2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Internet Explorer 8 

Internet Explorer 8 がでたみたいですね

PCサポート隊の出先で 

Windowsアップデートかけたらでてた


IE6でじゅんぶんなんですが(^_^;


IE8のスタンドアローンがでたら 共存させるつもりです

いつでる? ぉぃぉぃ

昭和の日

今日は昭和の日ですって

いつのまに みどりの日から変わったんだろうか?


朝は 寒く

昼は 暑く

寒いのか? 暑いのか?わからないような気温でした


着るものの選択をあやまれば・・・・・

風邪をひくパターンですね

気をつけねば・・・・

出先で・・・・

今日もでたり入ったり


打ち合わせが終わり外にでたら・・・・

雨降ってるし・・・・・


GWは前半は天気に恵まれるといってたのに・・・・・

明日もにわか雨はある?

それにしても この気温何とかならないものなんだろうか?

寒い


ほんとに4月下旬?

土曜日のみ5円/L引き

またガソリンが上がりだしました

112円/Lなり

いつも入れてるセルフのガソリンスタンド

土日祝日が4円/L引きだったのに・・・・・

土曜日のみ5円/L引きに


とうぶん 土曜日にしか入れないかも(^_^;

肌寒い

ついこの間まで・・・・・・・・

Tシャツで過ごせそうな 感じだったのに

肌寒いどころか 寒いくらい

おまけに 雨降ってるし・・・・・


5/3までは雨が降らない予報だったのに

こちらも・・・・


なおしかけてた 薄手の綿入ブルゾンを引っ張り出してきた

それで丁度よいくらい


気温が落ち着くのはいつ?

結局・・・・

本日のPCサポート隊

作業が終わらず(^_^;


結局・・・・29日の昭和の日が・・・・


GWは暦どおりのはずが

結局 そうはならないみたいです

嵐のような・・・・

嵐のような・・・・今週が終わりそう

検査 検査で特に大きな指摘事項もなく

無事終了


明日のPCサポート隊がありますが

何とか終わりそう

GWは暦どおりの予定ですが・・・・

その通りに進みそうです

建築知識 5月号


建知の特集は
土地・建物の[税金]コンプリートガイド

今号の表紙って・・・・派手!!

ですが目がチカチカする

EXCELってかしこいのね(^_^;

昼から PCサポート隊

年度末にさわった EXCELファイルがおかしいと・・・・・

さわること3時間

やっと原因がわかった


複数ファイルがからんだ VLOOK関数って・・・嫌い(^_^;

2006年度の行を削除して

2009年度の行を足したら

2006年度の行を消した時点で VLOOK関数の行がその分消えていた

2009年度をたしてもVLOOK関数の行は増えず(-_-X)

それに気がつくまで・・・・だいぶ時間がかかった

ふぅ~

16連休には

今度のGW 16連休(4/25~5/10)には出会っていませんが

12連休(4/29~5/10) ・9連休(5/2~5/10)・

8連休(4/29~5/6)の人には出会いました

長い休みはうらやましい気もしますが

実際そうなったら 困るだろうな?

何してすごすのか・・・・・・


よく考えたら 盆休み・正月休みより長いですね

皐月賞 結果

2-13-18着でした

ロジユニヴァース斬りは正解

トライアンフマーチは狙い通り

リーチ桜運まで飛ぶとは・・・・・

イグゼキュティヴは・・・・・

サンツェッペリンとかぶった?ので選んでみましたが・・・・

重すぎ・・・


さぁ コレでダービーがまったくわからなくなった

思わぬ大出費

本日はクルマで移動してました

河川敷の駐車場の縁石にタイヤがヒットして

パンク& ぬかるみにスタック

なんとか脱出しましたが・・・・


ホイールまでおしゃかな感触でしたが

傷が付いただけで大丈夫そう

タイヤは見た目はわかりませんでしたが

空気が抜けたので スペアタイヤに交換し

ガソリンスタンドで 空気を入れてみましたが・・・・・

サイドウォールに大穴(大亀裂)


これはタイヤ交換が必要

そのタイヤ ダンロップ LeMans LM701は すでに廃盤

一本だけ変えるのも できず・・・・・


結局フロントのみ2本を現行品 ダンロップ LeMans LM703に

2本で 3万強


思わぬ大出費

皐月賞 G1 2009

ロジユニヴァースですかね・・・・

クラッシックは2連続で堅い?

ですが大穴狙いで

◎ 04 トライアンフマーチ
○ 09 イグゼキュティヴ
▲ 18 リーチザクラウン

人気薄の幸四郎にトライアンフマーチが気になる

こそっと勝ちそうな気が・・・(^_^;

リーチザクラウン はスペシャルウィークのように3着の気が(^_^;

馬券は スペシャルウィーク産躯に


馬連 4-9 300円
三連複 4-9-18 100円
三連単 4-9-18 100円

拍子抜け

今日は開発の完了検査のはずが・・・・・・

時間が未定だったので わざわざ

朝一で 市役所にって確認したのに・・・・・・・


4件の検査予定で最後になる

3時ごろということなので一度事務所に戻ったら・・・・・・・


1時にきて さっさと帰ったと 現場から電話が・・・・

1件目に予定していたところが

現場の前を通って行くことに気がつき

急遽順番をかえたそうな


結果 何の指摘事項もなく すんなり終わったようですが・・・・・・・

なんか拍子抜け

時間がない

来週いっぱいまで 

あっというまに予定が詰まった


GW前の駆け込み?


明日は開発の完了検査

土曜はPCサポート隊


週があけても

月曜は 消防検査

火曜は 完了検査関連の書類作り 

水曜は 打ち合わせ&PCサポート隊

木曜は 福祉の検査に 緑地の検査

金曜は 完了検査

土曜はPCサポート隊

少しハードになりそう・・・・・

LZHフォルダ

Windows XP の追加機能?で

LZHフォルダというのがあるみたい

今日気がつきました


正規ユーザしかDLできないようですが・・・・

ZIPフォルダと同じ感じでLZHがさわれます

日本では標準機能にしてもよいくらいかも・・・・


といっても Win3.0のころから 

アーカイバは lhmelt使ってますが(^_^;

HD再交換

家用の NotePC(Let'sNote T2 B)HDを入れ替えて

再インストール・再構築したばかりなのに・・・・・・


ブルーバックエラー連発


いろいろ調べたら 交換した手持ちのHDが調子悪かったみたい


不良クラスタも多数発見


載せ換え前チェックでは 不良クラスタなんてなかったのに・・・・・


開腹してHD再交換・再インストールで

必要最小限のソフトで構築


これでしばらく様子見です


安定したらゆっくり元通りに構築予定

桜花賞 結果

2-5-13着でした

ルージュバンブー オークス出てほしいですが・・・・・

鼻差でオークス権利取れず

トライアルでとれても本番は難しそうですね


ブエナビスタ 着差以上に強かったですね

オークスも人気するでしょうが・・・・・・・・・

おそらく斬ると思います ぉぃぉぃ

Casa BRUTUS 5月号

オートメカニック 5月号

Casa BRUTUSの特集は 

Everyone’s Tokyo Best 100
みんなの東京!
100人の新発見。

桜花賞 G1 2009

◎ 14 ルージュバンブー
○ 18 レッドディザイア
▲ 13 カツヨトワイニング


ブエナビスタ断然ですね

といっても・・・・・母 ビワハイジ

(阪神3歳牝馬G1勝ち チューリップ賞2着の後 桜花賞ブービー)

のイメージが・・・・・・・

そういえばあの時も ビワハイジ切って 

ファイトガリバー・イブキパーシヴで 儲けれた?ので

その娘 ブエナビスタも飛んでいきそうな気がします ぉぃ

ファイトガリバーとかぶる?リュシオル買いたかったのですが

除外されたのであのときと同じ 10番人気 と小牧の連覇?

もありそうな気がするルージュバンブー から・・・・・・・

気になる8枠からレッドディザイア

あと見渡したらシンボリルドルフの全妹の娘の娘 カツヨトワイニング

桜花賞の大舞台で血が騒ぐ?かも(^_^;

3連複 13-14-18
3連単 14-18-13、14-13-18

各100円で遊びます

Yahoo!ゆうパック

Yahoo!ゆうパックが4/22で終わるみたい

今日 オークションの落札者から

Yahoo!ゆうパックは本人がサイズ申告するから

160サイズ?でも60サイズで申告して送れる

ので60サイズで送ってくれと・・・・

もちろん断りました


こういう輩がいるから 終了したのでしょうね(^_^;

一球速報

Yahoo!スポーツ プロ野球の 一球速報

何でリニューアルしたんでしょうね

カラフルになったのは良い?ですが

更新遅い?わ 

途中で止まる?わで

全然良くない(^_^;

前の方がよかった・・・・・

妙に静か?

妙に静か?だと思ったら

小学校・中学校・高校は今日 始業式

こんなに違う?ものですね


GWまでは こんな状態が続きそうです


交通安全週間のせいかもしれませんが

警官が多いような感じ

HP DJ 430 自動カッター 到着

HP DJ 430 自動カッター 到着しました

1週間ほどで到着でしたので 早かったです

カッター部の代替品がないかさっそく見てみましたが・・・・・・

見た瞬間 こりゃないな と思いました


交換後に 外したものをバラして

研いでみようと思います

はたして結果はいかに・・・・・

キュルキュルキュル

家で NotePC(Let'sNote T2 B)をスイッチ入れたら

キュルキュルキュルと音がして・・・・


何とか起動するものの HDが死に掛けてます


DtoDタイプですが バックアップDVDを

作っていたので

HDを入れ替え後 すんなりリカバリできました

事務所で使っているT2 Dも リカバリDVD作っておかねば・・・・・

気分転換に

気分転換に

テンプレート変えてみた

春を通り越えて 夏モードです

気が早い?

「A4縦」と「はがき」

先日 BeDrawが VerUPしました

用紙サイズ 「はがき」 とても重宝してます


「A4縦」の設定もできますし

これで ワープロ要らずになりました


こんな風に使う人はあまりいない?かなと思ってましたが

発見

はがきサイズBedraw


やはりいました 同じように使う人が・・・・

通関検査 待ち

HP DJ 430 自動カッター 

ゆうびんで追跡したら・・・・・

日本国内に来たみたい 


通関検査 待ちですって


週明けには届くみたい


今回は?早かった

フィッシングメール:Yahoo!ジャパン より重要なおしらせ

フィッシングメールが来たので晒し者に(^_^;

アカウント変えるURLが issyissy.powweb.com だし(^_^;
メアドも odn.ne.jpだって 

もう少しうまくしないと・・・・引っかかる人はいるのか?(^_^;


Yahoo!ジャパン より重要なおしらせ

Yahoo! JAPAN カスタマーセンター 

--------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
--------------------------------------------------------------------

********************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
********************************************************************

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪初年度年会費無料キャンペーン実施中≫
http://www.diners.co.jp/

逆転検事 LIMITED EDITION 予約受付中!
http://www.e-capcom.com/gyakutenkenji/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━
いつもyahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。
Yahoo!オークションを今後も継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント継続手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ユーザーアカウント継続手続きページはこちら
http://issyissy.powweb.com/id-user-acount-upload/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。
http://www.yahoo.co.jp/

==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
売れ筋の家具、家電が大集合
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/newlife2009/interior.html

医薬品販売署名にご協力を
https://order.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/wg-request-catalog?help
===================================

--------

430 自動カッター 発送したと メール

HP DJ 430 自動カッター

発送したと メールが・・・・・


iPodの Dock Extender Cableの注文時の感覚で

いましたが 今回は発送までだいぶ早かった

EPSじゃないようなので 

到着日時がまったく読めませんが

はたして結果はいかに・・・・・

HP DJ 430 自動カッター 注文

前に問い合わせたところは 

返信がいまだないので 違うところで注文


カッターユニットは前のところより安かったですが


事務費・送料で 150ドル

セに腹は変えれないので・・・・注文しました


お金も払った(Paypal)ので後は待つばかり


いつ届くかな?

4月ですね

今日から新年度? の4月ですね

2009年も はや1/4がすみました

4月から
心機一転

新しいものにチャレンジしたいと思います


なににチャレンジするかは・・・・・・内緒(^_^;

そうしないと生き残れないような感じがしてます

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »