2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

また 落とせなかった

ヤフオクで狙ってたWS また 落とせなかった


うーーん 引き続き探し中


Dual Opteronにも照準を広げて・・・・

ビデオは Quadro FX3400くらいは欲しいですが

難しいです 選定は・・・・

予算オーバー

中古のDual Xeon の3.6GHzか 3.8GHzのWSを

ヤフオクで探していますが・・・・

10万円では厳しそうです


もうちょっとださないとダメみたい


引き続き考え中

とりあえずメインマシンのマザーとビデオカード

の入れ替えが先かな?

CAD&CG magazine 3月号

建築知識 2月号


建知の特集は
これしかない!CADデータ付き
木造住宅[最強]ディテール集
ローコスト、デザイン、長寿命など
あらゆる仕様・予算に対応できる納まり詳細図集


CAD&CG magazine 特集は
ついに来た!
3次元CAD
実務時代到来ガイド
 

ラーカム

ラグビー トップリーグの リコーに

元ワラビーズ(オーストラリア代表)の名スタンド 

ラーカムが加入のようですが・・・

肝心のリコーがトップイーストに降格が確定的

せっかくのラーカムが・・・・・・・

大阪女子マラソン

大阪女子マラソン 開催中です

スタート ゴール地点の 長居公園近くに住んでいる人に

とっては・・・・憂鬱ですね

自転車移動でしたが コースが横断できないので

迂回 迂回

結構時間が掛かりました 

恒例行事かな?

あなたはテラどエス

SMテスト


「あなたはテラどエス」 だって(^_^;

こんなんでましたけど・・・・

あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。 まわりは間違いなくあなたのために動いています。 本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと 出てきている見下した対応や命令口調。 反発できない雰囲気や捨てられるかもしれないと言う恐怖観念で あなたの周りはついてきています。 ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。 そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。
自分に徳を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に抑えていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。
http://ochahime.com/smtest/sss.html

実機さわってみました

Eee PC 4G-X  実機さわってみました

800x480液晶はやっぱりせまいですね

液晶周りのつくりをみてると 液晶画面両サイドに

スピーカーが......

1024幅の液晶は収まりそうな感じ


もう少ししたら出るのかな?


1台在庫があったので衝動買い仕掛けましたが・・・・・

思いとどまって帰ってきました

Eee PC 4G-X

Eee PC 4G-X 本日発売ですね

画面が800×480(WVGA)もう少し広ければ

即買いなんですが(^_^;

せめて 800×600(SVGA)・・・・

よく言えば1024×768(XGA)


それにしても iPod touch変わらない価格って・・・

百度

百度(バイドゥ)が 本格進出のようですね

画像検索は 危ない(^_^; 気がするので

撤退とかなるかも.....


関西の3文字 関東の4文字 打ったら マトモに見えますもんね(^_^;


正式オープンで 治るかなとおもってましたが・・・・変わらずでした


そういえば百度といえば 

悪名?高き Jword のサービス元ですね

とりあえずは 使う気は無いですが(^_^;

InProcServer32

昨日の続き

削除できないのは レジストリに

InProcServer32に登録されているのが引っかかるみたいです

ネットで調べても 削除できないように

InProcServer32に登録する方法は載っていても

削除する方法がかかれていない(^_^;


レジストリいじってたら

起動しなくなった(^_^;


幸いデータ類はバックアップしていたので

リカバリすることに決定


イヤになってくる・・・・・

トロイの木馬

ウイルスに感染しているPCのHELPが・・・

100くらい感染していました(^_^;

スパイウェア・アドウェア・マルウェア等も多数

なんとか 削除していますが ウイルス感染ファイルが1個

どうしても削除できません

comre.dllに トロイの木馬が感染しているとメッセージが

出るものの 削除できない・・・・・


セーフモードでもできない

困った はて・・・・


レジストリエディタで 実行部分を探すも どこにも見つからず


FDで起動して DELコマンドで削除も試みましたが


ノートPCで サードパーティのUSB FDでは起動ができず(^_^; 


デスクトップやA4ノートならハードディスク抜き出して

外付けケースに入れて PCにつなげて強引に削除するのに・・・・


B5ノートでは抜き出すのも大変


ネットで調べるも 米 Yahoo!の情報しかない・・・・

そこで書かれていた スパイウェアソフトも入れてみましたが

削除できず・・・・・ うーん どうしよう?


 

寒い

体の芯から冷えるというか

イヤになるくらい寒いです


キーボード打つのにも うまくいかないくらい


今日は朝から カギ忘れるし・・・・・ついてない感じ


週の始まりだというのに 少し憂鬱

雪じゃなく雨

天気予報は 雪の予報でしたが

雨が降ってます

コレはコレで助かってますが・・・・


雪に変わるのかな?

昨日の夜中から

昨日の夜中から

DXFファイル 120個をDWGに変換する仕事を・・・・

CADEWA Evolution 4から 書き出されたものでしたが

変換が難儀しました

JacConvertからDWG変換すると DCONVERTがこけて・・・・

かといって AutoCADでそのまま読み込んでも 抜けたり

ブロックが変なところにいったりで 使えず・・・・


JacConvertで DXF DXF変換して

AutoCADにて DXFを一枚ずつひらき少し修正しながらDWG保存

で終了

久しぶりに 変換に難儀した 一日でした

寒い

昨日も寒かったですが・・・・

今日も寒いです

昨日に比べると 風がない分だけ少しましかな?


一昨日の帰りの自転車なんて 追い風で

1kmくらいペダルをこがなくても進んだくらい


向かい風のときは閉口しましたが・・・・・

13年

もう阪神大震災から13年も経ったのですね・・・。

早いです


朝のいニュースで当時も映像を見ましたが・・・・

今でも鮮明に覚えてます


本日のMiniCity

Minicity20080116


メインストリートが舗装され家も立派になってきました

それにビルとマンションらしき建物も出現

失業率が35%って・・・・コチラで対策できないのが歯がゆいです


ネタに困ったときのMiniCityになるような予感(^_^;

DConvertの後継?

http://www.opendwg.org/guestfiles

中ほどに DCONVERT.zip がありましたが

その場所が AnyDWG.zipというソフトに切り替わっています

DConvertの後継?のようです

AnyDWGをダウンロードしチェックしてみましたが

DXF(ASCII BINARY)とDWGの2007形式まで対応


コマンドラインで動きそうなのですがどうなんでしょうか?


フォルダごとのようですがファイルごとにできれば 

Dconvertの代替になるのかも(^_^;

久しぶりに・・・・・

minicityの 街の発展ぶり?を見ていたら

久しぶりに・・・・・Simcityがやりたくなってきた

手持ちのゲーム?といえばGBAしかないのですが

ないみたいです

DS用は出てるみたいですが・・・・ 

Minicity

SimcityのWeb版のような Minicity に登録してみました

アクセス数で街が育っていくようなツールです

http://farchi.myminicity.com/

ぜひ訪れてみてください

建築フォーラムのサイドパーツに表示させようとおもいましたが・・・・


表示させると 表示時間が3.5秒ぐらいになるので断念しました

面白そうなんですが

これ以上表示が遅くなるのは・・・・・

マザーとメモリとビデオカード

メインマシンのパワーアップ計画を予定

マザーと メモリ とビデオカードを換えてみることに

来週末に掛かりたいですが

パーツ揃うかな?

揃っても 組み込めないかも・・・・


うーん どうしよう・・・・

Casa BRUTUS 2月号

オートメカニック 2月号

Casa BRUTUSの特集は 

『最強・最新!住宅案内2008』

小吉

打ち合わせで 前を通ったので 今日は 大黒さんへ(^^;

今度は 「小吉」でした

書いてある事はよく似た内容

たぶん よいのでしょう?

末吉

えべっさん にいって

おみくじ 引いたら 「末吉」だった

今年はなかなかいいことが書いてあった

去年は凶でしたがコレといって代わり映えもなく(^^;

今年は よいみたい? 

たぶんよいんでしょう そう思い込みます

Workstation

3D系のソフトを触っていたら私のメインマシンでは

もっさりした動き

Pentium4 3.80GHz Mem2GBですが・・・・

今となっては3Dするには遅いみたい


無性にWorkstationが欲しくなってます

収まるかな? 欲しい欲しい病(^_^;

慣れるのか?

Yahoo!のトップが変わって1週間と少しですが・・・・

慣れませんね(^_^;


カテゴリのないYahoo!なんて・・・・・・・・

Yahoo!じゃないな~やっぱり


慣れるかな?

慣れるまでだいぶ時間が掛かりそう

京阪沿線 10連覇ならず

高校ラグビー 東福岡の初優勝でした

京阪沿線 10連覇ならず・・・・
1999 啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
2000 東海大仰星(大阪:京阪 村尾)
2001 伏見工業 (京都:京阪 伏見)
2002 啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
2003 啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
2004 啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
2005 啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
2006 伏見工業 (京都:京阪 伏見)
2007 東海大仰星(大阪:京阪 村尾)

決勝進出だけ取り上げたら 1995からになるので

1996 大阪工大高 (大阪:京阪 千林) 優勝
1997 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 準優勝
1998 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 準優勝
1999 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝 
2000 東海大仰星(大阪:京阪 村尾) 優勝
2001 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 優勝
2002 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2003 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2004 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2005 啓光学園 (大阪:京阪 枚方) 優勝
2006 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 優勝
2007 東海大仰星(大阪:京阪 村尾) 優勝
2008 伏見工業 (京都:京阪 伏見) 準優勝

さてさて 来年は?

socket478のCPU

朝から 日本橋回りましたが・・・・

socket478のCPUってもうありませんね

中古をヤフオクで探すしかないかな?

コレ用なんですが・・・・

マザーはPrescottの3.4GHzまでの対応なので

Prescottの3.0GHzからのスペックアップを狙ってましたが

3.0GHzを探す方が無難っぽいです

無事に

20080104


なんとか 大阪に帰ってきました


eco114 ですが 大阪・愛媛の往復で満タン出発で往復できました

633.4kmで48.3L 13.1km/Lなので1割程度燃費が上がるみたいです

帰りは みかん を 12箱(約220kg)積んで帰ったので

ひょっとしたら 2割ぐらい上がるのかもしれません

ETCゲート開かず

愛媛への移動中

阪神高速・第二神明・姫路バイパスと乗り継ぎ

山陽道 龍野西インターから 山陽道へ・・・・・・・

乗り込みましたが

なんと ETCゲートが開かず(^_^; 


減速していたのでゲートを少し通りすぎたところで

停止できましたが・・・バーに当たってしまった(^_^;

幸い ソフトタイプのバーでしたので車も傷つかずでしたが・・・・


歩いて有人のところへ行き 発券してもらいました


そのやり取りの中で 深夜割引の時間を1分過ぎてました

出口で本来5分前に入れていたところが

ETCゲートが開かず その間のやり取りが5分程度あった旨を

説明しましたが 割引申請書を書くハメに・・・・

今年も始まったところなのに・・・・・

先が思いやられる 

毎年毎年ですが

年が明けて3日となると百貨店・スーパーも開いてるし 

正月という気がしませんね


正月らしいのは TV番組ぐらいだけかも


今晩から陸路 愛媛へ・・・・


朝から  年末に購入していた eco114 付けました

高速メインで走るとで12km/L前後なので 

1割燃費が上がると 満タン出発で給油なしで 往復できますが・・・・

はたして結果はいかに・・・・・

Major

去年の正月と同様に

8:30から12:00までNHK教育で Majorやってますね

2ndですが・・・・

4thが始めるのでそれの宣伝を兼ねてでしょうか?


特待生問題?の部分の セリフが変わっているような?

声も違うような感じがします

気のせい?

あけおめ

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »