2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

とりあえずルーターを

CATVインターネットの接続が悪い件は

ルーターを換えてみることに決定


WHR-HP-G54のアウトレット品

有線と無線 両方接続してみます


デスクトップ用の 無線機器も考えておかねば・・・・

解消するかな?

ネットの調子が・・・・・

先週末からネットの調子悪い・・・・

ちょっと負荷かけると BUSY状態

FTPしだすととたんに BUSYに・・・・


ネットワークを 無効・有効でも復活せず

今は緊急用の 別回線(光)で接続

メインのCATVが.....なにか当たってるか?


原因究明しておかないと いろいろありそうです

初代BabyG 復活

電池が切れてた Baby GのファーストモデルDW-520

を 復活させようと時計屋さんに....


SeapassFinder SPF-40がどこにいったか出てこない

のでそのまま過ごしてましたが・・・・・

普通の時計も持って置かないと具合が悪くなってきたので・・・・・


時計屋さんに持って行ったら カシオに送るので

4,5日かかると・・・・・

その場で換えれないのか?と思ったら

交換すると防水と耐ショック性の保証が切れると・・・・


それなら 防水性もそんなに気にしないし自分でやってみることに(^_^;


開腹してみたら 電池も入手が簡単な品番(CR1616)でした


ホームセンターで \260購入 で さっそく 交換してみました

Babyg2007

復活

CAD&CG magazine 9月号

建築知識 8月号

建知の特集は
吉田桂二の
[木造架構×間取り]
究極ガイド

2ヶ月連続で 木造特集です

CAD&CG magazine は 特集は
本当に無料でいいんですか?
フリーソフトでゼロコスト設計


2ヶ月連続で 無料特集です

MTのデザイン変更

MTのデザイン変更の仕事が入りそう

盆明けの作業ですが・・・・・


さわれるようになっていてよかった


地獄週間続いてます


ヤマ場は7/30,31


来週いっぱい引っ張られそうな予感

デジカメエキスパート

デジカメエキスパートが期間限定で無料だったので

チャレンジしてみた(去年3級 合格)


2級は受かったものの1級は落ちた


それも2回も

(1回目 70点 2回目73点)


1級って受かった人といるんだろうかというくらい難しい

無料の間にとっておきたいな・・・・・

ココログ VerUP

長いメンテしているなと思ってたら

VerUPされてました


バックグラウンドの画面が見た感じだいぶ変わってます


軽くなってればよいのですが・・・・・・・・・


少し重いような気がする


メンテ明けでどっとアクセス集中しているのかもしれませんね 

梅雨明け 2007

大阪もようやく 梅雨が明けたみたいです

いよいよ夏本番といったところでしょうか

さすがに昼間は クーラー入れてます


29度に設定してますが十分です


カラダがエコロジー化?したのかもすれません

PDFスパムとExcelスパム

最近 本文のない PDF添付メールとExcel添付メールが

よく来るなと思ってたら・・・・・(特に本文のない PDF添付メール)


メーラーの迷惑メールフィルタ をすり抜けるための

新手のスパムの方式なのですね

うーん なんとかならないものだろうか?

888888

昨日夜 建築フォーラムhttp://www.farchi.jp/)にアクセスしたら

888888だったので記念に


8888881


ハロハロ ハニーレモン

出先から帰りしなに ミニ・ストップがあったので寄ってみた

久しぶりに ハロハロを買った(前回はコチラ

今回はハニーレモン

Haroharo_2007


あいかわらず 美味い!!


プリンパフェも食べてみたいけど・・・・

無性に

無性に 納豆が食べたくなってきた

今晩は 納豆を食べよう


徹夜明けなど は特にです

疲れてるのか? 私

妙に

朝一の打ち合わせから事務所に戻る途中

妙に 小中学生が多いなと思ってたら.........

今日は 終業式ですね


明日から夏休みか

もうそんな季節なのですね


季節はずれの

少しは涼しく感じられるかと

季節はずれの クリスマス曲集を聴いていますが

ちっとも変わりませんでした(^_^;

当たり前か・・・・

風が直接当たるので クーラーつけると

28度の設定でも寒いし....

切るとPCからの熱ですぐ暑くなるし....

なかなかうまくいきません


答えの入力場所がない その後

今見たら答えの入力場所追加されてました

キャプチャしとくんだった(^_^;

Dell2


でも答え 書いてるし(^_^;

普通 ヒントはコチラみたいな感じで 

該当ページに リンク だと思いますが・・・・・・


入力欄がないときに応募したのは はたして 正解に入るのだろうか?


当たらないとわかりませんが・・・・

答えの入力場所がない

答えの入力場所がない懸賞ページ 発見(^_^;
(追記 7/18 夜の時点で答えの入力場所増えてました)


申し込みましたが 正解扱いになるのだろうか?

やってくれますね Dell


全員不正解で 当選させる気がないのかも(^_^;

どうなるんだろうか?

びしょぬれ

昨日の夕方から雨が降り出して(天気予報は10%だったのに・・・・)

夜(正確には今日の夜中)間で待ちましたが・・・・・・・

一向にやむ気配なし

仕方がないと 雨にぬれながら帰りましたが


家に着いたとたんに はかったように ピタッとやんだ(^_^;


日ごろの行いが悪いんだろうか(笑)

今朝調べてみましたら 結構 豪雨だったようです


1時間に100mm超えで 大雨洪水警報も出てたようです

堺の方では床下浸水したところもあったそうな

修理できるかな? その後

修理できるかな? で触れた NotePCの液晶が手に入ったので

交換してみた


交換前
Img_0286

Img_0288


交換後
Img_0291


無事 復活!!


メモ:液晶パネルベゼル(画像クリックで拡大します)
Img_0293


交換したPCは Dell Inspiron 8600ですが
Latitude D800、 Inspiron 8500も同じベゼルなので参考にできると思います


私が手に入れてる ジャンクPCは ドつぼにはまってます

あ あ~ (ーー;)

拍子抜け?

台風 4号 拍子抜けでした 大阪

雨もそんなに降らず 風もほとんどありませんでした


九州・四国の水不足は 解消されそうですが・・・・・・

今年は極端ですね

航空便で 送った荷物は 飛行機が飛ばず

陸送に変更になったようです


私が陸送ということはなくなりました ホっ

Casa BRUTUS 8月号

オートメカニック 8月号

Casa BRUTUSの特集は 
祝!生誕120年。
ル・コルビュジエの教科書」

嵐の前の静けさ?

台風4号 大阪来そうですね やっぱり

今 pm8:00現在 雨も上がって 風もありませんが

嵐の前の静けさ?ですかね?


本日航空便で 東京へ荷物を送りましたが

飛行機は飛ぶのかな?

7/16 pm1200着なので

明日の夜中に飛んでも間に合いそうですが


もし届かないとなると 陸送で運ばねば

それだけは避けたい


うーん・・・・・・・

台風 4号

今の予報を見る限り 直撃しそうです

台風4号


明日 運搬があるのに・・・・


雨っぽい

夜から大荒れって・・・・すこし憂鬱

スイッチ オン

今年初めて 事務所 クーラーのスイッチを入れた

なんて快適なんだろう(^^;

クセになりそう


でも 一日 3時間でガマンしよう

経費削減 削減

地獄週間の始まり?

地獄週間の始まり?

これから一週間くらいは 大変そう

徹夜もしないとだめだろうな・・・・・・


PCリフレッシュサービス

Panasonic CF-T2のHDが怪しげな挙動を示しだしたので

交換しようかいろいろ調べていたら

こんなサービスがありました



PCリフレッシュサービス

キーボード交換
トップケース交換
ウイルスチェック
バッテリーチェック
ハードディスクチェック
ACアダプターチェック
一般動作確認
清掃

までやってくれるみたい

バラして交換するのは 帰ってきてからでも遅くないと思い

申し込んでみました


日通の パソコンポを松下が手配の上 交換後 同じ方法で戻ってくるみたい


結構な台数になると思いますが 3営業日で返す って

ある意味すごいですね Panasonic


戻ってきたら画像まじえてレポートします

MT エラー回避

MovableType 3.2以降で 再構築時に「500 Internal Server Error」

Berkeley DBを使用している場合 記事が増えてくると頻発

mt-config.cgiに EntriesPerRebuild 追加

3.3では記述がありませんが 標準では 1度に再構築するエントリ数40

EntriesPerRebuild 値で設定

EntriesPerRebuild 10

20->10->5 とエラーが出なくなる値まで下げてテスト 


そのままでは 日別、週別、月別アーカイブに関してはデフォルトのままなので

再構築時エラーがでる可能性もあるので 

以下のmt/lib/MT/App/CMS.pm を変更


lib/MT/App/CMS.pm

my %Limit_Multipliers = (
Individual => 1,
Daily => 2,
Weekly => 5,
Monthly => 10,
Dynamic => 5,
);

上記の値は、エントリ再構築時のページ数(EntriesPerRebuild)に数値を掛け算した値が
各アーカイブの1度に再構築できるページ数

Daily(日別アーカイブ) EntriesPerRebuild × 2
Weekly(週別アーカイブ)EntriesPerRebuild × 5
Monthly(月別アーカイブ)EntriesPerRebuild × 10


全部 1に変更

再構築時 時間がかかりますが エラーはでなくなりました


MySQLかSQLLite が使えれば 何も問題ないですが

別料金だったりすると Berkeley DB使い続けるしかないし・・・・

上記でも 新規投稿時や記事編集時にエラーが出ることがありますが

再構築することで 直りますので当面は様子見です


新規投稿時や記事編集時にエラーエラーがでても再構築でエラーが

でると・・・・・お手上げでしたが 再構築のエラーが回避できたので

何とかなりそうです

meuble 09 2007 summer
出版社: MdN  ISBN: 978-4844359265 ¥1,575

家具と空間からつくる自分流ライフスタイル
Special 1 豊かなライフスタイルを生む色のデザイン Color Magic!
Special 2 ミラノサローネ&ミラネーゼが集うお洒落空間。

解消

PX持参の上 叔父さんちへ


ネット接続環境を 持参したPCでセットしたらすんなり

つながりました


その環境を そのまま叔父さんPCに転送

すんなりOK


ホッとしましたが 2度手間でした

デジカメが Nikon D50だったのに Pentax K100Dに変わってた

さわらしてもらいましたが 小さいですね


操作性はNikonに慣れきっているせいか 

違和感ありあり(^^;

Pentaxなのに 標準ズーム  18-55mmF3.5-5.6だったので

パンケーキ買わないの?と聞いたら

そこまで手が回らないだって 


パンケーキが魅力的だと思うのですがね Pentaxは...

ネット繋がらず

叔父からネット繋がらずと連絡有り

見に行くと 自宅で Bフレッツ マンションタイプ


事務所だと思ってたので PC持参せずでしたが


原因不明で テストもできず


明日 に出直しです

PCサポート隊は PC持参した方がよいですね(^^;

364

20070705_1

222は早すぎです Dさん(^^;

今のPCのハイスコア見たら 330でした

警視庁サイトにこんな画像が・・・

警視庁サイトにこんな画像が・・・


意外感があって少しびっくり


だましのテクニック悪質商法のページはみていて楽しいかも(^^;

まだクーラーつけてません

今夏 まだクーラーつけてません

サーキュレータのみですごしてます

雨が降ったら 窓が開けれないので・・・・

がまん大会のようになりますが・・・・(笑)

もうそろそろかな~ クーラーのスイッチオン

Norton期限切れ

朝 PCのスイッチ入れると Norton SysytemWorks2005期限切れでした

Norton SysytemWorks2006は仕入れていたので

インストールすると.......


Windowsの WGAで 3日以内に認証が必要です と出るようになった(^^;


正規ユーザだから気にすることなく 認証かけたら

はじかれるし.....結構 大変でした

早め早め の対応が必要ですね


見ていたのが・・・・

見ていた深夜アニメが・・・・

終了

のだめカンタービレ に MAJOR 3rdシーズン


来年1月から MAJOR 4thシーズンが始まるみたいだけど

のだめ も続編が見たいです


そういえば MAJORのオープニングテーマを3シリーズとも歌ってた

ロードオブメジャー解散したみたいだけど・・・・4thシーズンは誰が歌うのだろう?

再結成?

そういえば 両方とも監督は カサヰケンイチ ですね

良く考えたら最近みてるのこの人ばかりのような気がします

気がつけば

もう7月ですね

気がつけば 2007年も半分越え


はやい.....ですね

本日も夕方まで雨の予報だったのに ほとんど降っていません 大阪


明日もいつのまにか雨の曇りの予報に


今年はホントに梅雨でも雨が降りませんね

大丈夫かな 水不足

Safari 3.02 Windows

iTunes 7.3をアップデートしようと 更新ファイルを確認

してみたらSafariも3.02が出てたので一緒に入れてみた

おぉ~
日本語表示できるようになってますね

Safari302


メニューは英語のままですが これなら使えますね

IEの2倍 Firefoxの1.5倍表示速度が早いと謳ってますが

そんなに 変わらないみたい

関連記事
2007/6/12Safari Windows版
2007/6/16Safari Windows版 その後


« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »