2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 建築フォーラムが・・・・ | トップページ | 久しぶりに telnet »

MySQLの再インストール

建築フォーラムですが 引き続きデータベースが起動しません

MySQLの再インストールしか方法がないかも・・・・・・・・・・・・・・・


最悪 バックアップの最終日8/21までのデータに戻るかも・・・・

安定をめざして近々サーバ移転します が

ダイブ痛い(-_-;)


昨今のサーバの重かった件ですが原因判明

結論から・・・・私のサイトでもCMSが原因でもなかったです


同じ回線に載ってる別サーバで、他の方のコンテンツ内でのBlogへの

トラックバック攻撃が原因

短時間で100000件ぐらいやられたら でもパンクしますね(^_^;


トラックバックを使わなければオフにしていた方がよいみたいです


攻撃された状態でもトラックバックを使いたい場合

ファイアーウォールではすり抜けるようなので

特殊なコンテンツフィルタを装備しないとだめみたい
(非常に高価な機器らしいので通常のところでは導入することはないみたい)

« 建築フォーラムが・・・・ | トップページ | 久しぶりに telnet »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

daiohさん、こんにちは。

なんだか大変みたいですね。

回線負荷でしたか。しかも他所のが原因となると・・・難儀ですね。そういうのはサーバー会社がトラフィック監視して早めに手を打って欲しいですよね。

データベース、だめですか・・・
サーバーをリセットしてリスタートするとサービスが開始されて動くようになるとかは良くあるみたいですが。後はログを見て対処する等はあるみたいですが再インストールは少しきついですね。

何とか復旧しました
8/21まで逆戻りしてしまいましたが・・・・

MySQLの再インストールというか再rebuildは結構大変でした

コマンド忘れてましたし・・・・

Unix系の操作もさわってないと忘れますね

telnetも・・・niftyに接続しだしたときを思い出しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/42453588

この記事へのトラックバック一覧です: MySQLの再インストール:

« 建築フォーラムが・・・・ | トップページ | 久しぶりに telnet »