2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

閏年

閏年は オリンピックの年でしたよね?

閏年の記念にと思ってたら

前回 すでに ココログしてました


4年前は AthlonXP 2400+ 衝動買いですって


当時はそれぐらいでも 速い方?だったように思いますが

時代の流れははやいですね


今日未明のパンクは パンクでした


目に見えないような ガラス片がタイヤに刺さってました

それも10日ほど前パンクしたところのすぐ近く

あのときもうちょっと見ててくれたら・・・・・

前回の自転車屋は400円 

今回の自転車屋は900円でしたから 

きっちり調べる?のは料金の差?ですかね やっぱり

パンク

帰ろうと 自転車漕いでたら パンク

事務所をでて3kmほど走ったところで・・・・・


電車もない時間

結局 事務所まで 自転車を押して帰ってきました


ということで 事務所で寝ることに・・・・

特商法改正案 実現しないかな?

迷惑メール、広告主に懲役刑や罰金を新設…特商法改正案

海外から送るようにしても 実行されるように希望


こういうのは どんどんやってほしい

1日 2000通くらい メールが届く わたし

実現しないかな? この改正


実現したとしたら さすがに減るでしょうね 迷惑メール

ドコモ 家族間無料

ドコモ も 家族間無料になるようですね

4/1からのようですが・・・


ドコモの反撃が始まるのでしょうか?


データ通信も イーモバイル と同様なのをだしてほしいな

Maxが6000円になるようですが

まだまだ いって欲しい イーモバイル並に


そういえば スマートフォンどうなったんでしょうね ドコモ

2007年度4半期なら もう一ヶ月しかありません

iPhoneがドコモからでるなら.......

スマートフォンも魅力半減?ですが はたして......

Yahoo!mapに新名神

調べものしてたら

Yahoo!mapに新名神 登録されてた

Yahoomap

GoogleMapはまだなのに・・・・早い

MiniCity こけてたまま

FARCHI minicity

こけてますね(^_^;

今まで朝 10時ごろまでは データベースエラーなど結構出てましたが

ここまで長いのは はじめてかも?

今だ 復旧していない


負荷が掛かってるんでしょうね MiniCity 

iTunes VerUP 改悪?そのまま

iTunesのVer7.6から7.61へRevUP


Rock が ロック に・・・・・

ジャンルが勝手に日本語に切り替わるのは 相変わらずです

このRevでもそのままでした


こういう機能は オンオフの設定できないと・・・・・・・・アップル


治し方

参考

曲のジャンル日英対応表

住民基本台帳カード

住民基本台帳カードを発行してもらおうと

市役所行ってきました

9時前にはついていたのに・・・・・


e-TAXを利用しようとする人が多いのか順番待ち

30分待って順番が来ましたが 発行してもらうのに

さらに30分 

電子証明化してもらうのに さらに20分

開放されたのは 10:40


事務所に戻ってこれたのが 11:30

午前中がつぶれた・・・・・


もう少し 時間短縮できないものか?

フェブラリーS 結果

2-7-10着でした

ブルーコンコルドは着ましたが・・・・ハズレ

ヴァーミリアンは距離が短くても関係がなさそうですね

去年4着だったドバイも期待できる?かも

CAD&CG magazine 4月号

建築知識 3月号


建知の特集は
デジタルBOOK付き!絶対成功する
定番仕上げ材料・納まり
コンプリート・ガイド


CAD&CG magazine 特集は
Google SketchUPとの連携機能が強化
Jw_cad Version 6.01登場

Google SketchUP 6待望の日本語版を検証!

VectorWorks 2008 最新ガイド

現象を可視化する解析ソフトが設計を変える!
建築デザインCAEの力

WindowsがMacで使える!
BootCamp大実験

図面もパースもまとめて印刷!
A3インクジェットプリンタ
徹底レビュー
 
大実験!オンラインソフトを使って
PDFをDXFに変換する

ICリード・ライター 

大阪 日本橋をぐるっとまわってみましたが

ICリード・ライター ってなかなか売ってませんね?

ヤマダ電機 LABI1なんばにて発見

それも店員に聞きまくって 地下のわかりにくい ところで・・・・

残り2個のうち 1個購入

日立の手動カード挿抜式 USB接続リーダ/ ライタ HX-520UJ.J

2980円也

31s721s6yal_aa280_

買えただけよかったのかな?

フェブラリーS G1 2008

もうG1ですね

◎ 10 ブルーコンコルド
○ 03 アンパサンド
▲ 14 デアリングハート


ヴァーミリアンは距離が短すぎるような?

今週はブルーレイDVD規格が勝った?ので ブルーがつく馬から(^_^;

左回りのマイルなら 3着に突っ込んできそうな デアリングハート

ロングプライドを買おうとおもってましたが・・・・・

ペリエが乗るとはいえ 人気すぎのような


大井で先着?している アンパサンドがあまりにも人気がないので選択


大穴をあけるとしたら アンパサンド?

3連複 10-14-03
3連単 10-03-14

各100円

馬連 03-10

300円

e-TAX

e-TAXって 税金が5000円ほど安くなるらしい

してみようかな?

とおもって調べてみたら 導入するのに5000円くらい掛かりそう(^_^;


電子証明書 500円 ICリード・ライター 3500円


導入時はあまり意味がないかも

来年用に 一回してみるか・・・・e-TAX


昨日は 20ぐらいあがりました FARCHI minicity

いったいなんだったんだろう?

いきなり上がりだした

今朝まで180でしたが

いきなり上がりだした FARCHI minicity


いったいなんだったんだろ?


うーん わからん(^_^;


昨日の soccerサッカー東アジア選手権 チラッと

ダイジェストで見ましたが 

まさに カンフーサッカー のようでしたcoldsweats01


オリンピックは 大丈夫か?中国gawk

3日前から

3日前から 179のままのFARCHI minicity

Mini2008080211

24時間あくと本人でもあがるはずですが 方式が変わったのかな?


よろしければ 訪問してくださいませ

CD

Brilliant_green_

Complete single collection’97-’08

the brilliant green

注文してたの忘れてました(^^;

DVD付が届いた

いつもはCD買うのにとおもって 

思い返してみたら 初版限定の DVD付のほうが安かったのでした

オリジナルアルバムはいつでるんだろ? ブリグリ

ケイパーチェア

Herman Millerの ケイパーチェア 手に入りそうです

ヤフオクでイームズのシェルチェア探してたんですが・・・

中々 高値で 手が出ませんでした

Herman Millerの ケイパーチェア 

ヤフオクでも中古は12000前後してるのに....

Caper2008012000005

4脚セットで・・・・安値?で買えそうです


売ってくれるのかな? この落札価格で・・・・

追記:連絡がきました 落札価格 4脚12600(税込)で売ってくれるようです

決算書

確定申告の準備?ほどでもないですが

書類見たら

去年まで別便で年末に来ていた決算書が

確定申告の書類と同じ袋に入ってました?

経費削減?


もう少しで 税務署に取りに行くところでした

アナウンスあったのかな?

週末は

週末は 雨が降ったり 雪が降ったりといったのが続いてますね


午前中から外に出てましたが・・・・・


途中 太陽も隠れて 雪が降りだし 寒かった


来週はどうかな?


話し変わって 東芝 HD DVDから撤退ですってね

すでに HD機を購入した人はどうするんだろ?


ビデオであったSonyのベータのように意地張ってほしかったです

で で でけぇ~

E-ATXマザー対応のケースが届きました


で で でけぇ~

Csa5072601_1


今使ってるケースと高さは変わりませんが

奥行きが 10cm長い さすがE-ATX対応のケース

60cmあります 机の上におけるかな?

これでひととおりパーツは揃いました


ケース ENERMAX CS-721-B
マザー Intel  S5000XVN SATA
CPU   Xeon 5080 (FSB1033 3.73Ghz)x2
CPUクーラー Dynatron H6EG
メモリ  DDR2 FB-DIMM PC4200 512MBx4 
ビデオ nVIDIA Quadro FX 3450 
HD HGST 500GB SATA
DVD Liteon DH-20A4P
電源は630W
ビデオ補助電源300W

予算150000にしては 結構なものが組めそうです

ヤフオクでも同スペック程度であれば300000くらいしてます


メモリをもう少し積みたいですが とりあえず

このまま組み上げ予定ですが

時間がない


いつかかれるだろうか・・・・・・

逆風

今日は 朝から自転車で廻ってましたが・・・・

行く先々すべて 逆風の向かい風

漕いでも漕いでも進まない感じ

あ~しんど・・・・・


Aopen のマザーの Dr.Voice

やっぱり内蔵ブザーでは何を言ってるのか

解らないですね

ですが 今日は よく聞くと 判別できましたが・・・・

「キーボード・マウス まじ むかつく」って・・・・

キーボードが外れかけてました


ギャル語?ではなく普通のメッセージなら

聞きやすいと思うのですが・・・・・

餃子

ニュースなどで 餃子 の言葉をよく見るせいか?

無性に食べたくなってます(^_^;

王将にでも行くか.....


IE7の自動更新ですが MS純正の自動配布の無効化ツールキットなんて物

があるみたいです

英語版ですが・・・・日本語環境でも使えるみたいです

本日より自動更新でIE7

本日より Windows XP 自動更新でIE7配布です

わたしは 自動更新していませんので あまり影響ありませんが・・・・

月例 セキュリティをアップしようとWndows Update につなげたら

Windows XP 用 Windows Internet Explorer 7 が 普通にいてました

告知どおりですが・・・


手動更新の場合でも Windows XP 用 Windows Internet Explorer 7に

デフォルトでチェックが入るようです

IE7.0の影響かWndows Update いつもより重いですね?


自動更新にしてたら いきなり プラウザの画面が変わるので

びっくりするでしょうね

せめて選択性にするべきだと思いますが.........

電源とビデオ

電源とビデオ確保

ビデオは nVIDIA Quadro FX 3450 

電源は630Wにビデオ補助電源300W

手持ちのケースにマザーだけでもセットしようかと

やりかけましたが E-ATXマザーが入らない(^_^;


ケースも買わねば・・・・・


また出費が・・・・

3連休終了

世間一般には3連休でしたが・・・

結局 すべて事務所にでてました


結構大きな 設計の仕事が 2件ほど決まりそうな感じ

鉄工所の 本社ビル兼住宅なのに・・・・・・

鉄筋コンクリート造の不思議な物件(^_^;


うーん いろいろあるみたいです

日本の伝統文様コレクション300


出版社: エクスメディア ISBN-13: 978-4872836844 ¥2,520


近所の本屋で 出版社が倒産したとかで 半額セールだったので購入

意外とよい買い物だったかも(^_^;

Casa BRUTUS 3月号

オートメカニック 3月号

Casa BRUTUSの特集は 

買うための基礎知識から、即完売の人気作家まで!
「今、買いたい器 100」

雪 降ってます 大阪

雪 降ってます 大阪

20080209


11時ごろは 激しく積もるような雪質でしたが

今は みぞれ交じりに変わってきてます


積もって 大変なことにはならなさそうですが・・・・・


いちおう タイヤネット積んで でてきました


夜までには やむはず


刺青屋

私が借りてるビルに刺青屋が営業しだした

それも同じ2Fに・・・・


変なのが 増えるでしょうね

入れる大家も大家だとおもいますが・・・・・

私もあやしい部類なのかも(^_^;

んっ?

ココログ 絵文字が入れれるようになってた?

suncloudrainsnowthundertyphoonmistsprinkleariestaurusgeminicancerleovirgolibrascorpiussagittariuscapricornusaquariuspisces
sportsbaseballgolftennissoccerskibasketballmotorsportspocketbelltrainsubwaybullettraincarrvcarbusshipairplanehousebuildingpostoffice
hospitalbankatmhotel24hoursgasstationparkingsignalertoiletrestaurantcafebarbeerfastfoodboutiquehairsalonkaraokemovieupwardrightcarouselpony[
musicartdramaeventticketsmokingnosmokingcamerabagbookribbonpresentbirthdaytelephonemobilephonememotvgamecdheart
[spadediamondclubeyeearrockscissorspaperdownwardrightupwardleftfootshoeeyeglasswheelchairnewmoonmoon1moon2moon3fullmoondog
catyachtxmasdownwardleftphonetomailtofaxtoinfo01info02mailby-dd-pointyenfreeidkeyenterclearsearchnew
flagfreedialsharpmobaqonetwothreefourfivesixseveneightninezerookheart01heart02heart03heart04happy01
angrydespairsadwobblyupnotespacutekissmarkshineflairannoypunchbombnotesdownsleepysign01sign02sign03
impactsweat01sweat02dashsign04sign05slatepouchpenshadowchairnightsoononendclockappli01appli02t-shirtmoneybag
poutgawklovelygoodbleahwinkhappy02bearingcatfacecryingweepngclipcopyrighttmrunsecretrecycler-markdanger
banemptypassfullleftrightupdownschoolwavefujiclovercherrytulipbananaapplebudmaplecherryblossomriceballcakebottle
noodlebreadsnailchickpenguinfishdelicioussmilehorsepigwineshock

2/5かららしい・・・・・ 

気がつかなかった(^_^;

去年の12月にコレと同じようなものをMTに仕込む仕事しました

気分転換に

気分転換に デザイン変えてみました

ウォームヴィズです


ココログでIFRAMEのサイドパーツを入れれないとおもってましたが

できる方法発見したので minicityを入れてみました

テンプレート換えただけで印象もふくめて変わった感がでますね

爆音

LGA771クーラー は 2U用の 爆音のものしかないみたい

音53dbですって それが2個だから・・・・

想像だけでも怖い(^_^;

暦の上では

気がつけば もう・・・立春もすぎてました

暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きそうです


寒い


最近データ変換を依頼されることが多いです

それもCADデータじゃなく ワープロやDTPデータ

結構大変です

方針変更

ワークステーションですが

パーツでそろえて 自作で行くことに方針変更


ワンランク上のものが組みあがりそう

とりあえず マザーとCPU確保

マザーは Intel  S5000XVN SATA

Xeon 5080 (FSB1033 3.73Ghz)x2


LGA771のCPUクーラーって売ってませんね?

Xeonに強かった 高速電脳 は 1/31に倒産したようだし・・・・


電源も600Wじゃ足りなさそう

みぞれ

昨日からの雨は 朝から みぞれ に・・・・

大阪はつもるほどでもなかったですが

奈良の方は10cmくらい積もってるらしい

寒い

今日の夜は 巻き寿司 まるかぶり のようです

朝から アナゴ炊いてたのをみてましたので・・・・・ 

確認せずに

天気予報 確認せずに 事務所に来たら・・・・

雨が降ってきた

帰りは カッパ着て 自転車になりそうです

あ~

2月になったとたんに

2月になったとたんに

ウイルスメールが 40通ほど

感染したのは誰?


ウイルスソフトはそんなに高くないんだし

必需品の認識がほしいです はい

2月ですね

気がつけば 2月になってました

もう1年の 12分の1が過ぎたとは・・・・早すぎる


なんだかんだとバタバタしていた1月

2月は少しはましになるはず

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »