2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Google Sketchup日本語版 登場!!

Google Sketchup日本語版 登場!!したようです

http://sketchup.google.com/intl/ja/

エンコードがうまくいかないのか 何も表示されませんが

IEの場合 表示 エンコード Unicode (UTF-8) にすると表示できます

建築フォーラム


http://sketchup.google.com/

半角で入れると スパムコメント となる

何が引っかかるのだろうか?

http:// 抜けば はじかれませんが・・・・・


原因究明中

CAD&CG magazine 12月号

特集は
とにかくココがすごい!
(新)Excel&Word 使いこないガイド
・新Excelと新Wordのココが知りたい!
・リボン大百科
・Excel&Word 新機能 厳選30
・Excel 2007関数 厳選20
・Excel&Word、CADとの連携


UXGA

UXGA 20.1inch液晶購入

三菱 RDT201L


ワイドがどうもなれないので オーソドックスな UXGA


A3横 原寸大の画面はさすがに広いです


今のメイン 17inch SXGA液晶はサブ機に

サブ機の15inchCRTは発色がおかしいので廃棄予定

これで CRTがなくなりそうです

朝から

今日は朝から高校生のラグビー観戦

ラグビーワールドカップの後 TOPリーグも始まり

いよいよシーズンインといった感じです

全国大会大阪予選もいよいよ 準決勝・決勝を残すのみ

こちらも佳境に・・・今年はどこが行くかな?


天皇賞(秋) G1 2007

◎ 01 メイショウサムソン
○ 15 ポップロック
△ 14 ダイワメジャー
△ 12 アドマイヤムーン

この4頭かな
馬券的には全然面白くない状態に・・・・

あえてアドマイヤムーンはずします

枠的には8枠のどちらかはずした方がよさそうですが

ペリエはなんとかしそうだし 
脚的にもダイワメジャーは問題ない?


ムーンをおろされた?武豊の意地があるかなと・・・・

3連複 01-14-15 700円
3連単 01-15-14 300円

マウス不調

愛用のMicrosoftのIntelliMouse Explorer4が不調

ホイールが利かなくなった

ホイールボタンは機能するのですが・・・・・

スクロールするのに ホイールで慣れきってたら

使えなくなると不便ですね


よくある 左クリックは正常なのですが・・・・・


今回のは MS正規品のブリスターパックのものを買っていたので

サポートへTEL

無償交換になりました

MSマウスは5年保証で壊れると何回でも交換OKらしい


マウスはMS正規品が良いかも

今は NotePC用 MS Wireless Notebook Optical Mouse 

裏見たらバルクだった(^_^; 正規品も予備で手に入れておかなければ・・・・・

Fubalca と Netsky

今週 ウイルスメールが多いです

今日だけでも

Fubalca 20通
Netsky 53通


感染したのは誰?

ウイルス関連ソフトは インターネットの必需品

そんなに高いものではないので 


導入しましょうよ..................いい加減

今朝のめざましTV

普段は おはよう朝日 見てるのですが

今朝は たまたま めざましTVで見てました

最近の若者の間で使われている略語

KY = 空気読めない
JK = 女子高生
HK = 話変わるよ

ぐらいまではわかりましたが・・・・

後は・・・・・わからん(^_^;

わかります?

IW
JK
HD
KZ
MT
MA
DK
BY
OD
WH
KB
TK
KK
CC
HP
KK
WK
AKY

答えは下に・・・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 


KY = 空気読めない
JK = 女子高生
HK = 話変わるよ
IW = 意味わからない
HD = 暇な時電話する
KZ = からみづらい
MT = まさかの展開
MA = まじありえない
DK = 大事なとこで噛む
BY = 場が読めない
OD = お肉大好き
WH = 話題変更
KB = 空気ぶち壊し
TK = とんだ勘違い
KK = 過剰な勘違い
CC = 超かわいい
HP = はみだしパンツ
WK = しらける(ホワイトキック?)
AKY = あえて空気読まない

建築知識 11月号


建知の特集は
特集+特別付録
観るだけで分かる
RC造現場入門
[写真帖+DVDビデオ]

4月号の 鉄骨造[現場入門]DVDビデオ
10月号の 木造現場入門[写真帖+DVDビデオ]
で各構造そろいました

2x4とかSRC編などもあるのだろうか?

めっきり

めっきり寒くなりました

今朝も寒さで目が覚めた


毛布を引っ張り出し

自転車通勤もヤッケと軍手で武装で

すっかり晩秋モード

冬はどうしようかな?自転車通勤

南アフリカ-イングランド

早起きして ラグビーワールドカップ 決勝

南アフリカ-イングランドみてました

15-6で南アフリカが優勝しました


後半始まってイングランドがPGで点とって

その後の猛攻でのプレーはトライでは?

ビデオ判定したようだけど・・・・・

押さえた時 足は浮いてました

あれば決まってれば・・・・・


状況も変わっていたのでしょうが

終わってみればどちらも ノートライ

トライを優遇?するというか

トライを取りに行くのを優先させる意味で

得点を現在の5点からあげらどうなるか見てみたい気がする

菊花賞 G1 2007

◎ 04 ロックドゥカンブ
○ 16 ドリームジャーニー
△ 09 サンツェッペリン

ロックといえばジャーニーとツェッペリンかな(^_^;

他ある予想にのります

◎ 08 マンハッタンスカイ
○ 16 ドリームジャーニー
△ 01 ヒラボクロイヤル


3連複 04-09-16 500円
3連複 01-08-16 300円
3連単 08-16-01 100円
3連単 16-08-01 100円

誤算?

朝から雨の大阪

夜には止むとの天気予報を信じて

小止みになった時間を見計らって

自転車で事務所に向かいましたが・・・

10分ほど走ったところで 強めに降り出し・・・・

事務所につくころには カッパ着ていたもののびしょぬれ


電気温風器を引っ張り出し 靴と靴下を乾かしてます

あぁ~ 誤算


夜までにホントにやむのかな?

シャッターが・・・

事務所のシャッターが・・・

午後10時に閉まるようになった

前所有者のときは ペントハウスに住んでましたので

閉まってましたが


所有者が代わってからは24時間空けっぱなしだったのに


帰るときにはシャッターおろしてカギ閉めないといけないみたい

めんどくせ~(^_^;

メガ牛丼

「すき家」のメガ牛丼すごいですね

肉が通常の3倍・ご飯が大盛りですって・・・・

20071017mega

1杯1286キロカロリーという超ボリュームの牛丼


マクドの メガマックなんて目じゃないですね


一度体験しておかなければ(笑)

Firefox依存サイト

Firefox依存サイトといいますか・・・・

IEで見ると表示が崩れるような

Firefoxでしかチェックしていないサイトが最近遭遇します

低くなったとはいえ

シェア(有料ではないので使用比率かも)で80%越えてるIEを

考慮しないとは・・・・


気がついていないのかな?

まさか訪問者をしぼっているのか?うーん・・・


補足:上記のIEは 6前提です

Y・O・K・O・H・A・M・A その後のその後

Y・O・K・O・H・A・M・AY・O・K・O・H・A・M・Aその後 のその後

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、 以下の商品については入手できないことが判明いたしました。 柳ジョージ (アーティスト), レイニーウッド "Rainy Wood Avenue [Limited Edition]"

勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。

この調子じゃ他の2枚
TIME IN CHANGES
WEEPING IN THE RAIN
もダメそうな予感

WEEPING IN THE RAIN の配送予定日
2008/3/16 - 2008/3/17だって(^_^;

イングランド-フランス

早起きして ラグビーワールドカップ 準決勝

イングランド-フランスみてました


決勝トーナメントはロースコアですね


残り10分までは フランスがリード

地元サンドニでしたし イングランドゴール前での猛攻で

フランスがこのまま行くかなと思ってましたが・・・・

イングランドがPGとDG加えて 

終わってみれば14-9でイングランドの勝ち


もうひとつの準決勝 南アフリカ-アルゼンチンは 地上派放送がないみたい

準決勝以降は全部放映しないと・・・・


秋華賞 2007 結果

ハズレ

1-4-16着でした

最終 ダイワスカーレット2番人気だったようですね

秋華賞2番人気の法則は健在でした


あてにならない情報では7枠らしい(^_^;というのは当たってましたね

フサイチの関口会長のG1予想「3連単で億を獲る!」はとってましたね

3連単 7頭ボックス(210点)

07番▲ピンクカメオ
11番○ベッラレイア
13番◎ダイワスカーレット
14番 タガノプルミエール
16番 ウオッカ
17番 レインダンス
18番 ローブデコルテ

210点買いなんて買えないよ・・・・普通

秋華賞 G1 2007

◎ 13 ダイワスカーレット
○ 11 ベッラレイア
△ 14 タガノプルミエール

ウオッカは飛びそうな気がします(^_^;

ここ最近2番人気が着てるので・・・・・・・・(10/13pm2:00現在)

ベッラレイアが一番人気というのも?ですが・・・・

あてにならない情報では7枠らしい(^_^;

そういえばCMで織田裕二が着てる服もオレンジ(7枠)ですね


馬連 11-13    1000円
3連複 11-13-14 600円
3連単 13-11-14 400円

の2000円で勝負!!

今回はあまりつきそうにないので2000円行きます

結果はいかに・・・・・・・・

追記 
前日最終オッズで替わりましたね ウオッカが2番人気に・・・・
やな予感

Casa BRUTUS 11月号

オートメカニック 11月号

Casa BRUTUSの特集は 

日本のデザインQ & A

献血の結果

先日いった献血の結果が届いていました

今回+過去4回の数値が横並びで書かれています

前回着たのはこんなに並んでなく比較できませんでした

受付も比重検査も電子化されたせいでしょうか?

自転車通勤で コレステロールがさがり

赤血球が増えたみたい


このままこのまま・・・・

きれいになる

3年越しでたまっていた 免許の点数 5点

免停直前で とどまっていましたが・・・・(^_^;


本日が過ぎると 1年の無事故無違反で きれいになります


あと4時間と少し(19:20現在)ありますが

今日は自転車だし 点数引かれるような違反もしないはずなので

無事 きれいになりそうです


あてにならない

10/5の週間天気予報では 木曜日まで雨だったのに

結局 昨日だけでした雨降ったの・・・・

オープンソース広告配信システムOpenAdsで広告追加していて

操作間違えて一部ログを飛ばしてしまった

それも120万アクセスあったログ・・・・(-_-;);


メニュー等は日本語かできますが ヘルプなどは英語のまま

どこか 操作などの日本語の解説サイトないかな?

ヤッターマン

ヤッターマン復活されるらしい

再放送じゃないみたい


放映されていた当時は たしか小学校2年だったような

どんなのになるんだろう?

少し楽しみ

ノリック

事故で亡くなったとのニュースが・・・・

それもサーキットではなく・・・・

好きなレーサーの一人だったのですが・・・・・・

萩原光
アイルトン・セナ

好きなレーサーが亡くなると寂しいですね

Autodesk Revit Building 9 基礎トレーニングブック
AOTC(Autodesk Offiucial Training Cource)テキスト
(Autodesk公認トレーニングブックス)
ISBN-13: 978-4797336603
価格: ¥ 4,830

Revitの本ってこれしかないのかな・・・・

Revit Architecture 2008のものは無いみたいですね

画面も少し違いますし名称も一部違うみたい

Jw_cadユーザのためのAutoCAD & LT 2007/2008 徹底活用ガイド
Jw_cadの作図業務をAutoCADでパワーアップ!
ISBN-13: 978-4797341454
価格: ¥ 2,940

DXF関連の本を出版している落合さんの本です


Jw_cadの操作との対比はありますが文書のみなのが残念
操作法の対比があれば・・・・よかったのですが・・・・

私感ですがDOS版JW_CAD対象で著者も違いますが以下の2冊の方が・・・・
よいかも すでに2冊とも本屋での在庫のみのようですが・・・・・・

JW_CADユーザーのためのAutoCAD LT 2002/AutoCAD 2002スピードマスター&データ交換術
ISBN-13: 978-4883372942

JW_CADユーザーのためのAutoCAD LT2000―スピードマスター&データ交換術
ISBN-13: 978-4883371662

meuble 10 2007 Autumn
出版社: MdN  ISBN: 978-4844359432 ¥1,575

家具と空間からつくる自分流ライフスタイル
Special 1 オフィスも自宅もシームレス。最新・個性派オフィススタイル2007
Special 2 アウトドアアイテム & ガーデンファニチャー

来週の大阪の天気

Tenki1


木曜日まで雨ですって 

今から憂鬱

びしょぬれ・・・・

昨夜(本日未明?)雨が小止みになるのをまって

自転車で来帰宅してましたが

家まであと1kmほどというところで

雷&豪雨

前も見えにくいくらい

もう5分遅ければ・・・濡れずにすんだのに

天気予報では 今日の午前中が雨の予報だったのに

ついてないのかも

戦利品

献血行ってきました

戦利品
Senrihin

卵1パック(10ケ)に洗い物スポンジにタオルまで

他に飲み物も・・・・

献血でこれだけオマケがつくのも珍しい

献血48回していますが(^_^;

私がいくのは ライオンズクラブ主催の オマケがすごいものばかり

バブルのころは もっと多かったです(^_^;

たしか 上に台所洗剤にティッシュ1箱ついてました

こういうの経験すると 普通の献血には行く気がしません(^_^;

Y・O・K・O・H・A・M・A その後

Y・O・K・O・H・A・M・A その後

amazonからメールが・・・・

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、 以下の商品については入手できないことが判明いたしました。

柳ジョージ & レイニーウッド "YOKOHAMA [Limited Edition]"


勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。


在庫のあったYOKOHAMA [Limited Edition]はいきなり 
1点の新品/ユーズド商品を見る: ¥ 6,880よりになってるし・・・・


やっぱりね・・・・・

ヤフオクで2500円で買えたのはラッキー?だったのかな

他の3枚
TIME IN CHANGES
WEEPING IN THE RAIN
RAINYWOOD AVENUE
は大丈夫なんだろうか

少し心配


衣替え?

衣替え?の季節?なのか

WEBもリニューアルが多いですね

mixiとか・・・・


MSNサンケイニュースは 重いですね

ただ単に アクセス数が多いのか?

キーワードがLiveSearchの検索結果がでるようになっている

仕様で重いのか?ですが・・・・・


ニュースのページも 1,2,3というように分ページされてる

該当記事を読むのにクリックなしで全部見れるようにならないかな?

そうなるモードでもよいので・・・・・

週間天気予報では 昨日から一週間ほど30度越えの予報だったのに

ひんやりです


汗をだらだらかきながら仕事というのはなくなりました

10月

もう10月です

夕方納品の仕事で ここ3日ほど

家に着くのが 2時 3時 2時

いずれも午前です


MSNのニュースがサンケイに切り替わったのはよいのですが・・・・

IEがおちたり・・・・ページも重い

おまけにIEが不調?クラッシュで 復旧が大変でした

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »