2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

東京優駿 (日本ダービー) 2008 G1

◎ 17 ショウナンアルバ
○ 03 ブラックシェル
▲ 11 レッツゴーキリシマ

マイネルチャールズって強いんだろか?
ディープスカイもサクセスブロッケンも人気し過ぎのような・・・

で あえてはずします

なぜか血統見てたら サンデー系 とRoberto系が18頭中15頭
どちらもHail To Reason系で牝系も入れると15頭が・・・・
異常な気がしてます 

15頭はずしたらこうなりました(^_^;

アグネスタキオンもフジキセキも早熟のような・・・・

馬連 3-17 500円
3連複 3-11-17 300円
3連単 17-3-11 200円

計1000円で行きます

こんな選び方の方が当たったりして(^_^;

DesignJet430 修理 その後

一昨日のDesignJet430の件

カートリッジの動きが渋かったのは ベルト受けのローラーでした

ストックのローラーに取り換えると・・・・・・復活


寿命どころか・・・・・・


構造がシンプルなせいか頑丈ですね DesignJet430

名機だと思うけどな・・・このプロッタ

ずっと生産しておけばよいのに・・・・

日本の建築―現代日本を築いたランドマークたち (なるほど知図帳)


出版社: 昭文社
ISBN-13: 978-4398200389
税込み 2100円


ランドマークとして存在感を放つ建築物を、写真やグラフィックが地図帳になっています

500件ほど紹介されていますが・・・・

いくつ実際に見たかな?

見てるだけでも楽しいです

さすがに 大阪のものは ほとんど見てますが・・・・・

DesignJet430 修理

知り合いにところからHELPが・・・・

DesignJet430が動かないと・・・・


見たらベルトがクズクズで空回りしてました

手持ちのベルトでさっそく交換

ところが・・・・・動かない


どうも インクカートリッジの動きがしぶく


とまってしまうみたい


うーん・・・・・寿命かな?

CAD&CG magazine 7月号

建築知識 6月号


建知の特集は
CADデータ付き!「木・S・RC造」納まり詳細図集

CAD&CG magazine 特集は
プロなら知っておくべき 実戦で失敗しないCADの教科書

建知の特集はCAD&CGmagazineで扱ってもよさそうな・・・・

オークス 結果

7-12-18着でした

かすりもせず

レジネッタの単勝も買ってましたが・・・・・・

幸四郎!!

大雨洪水警報

夜中 大雨洪水警報がでてました 大阪

今は警報が嘘だったように sunが出てます

なんだったんでしょうね・・・・


日本橋へ プリンタ(HP BusinessInkJet2800)のインクを

買うついでに Joshinのポイントもらってきた

この機種用のインクって 普通のHPプリンタのところに

ないので・・・探すのにいつも時間がかかります

今日はプロッタのインクのところにあった・・・・

優駿牝馬(オークス) G1 2008

◎ 18 リトルアマポーラ
○ 09 ライムキャンディ
▲ 01 シャランジュ

雨っぽいし難しいですね

気になる馬は他にもいますが

先週のエイジアンウインズと同じく時事ネタで買います(^_^;

馬連 9-18 500円
三連複 1-9-18 200円
三連単 18-9-1,9-18-1,1-9-18  100円ずつ 計1000円

結果はいかに。。。。


気が変わるかも(^_^;

ヴィクトリアマイル 結果

1-2-11着でした

馬連買ってたのであたりました

あたったといっても

トータル1000円の投資で8350円でした

天皇賞よりはよいですが・・・・

amazonリニューアル

amazonがリニューアルされてますね

一瞬 どのホームページを見ているのかと思った
Amazon050523


一般ユーザ向け販売サイトでは珍しい

青系の帯が・・・・冷たい感じ

なんだかな・・・・・・・

HP 2133 Mini-Note PC

UMPCの HP 2133 Mini-Note PC 発表されましたね

Hp_minipc


Eee PC 4G-X対抗でしょうか

大きさ的にはUMPCというより

旧Libretto L1に近い感じ

少し大きいかな?

でもXGA以上の画面があるし・・・・


価格的にもスペック的にも食指がうごきそう

file-access is disabled in the server

朝から電話が・・・・

以前作成したBLOGサイトが

access is disabled in the server エラーが出ておかしいと・・・・

ファイルを調べてみてもさわった形跡なし

どうも、includeが効いていないような感じ

サーバの仕様が変わってないか調べてもらったら

PHP4が昨日で終了したようでしたcrying


allow_url_fopen は .htaccessで設定することもできないみたい


ひょっとしてと ファイルの位置指定を MTBlogURL から

絶対パスに書き換えたら正常表示

なんとか解決しましたcoldsweats01

それにしても・・・・VerUPするなら

そのまま使えるようにオプションは残すべきでは?

ファーストサーバ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ?

建築フォーラムJWWデータの着色(ペイント)

この発言ばかりにスパムがつきます?

原因はなんだろうか? 不思議です

都度 対策はしてますが・・・・・・・

いたちごっこのようですがしつこいです


スパムブロックのログを見たら

本日はスパムブロックで 2000件 ブロックしてました

なにか狙われてるのか・・・・

最近

最近 ブログを含むWEB日記をやめる方が多いみたい

書き疲れ?でしょうか

気楽にすればよいと思うのですが・・・・

さびしいです


わたしは・・・当面続けると思います


ココログから他のに移るかもしれませんが


候補は daioh.netにGeeklogいれて

ココログデータをインポート

時間ができれば移行するはずですが

他にしないといけないことがたくさん?あるので当面は難しそうです


練習・実験用にWordPress入れるかも

日本橋に

日本橋に 2GBのUSBメモリを買いに行ったら・・・・

980円のは なかった

1380~2980円の間のものばかり


なので見送り

iPod nano 2ndのシリコンカバーと液晶保護シートがぼろぼろ

だったので何かないかと ジャンク品ワゴンを覘いてたら

500円で発見

よしよしと思い 事務所に帰って装着してみたら・・・・・

液晶保護シートがなかった(^_^;

ヴィクトリアマイル G1 2008

◎ 09 ウオッカ
○ 06 エイジアンウインズ
▲ 18 レインダンス

なんだかんだといってもウオッカが絡みそう

ニシノマナムスメも気になりますが斬り

馬連 6-9 500円
三連複 6-9-18 200円
三連単 9-6-18,6-9-18,6-18-9  100円ずつ 計1000円


エイジアンウインズにレインダンスがきてウオッカが3着というのが
一番うれしいかも(^_^;


サドル破壊

事務所から自転車で移動中

サドルが壊れたcoldsweats02

まだ一年もたってないのに・・・・・・

暫定で予備のサドルを付けましたが

しっくりこない


壊れたのはお尻に合ってたのですが・・・・・

EXCELの自動保存って

EXCELの自動保存って

クラッシュしたときしか使えないみたいですね

5時間の作業が・・・パー


こんな機能は役に立ちません(^_^;

Excel自動保存アドインを入れました

あれこれさわってたら オフィスアシスタントのキャラクタが存在しません

とエラーメッセージが・・・・

踏んだりけったりだ

引き続き多忙モード

今日も昨日に引き続き多忙モード

事務所から一歩も出ず

ひたすらPCに向かってます


いつまで続くんだろ・・・・

ひんやり

夕方からの雨のせいか ひんやり

今週は(今週も?)バタバタしてます


はぁ~ っと ため息しかでないgawk


なんとか乗り越えます・・・・

NHKマイルカップ 結果

10-15-18着でした

かすりもせず(^_^;

大きなにんじんのポスターは

7枠オレンジを意味してた?のかも

Casa BRUTUS 6月号

オートメカニック 6月号

Casa BRUTUSの特集は 

インテリアの基礎と最新トレンド! 
「なぜなに?家具の新マニュアル」

NHKマイルカップ G1 2008

雨っぽいし荒れそうな予感

◎16 エーシンフォワード
○12 リーガルスキーム
▲ 2 アンダーカウンター

馬連BOX
3連複 2-12-16
3連単 16-12-2

各200円 計1000円で勝負

選んだらNHK+マイル馬券になった(^_^;

NHK大阪 2チャンネル
NHK教育 12チャンネル
マイル 16

なんか あたりそうな気がしない((((((((((((((((((^_^;


こんなポスター見つけた(^_^;

Nhk2008
キャッチフレーズは 「本命には◎とハートを。」 らしい


本命には◎とハートを。で検索かけてみたら 

CLUB KEIBA RULE
ルール16 本命には◎とハートを 発見


大きな「人参」が目に付く 馬主 キャロットファーム のリーガルスキーム

ルール16 16 エーシンフォワード

なんかあたりそうな気がしてきた(^_^;

ということで本命変更(^_^;

◎12 リーガルスキーム
○16 エーシンフォワード
▲ 2 アンダーカウンター

馬連 12-16 600円
3連複 2-12-16 200円
3連単 16-12-2 200円

計1000円に買い目変更

最近のUSBメモリ

最近のUSBメモリ安くなってますね

2GBのヤツを 980円で買ってきました

8GBぐらいのがもう少し安くなれば

OSのライセンスも1本あまってるし

USBメモリに 緊急用の起動XPを構築しようかと 思う今日この頃

あれば 何かあったときに役立つはず

あらためて 最小必要容量を見てみたら 2.1 GB 以上らしい

先日買った 4GBのUSBをそれにしようかな・・・・

電波りようこちゃん

総務省 電波利用 電子申請・届出システムのサイト

とても役所のWEBサイトと思えない キャラクターがいます(^_^;

Denpa1


Denpa2


総務省内では 電波りようこ ちゃん と呼ばれてるらしい

Windows XP SP3

Windows XP SP3がでたようですね

いろいろありそうなので

しばらく見送り予定(^_^;


SP3 の新機能も見てみたら まだ英語ページしかないし・・・・


MSの新しい?のは

人柱がでてくるまで見送り

なにがあるかわかりませんし・・・・・・

こんなニュースが・・・・

ボーダフォン、iPhoneを新たに10か国で販売開始

日本ではどこだろ?

AUはないと思いますが・・・・・


Softbankにかわならければ 日本でもボーダフォンできまりだったのでしょうが・・・・・


docomoからでてほしいです

はたして結果はいかに

スーパーアグリ

F1のスーパーアグリはどうなるんでしょうね?

ドイツの「バイグル」がスーパーアグリのスポンサーになる

とニュースが流れたので 少し安心してたのに・・・・


ホンダの取締役会がけったみたいですね


ますますホンダ嫌いになりそう(^_^;

スーパーアグリは完全撤退か一時撤退をするようですが・・・・

うーん残念

天皇賞 春 結果

1-2-4着でした

珍しく?馬連BOX買ってたのであたりました

あたったといっても

トータル1000円の投資で 

4000円でしたので

1回居酒屋いけるくらいかな?

iTunes VerUP 改悪?改善する気なし?

iTunesのVer7.61から7.62へRevUP


Rock が ロック に・・・・・

ジャンルが勝手に日本語に切り替わる 改悪は

今だ変わってません

改善する気なし? apple

天皇賞 春 G1 2008

◎ 04 ホクトスルタン
○ 14 アドマイヤジュピタ
▲ 08 メイショウサムソン

メジロマックイーン産躯に母父リアルシャダイで

なんだかんだといってもメイショウサムソンを


馬連BOX 各200円
三連複 4-8-14 200円
三連単 4-14-8 200円

連休前の

連休前の駆け込みなのか

朝から電話が殺到

対応に大あらわでした

昼から ほぼ出っぱなし・・・・

GWも昼以降はでないと間に合わないような感じ


WSの組み上げも 建築フォーラムのコンテンツ追加も

できなさそうな・・・・・・

みごとに

いつも入れてる セルフのガソリンスタンドの前を通ったら・・・・

124円だったのが159円だった

35円も上がってる(^_^;

元売りも上がってるとはいえ・・・・10円も上がったの?


昨日は 夕方まで在庫切れで休んでたのに・・・・・

夜にはあいてた

ということは昨日中に補充していた?


補充分はまるもうけですね(^_^;

 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »