2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

minicityこけてますね

minicityこけてますね(^_^;


ここまで長いのは ・・・・・・・

今だ 復旧していない


負荷が掛かってるんでしょうね MiniCity 

それも建築フォーラムの負荷どころではないものが・・・・・


こういったユーザが多いサイトはどれぐらいのサーバ・回線を使っているんだろう?

何台かのサーバでクラスター接続でしょうが・・・・・気になります

FARCHI Minicityは 最近アクセス数が好調だっただけに・・・・・

人だかり

今朝事務所へ向かう途中に人だかりが・・・・

コレでした


結構大きな事故だったようです

一酸化炭素中毒とか・・・・

目に見えず無臭なので 怖いですね・・・・

サーバ激重

建築フォーラムを運営しているサーバが

最近非常に激重です


専用サーバなんですが・・・・・・何かよいサーバってないですかね


転送量は無制限なので

アクセス数ですかね?

最近 35000PV/日ありますし

いよいよ サーバ会社変更も含めて考えないと

いけないかもしれません


うーん・・・・・


追記
その後の調査でMySQL(データベース)の同時接続が100人になってた模様
同時接続人数を大幅に増やしました
少しはましになったみたい

雷雨

ここ何日か 各地で雷雨が激しいですね

それも夏特有の激しい豪雨が・・・・


昨日の雨では 事務所が入ってるビルの1階が少し水が浸かったみたい


道路とほとんど同じ高さ(3cmぐらい)なのと 歩道の勾配が

悪いせいか 激しいときは水が入ってくるみたい


1階じゃなくて よかった?

スコール?

朝から出てましたが・・・・

途中でスコール?

5分ほど大雨

びしょぬれになりました


天気予報では 夕方には 夕立があるかもといってたので

午前中にしたのに・・・・・・

週の始まり いきなり・・・・ついてない

気楽に・・・・・

J さんも ブログをやめたみたい

気楽にすればよいと思うのですが・・・・

さびしいです


わたしは・・・まだまだ当面続けると思います

WordPressさわる仕事がくるかもかもしれないので・・・・・

入れ変えるかもしれませんが


WordPress調べてみたら

テンプレートは簡単にいじれそうな予感


実際にさわりだしたらいろいろありと思いますが・・・・・・・・・

すごく単純な構造(ほとんどHTML)でした

amazonマーケットプレイス その後

CDが付いてなかったamazonマーケットプレイスで買った本ですが・・・・・

出品者の確認ミスということで

新品送ってもらうことになりました\(^o^)/


よかった よかった

とうとう

とうとう クーラーのスイッチ

入れました


8月まで頑張ろうと思ってましたが 限界(^_^;

設定温度は28℃ですが


快適快適


ということは今までどれだけ暑かったのか・・・・・

100円自販機

事務所近所の自販機が・・・・

すべて100円自販機に切り替わったみたい


ついこの間 110円自販機が登場

そこからあっという間に100円自販機に・・・・


ペプシ飲もうとおもったら コンビニにいかないと・・・・・

amazonマーケットプレイスで

amazonマーケットプレイスでCD付の本を買ったつもりが・・・・・

送られてきたものには CDが付いてなかったcoldsweats02


こんなことなら500円けちらないで

新品買っときゃよかった


一応 出品者に問い合わせてみます

うーんCDあるかな~

大暑

今日は1年で最も暑くなる「大暑」らしい

午後2番くらいまで出てましたが・・・・・

さすがに暑いですね


溶けそうな感じ

建築知識 8月号

CAD&CG magazine 9月号

建知の特集は
読む必要なし!引くだけ、見るだけ!!確認申請「避難防火」イラストガイド

CAD&CG magazine 特集は
ワープロ、表計算、プレゼンソフトはもう買わなくてもいい!? 0円Officeソフト徹底研究


うーん OpenOfficeが悪いとはいいませんが
無料特集しないと いけないんだろうか?

MS Officeもガラッとインターフェースが変わったので
特集 旧Verとの違いをやれば有用な気も(^_^;

まだまだ

あいかわらず今だクーラーのスイッチ入れてません

いまだ扇風機ですごしてます


さすがに昼間は クーラーのスイッチ入れたくなりますが・・・・

もう少し頑張ってみます

といって 明日から入れてたりするかも(^_^;

3代目 DesignJet 430

DesignJet430 中古買ってしまった(^_^;

DesignJet450Cは知り合いのところに貸し出ししてるのですが

フル稼働のようで引き上げしにくい・・・・


で結局 DesignJet 430 手に入れました


250C->350->430->430->450Cときて

430へ 


430のみで 3代目です

必要にしてじゅうぶんです 

がらがら

朝一 市役所で 打ち合わせ

しゃべりまくった

事務所に帰ってきてからは

電話で2時間ほど・・・・


仕事がらみとはいえ のど が がらがら

痛いくらい・・・・

KURU TOGA

久しぶりに カワチ(画材屋)行ったら

こんなもの見つけてしまった

Kuru

uniのKURU TOGA


製図でも使えるかな?と思って試してみたら・・・・


仕様が 書き始めて紙から離したときに 9度回るようで 思った通りには

行かなかった

文字などを書く分には良いみたい


シャーペンでも線を引くときは 回しながら引く癖がついてますが・・・・

この作業は必要のようですね

梅雨明け 2008

近畿と中国地方が梅雨明けしたみたい

相変わらずというか

「梅雨明けしたとみられる」という発表でしたが・・・・


梅雨のわりに雨が降らないなと思ってたら

やっぱり少なかったようです


今年は水不足?あるのかもしれませんね

琵琶湖の水位みてみたら 現在-20cmらしい

どこまで行くかな?

スクータ 廃車

盗難から戻ってきた スクータですが

エンジンが逝ってるので載せ換え

バッテリ交換

外装交換などで 約6万ほど

 

修理にかかる値段で 

同型の中古が余裕で買える(^_^;


遊ぼうかと思ってましたが 廃車に決定!!


自転車用LEDライト 分解

壊れた自転車用LEDライト 分解してみました

LEDをよくみたら・・・・

発光部分が断線してました

LEDを変えないかぎり再生不可っぽい


ハブダイナモにつなげてましたが

自転車用ダイナモライトは 15km想定で安全率1.5~2.0らしい

わたしは 通常20km/h ぐらい 

下り坂では 35kmから40km出てましたので

あきらかに想定電流超えてます

過電流で切れたみたいです

Casa BRUTUS 8月号

オートメカニック 8月号

Casa BRUTUSの特集は 

世界遺産への旅。
聖地とアジアのリゾート

運搬

今日は 荷物の運搬

昼からなら 汗だくだくになるかなと 昼前に設定

しましたが・・・・・・


結局 汗だくに(^_^;

あちぃ~ すっかり夏ですね

帰りに 見つかった スクーター引き上げてきました


復活させようか迷い中

とりあえず バイク屋に持っていって見積もり中

価格にて考えます

iPhone発売

iPhone発売されたようですね

事務所への移動中 妙に並んでるな?と思ったら

iPhoneの列でした


並んでまで・・・・欲しくないな(^_^;


今のところ熱は冷めてます

スクータ発見!!

去年の3/23に盗まれたスクーター発見!!

盗難届け出してたので 警察に連絡

手続くしたもの・・・・ キーもないし

エンジンもかからず 廃車済みなので乗れない


取りに来るから預かってときいてみたら

預かってくれないようです

事務所まで押して帰ってきました

うーんどうしようかな?


復活させようか考え中

中止?

インターネットで野球の状況を見てたら

甲子園 阪神巨人戦 中止ですって

大阪は雨があがってるのに・・・・

と天気予報確認したら 甲子園周辺は大雨みたい


そのままコチラの方へ南下してくるみたい


もう一回降りそうですね 雨

雨が・・・

雨が・・・降り出しました 大阪
 
天気予報では 曇りだったのに・・・・


夕立に近いのかな?


ムシムシ ムシムシ 

あ~憂鬱

玉切れしないはずの?

玉切れしないはずの?

自転車用LEDライト
Bl304

が玉切れ?

正確には 点灯しなくなった

20000時間ぐらい 持つとのうたい文句だったのに・・・・

使用期間 3ヶ月 1日2時間として 180時間で・・・


この品番は生産中止になったようですが・・・・

コレが原因かな?

代わりのライトを手配中

CD

THE PREMIUM BEST

Puripuri

PRINCESS PRINCESS

注文したことさえ忘れてました(^_^;

懐かしさのあまり注文してたようです(^_^;


パワーアップ

18cmのクリップファン(扇風機)から
70216443


25cmのコレ(扇風機)に
86041282

買い変えた


風量が全然違う


18cmのクリップファンとコレ
53962560

を併用してましたが 25cmBOXファンだけで当面はすごせそうです

最近すっかりエコなわたし(^_^;


D700 カタログ

日本橋行ったついでに 

D700のカタログがないかと探してみましたが・・・・

見つからず

顔見知り?のJ&Pの店員さん

捕まえて 聞いてみたら・・・・

奥から出してくれました


カタログ見るだけでも・・・・・

うーん やっぱりいいな・・・・

D700が出たら D300は値段下がりそう?

と聞いてみたら

後継機種ではないのでおそらく下がりません

とのことでした


やるなニコン

DVD-RW

メインマシンのDVD-RWが調子悪くなったので

調達してきました

2ヶ月ほど前から イジェクトボタンでディスクが

出てきませんでした

調子が悪かったのはそれだけでしたので

イジェクトホールにピンをさし

だましだまし使ってきましたが・・・・・・・

CD-R焼いても2枚に1枚の感じで

うまく焼けなくなったので・・・・仕事にも・・・・・


交換しました


今のところ快調です

交換したので当たり前かもしれませんが(^_^;

ガソリンが・・・・

スクータにガソリン入れたら・・・・

180円でした

先月は168円だったのに・・・・

この調子なら 200円くらいまでいくかもしれませんね


現在も自転車移動が主ですが・・・

さらに極力 自転車移動をしようと思った今日この頃

献血センター

血が足りないので 献血お願いしますと

献血センターからダイレクトメールが・・・・

血液センターに行ってみたら 2時間待ち


2時間も待ってられないので(^_^;

帰ってきましたcoldsweats01

もう少し うまくさばかないと・・・・・

朝一で堺市役所

朝一で堺市役所へ


各課協議で昼過ぎまで 庁舎間を行ったりきたり

事務所に戻ってゆっくりしだしたら・・・・・

別件でてんてこ舞い

疲れた・・・・

CD

私と放電

Watashito

椎名林檎

注文したことさえ忘れてました(^_^;

本日届きました

D700

ニコンがD700発表しましたね

7/25発売とか・・・・・


D70の後継かなと軽い感じで見たら・・・・

D300より上のフラッグシップ機ですね

この機能は私の腕では 宝の持ち腐れになりそうです(^_^;

D70の後継機種が D100とかで出ないかな?なんて思う今日この頃

7月ですね

今日から7月ですね

今年も半分が過ぎた・・・・早いです


これから 夏本番という感じでしょうか?

うーん


あいかわらず今だクーラーのスイッチ入れてません

去年 クーラーを入れたのは 7/12だったようです

今年はいつになるかな?

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »