2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 盗まれた | トップページ | 本 »

パンク

朝からと 自転車で お客さんのところへ行き

事務所に戻ってたら パンク

車道 の端 走ってたら 春の交通安全週間で

警官から 歩道を走ってといわれ

100m行ったとこで 急に シュー っと空気が抜けた

パンクだ・・・・

釘とガラス片が刺さってた

歩道走れというのはいいんだけど・・・・・

整備も掃除もしてない!ので よくパンクするのですよね・・・・歩道

車道は夜中に ブラシ車と散水車で掃除してるのでパンクすることは

すくないのですが・・・・・

何とかならないものですかね 歩道?

というか 自転車が走れる歩道の整備は いらないです

逆になくしてほしい そんな感じ

歩道走れというなら 各警察署と交番に 

空気入れとパンク修理セットを常備して欲しいです はい


昨日から自転車ネタつづいてますねcoldsweats01

« 盗まれた | トップページ | 本 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

daiohさん、こんにちは。

道路交通法では、原則として、自転車は車道の端を走れって事になっているのに、不思議ですよね。歩道を走るな!ってあれだけTV等でも言っているのに、自転車道があるとか、その他の例外でもない限り、歩道を走ったらいけない事になっているのに、なぜ警察がそんな事を言うんでしょう?

先程、自転車で走ってました。私も基本的に車道の端を走ってます。でも、駐車してる自動車、停車中のタクシーなどは結構邪魔ですね~ 反対側を走ってたら正面からタクシーが突っ込んでくるし、停車したと思った車が再起動しようとするし、指示器だしてないのにいきなり曲がってくる車もあるし~

あ、そうそう、先日、4人乗りしてるおばちゃんチャリがいました。後ろの子が更に小さい子を抱きかかえているとゆー・・・あれはさすがにヤバいです。

区分けはないですが 自転車も歩道OKとなった区間でした

パンクはつらいです(^_^;


>先日、4人乗りしてるおばちゃんチャリがいました

コレは危ないですね


他にといいますか ブレーキを握らずに
ハンドルに ひじを置いて乗ってる バカがいますね

死にたいのだろうか?

daiohさん、こんにちは。

ハンドルにひじを、というのは、私もかなり疲れている時に たまにした事はあります~ ほとんどしないですけれど~(勿論、前に何もない時)

夜、ライト付けてない自転車も多いですけれど(警察に見つかったら注意されるど~)、それよりも多いのは、携帯(しかもメール?)しながら前を見ずに走っている若い連中(たまにオッサンでも居ますけど)、あれはどういうつもりなんだろう?って思うことがあります。危機感がないですよね。

ライトは今 罰金ですよね? 確か
いきなり 赤切符切られるらしいです

メールうちながらというのも見ますね


ブレーキ握れるようにしましょうね みなさま

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/40825039

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 盗まれた | トップページ | 本 »