2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

光化学スモッグ

光化学スモッグのニュース

最近多いですね

私が子供のころ よく 黄色い旗 で警報がでてた記憶があります


今も変わらないんだろうか?


最近のはどうも中国が原因のようですが・・・・・

何とかならないものだろうか?


タブン どうにもならないですね(^^;

1日雨の予報が・・・

1日雨の予報が・・・

晴れてきた 大阪

朝は結構激しく降ってましたが・・・・・・


蒸し暑い

乗り換え考え中

光プレミアム&ひかり電話+番号追加 利用していますが


ケイ・オプティコムに乗り換えようか考え中

2番号サービスが始まったみたいだし・・・・

スピードも NTT西日本より速いらしいし・・・・


となるとあとはniftyか

フォーラムもなくなったし

メアドとココログを確保できる 250円/月 コース(税別)にしても

ケイ・オプティコムの方がやすくなりそう

2年縛りがあと半年あるけど・・・・・どうしようか・・・・・


あとは 秋ごろに 引っ越すかもしれないので

あわせて検討しないと・・・・・・うーむ


ひんやり

今日は ひんやり涼しい

昨日が暑かったせいもあるのかもしれませんが・・・・・


寒さで目が覚めたぐらい

コレくらいの気温が普通なのかもしれませんが

東京優駿 結果

4-7-9着でした

まさかまさかの牝馬でした

終わってから ダービーは相性が悪かったのを思い出した(^^;

絶対的な一番人気を買うと どこかに飛んでいくという(^^;

整理してたら・・・・

整理してたら・・・・いろんなものが出てきた

MS Office4.3
Of01

建知 91年から2005年まで 
B01


パドマガ(Cad&CGmagazineの前身)
日経デジケン(Cad&CGmagazineの対抗誌)
Cad&CGmagazine
創刊号から2005年まで
B02


1冊 1000円(実際は1200円以上)にしても すごい値段


建知はデジタル縮小版ださないんだろうか?


建知のうち参考になりそうなのだけ15冊保管

その他は廃棄 (^^;

東京優駿 G1 2007

東京優駿(日本ダービー)ですね

皐月賞が終わった段階で考えてた買い目

皐月賞の3-2-1着でいきます 

15 ◎ フサイチホーオー
12 ○ サンツェッペリン
17 ▲ ヴィクトリー 

3連複 12-15-17
3連単 15-12-17

各1000円

本日は雨

本日は朝から雨模様

これだけ降るのは 久しぶりという感じ

四国では水不足になりかけだったよなので めぐみの雨?


入梅も近いかな?大阪

CAD&CG magazine 7月号

建築知識 6月号


建知の特集は 
これ1冊ですべてOK!
世界で一番やさしい
木造壁量計算ガイド
超入門から震度7の1.5倍もの
地震に耐える方法まで


CAD&CG magazine は 特集はGoogle SketchUp関連です
もはやJw_cad級!
Google SketchUp
実戦ワザ大集合!

3.8GHzは・・・・

暑くなりました

事務所がどうも蒸し暑いと思ってたら 

メインマシンから 熱風出てます

3.8GHzは・・・・さすがに・・・・・・・

暖房機並みかも


導入時の水冷から空冷にしたので


初めての夏 熱暴走とかしないだろうか?

少し心配

交流戦

いつの間にか 交流戦が始まってました プロ野球

今日はとおもって 見てみたら 試合がない

今年から2試合ずつの ホーム&アウェイにかわったようですね

3試合ずつした方が良いような気もしますが・・・・・


なにか事情があるのかな?

自動車税

コンビニいったついでに 

自動車税とNTT 他コンビニ振込みまとめて支払ってきました

総額75000円ほど


後ろに並んでたひとが金額だけ見てびっくりしていた(^^;


コンビニでそんな金額払う人も少ないかも(^^;


事務所 縮小

かろうじて?所属している設計事務所が

2部屋かりてる部屋をひと部屋に縮小

今週中に 荷物の整理

LANとCATVインターネットの引きなおしをしないと・・・・

土日でできるかな?


うーん 少し心配

優駿牝馬 結果

7-8-10着でした

武豊は アドマイヤおろされたり G1では ぱっとしませんね

ザレマももっと低人気でよい実績なのに・・・・完全に豊人気でした

取引ナビ

ヤフオク の落札時の連絡方法が変更になった

取引ナビ ですって

今までのメールでのやり取りから メールフォームでのやり取りに

個人情報保護かもしれませんが 使いにくい

なれるまで時間がかかるかも

totoビッグ

totoビッグ が発売されてから ほぼ毎回 1口ずつ買ってます

ここ4回ほど 6億円になってからは5口に増やしてますが


 
ここまで人気になるとは・・・・・すごいですね

totoビッグ

優駿牝馬 G1 2007

◎ 06 ミルクトーレル
○ 18 ザレマ
▲ 13 ウィンナワルツ


ダンスインザダークで・・・・
カタマチボタンとレインダンスも気になりますが・・・・

話題になったニュースできているような感じがするので

今週は totoビッグ 6億円
2000本安打の日本ハム田仲幸雄の背番号6
で 6番 のダンスインザダーク産駒を・・・・

魅惑の8枠 ダンスインザダーク産駒 18


抽選突破で ダンスパートナー・ダンスインザダーク・ダンスインザムードと
同じ母 ダンシングキイのウィンナワルツを

ワイド 6-13 500円
3連複 6-13-18 300円
3連単 6-18-13 200円

計1000円で勝負!!

ばたばた

気がつけば週末

1週間が終わりそう

ばたばた 忙しい・・・・


来週も・・・どころか今月末まで予定がほぼ埋まった感じ

気になるQ 9

Motorola Q 9気になる

RAZR がdocomoででたので i-mode搭載ででないだろうか?Q9


docomoはスマートフォン力入れていないみたいだし

少し期待してます

お客さんのところのPCセット

昨日 お客さんのところのPCセットしてきました

HP Compaq Business Desktop dc5750シリーズ

CPUはAMD Sempron3400+ですが

店頭で 同じシリーズで同CPU・同じソフトで

で19インチと17インチの価格差が5000円ほど

19インチはメモリ1GB 17インチは512MB

17インチに512MBたしたら 19インチの値段超えてしまう・・・・

まよわず 19インチにしてもらいましたが
こんな設定で17インチ買う人いるのだろうか?

セットしてみてびっくり 

付属品にロジクール R-15がついてました

19インチディスプレイにはスピーカーが内蔵なので仕事用途なら十分

無駄無駄無駄無駄

2400~2500円くらい下げれたはず・・・・・


17インチは ディスプレイにスピーカーがついてないようなので
添付でも良いと思いますが・・・・19インチは・・・・・

なんでこんな構成にしているんだろうか?謎

電源コード

朝から コンピュータが立ち上がらないとヘルプが・・・

いってみると 電源コード が抜けかけていただけでした(^^;

朝から自転車で 30kmの大移動


あ~ しんど(+_+)


昼からも 昨日の続きでPCセットアップ

今日は自転車でTOTAL 60km走行予定

昼からでっぱなし

事務所の改装で配置がかわったPCと新設PCのセットアップ

いってみると ビジネスフォンの 配線引き直しまで・・・・


ビジネスフォンとFAX移動・既存のPCセットアップで時間切れ


事務所へ帰ってこれたのは pm10:30

明日も予定外で新設PCのセットアップ

本日中に片付く予定だったので

時間調整が少し大変 

あ~

ヴィクトリアマイル 結果

3-7-12着でした

デアリングハートは予定通り


サンデーサイレンスの逆襲があるといってたのに・・・・

1~8着まで サンデー系

孫までは手が回りません(^^;


安田記念は カワカミとスイープできまりかも(^^;

Win XP インストール

160GB HD GETしたので サードマシンの開腹

Win XP インストール していたら・・・・・・・・

なぜか?Eドライブにインストールされた


起動ドライブのドライブレター変えようと レジストリなどいじってみましたが

起動せず(^^;

再開腹でDVDとインストールするHDだけつないでインストールで

やっとCドライブでいけそうです


1番目に増設したはずなのになぜこんなことに・・・・・(+_+)

Casa BRUTUS 6月号

オートメカニック 6月号

ヴィクトリアマイル G1 2007

◎ 14 アドマイヤキッス
○ 05 フサイチパンドラ
▲ 16 デアリングハート
× 02 ディアデラノビア

今回も怪しい情報では5らしい(^^;
またサンデーサイレンスの逆襲があるとも(^^;
ということでサンデーサイレンス産駒から4頭

8枠がずっと絡んでいるので 8枠16 デアリングハート確定

去年の桜花賞の1,2番人気馬で・・・・

ディアデラノビアをどうしようかなと思いましたが・・・・切り

馬連 5-14  500円
3連複 5-14-16 300円
3連単 14-5-16 200円

HDから異音が・・・・

遊び用のPC(サード機)のHDから異音が・・・・

ピッ カチッ ピッ カチッ ピッ カチッ とシーク音が断続的に


HDが逝くときの兆候ですね


遊び用のPC(サード機)なので仕事には影響ありませんが

テストマシンも兼ねてるのでHDの調達しておこう


OSしか入れないはずなので大きな容量はいらないのですが

80GBと250GBの価格差が2000円ほどなので

コストパフォーマンスを考えると250GBかな

風が強い

今日風が強いです 大阪

特に西から吹くのが・・・・・

自転車で 西方面に向かうのに 風でなかなかすすまない

時間にして5分くらい違ったかも


やっと阪神勝ちましたね 5月初勝利

ひんやり

昨日に引き続き 一日出てました

今週は雨が降らない予報だったのに・・・・・・

8時ごろまで降ってましたが 止んだので 自転車で1.5kmほど出たら・・・・・

雨がポツリポツリと・・・・

客先へ あと3.0km 家に引き返して車で向かうか一瞬迷いましたが

家に引き返すことに決定!


家に着いたとたんに ざぁーっと激しく振り出した

判断は大正解!!


気温は 昨日より10度近く低いはず

雨が降っているのも原因でしょうけど ひんやり 

どころか肌寒い


それにしても阪神勝てませんな

1点リードで 最終回 藤川だったので

勝ったと思ってたら・・・・・・・・・・・

逆転負け 当分勝てそうな気がしません(^^;

暑い

30度くらいあったみたい 大阪

暑~い・・・・


クーラーのスイッチを入れたくなった(^^;

つい一ヶ月前まで暖房機入れた日もあったのに・・・・・

それにしても阪神勝てませんな

5月になってから勝ってないようだし・・・・


今年は優勝ないかも(^^;

夜な夜な

ここ3,4日 夜な夜な ボルボ・トレジャー・ハント やってますが

なんとか 7問めまできました


コレ解けるかな?

数字だと思いますがなんだこの記号みたいなの?

Vo1_1

前々回 タイの数字?見たいなのが出てきましたが・・・・・


GW明け

GW明けました

GWはいつもの休日とほぼ同じでした。(笑)

昼ごろから事務所でごそごそしてました


プロッタの修理もなんとか終了

事務所の整理は半分くらい終了(^^;

CasaBRUTUS特別編集 知らないと恥ずかしい! 日本建築、デザインの基礎知識

少し偏ってる気もしますがこの内容で¥1,000 で読めるなら価値アリだと思います

NHK マイルカップ 結果

6-8-18着でした

8枠が突っ込んできましたが・・・・
まさか18とは

1着もピンクだったし・・・・


今週も ピンク&8枠が絡むかな?

ジャンクのDJ450C

ジャンクのDJ450C 

カラーチップ抜かれてた

畜生!!詐欺だ(^^;


モーター類とベルト あと使えそうなのは抜きましたが・・・・・・

プロッタ修理

GW中の予定で コレだけはしておかないと・・・・・

プロッタ修理

今日やらないとそれこそやる間がないかも


いまからかかろう

夕方までに終わるかな?

NHK マイルカップ G1 2007

◎ 05 マイネルシーガル
○ 17 ダノンムロー
▲ 07 キングスデライト

怪しい情報では5らしい
8枠がずっと絡んでいるので 8枠から1頭
っで武豊が他の馬すてて 17にのるのも気になるので選択
ここ最近抽選馬が絡んでるの抽選の7をみたら
河内厩舎でタキオン産なので・・・・

単勝 05   500円
馬連 5-17  200円
3連複 5-7-17 200円
3連単 5-7-17 100円

by design 32インチ液晶

By_img


by design 32インチ液晶 届いた

設置してみましたが 表示も普通で想像していたより良いです

地デジ切り替えまでの繋ぎには充分です

よく見たら RGB(D-sub15pin)もあるしPC接続してみようか?

ガソリン高ぇ~

本日 ガソリン満タンにしたら・・・・・・・・・

ハイオク146円だった

先月より10円くらいあがってる・・・・・


5月になる前に入れときゃよかった・・・・・・・

IE 7を入れてみた

IE 7を入れてみた

少しイレギュラーの方法で・・・・・IE 6と共存させてます

Ie67_big_1


GUIがコレだけ変わると違和感が・・・・

表示確認ぐらいしか IE 7使わないかも(^^;

by designの即納商品 その後

5/10到着なら少なくとも即納といわないのでは?

とメール送ったら 5/4到着になった(^^;


5/4なら まだ許せるかな?


by designの即納商品

by designの 液晶テレビですが 即納商品だったので

注文したら 5/10到着だって


4連休を挟むとしても5/10到着なら少なくとも即納とはいいません!!

nifty辞書 より

【即納】
大辞林 第二版より
その場ですぐ納めること。

入金確認後 即日発送
 (海外より船便にて発送となるので到着まで5日~10日程度かかります)

と表記だったらわかりますが・・・・
(今回の場合その表記だったら買いませんが)

テレビがボン!

昨日 テレビをみてると 「ボンッ」と音がして

画面がぷっつり切れました

コンデンサが爆発したみたいな感じ

壊れたな?こりゃ


繋ぎで 液晶32インチ発注 

液晶はそんなに長持ちしないと思ったので

地デジなし買ったけど・・・・・・・・・・・・・・・

繋ぎなのでメーカーも by design

GW中に届くかな?


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »