2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

いよいよ今年も....

いよいよ今年も....今日で終わりですね

来年こそ は よい年になることを祈って・・・・よいお年を!


PCメンテ

電源を 450W->550Wへ


10月に 380W->450Wに変えたところですが・・・・

負荷をかけると ビデオカードが電源が足らなくなるようになり

遅くなったので 再換装


安定してます


Pentium 4 570にnVIDIA GeForce 7600GS+HD2台にDVD2台に

SCSIカード足したら450Wでも容量が足らないようですね


そろそろメインマシンも 組み替えたいです


Core2Duoも興味があるのですが・・・・

今度アップグレードしようと思ったら ほとんどのパーツを

買い換えないといけないので踏ん切りがつきません
(マザー+CPU+メモリ+ビデオカード)


いまどきAGPのカードの 新製品なんてありませんし・・・・・


Dr.Voice

Aopen のマザーに 搭載されている Dr.Voice


内蔵ブザーでは何を言ってるのか解らないのですが・・・・

「CPU壊れてる」 か「CPUクラッシュ」とメッセージが・・・・

ちゃんと聞き取る方ほうってないんだろうか?


どうもCPUが壊れたようです

マザーを疑ってのですが・・・・

まさかのまさかCPU.でした

CPUが 逝くことってあるのですね?

初めての経験でした

今日は朝からずっと雨が降ってます 大阪

しとしとと細かい雨が・・・・・


年末年始は寒波だそうです

日曜の雨の予報もいつの間にか 雪になってました

雪降るかな~

ぼちぼちと

ぼちぼちと年末の休みになっているところも・・・

あるようですね


不景気?だから早いところもあるみたいです

私はといえば 31まで事務所にいるはず

ひょっとしたら 1/1もいるかも(^_^;


CAD&CG magazine 2月号

建築知識 1月号


建知の特集は
創刊50周年記念特集
読む必要なし!すべて絵にしました
建築基準法[難解条文]イラストガイド
複雑で難解な建築基準法を、徹底してイラスト解説!見るだけで、驚くほど建築基準法が分かります!

CAD&CG magazine 特集は
オンラインソフト祭り400本超!


建知の特集は 別冊子にして欲しかった(^_^;

楽天ショップのメルマガ

楽天ショップのメルマガ 

多いものは1日に5通くらいおくってくるショップも・・・・

5通も送ってくると うっとうしいので解除方法が書いていない


なんたるショップ


調べたら 一括で 登録を解除するところがあるみたいですね

http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data

250店のメルマガ登録してました(^_^;

2店のみ残して 削除


なんだかんだと 1日2000通くらいメールが着てますが

これでメールも少しは減るかな?

メガたまご

はなしのタネに メガたまご 食べてみました

Mega_tamago


でかい(^_^;

ナイフとフォークが要りますね

とてもじゃないですが かぶりつけない

有馬記念 結果

3-4-8着でした

2枠がきそうな予感は当たってましたが・・・・

マツリダゴッホは買ってませんでした(^_^;

中山は走るみたいですね ゴッホ

ワイパーブレード

昨日は 一日雨でした

車で移動してましたが ワイパーの水切れが悪い


途中 オートバックにてワイパーブレード購入

さっそくつけてみましたが・・・・


なんで今まで交換しなかったのかというくらい

視界がクリアに

そんなに高いものではないので1年ごとに変えてもよいくらいですね

自転車のリヤキャリア MINOURA SSR-3000 買いましたが

私の自転車には取り付けられない(^_^; 誤算。。。


有馬記念 G1 2007

これで今年の競馬も終わりですね

◎ 01 メイショウサムソン
○ 04 ダイワメジャー
△ 08 ロックドゥカンブ

パンドラ買おうとおもってたんですが.....取り消しか


ポップロックとは違うロックを(^_^;


なんとなく2枠がきそうなきがしますが・・・

サムソンから

3連複 1-4-8 
3連単 1-4-8

今回は1500円ずつ

昼から・・・

昼から・・・妙に子供が多いとおもったら

小中高校は終業式ですね


明日から冬休みか・・・・・

仕事の方は ひと段落?

休み明けから もう一分張りがありますが・・・・・

なんとかなるはず

Yahoo! BBアンケート

Yahoo! BBからメールが・・・

さて、このたびはお客様よりいただきましたYahoo! BB各サービスに関するご 意見やご感想などの貴重な声を、お客様個人が特定できない形で、当社の商 品、サービスおよびキャンペーンの販促物等に記載させていただくこととなり ました。

8月にあったアンケートのようですが・・・・はて?
 
どんな回答したのかも思い出せない(^_^;


なんかもらえるのだろうか(^_^;

ワイド液晶

19インチのワイド液晶が安かったので

買おうかと見ていたら・・・・・

WXGA+(1440x900)だった

17インチSXGA(1280x1024)液晶からの買い替えの場合

表示画素数が狭くなりますね

WSXGA+(1680×1050)以上のものじゃないと

買い換え感がでませんね~


15インチからの買い換えならOKかもしれませんが

コレは見送り

よく考えたら安いはずですね

土 日とPCサポート隊

今週末の土 日とPCサポート隊は延期に・・・

25日に延期・・・・・


このままでは年明けかな?


昨日のサポート隊のお客さんは 19インチのSXGA液晶で

XGA表示にしてました 

それも20台も・・・・・・・・・


画面見た瞬間に 目がチカチカ


目疲れません?ときいたら疲れるですって

そら そうだ(^_^;

全台数 正常表示に切り替えてきました

ご本人確認のお願い

イーバンクの名前をかたる フィッシングメールが・・・・


念のため イーバンクにも知らせておいた方がよいと思い

サイトをみてました

が 問い合わせメールアドレスがない(^_^;

電話番号のみ・・・・

掛けてみると 音声ガイダンス

しばらくまって 繋がりましたが・・・・・・・


そのメールは削除してください


それはわかってるって・・・・

どんな内容のメールが 着てるのか確認はしないのか?


TOPページにお知らせしてするほどの重大なことだと思いますが

あっさりしすぎ・・・

すったもんだで メールアドレス聞き出し 転送しました


来た返事は

当行にてお調べいたしましたところ、当該メールの送信元アドレス 及びメールに記載されているログイン画面URLは、 イーバンク銀行とは一切関係はございませんでした。

本件に関しましては、当行より、警察等関係機関へ通報を
行わせていただきます。


まず 確認しますので 転送してください 

が普通じゃないのかな? イーバンク

年末?

年末?の忙しい時期なのか

PC関連でヘルプが多数掛かってます


来週 月 水 土 日とPCサポート隊の予約が・・・・・

電話で症状聞いてみましたが HD不調やハード的に

何らかの症状がでているみたい

ハード系は部品の調達・交換や現地に行かないと

解決しないことが多いので 結構大変です

ま 声が掛かるのはありがたいことですが・・・・・

阪神C G2 2007

◎ 10 プリサイスマシーン
○ 06 アグネスラズベリ
▲ 07 エイシンドーバー
夢 09 カネトシツヨシオー

普段G1しか買わないですが・・・・

昨日の段階で1400で走るプリサイスマシーン とアグネスラズベリ
があまりにも人気がなかったので・・・・

馬連 6-10 500円
3連複 6-7-10 300円
    6-9-10 100円
3連単 10-6-9 100円

昼からセミナーへ

昼からセミナーへいってました

14:00から17:00まででしたが・・・・

内容はわかっているとこばかり(^_^;


結局聞きたいことは ほとんど聞けずでした

なんかもったいない感じ。。。。

プロスポーツで30過ぎると

プロスポーツで30過ぎると

いろいろ怪我がでてきますね

神戸製鋼・元木が右アキレスけん断裂ですって・・・・

36だしこのまま引退かな?

続・カラーミーショップ!プロ

カラーミーショップ!プロをお試し登録してみましたが・・・・

フリーページが10ページにおさまらないので

違うのに変更することに決定


クレジット対応のカートを探さねば・・・・

ダビンチカートが第一候補


気になってましたが コレどうだろうな~

カラーミーショップ!プロ

カラーミーショップ!プロでWEBショップ立ち上げの仕事が・・・・

あらためて仕様を調べてたら・・・・

FTP機能がない(^_^;

フリーページは10ページまで(^_^;

おさまるかな?


もうひとつドメインと普通のサーバがいりそうな予感

うーん・・・・

Casa BRUTUS 1月号

オートメカニック 1月号

Casa BRUTUSの特集は 

世界遺産、あの建築家の話題作、噂のホテル…、すべて見せます!
「07/08 ニュースな旅へ。」

ヤマは越えた

今日で ひと段落?

ヤマは越えたみたいです


明後日から 年内納品がはじまりますが・・・・・


久しぶりに早く帰れそうな感じ

ふぅ~

日本橋へ

J&PからDMが来てたので日本橋へ

HD買って、300ポイントと多機能ハサミをもらってきました


オマケのハサミより ポイントの方がよいな~


HD 500GBで 11500円ほど 

去年の今頃は 250GBで同じぐらいの値段

安くなりましたね


40GBとか80GBの値段が変わってないのが

気になりますが・・・・


今 容量あたりで 一番安いのは500GBみたい


HGSTは売り切れでしたので

久しぶりのWesternDigital

朝日杯FS 結果

3-4-8着でした

こそっと 馬連4-7買ってたのですが・・・・

朝日杯フューチュリティS G1 2007

◎ 04 ドリームシグナル
○ 02 セレスハント
▲ 07 キャプテントゥーレ

特に意味はありませんが・・・・・
ピン?ときた数字で選びました


3連複 2-4-7 700円
3連単 4-2-7 300円

このごろのラッキー数字です
当たるかも(^_^;

宅建

昨日家に帰ると・・・・

不在通知が

財) 不動産適正取引推進機構から 配達証明


WEBで確認すると 番号ありました\(^o^)/

宅建 合格してたみたい

通勤・通学時間でうかる! iPod宅建講座<2007年版>

テキスト等は全然見ずに(^_^;

音声データを聞いただけですが・・・・・・・30回ぐらい

結構頭に入ってたみたいです(笑)

来年版(平成20年版)もでるようです
通勤・通学時間でうかる! iPod宅建講座 平成20年度版

スーパーメガウェンディーズ

Wendys

カラダに悪そう(^_^;

大阪にあるのかな?ウェンディーズ

この間 すき家にいきましたが メガ牛丼は 

よう注文しませんでした(^_^;

特盛で十分な気がして・・・・


さて これは 5inch Burger とどちらがでかいのか

くらべてみたい気もします

ガソリン

ガソリン高沸 

すごいですね

セルフでも156円/リッターでした

このままいけば 近いうちに 

リッター200円ということもありえそうですね・・・・・

最近は 車やスクータにも乗らなくなったので

あまり影響はないですが・・・・・

風が強い

今日は風が強いです   大阪

自転車での移動も 向かい風のときは 

こいでも こいでも あまり進まないような感じ


寒さはそれほどでもないですが・・・・・

風が強いのもイヤですね

撥水 手袋

大阪は朝から雨

昼から止むとの天気予報でしたので・・・・

本日も自転車


ここぞとばかり撥水手袋が登場でしたが

手先が冷たい

雨が染み込んでいる・・・・・

よく考えたら・・・・撥水・撥油と書いてあったけど・・・

防水とは書いていなかった

やられたな・・・この手袋

使えないかも(^_^;

来週一杯

来週一杯 息もつく間もないくらい

詰まってます

こんなに忙しいのは久しぶり


うーん・・・・


気がつけば12月

今年も30日切ったとは・・・早いですね

あっという間に正月になりそうな予感

阪神ジュベナイルF G1 2007

2歳戦はわかりませんが(^_^;
◎ 17 エイシンパンサー
○ 03 レジネッタ
▲ 16 ヤマカツオーキッド

05 ニシノガーランドも気になります

嫌われてる?8枠からピックアップ


3連複 3-16-17 700円
3連単 17-3-16 300円

CAD&CG magazine 1月号

建築知識 12月号


建知の特集は
特集+特別付録
プロが教える至高のテクニック!
模型究極ガイド
[オールカラー写真帖+DVDビデオ]

DVD付です

CAD&CG magazine 特集は
確認審査機関監修 審査ポイントがひとめでわかる!
確認申請図面 書き方ガイド

設計者のためのPDFの使い方全部教えます
 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »