2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

銀行の前を通ったら

銀行の前を通ったら・・・・

ATMも窓口も長蛇の列

GW中の月末のせいでしょうが・・・・・

あんなのは並ぶ気がしない(^_^;


支払等を月曜に済ませておいて正解でした


25円の暫定税率なのに 20円から22円しか下がってないことを

突っ込んでる人がいました

ズームインスーパーの辛坊さん

実質値上げだと・・・・・

まともな人?がいてよかった(^_^;

産油国以外であれば レギュラーで200円越えてるらしい

それから考えると まだ安い?のかもしれませんね

だんじり

朝から出てました

妙に混んでるななと思ったら

行く先々(東大阪周辺) で だんじり に遭遇

岸和田のものとは違い 

単なる練り歩きですが・・・・・

それでも 結構な占有(^_^;

迂回しようにも 行く先々で・・・・

いつもの倍くらい時間が掛かった・・・・

朝一でオフィス街

朝一でオフィス街(天満と北浜の間)で打ち合わせ

暦どおりのところが多いはずなのに 人が少なかった


いつもはもっとせわしない人が多いはずなのに・・・・

やっぱりGW?でしょうかね~?

クルマが.....

今日は 軽トラで 荷物を運んでましたが・・・・

いつもの日曜にしたらクルマが 多かった

普段混まないようなところも混んでた


さすがGW&ガソリン値上げ前?でしょうか

疲れた・・・・・

GW?

月曜休みにして GW?の人もいるのかな?

妙に 車が多い


ガソリン上がる前に遠出してしまえ?ということかな?

そういえば ガソリン 一気に30円ぐらい上がるらしいですね


道路特定財源の暫定税率は 25円なのに

実質20円程度しか下がってないような・・・・・

下がってるように見えて 実質 値上げでは?

と思ってしまう・・・・


元売の値上げがなかったとしたら・・・・

暫定税率が復活すれば 20円しか下がってないのに

25円上げるのは見えてたような・・・実質 値上げですね(^_^;


してやったりの 民主党に どのマスコミも突っ込まないのは

気のせい??なのかな?

CAD&CG magazine 6月号

建築知識 5月号


建知の特集は
断面・スパンなんて簡単だ! スラスラ木構造スーパー略算法


CAD&CG magazine 特集は
超実用特集 新発見テクニックを集めました

CasaBRUTUS特別編集 もっと知らないと恥ずかしい! 日本建築、デザインの基礎知識2

またまた 少し偏ってる気もしますがこの内容で¥1,000

で読めるなら価値アリだと思います

一回転・・・・

昨日 自転車で帰ってたら

道路に置かれていた コンクリート塊(30cmx30cmx15cm)

につまづき?転倒

あんなもの置くなよ・・・・pout

見事に前に自転車ごと一回転しましたcoldsweats01

ズボンは穴開くし・・・・


肩がいてぇ~weep

ひざはすりむくし・・・・

肩は亜脱臼したっぽい(自分で入れましたが(^_^;)

自転車は前のタイヤのリムが変形が少し変形

タイヤ交換もあるし ドック入り

限界

自転車のタイヤが限界に達してるみたい

昨日 帰りしなにまたもやパンク

駅の目の前だったのと戦車がある時間だったので

電車で帰宅し 今朝自転車屋でパンク修理 

タイヤが磨り減って チューブが見えてるところが(^_^;

普通のは5000kmぐらいでだめになるみたい


こりゃー パンクするわ と思いながら・・・・


週末に予定してた タイヤ交換を明日することに


後ろは 耐リム打ちパンク性能が1.6倍 耐サイドカット強度が2.8倍のタイヤ

パナレーサー ツーキニストを履く予定(注文中)

前は一本ストックがある 通常タイヤで・・・・

今週末からGWですね

今年のGWは暦どおりのところが多いようです

これだけ飛び石になれば仕方がないのかもしれませんが・・・・

わたしのGWの予定は 

メインマシンの組み上げ(ワークステーション)

プロッタ(HP DesignJet 450)の修理(ベルト交換)

現メインマシンの 調整(マザーボード&ビデオカード)で終わりそうです

皐月賞 結果

7-10-12着でした

当たりませんね~

皐月賞は相性がいいのですが・・・・

今年もダメでした


フサイチは着ませんでしたが・・・・


会長の3連単 7頭ボックス(210点)予想は当たってますね

皐月賞 G1 2008

朝日杯FSが先行脚質で評価も高い馬が勝つと皐月賞は堅い

というらしいですが・・・・

堅く 1-2-3人気馬で決まるかもしれませんが

荒れることを信じて・・・・・

マイネルチャールズとブラックシェルは

飛びそうな気がしてます

ドバイ以降 フジキセキ産躯が

波乱を呼んでいるのでそれも含めて 4頭まで絞りました
14 ノットアローン
03 フサイチアソート
08 ダンツウィニング
15 サブジェクト

フサイチ切って(^_^;

◎ 14 ノットアローン
○ 08 ダンツウィニング
▲ 15 サブジェクト

でいきます


馬連 8-14 500円
3連複 8-14-15 400円
3連単 14-8-15 100円

計 1000円で勝負というかお遊び(^_^;


また 今日も雨

雨が止むのを待って 8時半頃 家を出 自転車で

5kmほどの堺市役所へ


敷地調査等 事前協議や確認申請などで事前打ち合わせ

が終わり 

市役所から出たら ザァーっと雨が 降りだした

カッパは常備してるので・・・・

事務所まで13kmほどの行程を自転車で・・・・・

9時から止むんじゃなかったの? 雨

今日も雨

今日は朝から雨降ってます 大阪

4月になってから雨が多いですね

ですが 菜種梅雨?には遅いような感じ


雨は あまり好きじゃない・・・・・

 

この忙しいときに・・・・

この忙しいときに・・・・ プロッタが壊れた(^_^;

チェックしてみたら ベルトが外れてた

切れてはないので はめなおせば動きそうですが・・・・


ばらして はめなおしている暇がない(^_^;

GWまで 知り合いのところで出させてもらおうっと(^_^;


GWまで待っていられないかもしれませんが・・・・・

WILLCOM D4

WILLCOM D4でるようですね

スペック見たら Eee PC よりも小さくくて 画面も広いみたい

OSはVista

XPでdocomoなら即 予約なんですがね


docomoもこんなの出さないかな?


スマートフォンより実用的なのに・・・・・


HPから手紙

HP(Hewlett Packard)から手紙が・・・・

見てみたら 個人情報 流出のお詫びだった(^_^;


何か当たったのかも?

と期待してみたのに・・・・・・・・

そんな訳ないか

ゴルゴ13

テレビ東京系の深夜アニメ枠で ゴルゴ13 始まりましたね

ゴルゴ役の声 舘 ひろし はあっている感じ


オープニングとエンディングの歌はあってないような・・・・・

インストゥルメンタル でよかったのでは?


深夜枠だけに 性描写も・・・

どうなるんだろ?と思ってただけに 少し安心coldsweats01

桜花賞 結果

5-8-17着でした

かすりもせず

いつになく 当たりそうな 気がしてたのはなんだったんだろ?


気のせい?かな

桜花賞 G1 2008

◎ 09: リトルアマポーラ
○ 10:トールポピー
▲ 02: エーソングフォー


ポルトフィーノを買おうかと思ってたら 取り消し

エアパスカルとソーマジックが気になりましたが・・・・

前走大敗とはいえ 人気がなさすぎるエーソングフォーを

ポピーとアマポーラのひなげし馬券でいきます

馬連
9-10 500円

3連複
2-9-10 300円

3連単
9-10-2 200円

計1000円

大○商会め

今朝 メール受信すると

メールが800通くらい着た(^_^;


普段は400通くらいなのに・・・


多いと思って調べてみたら 管理させてもらってる

ショッピングサイトからのメールアドレスばかり

Returned mail: see transcript for details

failure notice

DELIVERY FAILURE: Utilisateur iroglion (iroglion@ville-pontdeclaix.fr) non recensé dans l'annuaire Domino

Delivery Status Notification (Failure)

それも メールが届かないときのメッセージばかり・・・・・

サーバが乗っ取られ スパムを送りまくられたのかと

思い調べてましたが痕跡がなかったので・・・・

連絡とってみたら


客先の会社で XPからVistaに切り替え同時に

システムを一新したようですが そのとき

○塚商会が 迷惑メールのソフト設定を間違えたらしい

大○商会めっ!!

そのメールアドレスは 保険で他に2つ転送かけていたので

300通ほど着てました(^_^;

うーん・・・・・

原因がわかっって コチラのミスじゃなかったのでよかったのかも?

知れませんね

Casa BRUTUS 5月号

オートメカニック 5月号

Casa BRUTUSの特集は 

建築・デザイン首都、TOKYOを極める総力特集 
「東京」

パンク

朝からと 自転車で お客さんのところへ行き

事務所に戻ってたら パンク

車道 の端 走ってたら 春の交通安全週間で

警官から 歩道を走ってといわれ

100m行ったとこで 急に シュー っと空気が抜けた

パンクだ・・・・

釘とガラス片が刺さってた

歩道走れというのはいいんだけど・・・・・

整備も掃除もしてない!ので よくパンクするのですよね・・・・歩道

車道は夜中に ブラシ車と散水車で掃除してるのでパンクすることは

すくないのですが・・・・・

何とかならないものですかね 歩道?

というか 自転車が走れる歩道の整備は いらないです

逆になくしてほしい そんな感じ

歩道走れというなら 各警察署と交番に 

空気入れとパンク修理セットを常備して欲しいです はい


昨日から自転車ネタつづいてますねcoldsweats01

盗まれた

自転車の 携帯空気入れ盗まれた

それも 台座ごと・・・・・

450x450bfp_amas1_2

そんなに高いもんじゃないけど・・・・

台座ごと行くか?普通

ドライバーなど 工具がいるのに・・・・・・・

今日は雨が降ってます

明日の朝方まで降るようなので

この雨でサクラも結構散るでしょうね

明日 学校関連が始業式のせいか

朝早くから 家の前の公園で 子供らが遊んでいた

その声で目が覚めた感じ

7時ぐらいから声がしてた・・・・

平日はやめてくれ~

せっかく

せっかくガソリンが下がってるというのに

クルマに乗る機会がめっきり減った

なんか もったいない感じ


ぽっか ぽっかで暑いぐらいでした 大阪

公園近辺は花見客でごったがってたようです

来週末はもう散ってないでしょうね サクラ

半田ごて

半田ごて を買いに日本橋へ・・・・

ガス式のものと 40Wのを持っていたはずですが 

出てこないので・・・・

シリコンハウス KYORITSUへ

さっと自転車止めて 階段上がったら 


アダルトDVDばかり(^_^;


あれ? 店が変わったのかと思ってたら 

隣の店の階段上がってました(^_^;

Outlook Expressの起動パスワード

Outlook Express(OSはXP)の起動パスワードを調べる方法は

ないかとHELPが・・・・

話を聞くと 担当者が長期休暇(おそらく海外旅行)で

WEBよりの問い合わせメールが その担当者のPCでしか見れなかったみたい

Outlook Expressに起動パスワードなんて設定はあったのかな?

と思い調べたら ユーザを追加する方法でできるようですね
(これは知らなかった)


ユーザなのでXP起動時のパスワードと同じでは?と答えましたが

起動パスワードは空欄だったらしい(^_^;

試しに 空欄でOKおしたら見れたみたい

それじゃ~ パスワードの意味がないじゃん(^_^;

それまで 担当者の名前や 電話番号 生年月日などをいろいろ

いれた?らしいですが・・・・・


わかったら 単純な問題?でした 

花冷え?

みょうに寒い感じ 

花冷え?でしょうか

年度など関係ないはずなのに・・・・・

妙に忙しくなってきた うーん

昼から

本日は昼から 大阪法務局 大阪府庁 大阪市役所

と役所めぐりと調査


自転車移動で トータル11kmの行程

意外とよい運動でした


新年度に変わってすぐでもあって

真新しいスーツに身を包んだ 若い?人たちが多かった

4月

今日から新年度? の4月ですね

ガソリン大変ですね

今朝 自転車通勤途中に チェックしていましたが

通常値段のところは閑古鳥

何でこんなところに車が多い?と思ってたら

周辺でそこだけが 価格下げてました

1ヵ月後にあがる?(元に戻る?)とはいえ

こんな状況見てたら まわりも追従しないと難しそうですね

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »