2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

あまりにも

あまりにも寒いので

なおした暖房器具を引っ張り出した

明日からはまた暖かくなるようですが・・・・・


東京はサクラが満開とか

大阪はまだ2分から3分咲きのところが多いみたい

今年は 逆転ですね

サクラ

高松宮記念 G1 結果

9-10-11着でした

かすりもせず(^_^;

ドバイのヴァーミリアン 最下位とは・・・・・

どうしたんでしょうね

CAD&CG magazine 5月号

建築知識 4月号


建知の特集は
絶対使える!確認申請チェックソフト CAL_ZERO
面倒な法規チェックを一瞬で解決!
驚異のプログラムソフト CAL_ZERO 2008を収録

CAD&CG magazine 特集は
図面、写真、パースがキラリ★と光るひと工夫実務直結!
設計者のための「超定番」Photoshopと「無償」GIMPマスターガイド

IT活用で勝つ!総合評価落札方式時代の「施工計画」作成ガイド

高松宮記念 G1 2008

◎ 05: マルカフェニックス
○ 12: プリサイスマシーン
▲ 02:プレミアムボックス


フサイチリシャールに福永が乗るんだったら買おうかと思ってましたが・・・・

スズカフェニックスのようですね 

フェニックスは違うフェニックスがきそうなのでマルカフェニックスを(^_^;

去年も買った プリサイスマシーン

9歳馬買うのもどうかと思いますが 3頭目はなにしようかと迷いましたが・・・・・


馬連
5-12 500円

3連複
2-5-12 300円

3連単
5-12-2 200円

計1000円

暖房器具をなおしたら・・・・

もうすぐ4月だし と思い

暖房器具をなおしたら・・・・・・
(関西では「なおす」=「片付ける」)

妙に寒くなった感じ


野球のセリーグも始まり いよいよ 春という感じですが

建築申請memo 2008
出版社: 新日本法規出版  ISBN: 978-4-7882-7036-7 ¥4,095

建築消防advice 2008
出版社: 新日本法規出版  ISBN: 978-4-7882-7037-4 ¥4,725


手元にあったのは2004

今年は運用される法規も多いので買いました

あれ? 表紙のビニールカバーがついてない

いつからだろう

2004から移植しました

差し入れで

差し入れで こんなのもらいました

20080326114252_3

5本も・・・・

ひとりしかいない事務所では食べきれない(^_^;

嫁入り決定


もうウォームビズでは

もうウォームビズではないような感じですので

テンプレートを変えてみた


春?ですし 夏ぐらいまではコレで行きます

クールビズがでれば それに変えるかもしれませんが・・・・・

これはダメだろう・・・・

ココログの各記事を見たとき

プラウザのエラーがでたので調べてたら 

メンテナンス中だった


他になにかあるかな?とさらに調べたら


「同一カテゴリの記事」障害のご報告なるものが掲載されていた

コレかと思ってみて見たら・・・・・

=======================================================

 詳細情報

========================================================

◇障害対象期間

 2007年3月18日(火) ~ 3月24日(月)11:00

◇対象ユーザー

 ココログ(全てのプラン)をご利用の方

◇影響内容

 ・「同一カテゴリの記事」を表示する機能について、3/17(火)以降の記事が反映されていない。

========================================================

 現在、不具合については修正済ですが、正常に表示されるまでには1週間ほどかかる見込みです。

 今後ともココログをよろしくお願い致します。


1週間って・・・・・

これはダメだろう・・・・


Safari 3.10 Windows

Safari 3.10が出てました

メニューも日本語化され 

日本語ヘルプも装備

Safari31

正式版?ですかね?

関連記事
2007/6/12 Safari Windows版
2007/6/16 Safari Windows版 その後
2007/7/01 Safari 3.02 Windows
2007/11/20 Safari 3.04 Windows

ATES 2008/3・4合併号 680円

特集は 
「負ける」建築家
隈 研吾のすべて。

隈 研吾の考える、リノベーションとは何か?
稀代の建築家は、いかにして生まれたか。
人生の転機となった、5つの作品を辿る。
世界中で進行する、プロジェクトMAP
相手を引き込む、隈流プレゼンの極意。
ジャンル別に選んだ、代表作ベスト3


建築関連でしたので買ってみました

今日 ATES 2008/5が出てますが・・・・
バックナンバーを探しまくって やっと買えました

朝から

朝から 天理までいってラグビー観戦


元気をもらってきた感じ

液晶を流用しようとさらにみてたら

接続端子が違うのが判明

20pin と30pin(使用は20pin)

これではつかえね~

賭けは失敗?

賭けは失敗?かも

手元に届いたので 見比べてみたら

パネル裏に インバータがついているようです

インバータへの接続端子は同じみたいなので

試してみようとは思ってますが......


うーん難しい

Pen 2008/4/1 550円

特集は 自由な「間取り」から生まれた、新しい家のかたち。

建築関連でしたので買ってみました

実機見に行ったのに

FOMA F1100の実機見に行ったのに モックアップしかなかった orz

操作感など全然わからずでした

まったくの無駄足


今日は祝日だったせいか?人が多かった

さすがにオフィス街は閑散としてましたが・・・・

これは 朝の雨も影響ですかね?


ワークステーションはまだ組めません

部品は全部あるのに・・・・・

今月中は 無理っぽいです(^_^;

FOMA F1100 発売されたみたい

FOMA F1100発売されたようです

まだ実機は見てませんが・・・・・・


秋ごろに出てたら 即買いしてたと思うけど・・・・

熱が冷めたか 物欲が沸かない(^_^;


発表から半年ですからね

実機見て触ったらかわるかな?

CD

HEART STATION

Utada_aa240

宇多田ヒカル

注文したことさえ忘れてました(^_^;

amzonみたら 3/19発売となってますが 本日届きました

95円

円高ドル安が続伸ですね

Googleの広告が ドル建てなので 多少影響があります


95円でもなんとか サーバ代は出そうですが・・・・・・


やり始めたころは120円ぐらいでしたので

100ドル 12000円だったのが 9500円ですもんね


コレは大きい なんだかな~

確定申告 2008

なんとか e-taxで申告終了

何とか間に合いました


電子書類の作成に手間取りましたが・・・・


パソコンにある程度詳しくないと

e-taxは難しそう


還付金がありますが 何か税務署に郵送もしくは持参で

提出する書類(源泉徴収票など)がいるのかな?


提出が入らないという表記を見た記憶があるのですが・・・・

申告自体は終わっているので 

このままほったらかしにしておきます


何かあれば 連絡あるでしょうし・・・・・

気がつけば

確定申告 気がつけば明日が最終日

e-taxなので 明日いっぱい使えるとはいえ

時間が....

本日中に片付けようかと思っていますが

結果はいかに・・・・ 

YAHOO!JAPAN より重要なお知らせ

怪しげなメール(^_^;


YAHOO!カスタマーサービス auction-login@auction-acount06.sakura.ne.jp

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
http://auction-loginpage-acount.xux.jp/login.id.auction.yahoo

メアドは @auction-acount06.sakura.ne.jp ですし

アカウント継続URLは acount.xux.jp です

こんなのすぐわかるだろうに.......

引っかかるやつ いるのだろうか?

まぁ 引っかかるヤツがいるから こんなのが横行するんでしょうね

くれぐれも クレジットカード番号なんか書かないように!!


さらしておきます(^_^;


--------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント更新手続き
--------------------------------------------------------------------

********************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
********************************************************************

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Yahoo!オークション落札後の出品者と落札者の取引連絡が、かんたん、
便利になりました。非公開の掲示板形式のツール「取引ナビ」で、
商品詳細ページから取引連絡がスムーズに行えます。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/index.html

http://www.americanexpress.com/japan/apps/go_ff_usb.cgi?sourcecode=DZB5504193&PID=392&PSKU=MK&CRTV=YAHOOSLOGIN36&AFFID=YAHOO&BUID=CCG&date=20080317
ひとつ上をいくゆとりのサービスをあなたへ。
https://login.yahoo.co.jp/config/login?.lg=jp&.intl=jp&.src=auc&.done=http://auctions.yahoo.co.jp/jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━

Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント更新手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
http://auction-loginpage-acount.xux.jp/login.id.auction.yahoo

==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
落札するなら今! 1万円分が当たる
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/successful_bid_campaign/index.html
===================================

Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。
http://www.yahoo.co.jp/

--------

賭け?てみた

ノートPC HP nx90シリーズの液晶割れ ジャンクが

何台か手元にあるのですが


ばらして 液晶パネルを見てみたら 

LG.Philips製 15インチ液晶パネル で品番は LP150X08


結構な値段するので ヤフオクを探索していたら


LG.Philips製 15インチ液晶パネル LP150X2

が格安で出品されてた


ネットで調べてみたら MacのPowerBookで使われているようです


インバータのコネクタや 接続部の端子が よく似ていたので

思い切って購入


勘に 賭け?てみた


結果はいかに・・・・・・

CANON PIXUS iP4200

CANON PIXUS iP4200で印刷できないとヘルプが・・・・・

いろいろ聞き取りしていたら

しばらく使っていなかったそう(年賀状印刷以来だそうで約3ヶ月)


インクカートリッジをチェックしてもらったら

ランプが点滅しているらしい

ゆっくり点滅のものと速く点滅しているものと 2種類


調べたら 

速く点滅しているものはインク切れ

ゆっくり点滅のものはインクの残量が少なくなっているとか


最近のカートリッジって 賢いのね(^_^;

Casa BRUTUS 4月号

オートメカニック 4月号

Casa BRUTUSの特集は 

建築もアート、家具もアート?
「新しい現代アートの楽しみ方。」

CD-R

ストックしていたCD-Rが切れたので

買いに行ったら・・・・

50枚入りは DVD-Rばかり

一番安いのが 25枚入りのTDKで1000円でした


50枚入りのDVD-Rが2000円でしたので

価格(単価)がほぼ同じですね


まだまだCD-Rの需要はあると思いますが・・・・・


この価格はなに?


価格といえば ガソリン

日曜にハイオク入れたときは 149円でしたが

今朝 同じガソリンスタンドの前を通ったら158円でした

この上がりようって・・・・・なに?

今朝も

今朝も パソコンサポート隊

すぐに終わるかと思ってたら

結局 午前中いっぱい かかりました


今月になってから 妙に多いな?

パソコンサポート隊出動

それと ブログも含めたCMS系の

デザイン変更と構築の引き合いも


年度末?は関係ない私ですが・・・・・・

なんかバタバタしそうです 3月

e-taxの期限も気がつけば 1週間

できるかな?(^_^;

20年ぶりに

20年ぶりに ソフトボールしたら・・・・

バットを振っても違和感

違和感どころかバットにボールが当たらん(^_^;

なんとか三振はしませんでしたが・・・・・

ショートライナーに セカンド内野安打 

ファーボールの2打数1安打でした

得意?なスポーツだったはずなのに・・・・・・

ブランクは大きいですね


バット振ろうか・・・・

朝から講習 その2

先週に続き 今日も 朝9:30から17:00まで

びっしり講習

疲れた~


最後の試験は 時間が足りなかった


落ちたかも(^_^;

さて結果はいかに.....

深夜放送自粛?

こんなニュースが.....

地球温暖化対策として深夜のテレビ放送を自粛することについて

「議論」の対象にだって.....


砂の嵐 が増える?


深夜より昼間のテレビ放送の方がいらない?というか

減らせるんじゃないの?

深夜アニメと深夜番組しか見るものがない?

私としては 決まったらヤですね


Word の起動、印刷、文書の読み込みが遅い

昨日復旧したノートを返還しました

快調快調と連絡をうけたのもつかの間

ある文書を開いた後 フリーズとのヘルプが

その後再起動してみたもののワードを起動した段階でフリーズ


電話で指示してワード自体は起動するようになりましたが・・・・・


Word の起動、印刷、文書の読み込みが遅い と

調べましたら Word の起動、印刷、文書の読み込みが遅い

コレだったようです


フリーズするのを 引き続き調べてたら

IMEの辞書が悪さしていた模様

MS-IME の設定から、プロパティを開いて「辞書の修復」を

してもらって復旧できたようです

その他 存在していないプリンタ(以前使用していたプリンタ)が

悪さしていたみたい


プリンタとFAXから 存在していないプリンタを削除してもらったら

ようやく安定した?ようです

Windows XP 用の更新プログラム (KB934238)

送られてきた ノートPCは起動時エラー&フリーズ

何回か繰り返したときの 起動した場合 ワード・エクセル起動でフリーズ

起動せずに 終了させた場合もフリーズといった感じでした


セーフモードで起動させ エラーチェックすると

何とか起動するようになりましたが。。。。。。


ワード・エクセル起動でフリーズは変わらず


オフィスのサービスパックあてたりいろいろやってました

いろいろ試した結果 原因判明


自動更新で Windows XP 用の更新プログラム (KB934238)

インストールできずに 何度も繰り返して フリーズしていた模様

Microsoft .NET Framework 3.0 Service Pack 1 入れたら

更新終了


こういうことが起こるなら 優先度の高い更新プログラムの方に 

Microsoft .NET Framework 関連 は必要では? MS

アニメオタク度チェック

アニメオタク度チェック やってみた

daiさんのアニメオタク度は 33 %です。


ランク: D (A~E)
偏差値: 45.1
順位: 45,848 位 ( 70,590 人中)

総評
確実にオタクの道を進んでいます。
このまま行けば確実にアニメオタクです。
アニメグッズは集めないようにしてください。
隠れオタクのレベルです。

daiさんのオタクランクは日本人の中で 8011万4613 位です。


daiさんが行うべき事
同人ゲームを買う


だそうです


卯さん Kisaさん Dさん

ホームページが消えた?

以前作成したホームページを作った会社から

ホームページが消えた? と連絡が.....


調べてみたら お金を払い忘れて 消されていた(^_^;

さくらインターネットだから メールと郵送で更新の案内が

来るはずですけど......


そこまで責任持てませぬ

さっそく問い合わせてもらったら 完全削除ではなく

更新料の振込で復活するみたい


少し安心?

サポート隊

今日は昼から PCサポート隊

すぐ終わるはずだったのに・・・・

昼から7時過ぎまで

なんとか復旧してきましたが......

うまい具合にはいきませんね


明日は明日で違うところから ノートPCが送られてきます

多忙で当分いけないと伝えたら 送るので手が空いたときに

見てだって

NOTEのHD交換になりそう

上書きインストールで復旧できたらかんたんですが 

はたして結果はいかに

朝から講習

今日は 朝9:30から18:00まで

びっしり講習

来週の土曜日も ほぼ同じ

疲れた~


頭が重い 気がする

使いすぎ?(^_^;

3月

3月になりました

今年になって もう2ヶ月 6分の1が過ぎたとは・・・・

早い


来週からしばらく 仕事が混み混み

何とか乗り越えねば・・・・・


新マシンはいつ組みあがるんだろうか?

今月中には何とかしたいですが........

はたして 結果はいかに 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »