2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

宝塚記念 結果

2-6-12着でした

これで競馬は秋のG1までお休みです

PHP4->PHP5

最近 レンタルサーバでPHP4からPHP5に替わるところが多いですね

さくらインターネットも7月から切り替わるみたい

さくらは 4を継続使用できるし  

5を使用しても htaccessでそのディレクトリだけ

設定替えられるようなので親切です

というかありがたいです


それに引き換え ファーストサーバは 閉口・・・

PHP5関連は最悪です


私の範疇のお客さんは さくらインターネットに替えてもらいました(^_^;

宝塚記念 G1 2008

競馬の春シーズンも宝塚記念で終わりですね

02 ◎ メイショウサムソン
07 ○ ロックドゥカンブ
08 △ アドマイヤフジ


サムソンから・・・・
オーラよりフジの方が気になる


馬連 2-8 500円 
3連複 2-7-8 300円
3連単 2-7-8,2-8-7 各100円 

計1000円で春シーズンの締めくくり

今週も・・・・

今週も・・・・あっという間だった

仕事に追われ 全然落ち着けない・・・・

明日も明後日も仕事の予定

ふぅ~

インターネット白書 2008
出版社: インプレス ISBN: 4844325825 ¥7,140

ここ何年か買ってます

あまり使いませんが ネットショップの運営相談なんかでは

立派な資料に・・・・


でも・・・少し高い(^_^;

CasaBRUTUS特別編集 ニッポンのモダニズム建築100

この内容で¥1,500 で読めるなら価値アリだと思います


建築知識 7月号


建知の特集は
戸建て・集合住宅の設備スーパー簡便ビジュアルシート

本日発売?

HP 2133 Mini-Note PC本日発売?のようですね


フライング気味に HPより本日発売のメールが来ましたが

入ってみたら今の時点(am10:45)では まだ 6月下旬発売予定になってる(^_^;


私はといえば・・・・すっかり熱が冷めた(^_^;

安さは魅力だけど・・・・

Vistaだし・・・


このサイズ・価格なら Let'sNoteの R3シリーズの 中古が買えそう

そちらの方が使いやすそうだ(^_^;


実機を見たら 変わるかもしれませんが・・・

今のところは・・・・・・・・

CAD&CG magazine 8月号

CAD&CG magazine 特集は
フリーソフトではじめる!3次元CG入門
本当に建築設計に使える!3次元CGソフトの条件

時代は3次元なんですかね・・・・

電動アシスト自転車のバッテリー

電動アシスト自転車のバッテリーって・・・・

高いですね

母親がヤマハ PASに乗ってますが

バッテリーの航続距離が短くなってきたとのことで

探していますが・・・・

新品なら25000円くらい

普通の自転車なら 新しいのが買える(^_^;

ヤフオクで中古でも探そうか・・・・・・

昼までの打ち合わせが

昼までの打ち合わせが・・・・・

夕方(17:00)までかかったgawk

今日の予定が・・・・・大幅に狂った

あー明日も仕事しないといけないだろうな・・・・・・

Safari 3.12 Windows

Safari 3.12が出てました

妙に早くなった感じ

Safari312


関連記事
2007/6/12 Safari Windows版
2007/6/16 Safari Windows版 その後
2007/7/01 Safari 3.02 Windows
2007/11/20 Safari 3.04 Windows
2008/3/24 Safari 3.10 Windows

iPhone対抗ではない(^_^;

docomo スマートフォン「ブラックベリー」 個人向け販売するらしい

でも・・・・どうみてもiPhone対抗ではない(^_^;


docomoやサンケイはそんな判断なんでしょうか?

それは違うだろ・・・・・

日本で本気で スマートフォンを普及させようと思ってるなら・・・・

i-modeとi-modeメールを積み mopera(プロバイダ)の契約なしで

使えるようにしないと絶対に普及しませぬ

iPhoneにi-modeとi-modeメールを積みさせたら・・・・

他の会社なんて駆逐できるかも・・・・

ただ実現はしなさそうですが・・・・


ブラックベリーより F1100と HT1100の方が

市場があってると思うのですが・・・・


この2機種でi -modeとi-modeメールを積み 

プロバイダの契約なしで使えるようになるだけでも

ダイブ変わると思いまする

空飛ぶ円盤?

20080619_enban


中国が 空飛ぶ円盤を開発したらしい・・・・・

12年の歳月に約4億円の開発費をかけて・・・・


なんか先行者を思い出した(^_^;

ホントかな?

ラグビー・トップリーグに元ワラビーズ(オーストラリア代表)の

グレーガンが来るみたい

リコーにはラーカムもいるし・・・・

すごいことですね


現日本代表ヘッドーコーチのカーワンがNEC入りした時と

同じぐらいびっくりです

梅雨ですね

天気予報見てたら・・・・

Tuyu2008

1週間雨みたい

やっぱり梅雨ですね

いまだ・・・

今日は30度越だったようです 大阪

わたしの事務所は いまだ・・・

クーラーのスイッチを入れてません

扇風機ですごしてます


少しは 環境に貢献?してるかな?


夕方ぐらいまで 電灯も入れてません
(来客がない場合)

軽いものだったんですね?

水泳の水着の契約って

違約金もなしに反故になったようですね


なんかおかしい気がする・・・

これでオリンピック水泳にはまったく興味がなくなった(^_^;

この一件で 今後個人契約するメーカーは減るでしょうね

まだ続いてるようです 西成騒動

今日も帰る途中大阪市西成区萩之茶屋近辺通ったら・・・・・・

いまだ人うじゃうじゃ

まだ続いてるようです 大騒動

亀田の親父みたいなのが 200人くらいいるようなもんだから(^_^;
(ちなみにこの周辺は 亀田の地元(^_^;)


前の 西成暴動よりはまし?ですが・・・・

いつまで続くのでしょうね?

Euro2008

Euro2008見てたら・・・・・

日本のサッカーとはえらい違い(^_^;

スピードとか・・・・全然違う

ワールドカップの3次予選みてると・・・

まだまだ差がありますね(^_^;

大騒動

帰る途中大阪市西成区萩之茶屋近辺通ったら・・・・・・


人うじゃうじゃ

なにかあったのかな?と思ったら・・・・・
大騒動

何年か前の大暴動を髣髴させるような感じ


機動隊も含め どこにあれだけ人がいたの?

っていうくらいいてました 人

HP 2133 Mini-Note PC発売延期

HP 2133 Mini-Note PC発売延期のようですね

それだけ引き合いがったのでしょうか?

発表されてから日がたつし 延期になったのでなんか熱が冷めた感じ

こういうのって衝動買いしないと・・・・踏ん切りつかないと思います

Casa BRUTUS 7月号

オートメカニック 7月号

Casa BRUTUSの特集は 

日本の美術館・世界の美術館
今すぐ行きたい日本&世界のベスト100を選び出した

iPhone 3G

iPhone 3G 発表されましたね

8GBモデルの価格は199ドル(約2万1000円)って

iPod touchの8GBより安いんでは?


Softbankしか発売されないなら 興味がわきません(^_^;

すこし地方にでたら繋がらないし・・・・

docomoは何をやってたんでしょうか?

うーん・・・・・

そんなに軽いもの?

水泳の水着の契約って

簡単に反故できるそんなに軽いものなんだろうか?

特に個人契約してる人なんか大問題だと思いますが・・・・(^_^;

最低でも もらった金額の倍返しに違約金もあるかな?

普通にこういったことが通るなら

今後 スポーツメーカーは 個人契約はしないんじゃないのかな?


メダルが取れる取れないは関係なく自分で自分の首をしめてるような

気がします(^_^;

安田記念 結果

1-5-12着でした

なぜ?スズカフェニックス に乗ったんでしょ?武豊

ウオッカ強かったですね


香港からの刺客は2番手の方がきました

狙いは2番手評価?

安田記念 G1 2008

◎ 17 スズカフェニックス
○ 05 ウオッカ
▲ 12 ドラゴンウェルズ

ウオッカにも乗れたはずなのにスズカフェニックス に乗る武豊

こちらの方が勝てると判断したのかな?

香港からの刺客はどうなんでしょう?

前評判がよいほどこける様な気がするのであえてはずしました


ポスターの緑バックが気になるので
Yasuda0607

マイルは走るはずの ドラゴンウェルズ  あまりにも人気がありませんね

馬連 5-17 500円
3連複 5-12-17 300円
3連単 17-5-12 200円

計1000円で行きます


気分転換に・・・・

いつまでも新緑というわけにも行かないのと

気分転換に・・・・テンプレート変えてみた

しっぽりと落ち着いたものにしてみました

どうですか?

あっという間に

あっという間に今週が終わる予感

来週。。。。

どうしようかと思うくらい 

やらないといけないこと満載

うーん。。。。。。


東京オリンピック

東京、マドリード(スペイン)シカゴ(米国)リオデジャネイロ(ブラジル)が1次選考

に残ったらしい


北京のあとにロンドン挟んで東京はないと思いますが・・・・・


マドリード(スペイン)かシカゴ(米国)のような気が・・・・・・

どうせなら その後に立候補すればよかったのに・・・・

Eee PCも

Eee PCも新型を出してきたようですね

解像度は1024x600

UMPCでもXGA 1024x768以上ないとつかいにくい気も・・・・

HP 2133 も近々発売?されるようですが・・・・


購入は やっぱり実機を見てさわってからにしたいです


処理能力ってどれぐらいなんだろ?

HP 2133


これで OSがXP Verもあれば購入に踏み切るかも

携帯サイト

携帯サイトの引き合いが・・・・

どこまで対応するのかが確定していない

docomo AU softbank全対応に全世代対応となると

判定スクリプトで振り分けるにしても・・・・

最低でも9種類のhtml(一部xhtml)に3種類の画像を用意しないと・・・・


最終的に150pxと240pxのjpg画像と2種類のhtmlに収まるかな?

結果はいかに

朝の雨がうそだったかのように 晴れてきた 梅雨真っ最中の大阪


梅雨入り 2008

関東甲信、近畿、東海地方が梅雨入りしたらしい


雨が降らなければ降らないで困りますが

憂鬱ですね

近畿地方は平年より4日早く、去年より12日早いらしい

梅雨明けは近畿地方は7月19日ごろとの予想

はたして結果はいかに・・・・

タスポ

タスポって普及するのかな?

大阪では昨日から 自販機では タスポがないと買えなくなりました


喫煙者の私は持ってません

必要性を感じない・・・・


タバコ屋さんでワンカートンまとめ買いになりそう

ダービー 結果

3-12-13着でした

ディープスカイは強かった(^_^;

マイネルチャールズは騎手?
サクセスブロッケンは ダート馬?ですかね・・・・

ガソリンが・・・・

ガソリンが・・・・今日から値上げ

レギュラー 170円超えてました

うーん

なんだかな・・・・・

200円超えも近い?


ますます車の利用が減りそうな感じ

今日から 道交法改正でやたら警官が多い

後席のシートベルトの検問が・・・・・

iPhoneはSOFTBANK?

GIGAZINE見てたら

3G対応iPhoneは6月発表でソフトバンクモバイルから発売か

ヨーロッパが Vodafoneでしたから その日本仕様を買い取った?

SOFTBANKというのも。。。。現実的ですね


ただ方式同じなんだから・・・docomoでもでないのか?

fomaカードさすだけで使えないかな?


いずれにせよ正式発表ではないので 

発表されるまでは・・・・・わかりませんね

はたして結果はいかに

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »