2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ハートメーカー

脳内メーカーの次はハートメーカーらしい

ハンドル
Heartmaker11


本名
Heartmaker22


獣でめがねフェチだって(^_^;

久しぶりの・・・・

久しぶりの・・・・徹夜明けで

そろそろエネルギー切れ間近

忙しいときに限って 仕事が重なるのは

なぜなんでしょう?


不思議です

折り返して欲しいのに....

あるホームページで 幅を指定し

その部分で折り返して欲しいのに....

折り返さない


半角ばかりでしたら width指定を無視するようです

解決策

IEオンリーかもしれませんが

CSSで word-break: break-all;追記

一日悩んだのに・・・・・・・・・・・・


原因がわかったら拍子抜け


Firefoxでは利かないようなので

折り返したい部分でHTMLタグの を埋め込めばそこで折り返されるようです

折り返したくない部分を 1234  とくくれば良いみたいですが・・・・

見事に

機能の影響か事務所前からスクーターとバイクが

見事に消えた


いつまで続くかな~

ホームセンターで ネックウォーマと手袋調達

手袋は 撥水・撥油のネオプレーンのものを購入

この手袋は失敗かも

汗で蒸れて手のひら気色悪い


でかけて はめなおしたら 冷たい.....

スクーター 駐禁

事務所前に置いていた スクーターとバイクが

駐禁ステッカーはられていた


私は自転車に切り替えているので影響なしですが(^_^;

とうとうといった感じでしたが・・・・・・・・


これで バイク・スクータの放置は減るかな?

3連休終了

世間一般には3連休でしたが・・・

結局 すべて事務所にでてました

来週が終わると12月だし・・・・

年末モードが近づいてきた感じ

ジャパンカップ G1 2007

◎ 10 メイショウサムソン
○ 11 ウオッカ
▲ 08 アルティストロワイヤル
× 14 フサイチパンドラ

両方とも武がきそうな気がするので・・・・

パンドラが気になりますが 53kgのウオッカを

3連複 8-10-11 1000円

Y・O・K・O・H・A・M・A その後のその後のその後

Y・O・K・O・H・A・M・AY・O・K・O・H・A・M・Aその後
Y・O・K・O・H・A・M・Aその後のその後 のその後

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、 以下の商品については入手できないことが判明いたしました。 柳ジョージ (アーティスト), レイニーウッド (アーティ "Time in change [Limited Edition]" 柳ジョージ (アーティスト), レイニーウッド (アーティ "Weeping In The [Limited Edition]"

結局 全滅(^_^;


注文できること自体がおかしいと思ってましたが・・・・・・・

やっぱり・・・・

ジャパンカップ ダート G1 2007

◎ 07 ヴァーミリアン
○ 02 スチューデントカウンシル
▲ 14 フサイチホウオー

両方とも武がきそうな気がするので・・・・

3連複 2-7-14 1000円

MovableType 4重い

MovableType 4をインストールしてみましたが・・・・

重い

なんでしょうね この重さ

デザイン変更もしにくいし・・・・


MT4を買っても 正規ユーザは 3.35もDLできるので

3.35でインストールしなおし・・・

でも 文字化け

MT4でもおこってましたが・・・・・

設定しているサーバでは データベースの関係か

EUC以外はダメみたい


データベース(SQlite)がShift-JISやUTF-8が使えないみたい 

メール便で・・・・

ヤマトのメール便で・・・・

荷物が届かないなと思ってたら・・・・・・・・・

送付元に 返品されていた

確認の電話ぐらい 入れてよ・・・

最近 対応悪いような気がする クロネコ


大事なものは 宅配便かゆうパックですね


今回は資料の本でしたので 改めて ゆうメール(旧冊子小包)

で送ってもらうように手配しました

冊子小包はゆうメールに名前が変わったのですね

知らなかった

Safari 3.04 Windows

iTunes が 更新ファイルを確認いったら

Safari 3.04が出てました


3.02は日本語入力ができませんでしたが

3.04では日本語入力もできるようになってます

Safari314


まだ メニューは英語のままですが 今度こそ 使えるかも

速度が早いと謳ってますが体感上の差はありません

関連記事

2007/6/12Safari Windows版
2007/6/16Safari Windows版 その後
2007/7/01Safari 3.02 Windows

日が照ってれば

日が照ってれば 暖かいですが

雲に隠れたら・・・・とたんに寒く

温度の変化が激しいです


風邪引きやすい気候ですね

1ヶ月前から イソジンでうがいしてるので 

今のところ風邪の兆候もありませんが・・・・

足元温風器

寒い

とうとう 足元温風器 を引っ張り出してきた

今年もこんな季節・・・・

ネックウォーマーがどこかにいったので

調達せねば・・・・

マイルCS G1 2007

◎ 06 フサイチリシャール
○ 02 エイシンドーバー
△ 17 ベクラックス


2週連続でダイワ&安勝はないと見ました

スズカは長そうだし・・・・
ピンクカメオは左周りじゃないと・・・・
アグネスアークも気になりますが

困ったときは 外人と外国馬から

3連複 02-06-17 1000円

カテゴリのないYahoo!なんて

来年1/1に Yahoo!のトップが変わるみたい

サーチ結果もカテゴリが上に来なくなって久しいですが

ついに TOPページからもなくなりそう


カテゴリのないYahoo!なんて・・・・・・・・

Yahoo!じゃないような気がします

テスト

建築フォーラムへの トラックバックテスト

うまくいくかな?

追記
同時保存はダメみたい
記事を保存後編集で トラックバックURL入力でOKのようです

ココログからはうまくいくみたいです

初ラミー

季節限定チョコレート ラミー 発見

バッカスもありましたが迷わず ラミーを(^_^;

去年私の近所では ラミーが全然なかったので

バッカスばかり・・・・


ラミーはアルコール分3.7%だって(バッカスはアルコール分3.4%)


食べて運転したら 飲酒検問で引っかかりますね おそらく


車など運転する予定がないのでさっそく食べてます

CD

Mothership__

Mothership Led Zeppelin

注文してたの忘れてました(^^;

ドラムの息子を加えた復活ライブがあるらしい Led Zeppelin のbest版

DVDはいらないのでCDのみにしようと思ったら 国内版はないみたい

だったので輸入版買いました

Casa BRUTUS 12月号

Casa BRUTUSの特集は

知らないと恥ずかしい基礎から、話題の「モダンアンティーク」まで
『アンティーク入門』

Yahoo!検索ランキング

Yahoo!検索ランキング

こんなサービスがはじまっていたのね


テレビであった 検索キーワードのランキング

情報提供していたのは サーチエンジン会社でしょうから

今までなかったのが不思議なくらいですね

オートメカニック 12月号

Casa BRUTUSは本日発売らしい ので改めて

エリザベス女王杯 結果

2-3-4着でした

ダイワさえいなければ・・・・・

小金持ちになれたのに・・・・・(^_^;

取り消しか・・・

ウォッカ取り消しですって

オッズ劇下がり・・・・

三分の一くらいになったのでは?


どうせなら そのまま出走して欲しかった(^_^;

エリザベス女王杯 G1 2007

◎ 12 フサイチパンドラ
○ 04 スイープトウショウ
△ 13 ディアデラノビア


3歳あえてはずします

強いといっても3歳世代で牡馬に対してだと思うので・・・・

ハイレベルな札幌記念(2着が天皇賞2着 オールカーマー1,3着) を
制したパンドラから

エリザベス女王杯連続で絡む馬が多いので・・・・

去年の1,2,3着でいきます


3連複 04-12-13 1000円
3連単 12-04-13 1000円

曜日勘違い

今日は 木曜だと思ってた私

今日は金曜日ですね 今気がつきました(^_^;

月月火水木金金 状態な私

うーん

一週間 過ぎるのが早すぎる・・・・

立冬

外にでたとき寒いと感じました

カレンダーみたら 今日は立冬ですね

冬が近づいていると実感

月末あたりの忘年会の はなし も ちらほらと

あっという間に年末になりそうな予感

携帯ブログサイト構築ガイドブック
出版社: 毎日コミュニケーションズ  ISBN-13: 978-4839924539 ¥3,570

WebクリエイティブのためのCMSテンプレートデザイン
出版社: 毎日コミュニケーションズ  ISBN-13: 978-4839924676  ¥3,045

Movable Type WEBデザインの新しいルール
出版社: 翔泳社 ISBN-13: 978-4798112466 ¥1,280

折り畳み自転車

今日は昼からパソコンサポート隊でPC設定に


最寄の駅から2.5km

結局歩きましたが・・・・・・


輪行バックと折り畳み自転車が欲しくなってきた(^_^;

週のはじめに

週の頭から忘れ物

それも事務所のカギ(^_^;

自転車で 家から事務所までの半分ぐらいで気がついた


引き返し 事務所に行ったので

朝から20kmほどの大移動

週にはじめにこんなのがあると・・・・・

先が心配 う~ん

最近いくコンビニといえば

最近いくコンビニといえば

ショップ99が多いです


99円(税込み105円)ですもんね


2軒となりのコンビニで売ってる 菓子類も 同じものが99円 


こんなのがすぐ近くにできたらしんどいでしょうね


雑誌類は置いてないですが・・・・・

昨日久しぶりにローソンにいきましたが 

すごく高く感じました

バッテリー上がり

今朝車で 出かけようとすると

車がうんともすんとも・・・・・

バッテリー上がりです


それも完全に抜け切ってます

あわててガソリンスタンドで購入

バッテリー調べたら 55B24Lだった

38B24か46B24 ぐらいかなと思ってたので

容量が大きく感じました

15750円也

オートバックスなどで買えば半額以下ですが・・・・・


予定が決まっていたので背に腹は変えられず・・・・

あぁ・・・・・・・

今日は祭日だったせいか 車が多かったです

ガソリンスタンドの前を通るたびに価格チェックしましたが

レギュラーで 安いところで145円でした

平均150くらいでしょうか?高~

一日現場

今日は朝から 現場

監理&雑作業員

あ~ しんど

しんどいというより 眠たいが正解か

夕方に 携帯が・・・・

お世話になっていた 木造3階建て 注文住宅を中心に受注していた

工務店が破産


【改正建築基準法】忍び寄る「建基法不況」の足音、破たんや廃業が顕在化
2007/10/23


まさに これですね・・・・


身近なところでこういう話を聞くと・・・憂鬱になります

6V 2.4W

一昨日 家に着く寸前で 自転車のライトの球がきれたので

6V 2.4Wの球が必要だったのですが行ったホームセンターではありませんでした


家に帰るまで持てばと6V 1.8Wの球を購入 ぉぃ

さっそく取り付けて帰りましたが・・・・・

家まで1kmといったところで 切れました(^_^;


自転車屋でかってきた6V 2.4Wに変えましたが

つけてた球は すすだらけで真っ黒

やっぱり あったものをW数があったものを買わないとダメですね(^_^;


フィラメントのない 豆球代替 LEDはどこかに売ってないかな?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »