2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« iTunes 8 でも 相変わらず・・・・ Genius? | トップページ | メモ:ローマ字入力<->かな入力 切り替え »

メモ:IE7 -> IE6 で フレームページでリンクが開かない

PCサポート隊 

IE7を入れて、具合がよくなかったので、IE6に戻したら

フレームページでリンクが開かなくなったと・・・・


よくよく聞いてみると メニューフレームの各メニューを 右クリック

「新しいウィンドウで開く」だと表示されるみたい

それらの症状を聞いたうえで調べてみましたら解決方法見つけました


IEのインターネットオプション [セキュリティ]タブ 「レベルのカスタマイズ」

「異なるドメインのサブフレーム間の移動」が 無効 になってました


IE7 VerUP前の 時点(IE6)には有効になってたはずなのに・・・

こんなところを変えるなんて・・・・・・・


こんなの普通気がつかないよ? MS


« iTunes 8 でも 相変わらず・・・・ Genius? | トップページ | メモ:ローマ字入力<->かな入力 切り替え »

メモ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
対処法を探していたら、こちらに辿り着きました。おかげ様でスッキリしました。ありがとうございます。本館に移す前の日記ページにリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

お役に立てたようで うれしいです

IE6に戻して困っていたところに助かりました!
ありがとうございました。

お役に立てたようで うれしいです

まったく同じく、7の使い勝手が悪くて6に戻したあたりから、同じ症状でした。
悪戦苦闘しましたが直せず、こちらにたどり着いてすんなり直せました!
ありがとうございました!

お役に立てたようで うれしいです

困っている方が多いようですね この症状

おかげで助かりました!

お役に立てたようで うれしいです

困っている方が多いようですね この症状

私も同じ症状で何と2年間も苦痛を味わってました。買い物カゴにも物が入らない状態でした。本当に助かりました。こんな状況に陥らせるなんて、マイクロソフトは何を考えているんでしょうか?

お役に立てたようで うれしいです

2年間も・・・・・

お疲れ様でした

はじめまして
私も前の方たちのようにリンクが開かず困っていて
色んな事をやって治らず苦戦していましたが
ここやり方をやると治りました!!
とてもうれしかったです(^∀^)
ありがとうございました!!(≧▽≦)

お役に立てたようで うれしいです

困っている方が多いようですね この症状

MSもなにか情報載せないと・・・・・

私もまったく同じ症状で、どうしよう・・・と思って
検索していたらこちらに辿り着きました。
こちらの方法でやっとメニューフレームのリンクが
正常に開けるようになり、うれしくて思わず
コメントしてしまいました。本当に助かりました。
ありがとうございますo(_ _)oペコッ

俺も同じ症状で困っていたんです。。。
俺の場合、IE8が不具合が多く、IE6に戻したらなりました。

お陰さまで、直りました。

助かりました。

最近、そろそろいいかと、やっとIE7にしてみたのですが…
PCが古いのでIMEと相性が悪いらしく
日本語入力ができなくなるので、IE6に戻したところ、
リンクが開かなくなり、困っていました。
おかげさまで直りました。
本当にありがとうございます。
でも…火狐にしようかと本気で思っています。

再インストールをしなければと思いきや、すっきりと直りました。
感謝です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/42504611

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:IE7 -> IE6 で フレームページでリンクが開かない:

« iTunes 8 でも 相変わらず・・・・ Genius? | トップページ | メモ:ローマ字入力<->かな入力 切り替え »