2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

急に・・・

昨日から急に・・・ 

半袖では寒いくらい ひんやりです

雨のせいですかね


明日から 30度近くの日に戻るようですが・・・・・

季節の変わり目はこんな感じで 温度変化が大きいですね


スプリンターズS G1 2007

もう秋のG1シーズンなのですね 早いです

最近まったく予想していませんので適当に


◎13:メイショウボーラー
○04:オレハマッテルゼ
▲12:ローエングリン

ローエングリンは応援馬券

2連連続 13-4なので(^_^;
3年連続でタマモホットプレイの隣の枠が勝ってるので4-13かも(^_^;


馬連 4-13 500円
3連複 4-12-13 400円
3連単 13-4-12 100円

計1000円で勝負!!

iTuneを最新バージョンに更新したら

iTuneを最新バージョンに更新したら・・・・英語表記に変わってしまいました


7.42からです


iTuensのメニュー 編集"Edit"(E)(左から二番目)をクリック一番したの一番下をクリック。
その中のJapaneseを選択するとして、iTuneを再起動でなおるというのも 見つけましたが

英語表記のまま・・・・・・・・・・・・

結局 アップルのサイトから

最新版ダウンロードして 実行 メニューで 「修復」 でなおりました

同じ症状のかたが何人かいらっしゃるようです


iTuensのセットアップの不具合では?

スイッチ オフ

今週から 事務所 クーラーのスイッチを入れないようにした

汗だらだらかきながらすごしてます

経費削減 削減


あちぃ~

CD

娯楽(バラエティ)   東京事変


注文してたの忘れてました(^^;

久しぶりのCDです

51rdqbsoigl_aa240_


12-12

ラグビー ワールドカップ 日本、カナダ戦見てました

12-12で引き分け

最後の最後にトライ&ゴールで同点

カナダとフィージーに勝って2勝で3位狙いという

当初の目標は達成できませんでしたが・・・・・・

ほぼ狙い通りでしょうか


カナダとフィージーにはもう少しで・・・・・・

6000円分の文具

今日で閉店の近所の本屋へ行ってきました

6000円分の文具のただ券があったので 

いろいろ見繕って買ってきましたが・・・・・

6000円分の文具を買うのもしんどいですね(^_^;

普段買わないものも・・・・・

あとはストック系のものばかり

紙袋一杯になりました

CAD&CG magazine 11月号

建築知識 10月号


建知の特集は
特集+特別付録
100分の映像で全てが分かる!
木造現場入門[写真帖+DVDビデオ]

4月号の 鉄骨造[現場入門]DVDビデオに続き DVD付です

CAD&CG magazine 特集は
Jw_cad、AutoCAD、Google SketchUp
厳選便利ツールで完全武装化計画

Y・O・K・O・H・A・M・A

柳ジョージ&レイニー・ウッドの3rd Album「Y・O・K・O・H・A・M・A」

ヤオフク、Amazonでなにこの価格?というくらいの価格で取引されてました

一番最近にチェックしたときで 5000円 高いときは15000円


前々から探してましたが・・・・

ヤフオクで2000円で売り出されてたので 2500円で入札して

おいて外出してました


結果落札できてました


と思ったのもつかのま

amazonで調べたら LimitedEditionなる復刻版の在庫が2つありました

それも新品1000円で(^_^;

ちとショック


とりあえず在庫のあった LimitedEditionなる初期の4枚ほど購入

TIME IN CHANGES
WEEPING IN THE RAIN
Y・O・K・O・H・A・M・A
RAINYWOOD AVENUE

新品4枚買っても 4000円ナリ


あーあ.....


ヤフオク落札分は amazonの在庫がなくなり次第

時期をみて出品することに

砂だらけ

朝からラグビー観戦

今日も暑かった~


グランドの砂煙が強いなと思ってたら・・・・

なにからなにまで 真っ白け


ウェットティッシュで顔拭いたら・・・・どろどろ


よく見たら かばんも靴も・・・・

古本市場

帰宅途中に 古本市場 ができたので 行ってみた

半分がゲームで・・・・・

本があまり無いような感じ(^_^;


置いてる本も・・・・実用書があまりない

ざっと見た感じ8割5分くらいマンガ


これなら ブックオフいくかな・・・・・(^_^;


YBB でも OP25B

Yahoo! BBでもOP25B(Outbound Port25 Blocking)が始まるようです

https://ybb.softbank.jp/support/utility/op25b/schedule.html


大阪は 10/29のようです


ようやく?といった感じでしょうか

15:30頃のMSN

15:30頃のMSN  10分くらい落ちてました

Msn_oti


記念に(^_^;


ポータルが落ちたら.....だめだと思う

忘れ物

朝から忘れ物

着替えのシャツ


今から客先へ行くのに・・・・・

汗でびしょぬれ


幸い カッターシャツはもってましたので

素肌直に 着ることに.......


飲酒運転厳罰化

今日から 飲酒運転が厳罰化のようですね

効果あるんだろうか?

多少へるとは思いますがなくならないような・・・・


どうせするなら もっと 厳罰化しても良いような感じ


残暑

暑さ寒さも彼岸まで?

今日も暑かったですが

週間天気予報見ると 日曜日まで

30度超えに熱帯夜..........


秋ははどこにいったのかな?

日本橋 うろちょろ

今日こそ新iPodの実機が見れるかなと

日本橋行ってきました

見れましたが・・・・

動画が見れる 新iPod nanoは気になりましたが・・・・

8GBしかなかったのでそのまま退散


4GBのものがあれば買ってたかも


8GB 新iPod nanoと 80GB 新iPod classicはほぼ同じ値段

売れてるんだろうか?

8GB 新iPod nano


私なら 同じ値段であれば 80GB 新iPod classic買うと思う

ポロシャツに塩

朝からラグビー観戦

着ていた ポロシャツが汗でビショビショ


それが乾いて ポロシャツがの一部が白く・・・・


汗が乾いて 塩噴いてました


涼しくなりかけてた 秋?はどこにいった?

出ようと思ったら

自転車で出よかけかけたら 家から1kmほどで

ポツポツと雨が・・・・


家に引き返しついたとたんに ザーっときました


車にチェンジして でましたが

車の多いこと


今日は 3連休初日なんですね

すっかり忘れてました

Docomo、PC定額制

docomoがパソコンなどでの接続もOKなパケット割引を始めるらしい

10/22から・・・・

HSDPA対応のプランも・・・・


HSDPA対応となると スピードのMaxが 3.6Mbps 

ADSLなみのスピードが使える


そんなのが始まったら WILLCOMはどうなるんだろ?

対抗プランだそうにも スピードでは太刀打ちできなさそうだし・・・

価格でもよっぽどのことをしないと お得感が出ないような


スマートフォンメインにするにしても 

docomoもこれから 力入れるようだし・・・・

ソニーや富士通から FOMA内臓のものがでるみたいだし・・・・


契約者がだいぶ流れそうな予感

docomoが走ったら AUやSoftbankも対抗で追従してきそうだし

そうなるとさらに・・・・

31―35

ラグビー ワールドカップ 日本、フィジー戦見てました

31―35で惜敗

最後まで見ごたえがありましたが・・・・・

スクラムハーフが交代してすぐに 負傷退場・・・・・一番痛かったかも

5inch Burger

5inch Burger Special 1000円也

20070912190647_2

15cmくらい高さがあるかな?

20070912190630_2


凄い迫力 メガマックなんて目じゃないかも(^_^;

パテは中まで火が通っていて(通りすぎ?)ジューシーさが
失われているような気がしましたが・・・・ですが満足

ここで食べれます

店名:THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON
住所:大阪市西区九条1-13-3
営業時間:10:00~22:00
定休日:月曜日・第1・3日曜日

日が暮れるのが

日が暮れるのがはやくなりましたね~

18:20だというのに真っ暗

ついこの間まで まだまだ明るかったのですが・・・・


やっぱり 秋ですかね

Casa BRUTUS 10月号

オートメカニック 10月号

Casa BRUTUSの特集は 

一冊まるごと! 新ニューヨーク大特集。


ガソリンキャップ

知り合いがやってしまったらしい

セルフのガソリンスタンドで

スクーターのガソリンキャップ閉め忘れでなくしたようです


入れたガソリンスタンドに行ったようですが
(キャップの無いスクーターに乗って(^_^;)


危ない旨を説明し使用停止に・・・・

さっそくヤフオクでガソリンキャップ手配

探せばあるものですね

おそるべし ヤフオク

黒い水

通勤に使ってる 黒のリュック

90909173101350

汗で塩が吹いてたので

洗ったら水が真っ黒に


色が黒いので気がつきにくいですが 

結構汚れてたみたい(^_^;

日本橋 

新iPodの実機かモックが見れるかなと

日本橋行ってきました

ですが・・・・・まだ見れませんでした


新iPod nanoは夕方ごろ何台か入るといってましたが

それまで待っているわけにもいかず

予約分でなくなるとのことで退散してきました

D300のチラシももらってきました

D300でたら D200買うかもと話してたら・・・・

もう生産されてない?ので 在庫分しかないと・・・・

この計画も頓挫しそうです(^_^;

書くの忘れてました

CAD&CG magazine 10月号

建築知識 9月号


建知の特集は
改正法に負けるな!
必ず通る[確認申請]最新マニュアル

CAD&CG magazine 特集は
改正確認申請緊急レポート-建築確認制度はこう変わった!
構造計算プログラム主要ベンター動向
特別付録-逆引きJw_cadバイブル

建築知識とはジャンルが違うはず?なのに建築知識と同じ 確認申請 特集です

iPod Touch

iPod Touch 発表されましたね

無線LAN搭載にプラウザも搭載

iPodというより PDAのような感じ

iPhonから 電話機能をはずしたようにも見えます


8GBと16GBなら・・・・物欲がわきません

実物見ると衝動買いするかもしれませんが・・・・

容量が80GB 160GBなら・・・・

AutoCAD Revit Architecture Suite 2008

ひょんなことから AutoCAD Revit Architecture Suite 2008を使うことになりました

このソフトは AutoCAD 2008 と Revit Architecture 2008のセット版のようですが

使いこなせるんだろうか?


AutoCAD LTは2000~2004まで持ってますがAutoCADレギュラー版は初体験

LTにしてもほとんど表示確認ぐらいしか使ってないので・・・・


AutoCAD自体が初体験に近いかも

ラグビーワールドカップ

9/7から ラグビー ワールドカップが始まるというのに

一向に盛り上がってませんね(^_^;


放送日程調べたら J SPORTSは全試合中継するようですが

地上波は 日テレが 予選4試合の日本戦の中継

と準々決勝4試合のうち1試合  準決勝2試合のうち1試合 決勝

計7試合を放映するようです 

全予選・全試合となると 46試合あるんですが・・・・・


前回大会は テレビ東京ががんばってくれて 2/3ぐらい

放映してくれてテレビ付けだったのですが・・・・・

見たかった試合もほとんど見れましたし・・・・・・


今回は地上波は期待できませんね(^_^;



動きだした?

小中学校は本日が始業式

これで夏休みも終わり平常に戻った感じです

街全体が動きだした?


なんとなくセミの鳴き声も少なくなったような気がします


セミの鳴き声といえば 昨日 ミンミンゼミ とツクツクボウシを聞きました

山に行ったわけではないのですが 大阪(枚方市)で ミンミンゼミが

聞けるとは 少しびっくりでした

近所の本屋

近所の本屋が今月で閉まるらしい

書店なのに 1000円ごとに1つスタンプで20個たまると

1200円分の文具と換えてもらえるというサービスが

ある書店でした


フルにたまったスタンプカードが4枚分に

あと3つでフルになるのが1枚

25日までにためて 6000円分の文具に換えてもらうことに


でも6000円分の文具って・・・・・何にしようか?考え中

9月

気がつけば9月です

1年の2/3が終わりました

早いです

あっという間に寒くなりそうな予感

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »