2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

Dock Extender Cable

Dock Extender Cable
http://www.cablejive.com/extendercable.html

日本にも送ってくれそうだったので 

注文しました


支払は Paypal で行いました


以前はJCBが使えなかったのですが

今は使えます


使ってみて実感


便利ですね Paypal 日本でも普及しないかな?

ヤフオクなどで対応してくれたら

一気に普及すると思いますが


ライバル?のeBayの技術だし

ヤフーペイメントもあるから難しいでしょうね

中型車は中型車(8t)に限る

朝から免許の更新講習

中型車は中型車(8t)に限る になりました

うーん

なんか違和感


教習所行っても4時間ぐらいだし

限定とろうかと思ったら・・・・・

8万弱いるみたい


当分見送り(^_^;

iPod Dockコネクタ 延長ケーブル

iPod Dockコネクタ の延長ケーブル探してますが見つかりません

海外のサイトで見つけましたが

Dock Extender Cable
http://www.cablejive.com/extendercable.html

日本に発送してくれるかな?

普段 nanoをコレ

0034_2

につなげて聞いてますが

nanoに合うアダプタがないのでそのままさして聞いてましたが

最近Dockコネクタがゆるくなってきて

セットして押したり引いたりしないと音がならなくなってきた(^_^;

iPod Dockコネクタ の延長ケーブルって需要がないのかな?


新型が出るたびに サードパーティのアダプタなんて

出ないでしょうし・・・・


強引に使うにしても無理が出ますよね..........

急に寒くなった

急に寒くなりました 大阪

昨日と変わらない格好で 出始めたのですが・・・・

あまりの寒さに引き返して

綿入りのブルゾンはおってきた

風は冷たいです

日陰はとても・・・・・・・

菊花賞 結果

2-11-16着でした

フローテーション の複勝買っておけばよかった・・・・

フローテーション は父:スペシャルウィーク 母父:リアルシヤダイ

だから一発あるとしたらこの馬だと読みました


天皇賞(春)にでれたら この馬から行きます

気が早い?(^_^;

建築知識 11月号

CAD&CG magazine 12月号

建知の特集は
和風まるごと詳細図集
特別付録CD-ROM

CAD&CG magazine 特集は
Jw_cadユーザー必携オンラインソフト「完全版」

ガソリン入れたら

今日セルフで ガソリン入れたら

132円/Lだった


180円超えてた あの価格はなんだったんだろう??

円も100円きったし まだ少し下がりそうですね

うーん まったくわからん

菊花賞 G1 2008

◎ 10 スマイルジャック
○ 01 フローテーション
△ 06 ロードアリエス

まったくわかりません(^_^;

3連複 07-17-18 500円

の500円で勝負!!

秋華賞のように大荒れ?には

ならないような気もしますが結果はいかに・・・・・・・・

オウケンブルースリとスマートギアは人気がありすぎるような・・・・

特にスマートギア 武人気?

疲れた

今日は朝から民間確認機関に行ったり来たり

4往復も・・・・・


疲れた


なんとか本受付けも終わり

少し ほっと一息

傘取られた

朝から 民間確認機関へ

雨が降ってたので傘を差していきました


打ち合わせが終わり帰ろうとしたら・・・・・・


傘がない


取られたみたい

安い透明のビニル傘ですが取られたらムカつきますね

モラルはないのか!!

多忙モード

いつのまにか・・・・

仕事がパツンパツン

今月いっぱい続きそうな予感


なんとか 乗り越えるつもり

いや 乗り越えないと・・・・・・・

DOSコマンド

電話で DOSでディレクトリ作る方法聞かれた

FD等ファイルユーティリティは入ってないの?と聞いたら

使っていないみたい


とっさに思い出せない(^_^;

順番に思い出した


cdはChangeDirectory だからディレクトリを変える

renはRename だから ファイルの名前を変える

rdは 確か削除だったはず

dirはディレクトリ表示


ということは ディレクトリ作るのは 

MakeDirectoryだからmdじゃないと答えたら

ビンゴでした

使わないと忘れますね・・・・

DOS時代はコマンド打つのめんどくさかったので

ファイルユーティリティのFD使ってました

ビールと間違いません(^_^;

ビールと間違えました のCMでおなじみ?の

麦とホップ 飲んでみました

ビールに近いのではなく

どちらかといえば ホッピーの焼酎割りに近いような(^_^;


結論:ビールと間違いません(^_^;

新型 おけいはん

今日は京都まででかけてました


本日?お披露目の 新型 おけいはんの車両に乗りました

京都境に近い木津川や淀川あたりの土手では


鉄っちゃん(撮り鉄)が カメラを持ち待ち構えてました


京都競馬場でG1があったせいか?

行きも帰りも満員

うーん 疲れた・・・・・


風邪は薬が効いてるのか少しはましに

ただ 切れかけてくると・・・・

痰とセキがでだす


まだ完治はしていないようです

秋華賞 結果

6-8-9着でした

大荒れでしたね 秋華賞

まさかまさかの1000万越馬券

うーん・・・・・

秋華賞 G1 2008

◎ 17 レジネッタ
○ 07 リトルアマポーラ
△ 18 オディール

トールポピーは飛びそうな気がします(^_^;

ここ最近2番人気が着てるので・・・・・・・・


3連複 07-17-18 1500円
3連単 17-07-18 500円

の1000円で勝負!!

今回はあまりつきそうにないので2000円行きます

結果はいかに・・・・・・・・

やべ~

へんな色の痰がでるようになった(^_^;

やべ~


ゆっくりしたいですが・・・・

そんなわけにも行かず

片付けれるものは片付けないと・・・・・

ゆっくりもできそうにない

風邪 確定

朝から 確認申請で民間確認機関にこもりきり


夕方からは別件で打ち合わせ

風邪気味のまま・・・・・というよりも風邪確定


夜は 友人の会社の塗装工事の拾い出し


うーん つかれた

風邪ひいた?

風邪ひいた?かも

頭がボーっと

少し熱っぽい


関節に来てないので 私にしたら 珍しいかも

京阪 中之島新線

午前中 大阪市役所界隈にいってました

10/19開業予定の 京阪 中之島線

ほんとに工事終わるのか? 疑問


駅の出入り口廻りなんて

どう考えても あと5日でできるとは思えない(^_^;

どうするんだろう?


あのままで 開業するのだろうか?

体育の日

ハッピーマンデーの体育の日

10/10じゃないとやっぱり ピンと来ませんね

柳ジョージ&レイニーウッド

ツアーしてたんですね

今日 大阪らしいですが・・・・・・・

仕事でいけそうにありません・・・・・残念

Casa BRUTUS 11月号

オートメカニック 11月号

Casa BRUTUSの特集は 

日本デザインの基礎知識
琳派と民藝を知っていますか?

PRO TREK 40 復活

PRO TREK 40 の電池(SR927SW ×2)がとどいたので

さっそく裏蓋をはずし交換作業に

時計用のピンセット?がないので電池をはずすのに

苦労しましたが無事交換完了

復活しました

月末に出先で

月末に出先で 打ち合わせしながら

WEB(HTML)更新という作業がきそうな感じ

XGAのノートPCは何台かありますが

WEBをさわるには画面が狭いな?


SXGAのノート探そうか考え中

戦利品 2008

献血行ってきました

戦利品
Senrihin2008

今回も卵1パック(10ケ)に洗い物スポンジにタオルでした

他に飲み物も・・・・


49回目の献血です

次回の50回は記念品がつくらしい

私がいくのは ライオンズクラブ主催の オマケがすごいものばかり

バブルのころは もっと多かったです 

これに台所洗剤にティッシュ1箱ついてました


苦言を・・・・

血が足らないと はがきが着てたので行ったのですが・・・・

1時間待ち

ふざけてるというか・・・・

はがきまで送ってお願いするなら 優先すべきでは? 献血センター

PRO TREK 40 (トリプルセンサー)電池切れ

PRO TREK 40 (トリプルセンサー)電池切れ

自分で変える予定


さっそく電池を手配しました

SEA PATH FINDER 40 (トリプルセンサー)も

持っているはずですが・・・・・


親父がなくなったときのどたばたで行方不明

どこに行ったんだろう?

出てきてほしんだけど・・・・

ドロップシッピング

ドロップシッピングサイト作るかも


通らないと思っていた審査が通りましたので・・・・


だいおー's を変える予定

あとあまってるドメインもあるし・・・・・・


建築フォーラムでもやり始めるかも(^_^;

ブラザー MFC-6490CN 設置

ブラザーの インクジェット A3 複合機 MFC-6490CN

Mfc6490cn

設置しました

普通紙でもきれいです

図面出力も問題なし

使ってみた感想というか 改良して欲しいところ

もう少し紙をセットしたい(上段 150枚 下段400枚)

上段 250枚 下段500枚位は入れたい・・・・


あとプリンタドライバが USB 有線LAN 無線LANと
バラバラなこと

1回で ポートの変更できれば・・・・・・・・・


普通紙へのモノクロ出力は HP BIJ2800の方がきれいですが

ランニングコストなどトータルで考えると・・・・・ブラザー MFC-6490CN

A3スキャナ ES-6000とA3プリンタ HP BIJ2800はヤフオク行きの予定

下克上?

関西大学ラグビーが開幕しました

去年1位の同志社 2位の京産大が

相次いで敗北

下克上?


今年は 大学選手権にどこが出るか?

まったく見えません


その方がおもしろいのですがなんか寂しい・・・・

スプリンターズS G1 結果

2-6-7着でした

スリープレスナイト は 上村だったので切ったんですが・・・・

うーん

当たりまへんな(^_^;

スプリンターズS G1 2008

もう秋のG1シーズンなのですね 早いです

最近まったく予想していませんので適当に


◎15:キンシャサノキセキ
○09:トウショウカレッジ
▲07:カノヤザクラ

キンシャサが着そうな気がしてます 気のせい?

3連複 7-9-15 400円
3連単 15-9-7 100円

計500円で勝負!!

メモ:お名前.com からのレジストラ移管

お名前.comで取得したドメインを移設するのに 認証鍵(AuthCode)が

どこにあるのかわからなかったのでメモ


お名前.comにログイン

トランスファーロック設定やメールアドレスに間違いがないか確認

認証鍵(AuthCode)は 

iログイン->メニューのドメイン一覧->参照したい「ドメイン」を選択

ドメイン詳細にAhthCodeがあるのでメモ


移管するレジストラで手続き

確認メールがくるので そのまま72時間放置

で移設されます

急遽 

急遽 日本橋で打ち合わせが・・・・・

普段は自転車ですが 

入荷した ブラザーの インクジェット A3 複合機 MFC-6490CN

を引き取りに行って帰りはタクシーでと思ってましたが・・・・・

ブツの箱がでかすぎて

とてもタクシーに乗る大きさではない


持ち帰りは断念して 送ってもらうことに・・・・

ということで 到着は金曜夕方です

普段はつけない5年保証追加でトータル58000ほど

その買ったときにつくポイントで 

大容量インクの4色セットを買ってきた 

HP BIJ2800なら1色 4000円近くすること考えたら・・・・・

デモ機があったのでいろいろ遊んでいたら

モノクロなら普通紙でもそこそこきれいみたい


HP BIJ2800は普通紙で異常なくらいきれいですが

ランニングコストを考えると・・・・・


ヤフオク行きだな HP BIJ2800

10月

もう10月です

早いですね

ここ数日は寒いぐらいでしたが 

少し戻るようです


台風は変なコース取りしていますが どうなんでしょうね?

影響あるのかな? 大阪

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »