2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

これdo台MASTER

環境移設用に これdo台MASTER買ってきた

メインマシンのHDがおかしな挙動になってきたので

早めに環境移設しようと・・・・

HD入替&再インストールしている時間はなさそうなので


SATAはいまだ信用していないというか

使っていませんが


2.5"HDD、3.5"HDDにSATA HDDの丸ごとコピーなど可能に


こういったユーティリティ機器も最近はすごいですね

雨はふるのかな?

昨日の天気予報では 今日と明日は雨だったのに

風が生ぬるくなってきたので そろそろ来そうな雰囲気ですが

いまだ降っていません 大阪


明日もいつのまにか曇りの予報に

今年は梅雨でも雨が降りませんね

MSN毎日インタラクティブ 終了?

MSN終了?するようですね

10月1日からは MSN産経ニュース になるみたい

普通の新聞切り替えるみたいにあっさりしてますね(^^;

毎日インタラクティブ はPV落ちるでしょうね・・・・

修理できるかな?

ジャンクNotePCさわってるときに 得意先が突然訪問


Noteが調子悪いので見て欲しいと・・・・


画面がまっ赤

バックライトかインバータの症状


メーカーに修理出してくださいと いったら

液晶交換で 80000円くらいいるといわれたので

そのまま送り返してもらったとのこと

なんとかならないといわれましたが・・・・・

ヤフオクで部品調達して交換してみることに決定


治るかな?


わたしはパソコン屋じゃないんですが・・・・・・・

どつぼにはまったジャンクPC

バックライト切れかインバータ不良のジャンクPC

動作品の液晶付き天板に更新しても症状変わらず(^^;


マザーが逝っているのか?


確認するにももう一台いるな・・・・


どつぼにはまった・・・・

出動

午前中 一件 パソコンサポート隊してきました

メール(OutlookExpress6)で添付ファイルが送れない

設定・セキュリティを確認しても異常なし

プロバイダでなんか新たなセキュリティ確認しても変更なし

相手先の セキュリティ確認しても変更なし

うーん・・・・・・


アドレス帳のメールアドレスを誰かが書き換えてました(^^;

原因がわかれば 何のことはない


なんなんだ~

遊遊遊遊遊遊遊遊金幸

脳内イメージ

遅まきながらやってみた

Daioh_nou


遊遊遊遊遊遊遊遊金幸

けっして遊んでいるわけではないのですが 

はたからみたらそう見える?のかな(笑)

ニュー チャリ

20070625101454


株式会社杉村商店 FCR-810のカスタム車だと思う

部品を交換したりしたので 約50000ほど

国内メーカーがいいなと探して コレに落ち着きました

フロントショックがついてますが・・・・

乗りにくいですね(^^; 特に低速走行時・・・・


すでに50kmほど走行


ハンドル位置がしっくりこないので 調整がいるかな?

宝塚記念 結果

2-3-6着でした

ウォッカ・メジャー斬りは正解

ムーンかカワカミで迷ったのですがね~

買わなかったら(買えなかったら?)あとのまつりですね

商店建築 8月号増刊
 店舗設計製図講座

著者:大橋正明

製図と設計の実務を、実際の図面に示して解説するショップデザイナーを目指す人のための強い味方。

定価3,150円(本体3,000円)

CAD&CG magazine 8月号

建築知識 7月号


建知の特集は 
怪しげなインターネット情報や
古い教科書にだまされるな!
間違いだらけの
木材+木構造
徹底活用ガイド
ガセネタの誤信、迷信を正す

CAD&CG magazine は 特集は
Web2.0時代だからできる!
年間135万円以上トクする!?
設計者のための
インターネット活用大全


宝塚記念 G1 2007

17 ◎ メイショウサムソン
05 ○ ポップロック
11 △ ダイワメジャー
07 △ カワカミプリンセス


ウオッカが人気してますね 51kgというのは魅力ですが
牝馬ならカワカミプリンセスの方が強そう(^^;

武豊の逆襲?があるかも
それにしても サムソンに勝てそうな気もしないので
2番手で 珍しく上位人気ばかりになったので 馬券的には メジャー斬り(^^;

3連複
5-7-17
3連単
17-5-7

各500円 

うまくいきませんね(^^;

バックライト切れかインバータ不良のジャンクPCは

冷陰極管交換してみたけど症状変わらず

液晶ばらすのは良いけど・・・組むのが大変

組み込む前に点灯チェックしてたらよかった(^^;


気力がうせたので 動作品の液晶付き天板購入


インバータが生きてるかチェックしてみます

うまくいきませんね(^^;

寿命

チェーン切れの自転車

同じメーカー 同じピッチのチェーンに交換したのに

ローギア 6,7速で荷重かけると ギアが空回り

調べたら ギアが擦りて薄くなってるのと 

ギアの山が小さくなって合わないみたい


ギアの寿命のようです(^^;

そういえば この自転車4万Km位は走ってる

ギア交換するほど高価な自転車じゃないし・・・・

部品など調べたら 少し追い金したら新品が買えそう(^^;


そろそろ買い替え時かな~

_| ̄|○

昨日 自転車で家に帰ろうとしてたら

家まであと5kmというところで・・・・・・・・・・・


チェーン切れ(^^;

昨日は怪しげな音がしてましたが・・・・

明るい間に切れてくれたら どうってことなかったのに・・・・・


自転車屋さんは開いてない時間なので

5kmほど押して帰りました  疲れた

本日朝一で家の近所の自転車屋さんに行ったら...

定休日 _| ̄|○

明日 ドック入り予定 すぐ治るかな?
 

朝から出たり入ったり

今日は朝から出たり入ったり

朝7時ごろ電話がかかってきて

ホームセンター プロショップへ

打ち合わせ1時間

事務所へ到着 10時過ぎ


2時間作業


その後 打ち合わせ

5:20 事務所へ帰還

来客 打ち合わせ


結構ハードな日でした(+_+)

頼まれてたNotePC

HPのnx9040 を3万弱でゲット

ただ バックライト切れかインバータ不良のジャンク(^^;

スペックはPenM1.6/256/40GB/WINXP PRO なのでそこそこ

どころか こんな値段では買えるような代物ではない(^^;

冷陰極管 調達してバックライト交換しても良いのですが

インバータならお手上げなので・・・・・・


同じシリーズのバックライトとインバータが生きてそうな

液晶割れ ディスプレイも購入


液晶パネルの入替で再生できるはず?

再生できたら 細部チェックして自宅用PC HP nx9005 

モバイルAMD Athlon XP-M プロセッサ2200+ メモリ 256MB

コンボ(DVD/CD-R/W) Xp Home を頼まれてた人に譲って


自宅用マシンと入替 考え中(^^;

スペックが9040の方がよさそうなので・・・・・・・・・・(((((((((((((^^;

やっと発見

臨死!! 江古田ちゃん の2巻 やっと発見

内容がマニアック?なので普通の本屋にはないのかも(^^;

モーニング・イブニング・アフタヌーンのコミックのところになく

レディースコミックやエロ漫画(^^;のコーナーにあるのはなぜ?

裸族だから? うーん

Safari Windows版 その後

Safari Windows版を立ち上げてみたら 

ソフトウェアアップデートの案内が出たので

3.01入れてみた


英語版のままでも 日本語のページが読めるようになってないかな?

と期待てましたが・・・・・・・・・・・・


変わってません


とりあえず日本語が表示できる版が出るまで待った方がよいです はい

メニューなど英語のままでよいから

とりあえず日本語が表示されるようにしておくれ


このままでは使えない


ようわからん

今年の阪神って ようわかりません

8回終わって 7-2でまけてたので

ラジオ消したら。。。。。


9回表に 9点とって逆転勝ちしてた

うーん 強いのか? ようわかりません

負けが込んでるので 弱いかな?やっぱり

トナー2億円

コピーのトナー類の費用が2億円ってニュースが・・・・

どうやったら コレだけ使えるのだろうか?


カラーコピーで 写真を出しまくったとしても

2億円分刷ろうとしたら・・・・たいがいな枚数に・・・


変な料金が 上乗せされてるんだろうか?(^^;

うーん 謎

大阪 梅雨入り 2007

梅雨入りのニュースが・・・・・

そろそろとは思ってましたが

去年より8日ほど遅いらしい


自転車にはつらい季節になりました


今日も自転車なわたし(^^;

頼まれてNotePCを

中古のNotePC購入を頼まれて

ヤフオク等物色してますがなかなかありません


3万ほどで そこそこ使えるものが欲しいとのこと


HPのnx9000 9005 9010 9030 あたり狙ってチェックしていますが

35000円から40000円の攻防のようです


予算アップを進言しよう

急がないということなので 出物がでるまで待ちかな?

Safari Windows版

アップルのサイトへ行ったら 

Safari Windows版パブリックβ(英語版)がでてたので入れてみた


日本語のページが読めませんね(^^;

もう少しまった方がよいかも

というより日本語版が出るまで待った方がよいです はい

intel版Macがでてからしばらくたつのでいずれでるかな?

と思ってましたが・・・・・・・・

Casa BRUTUS 7月号

オートメカニック 7月号

Casa BRUTUSの特集は 
「世界のデザイン最新トレンド、早分かりQ&A」
ミラノサローネの特集もあります

F1 カナダGP

深夜に放映されてた F1 カナダGP 見ましたが・・・・・


BMWザウバーのクビサのクラッシュ

見てて 死んだと思いました(^^;
(結果 軽い脳震盪と足首捻挫の軽症)


あれだけ激しくいても大丈夫なのね F1

カナダGPのジル ヌーブサーキット 見ていて怖いね

コースは狭いは エスケープゾーンもほとんどないし・・・・

コンクリートの壁


もう少し何とかならないんだろうか?

来年 シンガポールGPで 夜間にレースが行われるとか?

F1ってライトついてないのに どうするんだろうか?

一瞬の.......

今日は一瞬の.......

バケツをひっくり返したような 豪雨に遭遇

入梅も近い?

幸い車に乗ってたので 濡れたということはないのですが

前が見えないくらいだったので少しびっくり

なんだったの?っていうくらい

昼前の雷雨はなんだったの?っていうくらい

晴れてます


あちぃ~


昨日からの雨でひんやり寒いくらいだったので

余計に暑く感じます

ゴロゴロ どっかーん

夜中の雷雨 すごかったです

特に雷


自転車(^^; で帰ってる途中で

落ちたのを5回見た(^^;


雷光が 避雷針に落ちたのを2回


10m先の信号に 落ちたのも・・・・・信号が見事に狂ってました(^^;

(コレはやばいと思って 安全そうなところに退避してました
 そのまま走ってたらやばかったかも(^^;)


退避 退避で家に着いたのが3時(^^;


びしょぬれ~

本日も懲りずに自転車


事務所についたとたんに 雷雨

夜には止むかな?

住民税

住民税(府民税・市民税)の通知書がきたけど

収入は去年とかわらないのに・・・・・・・・

金額が えっ! と思う金額


税源移譲の影響でしょうが

うーん・・・・・

すぐ済むはずが・・・・

本日は管理しているショッピングサイトのクレジットカード決済

の接続テスト

すぐ済むはずが・・・・とんでもなかった(+_+)


その会社の市販ショッピングソフトで組んでいましたが

デザインが気に入らなかったので変更してました

クレジット決済導入に際し 追加プログラムをいれたら

エラーが出る出る(^^;

さわったところが悪いのか?

CGI側のプログラムが悪いのか?

サーバ側が悪いのか?

わからない状態に


決済の方でチェックできないかと聞いたら あがっているHTMLソース・

CGIソースを解析するので1ヶ月~2ヶ月欲しいと・・・・・


すでにクレジット導入は6/11に告知してしまっているので(^^;

それはまずい

プログラムの初期状態にサーバにアップしなおし パッチをあてて

テスト注文で ようやくOKに


そこからもう一度元に戻すべくデザイン変更(^^;

すぐ済む予定が・・・・とんでもなかった・・・・・

はぁ~ とため息

905ではGSM対応?

今年の冬?に905がでるらしい

ついこの間 904が出たとこなのに・・・・・・・・・

それもGSM対応?

サイクルがはやいのはなぜ?


そういえば i-PhonはGSM機でアメリカで今月発売でしたっけ

GSM対応は ひょっとして布石?

SOFTBANKが先に出しそうな気もしますが・・・・どうなんだろ?

Pen 6/11号

Pen創刊200号らしい

特集は ”粋”の文化が育んだ江戸デザイン学


Dさんの日記を読んで 臨死 江古田ちゃん 2が出ていたのを知り

買いに行ったらなかった?

行ったついでに物色していたら Penが目に付き購入

普段は建築系特集の場合しか買わないんですが・・・・・

Movable Type 4

Movable Type 4がでるらしい

>法人利用の場合、基本ライセンスパック(1サーバ、5ユーザー)が5万2500円から、
>バージョンアップ基本ライセンス(同)が2万1000円から、

実質値上げ(^^;


作成サイトで Movable Type 3を何社かにいれてもらいましたが

VerUPはオススメできないかも・・・・・


記事を読む限り CMS系の機能が主のようです


どうなのかな?

MT離れがすすむかも?(^^;


BLOGを導入したいという企業の方には 

Geeklog か Wordpressを薦めると思います

安田記念 結果

2-15-16着でした

適当に予想してるので当たりません(^^;


春シーズン最後の 宝塚記念はきちんと予想してみようかな?

SSL設定

SSL設定がうまくいかない・・・・・


FreeBSD6.1+Apache2系+OpenSSLですが


server.keyは生成されるものの 

server.crt が生成されない

うーむ 

もう一度設定方法をみてみて 

設定・実装は来週になるかな?

気分転換

気分転換に ココログのテンプレート変えてみました

シンプルなものに・・・・・

気分転換というより 飽きた が正解かも(^^;


安田記念 G1 2007

◎ 05 コンゴウリキシオー
○ 06 ザデューク
▲ 13 エアシェイディ


去年も買った ザデューク エイシンドーバーがでていますが

去年変な走りかたしてたザデュークがあまりにも人気がないので・・・・


ザデュークといえば ゴルゴ13(^^;

5-6-13でいきます(^^; 当てる気なし(^^;

3連複 5-6-13 300円
3連単 5-6-13 200円

ディアデラノビアが3着に突っ込んできそうな感じがしますが うーん

F904i

今日も出たり入ったりでしたが

途中にドコモshopがあったので寄ったら

本日 F904i新発売でした


思わず衝動買い(^^;

ポイントなど利用して1万円弱

ワンセグが見れるようですが・・・・・

見たらすぐに電池がなくなりそうな予感


デフォルトのフォントも明朝系に変わってなんか

不思議な感じがします

機種変更してもF(富士通)を使ってきしたが

Fはやめても良いかなと思っていましたが結局

Fに


当分買い替えはなさそうですが 

i-modeのスマートフォンがでたら・・・・・考えるかも

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »