜にと思ってますが

結果はいかに・・・・

最下位もありうる

久しぶりの阪神ネタ


阪神 巨人に勝てませんね

対11連敗とか・・・・


最下位もありうるような気がしてきた


このままでは 4・5・6位争いで終わりそうな・・・・

うーん

他に負けてもよいから 巨人には勝って欲しい!!

天皇賞 (春) 結果

モンテクリスエスは人気しすぎでしょ?

アサクサキングスも・・・・不明

1-11-15着でした

モンテクリスエス・アサクサキングス斬りは正解


ですが・・・・・・・・・マイネルキッツか・・・


ホクトスルタンもう少し頑張れるかと思ってましたが・・・・・


うーん なんだかな~

春のG1は 選んだ馬は連に絡んでるので

その馬から 考えたら当たる?のかも


来週のNHKマイルは 少し 広めて買ってみようっと

天皇賞(春) G1 2009

モンテクリスエスは人気しすぎでしょ?

アサクサキングスも・・・・不明

混戦で荒れるような気がしてます


◎ 09 ホクトスルタン
○ 10 ゼンノグッドウッド
▲ 02 マイネルキッツ

メジロの怨念?(執念?)にリアルシャダイの血が入ってるホクトスルタン

4代 天皇賞(春) 制覇に期待して本命に


あとは 武は武でも 幸四郎のゼンノグッドウッドが気になる

こそっときそうな気が・・・(^_^;

馬連 9-10 100円
三連複 2-9-10 100円
三連単 9-10-2 100円

探偵物語

昨日書こうと思って 忘れてました

松田優作の 探偵物語(ドラマ) 再放送してるのに気付きました

水曜 25:00~25:50(木曜 3:00~3:50) 関西テレビ(フジ系)

たぶん これから 毎週 見るかも(^_^;


 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »