2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

天皇賞 春 結果

1-9-11着 1-11-14着 でした

春天に エリモ 福永が乗ったら 買わないといけないらしい(^^;

春天 横典伝説もおわったかな?

リアルシャダイ系がいませんでしたね 今年


アイポッパーはこないと思ってましたが・・・・
来るとしたら 武豊が乗っているはず・・・・あっさり香港行ったし(^^;

CAD&CG magazine 6月号

建築知識 5月号


建知の特集は 
リアルな事例を集めました!
確認申請
[実例解釈]
道路編
写真とイラストで臨場感たっぷり!

CAD&CG magazine は 特集はデータ関連です
無料で仕事に使える
新規オリジナルデータが盛りだくさん!
2007年版
CAD&CGデータ
1700点

天皇賞 春 GI 2007

悠仁様馬券 平成18年9月6日で(^^;
みどりの日から 昭和の日 になった ので
昭和最後の日 64年1月7日 で 6-4-1-7にしようか迷い中

悠仁様馬券
◎ 09 ウイングランツ
○ 06 メイショウサムソン
▲ 01 マツリダゴッホ
△ 08 アイポッパー
昭和最後馬券
◎ 06 メイショウサムソン
○ 04 アドマイヤモナーク
▲ 01 マツリダゴッホ
△ 07 トウカイエリート


ええぃ 両方買っちゃえ(^^;

でも両方とも関連ある06にメイショウサムソンが入るとは・・・・

馬連 各500円
6-9
4-6
3連複 各300円
6-9-1
4-6-1
3連単 各200円
6-9-1
6-4-1

計2000円で勝負

風邪が強い

今日は風邪が強いですね

自転車で帽子が飛ばされました(^^;


春というのに ひんやり肌寒いし・・・・・


GWに突入で町も静かです

Livedoorリニューアル

久しぶりにLivedoor見たらリニューアルされてました

シンプルに・・・・


それにしてもシンプルすぎないか(^^;

天気予報へのリンクがTOPにでてないし・・・・・

探すのも大変(^^;

ネットが調子悪い

最近ネットが調子悪い・・・・

ちょっと負荷かけると BUSY状態


ネットワークを 無効・有効で復活しますが

状況変わらず

なにか当たってるのかな?

調子の悪かった Skypeは 3.1にアップで

おとなしくなりました

うーん・・・・

復活?

本日みたら 2番目になってました
(ちなみに 1番目は nifty建築フォーラム))

更新されてない かつ 移行先案内文のみのページに抜かれるのが・・・・・


カテゴリ登録がなぜか復活して http://www.farchi.jp/で登録されてました

トップ > 芸術と人文 > デザインアート > 建築


@nifty建築フォーラム の名前で(^^;


904シリーズ

ドコモが 904シリーズの発表しましたね

いつもなら 903iSのパターンですが・・・・


魅力に欠ける(^^;


F901iCの買い替えで F904i買うかも(^^;


ドコモって ビジネス用じゃないスマートフォン出さないんだろうか?

ウィルコムやイーモバイルでスマートフォンだしてる SHARPは

すぐにでも出せそうな気がしますし

富士通も PocketLoox出してたし FOMAもだしてるので出せそうな

気がするのですが................. 

坂道で....

自転車通勤していますが

のぼり坂道で.... おじいさんにぶち抜かれた(^^;

相手は 電動アシスト自転車 

意地になって ついていこうとしましたが 離される一方

であきらめました(^^;

おそるべき 電動アシスト自転車

今日は雨の中 高校生のラグビー観戦

久しぶりに10人制見たけど・・・・

やっぱり15人制がいいな~


15人と違いを理解していた戦い方してるチームなし

あれじゃー.........


合同チームも認められているので(ただし全国大会には出れない)

10人制廃止しても 良いような感じ

Meを2000に

Windows Meを2000に アップグレードしてほしいと

PCをあずかってしていますが

2000のアップグレード版は Meは対象外みたいですね

困った(^^;

いまさら 2000の正規版探すのも・・・・・


Duron 900MHz で XPも厳しそうだし・・・・

少し考え中

消えた? その後のその後

本日みたら 1番目になってました

昨日上がったところなのに・・・・・不思議な感じ

Googleは 3番目からなかなか上がりませんね? 

ページランクもまだついていません(開設して3ヶ月くらいかかるみたい)


ぼちぼちとSEOも利いてきたみたい

どうみても・・・

どうみても・・・前の型のハイエースですよね? コレ

過去に OEM生産していた?ようですが 良いのかな?

ハイエースの英語名「HIACE」の パロディみたいな?

「HAISE」や「HAICE」ですって (笑)


思わず笑ってしまった(^^;

消えた? その後

通常のYahoo!検索で2番目にでていた検索結果も15番目に?ですが

昨日が 5番目に

本日は 2番目に(ちなみに 1番目は nifty建築フォーラム)


ペナルティ?前の位置までもどってきました


カテゴリは相変わらず消えたままですが.........

よくみたら カテゴリの
トップ > ビジネスと経済 > ショッピングとサービス > インターネットサービス >
ポータル > @nifty > 製品とサービス > フォーラム

に登録されてたのも半分以上消えてる(^^;

全部消えて カテゴリがなくなったりして(^^;

廃車手続き

市役所スクータの廃車手続きしてきました

盗難されてから すでに1ヶ月ぐらいたってますが・・・・(^^;


以前盗まれた時は ナンバー代とられ あぜん とましたが・・・・

今回は請求なし


窓口で聞いたら 

「盗難の場合 不請求になった」たとのこと


はやくからそうすべきだったと思う


3月に盗難にあったので 税金(1000円)も不要とのこと

4/1の所有者の場合 払わないといけないみたいですが

今回は払わなくてよいとのことで 納付書返還しました

少し得した気分

競馬の配当金

爆笑問題・田中、万馬券の配当金は797万円のニュースを

みていてふと疑問が・・・


>税金で半分近くは持っていかれることがわかり

配当金-50万-購入金額の半分が 所得に上がるはず

なので 半分近くも行かないと思うのですが

違うのかな?

皐月賞 結果

1-4-13着でした

怪しげな情報どおり 7がらみの17でしたね 

G1 139連敗中の田中勝だったので 3着固定にしましたが・・・・・

コレで ホーオーは親父(ジャングルポケット)と同じ展開に・・・・

ということはダービーは フサイチホーオー?


ダービーは 皐月賞の3着馬が着そうな気がするので
◎フサイチホーオー ○サンツェッペリン ▲ヴィクトリー に決定(^^;
最も早いダービー予想
 

履くところが・・・

自転車で日本橋うろついてましたが・・・・・・

どうみてもサッカースパイクを街中で履いている人が

それも アディダスのベッカムモデル


サッカー用のトレーニングシューズや

フットサル用ならわかりますが・・・・・


いくらゴム脚とはいえ アスファルトの道路や歩道は

歩きにくそうですが・・・・・・


街中用じゃないの気づかないのかな?

それとも 私が知らないだけで最近流行ってるとか?


うーん謎


1歳ぐらいの子供をオンブしてMTBで疾走する人もいた

ママチャリ乗ろうよ・・・・・


皐月賞 G1 2007

怪しげな情報では このレースは7らしい(^^;

ということで 7枠 アドマイヤオーラ
7番 サンライズマックス
17番 ヴィクトリー

先週の8枠がくる?いう情報もあたってましたのでのることにします

◎ 15 アドマイヤオーラ
○ 07 サンライズマックス
▲ 17 ヴィクトリー


馬連 7-15      1000円
3連複 07-15-17   500円
3連単 15-07-17   500円

計2000円で勝負!!

13日の金曜日

朝からトラブル続き(+_+)

なんとか解消しましたが・・・・・・

カレンダーを見たら今日は13日の金曜日ですね

不吉な予感(^^;

これだったのか・・・・・

消えた?

Yahoo!のカテゴリに nifty建築フォーラムがあったので

変更申請したら 消えた?

消された(^^;が正解かも

通常のYahoo!検索で2番目にでていた検索結果も15番目に?

ペナルティ?


わけわからないYahoo!


こういうことするから PowerUser HeavyUserは 

Yahoo!使わないんでしょうね?


Casa BRUTUS 5月号

オートメカニック 5月号


まだ中身を見てません(^^;

苦にならず

ハブダイナモをつけた後のテスト走行では

重く感じましたが・・・


昨日乗って帰ったら意外と苦にならず


慣れたのかな?

電池を気にすることなく ライトがつくので

良いですね ハブダイナモ

2段構えで・・・・・

こんなニュースが・・・・

速度違反自動取締装置(オービス)を通過した途端に加速するドライバーを

その先にこっそり設けた移動式オービスで捕捉する2段構えで

取り締まりするという

GPS系のレーダーついてたら同じだと思うけど・・・・(^^;

桜花賞 結果

1-2-7着でした

怪しげな情報どおり 8枠でしたね・・・・

武豊なにしてる・・・・

普通に単勝買ってたらよかった(^^;


皐月賞・・・・・ 外人騎手がいなかったら武がきそうな感じ

G1 2週連続 安勝というのはないはず・・・

ハブダイナモ

ハブダイナモとライト取り付けましたが

ノーマルに比べるとさすがに重たい

安心を装備なので良しとしましょう


ギアが変速できるってこんなに楽とは・・・・・・

よく7速固定で走ってたもんだ(^^;

リアのスポークが錆錆なので交換したい気がしてきた・・・・・(^^;

桜花賞 G1 2007

阪神JF目標にされたアストンマーチャンが2着

今回は目標にされるのは ウオッカなので

アストンマーチャンの方が上にきそうな感じ

がその上に8枠がきそうな予感がするので こんな順番に

◎ 18 ダイワスカーレット
○ 15 アストンマーチャン
▲ 14 ウオッカ


8枠の他の2頭もになりますが・・・・
人気サイドできまりそうなので・・・・・

3連複 14-15-18
3連単 18-15-14

各1000円

調整・修理完了

まずは自転車

原因判明 

グリップの縁が解除レバーにあたり 解除される位置まで行かず

グリップの縁を切ってみましたら正常に

ですがブサイクだったのでグリップ交換


明日 ハブダイナモの前輪組む予定

クルマ編

バンパーを取り外しすんなり交換

と生きたい所でしたが・・・・・

以前の所有者が 右後ろを強めに当たってたようで

右側ステーが変形

変形を治したので少し時間がかかりましたが何とか取り付け終了


樹脂のリベットがいくつか折れてたので足りないままですが・・・・・・・

とりあえず脱落もなさそうなので この状態で一時終了

樹脂のリベットはオートバックスで購入できたので

コレも明日取り付け予定


クルマも自転車も調整・修理完了しそうです

大人のガンダム (3)

出版社: 日経BP社 ISBN-10: 4822217175 ¥ 1260

うまくいかない

自転車の変速関連のパーツですが・・・・

ギアを上げれるのに下がらない状態

少しさわって見ましたが うまくいかない


この週末に調整できるかな?

エキサイト リニューアル

エキサイト リニューアルされてますね

ほぼ同じ幅の 3カラム

情報系ポータルサイトはこんな形になるのかな?

構成がよく似てるのは

CNET Japan


2カラム系は MSN Yahoo!でしょうか


ドック入り

自転車の変速関連のパーツが届いたので

自分でしようかと作業にかかりましたが・・・・・・・


いじってる時間がない(^^;


自転車やさんに ドック入り


本日は夕方上がり予定

多少は時間縮まるかな?

2日と半分で

建築フォーラムですが4/1の正式オープン後 

すごい勢いでPV(ページビュー)が伸びてます

4/1  5500PV
4/2 10500PV
4/3   4000PV(12:30現在)

20000PV超え 

OPEN時のご祝儀アクセスもあるのでしょうけど......

nifty時代のアクセス数に戻るのに半年ぐらいはかかると

踏んでましたので少しびっくりしています


コンテンツの充実をしていかないと・・・・・・

プレッシャーかかるな~と思った今日この頃

本格的に

本格的に自転車通勤してますが

5年ほど前は 40分弱の行程が

50分弱かかるようになってました

やっぱり体はだいぶ なまってますね

後ろギアの変速をなおして 40分めざします

2日ほど前に換えた 単2 2個のフロントライトがすでに消えかけ

夜走ることも多いので ライト関連探してます

充電池にするか・・・・・何かいいのないかな?

暖房機を収納しようと

暖房機を収納しようと 天気予報見たら

あさっての最低気温 4度だって

この週末より 10度近く低い

花冷えか・・・・・・


今週末まで暖房機の収納延期

あっけなく

ニフティのフォーラム終わったちゃいました

終了間際20分くらいはaccess集中でだいぶ重かったようですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日付が変わると同時にあっけなく終了案内画面に

こういったことは早いですねニフティ


ということで 建築フォーラムは本日新装OPEN!!

http://www.farchi.jp/

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »