2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ジャパンカップ 結果

3-7-13着でした

最近 ルメールが目だって

デムーロがパッとしないと思ってたら.........


こんなところで大仕事

次のJCDはペリエか?

ジャパンカップ G1 2008

◎ 07 ネヴァブション
○ 04 ウオッカ
▲ 11 シックスティーズアイコン

ジャパンカップは適当に(^_^;

2枠 6枠が気になります

6枠のマーシュサイドを買おうと思ってたのに・・・・取り消しとは・・・・・・

代わりに同じ6枠 11 シックスティーズアイコンを

素直に4-11を買おうと思ったのですが・・・

ネヴァブションの名前が  ボトルの栓を意味するらしいので

ウオッカに栓をするのはこの馬だったりするのかも(^_^;

ということで頭に(^_^;


馬連4-7
3連複4-7-11
3連単7-4-11

各100円

CD

Chinese Democracy

Gunsr


Guns N' Roses

前作(Use Your Illusion I Use Your Illusion II )から17年ぶりのオリジナルアルバム


Use Your Illusion I Use Your Illusion II のころは・・・・
若かったな・・・・私も(^_^;


コレと手持ちのGuns N' Rosesというか 他のオリジナルアルバム全部(4枚)を

iPodにいれて ヘビーローテーション中

ということで 今週末は HardRock Onlyになりそう

CD

VOICE

Voice


中島美嘉

注文したことさえ忘れてました(^_^;

HP Mini 1000

HP Mini 1000発表されましたね

Atomなのは良いとして・・・・・・・・・・

液晶が1,024 x 600

なぜ2133(1,280×768)と同じ仕様で出さなかったんだろ・・・・・

魅力半減どころか 買わないです(^_^;

UMPCとはいえ使用するには 最低XGA以上いると思うんですが・・・・・

そんなのは 私だけ?なんでしょうかね~

2133と同じじゃなくてもXGAなら 即買いしてたと思います

初ラミー 2008

今年も 季節限定チョコレート ラミー 発見

Rami


バッカスもありましたが迷わず ラミーを(^_^;


ラミーはアルコール分3.7%

食べて運転したら 飲酒検問で引っかかりますので 注意!!

去年の 初ラミーは・・・・2007/11/15

Casa BRUTUS 12月号

建築知識 12月号

CAD&CG magazine 1月号

Casa BRUTUSの特集は 
10周年記念・特別保存版! ベスト・デザイン事典。


建知の特集は
再入門[鉄骨造のつくり方]かんたん写真帖+DVDビデオ
特別付録DVD-ROM

CAD&CG magazine 特集は
レイヤの教科書

マイルCS 結果

9-11-16着でした

かすりもせず(^_^;

2代目 マウス不調 

愛用のMicrosoftのIntelliMouse Explorer4 2代目が不調

右クリックがうまく働かなくなってっきた

前回の交換から 1年強

手配している間がなかったので

あらたに MicrosoftのIntelliMouse Explorer4 を購入

Mouse_ph002_2_img

普通のでもよかったのですが 今回はクリムゾン ファイアを

店をでて気がついた


保証書にハンコ押してもらってない(^_^;

交換に必要だから引き換えしてもらってきました

マイルCS G1 2008

◎ 10 ラーイズアトーニー
○ 15 スマイルジャック
▲ 18 エイシンドーバー

マイル全連帯だし海外からの刺客を◎に

人気がある馬があまりすきではないので(^_^;

馬連BOX 200円
3連複 10-15-18 200円
3連単 10-15-18 200円

荒れそうな気が・・・・・・・・・・

速い方? 遅い方

手に入れたSSD

Transcend 32GB SSD 2.5インチ IDE MLC TS32GSSD25-M

同じ品番で 書き込みが速いのと遅いのがあるみたい


どちらなんだろう・・・・・・


遅い方ならショックです

はたして結果はいかに・・・・・・

事務所のブレーカーが・・・・

本日 いきなり 全ビルが電源ダウン

メインの漏電ブレーカが落ちたみたい


改装も何もしてないのに・・・・


原因はなんだろう


今回は何の被害もなくすみましたが・・・・・


怖いな~

いよいよUPS導入も考えようか・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャンク扱いのT2

ジャンク扱いのLet'sNote T2 手に入れた

UMPC代わりに使うつもり

手に入れた SSDに換装するつもり

相性があったりするようだけど 認識するかな?

今週末にチャレンジする予定

UMPC 

UMPCいろいろ調べてみたりさわったり

してみましたが・・・・・・・・

結局はLet'sNoteのRかTに落ち着きそう

中古でR4あたりなら 

UMPCと変わらない価格で買えそうだし

メモリ以外のスペックも上だし


サイズ的にはTの方がよいかな?

R4かT4あたりを物色していますが


予算的にT2になったりするかも

SSD

SSDって速いらしい

ノートに入れてみようと IDEのものを探しましたが・・・・・

あまりないですね IDEのSSD


amazonで安かったものを買ってみました

Transcend 32GB SSD 2.5インチ IDE MLC TS32GSSD25-M

32GBで 11500円也


どうだろう・・・・

エリザベス女王杯 結果

1-2-中止でした

やっときましたね リトルアマポーラ

幸四郎がヘタ?だったのか・・・・・(^_^;


それにしても 武豊が落馬とは・・・・・

エリザベス女王杯 G1 2008

◎ 15 カワカミプリンセス
○ 05 ポルトフィーノ
▲ 16 リトルアマポーラ


レジネッタはなぜコチラに・・・・

マイルCSなら買ってたのに・・・・

カワカミに桜花賞で買おうと思ってたポルトフィーノとリトルアマポーラを


3連複 05-15-16 500円
3連単 15-05-16 500円

の1000円で勝負!!

結果はいかに・・・・・・・・

ゆうちょ銀行への振込 

ゆうちょ銀行への振込で 

一般銀行並みに手数料上げるなら 一般銀行とのやり取りを

一般並にしないと 都会では誰も使わなくなると思いますが・・・・・

こう書きましたが・・・・・


来年1月5日より

一般銀行とのやり取りが一般並になるみたい


こういうのは民営化になってすぐにしないと・・・・

Dock Extender Cable 届いた

送ったとの連絡があってから 1週間

無事 届いてました


ケーブルが太すぎる感もありますが

こんなものなんでしょうね?

日本の会社なら こんな太いのは出さないのでしょうけど・・・・(^_^;

需要がないんですかね? やっぱり

ファースト ガンダム

月曜から テレビ大阪で

ファースト ガンダムの再放送が始まるみたい

テレビ大阪 平日 朝8:00~8:30


8:15からは 「だんだん」見るだろうな・・・・


ガンダム見て 昼の再放送「だんだん」 見るようにするかな・・・・

Aopen Dr.VOICEのギャル語

Aopen Dr.VOICEのギャル語 リスト

・CPUダメじゃん
・メモリーイケてない
・AGPチョーさいてい
・PCIむり
・フロッピーさむい
・ってゆうかーハードディスクドライブけんがい
・キーボードマウスまじむかつく

関西弁Verもあるらしい
・なんでやねんCPU
・メモリーあかんわ
・AGPメチャクチャまずいわ
・ちゃうがなPCI
・フロッピーようみてみぃ
・なぁハードディスクどないしたん
・ほんまかいなキーボードマウス


もうちょっと はっきり言ってくれたらわかりやすいのですが・・・・・・・・

1111ゾロ目

気がつけば・・・・

年末進行に近づいてきた


バタバタしそうな感じ


今週はまだましですが

来週からは・・・・・・・・

またまた急に寒くなった

またまた急に寒くなりました 大阪

北海道は雪が降ったみたいですし

時期的にも当たり前かもしれませんが・・・・・

それにしても・・・・・寒い

オートメカニック 12月号

いつものようにCasa BRUTUSを探したのですが・・・・

売ってなかった


東京デザイナーズウィークで発売日がずれてました

PRO TREK 40 出てきた

あきらめて・・・

電池切れのPRO TREK 40をヤフオクで落として

自分で電池交換 


時計も復活でさぁ出かけようかと

クルマに乗ったら・・・・・

出てきた・・・・ 


後ろの座席と前の座席の際に・・・・


見たはずなのに・・・・・・

手に入れたら出てくるなんて・・・・こんなものかな?

Dock Extender Cable送ったとの連絡が

送ったとの連絡がありました

A package is shipping to you on 11/05/2008

via U.S. Postal Service First-Class Mail International to the following address:


注文してから一週間近くたってますが

向こうはこんなものなんでしょうか?

のんびりしてるというか・・・・・

docomoの冬春モデル

docomoの冬春モデル 気になるのはコレ

SH-04A

Sa45

待望のi-mode積んだスマートフォン


WindowsMobileつんでいれば 完璧だったのに・・・・おしい(^_^;


次モデルに期待 ぉぃぉぃ

ゆうちょ銀行への振込

ゆうちょ銀行への振込してきたら


210円だと思ったら 525円だった

いつのまにこんなに手数料上がってたの?


これなら銀行のネットから振り込んだ方が良いです

2,3日 時間がかかるようですが・・・・・

一般銀行並みに手数料上げるなら 一般銀行とのやり取りを

一般並にしないと 都会では誰も使わなくなると思いますが・・・・・

PRO TREK 40 行方不明

PRO TREK 40 (トリプルセンサー)が行方不明

日曜に車の中から家に入るときまであったのは確認

そこからが・・・・・


どこに置いたんだろ?

はて・・・・

なければないで 気になる

文化の日

3連休最終日

朝 テレビを見てたら

おはよう朝日で 究極の卵かけゴハン


どれもおいしそうだった(^_^;


司会の 宮根&レギャラーの野々村真は

昨日行った 焼肉屋で シメは 卵かけゴハンだったらしい・・・


わかるな・・・・その気持ち(^_^;


卵かけゴハン は ジャンクフードなんだろうか?


タイトルとはぜんぜん関係ない話題になってしまいましたが・・・・・・・(^_^;

天皇賞(秋) 結果

1-16-17着でした

1,2,3番人気の順番どおりで堅かったようです


ダスカ  休養明けで2着にくるとは・・・・

やっぱり強いですねこの馬

天皇賞(秋) G1 2008

◎ 12 タスカータソルテ
○ 15 トーセンキャプテン
△ 14 ウオッカ

ダイワスカーレットは休養明け

3歳馬の ディープスカイもちょっと・・・・

アサクサキングスは距離が短いような・・・・・・・

ウオッカも調子がいいだけにコケそうな・・・・


困ったときは 外人騎手で(^_^;

馬連 12-15 500円
3連複 12-14-15 400円
3連単 12-15-14 100円

の1000円で勝負!!


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »