2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

フォーラム@nifty最後の日

とうとう フォーラム@nifty最後の日になりました

日付が変わると同時に 終了アナウンス画面になるようです

味気ないな~


建築フォーラムの移転先 http://www.farchi.jp/ 

どうぞよろしくお願いします

yahooのカテゴリ に登録されてますが 

変更願いだしたものの変わる気配なし・・・・

ビジネスエクスプレス 52500円也 をしないとダメなのかも

なまってるな~

自転車のタイヤ交換が終わったので

事務所まで15kmをのんびりこぎ始めました

10km越えたあたりから 足が重い

体はだいぶ なまってます・・・・


後ろギアの変速がうまくいかなかったのがとうとう壊れました

5段固定 変速のレバーを変えないとダメみたい


5年ぶりに引っ張り出したのでいろいろあるみたい


セリーグ開幕

先週の土曜のパリーグ開幕

今日からセリーグも開幕ですね

阪神は・・・今のところ負けてる

1-4

うーんどうだろ? どうも負けっぽい

バンパー破壊

昨日家までもうすぐというところで

曲がったら ガリガリと変な音

誰かが コンクリートブロック 道路においていたようで

リアのバンカー破壊 

あーあ

誰?あんなところに ブロック置いたの(+_+)


リアの左側が割れて 脱落して引きづる状態

ダメージはリアのバンパーのみのようですが・・・・・


ヤフオクで部品調達して 自分で取替え予定

また余計な出費が・・・・


3月は 風邪&入院 スクータ盗難 バンカー破壊と

悪いことばかり 4月はどうだろうか?


CAD&CG magazine 5月号

建築知識 4月号


建知は
見るだけでわかる!鉄骨造[現場入門]写真帖

付録「鉄骨造[現場入門]DVDビデオ」

とうとうDVDムービーまで付くようになった

CAD&CG magazine は Jw_cad Version 5特集と
建築デジタル写真塾

建築デジタル写真塾は記事の内容は良いのですが
PhotshopのCS2ベースに説明しているようですが・・・・・・・・・
読者でPhotshop CS2 持ってる人何人くらいいるんだろうか?


これは見たい

ラグビーねたですが日本代表対クラシック・オールブラックスこれは見たい

5/9 兵庫・神戸ユニバー記念競技場か ちょっと遠いけど

ロムー、マーテンズって2度と見れないかも

クリブ(元:神戸製鋼)ウィリス(神戸製鋼)マクラウド(東芝)とトップリーグで

おなじみの人もいてますが・・・・


とりあえず チケットは押さえておこうっと

どうせなら カーワン(現:日本代表ヘッドコーチ)も出て欲しい(^^;

今週は

今週は今月末締め切りの サイトの追い込みで

極力 予定を入れてませんでしたが・・・・・

いつのまにか 予定がポツリポツリと入りだした


まずいな~

いきなりパンク

自転車を修理したのでさっそく乗り出したら

3km走ったところでいきなりパンク


タイヤのひび割れしてたところから 小石が入ったようで・・・・

昨日パンク修理したばかりなのに・・・・・


タイヤ交換することに決定

ところが 26インチと27インチ の間のサイズで特殊なサイズ

タイヤを取り寄せになるとのこと

金曜まで自転車はお預け あ~

高松宮記念 結果

3-9-11着でした

当たりまへんな~(^^;

予想もそこそこに適当に買ってますので・・・・

自転車整備

朝一から 自転車を点検整備

パンク 前後共

後ろギアの変速がうまくいかない 5-7段しか動かない(^^;

油差してみたけどどうだろうか?


前フェンダー交換

夜間走行用に ライト取替え


タイヤとチューブは早い目に交換しておいたほうがよいかも

新品の自転車丸ごと買った方が安いかも(^^;

meuble 07 2006 winter
出版社: MdN  ISBN: 978-4844358978 ¥1,575

家具と空間からつくる自分流ライフスタイル
Special1 アメリカのモダンスタイル大研究 MODERN STYLE of AMERICA
Special2 いま国内が熱い!国内のリゾート Resort of Japan

meuble 08 2007 spring
出版社: MdN  ISBN: 978-4844359098 ¥1,575

家具と空間からつくる自分流ライフスタイル
special 1 この春夏は、ブランド・デザイナーもので決まり!
special 2 これからは、キッチンも個性派。

高松宮記念 G1 2007

◎ 11: プリサイスマシーン
○ 05: ディバインシルバー
▲ 14: リキアイタイカン

おじさん馬で3頭で(笑)

8歳・9歳馬 人間でいうと 60歳越え(^^;

着たらすごいねコレ

3連複
5-11-14

3連単
11-5-14

各500円

G1表記はコレが最後?

新年度から Jpn1だって 味気ない・・・・

最近の被害届

最近の被害届って

手書きから パソコン入力になったのですね(^^;

縦書きから 横書き表組みへ

用紙もB5->A4にもなってました

プリントアウトされたものを確認して 書名・捺印

味気ないな(^^;

スクーター盗難

昨日 事務所前で スクーター 盗まれました

20:00の打ち合わせが終わって 下に下りたら・・・・

なんか違和感が・・・・

置いてたはずのスクーターがない(^^;


本日 被害届けを出してきましたが でてこないだろうなー


そういえば春休みになったので 事務所近所の悪ガキどもでしょうが・・・・

足を何にしようかと 自転車を引っ張り出したて見たら

タイヤ・チューブを変えないと走れない状態

直すのにも結構お金がかかる

しばらく考え中


打ち合わせづくし

今日は朝 から打ち合わせづくし

8:00~9:30

14:00~16:30

19:00~20:00

朝が早かったせいか 眠たい・・・・(+_+)

みらい 配備

新イージス艦「あたご」、舞鶴に配備 のニュースが コチラには写真も

>高性能レーダー「SPY―1」やミサイルの垂直発射装置、
>対空ミサイルSM2などのほか、
>これまでのイージス艦にはなかったヘリコプターを搭載できる格納庫がある

これってまさに ジパングの みらい ですね

どうせなら あたご じゃなくて みらい にならなかったんだろうか?

と思ったらこんな法律があったのね
http://jda-clearing.jda.go.jp/kunrei_data/e_fd/1960/ex1960030.html

「天象・気象、山岳、河川、地方の名」 ようです

舞鶴配備じゃなく 横須賀配備なら 地区名で「みなとみらい」から 「みらい」になったのかも

そういえば単行本 28巻が 3/23にでますね 買わねば・・・

ラミー

季節限定チョコレート ラミー 今年は見ませんね?

コンビニで バッカスはあるのに ラミーがない状態

仕方がないので バッカス 買ってきました

下手な ウイスキーボンボンより美味しいですが・・・・


やっぱりラミーがいいな

あったら 大人買いしてしまいそうですが・・・・(笑)

バッカスはアルコール分3.4%だって

食べて運転したら 飲酒検問で引っかかりますね おそらく


 

skype その後

skype 3.1.0.144 ですが 

こける法則がわかってきました

以下はすべて 私の環境です(XP SP2)

普通の電話へ通話発信 クリック -> こけます

チャットがひとつ 立ち上がってるときに スカイプが最小化した状態で
新たに別のチャットが入った場合 


skypeを表示させたままならこけないみたい

リビジョンがあがるまでの辛抱かな?

トラックバックスパム・・・・

CDの 平成風俗 の風俗キーワードで

風俗関連の スパムが大量に・・・・・・・(+_+)


登録制にしていて良かった

これ風俗いれてるので コレにもつくんでしょうが・・・・・・(^^;

Skypeが調子悪い

最新版が出てるとメッセージがでたので SkypeをVerUP

してみたら Skypeが調子悪い

反応が悪かったり・・・・表示が切り替わらなかったり

元に戻せないかな?

雪が・・・

雪がパラパラと

3月も半ばをすぎたというのに・・・・・

最低気温 2度 明日も 2度


なんなんでしょうね この天候

プロッタ故障 その後

プロッタ故障ですが

ヤフオクで DJ450Cのジャンク品(部品取り)を落札できました

去年の11月にベルト交換済み とのことで ベルトを流用するつもり

カラーチップも抜き出して DJ430のカラー化もできそう


後は使えそうな部品をはずしてストックする予定

沖縄からの出品で送料が少し心配ですが・・・・・・

CD

YES   中島美嘉

Heavy Starry Heavenly   Tommy heavenly6

Tommy heavenly6やTommy february6もよいのですが・・・・
brilliant greenの活動を再開して欲しい と思う今日この頃

椎名林檎×斎藤ネコの平成風俗 買うの忘れた(^^;
来月かな・・・・

朝から ホリエモン

今日は朝から ホリエモン 裁判のニュースばかり

なにか他にないんだろうか(^^;


判決が出るまで早かったですね

忘れたころに 判決が決まるより なんとなくすっきりします

執行猶予なし の 懲役2年6ヶ月か・・・・・

おもったより短った感じ 


財産等没収されないみたいですね

こういうのはやったもんがちなのかな(^^;


ま~ これから 民事で株主訴訟起こされるのでしょうけど・・・・・

確定申告 2007

朝一で税務署にいってきました

気がつけば 最終日でした

申告書は書けてたので・・・・あっけないほどすんなり終了

ふ〜。

思ったより還付金はなさそう.........

春になったとたんに

春になったとたんに 肌寒い 日が続きますね

サクラの開花予想も伸びていってるようですし・・・・


肌寒いといっても これで平年並みらしいので

暖かすぎた暖冬が異常なんでしょうね


急激な温度変化がない天候になって欲しい

1袋

のど飴が 1日 1袋ペースで減ってます

「はちみつきんかんど飴」

「VC3000 のど飴」

「健康 うめのど飴」

「カリンのど飴」

「のど飴ゆず茶」


など手元にありますが・・・・・


「はちみつきんかんど飴」がおいしいな(^^;

あれば買ってしまう


なめずに噛んでしまうのですぐなくなります(^^;

プロッタ故障

頻繁にエラーが出るのでおかしいなとカバーをあけたら

HP DJ430のベルト切れてました(^^;

ベルト確保して修理せねば・・・・・


以前交換してから3年以上過ぎてる

そんなに枚数はすってませんが こんなものなのかな? ベルトの寿命?

1周忌

本日は 父の 1周忌


1周忌法要は先週済ませました(これで風邪が悪化)

早いな~ 時がたつのは・・・・

すっきりしません

まだすっきりしません

長いな今回の風邪


のど飴買いに行ったら

お気に入りの 「はちみつきんかんど飴」がなかった

Casa BRUTUS 4月号

オートメカニック 4月号


まだ中身を見てません(^^;

全快までいかず

まだ 調子が悪いのですが

ぼちぼち始動してます

ここ1週間ほど 禁酒・禁煙状態ですが・・・・


無性にタバコが吸いたい 今日この頃(^^;


この週末でなんとかしたいです 体調

仮復帰


検査結果は 特に異常なし

ですが まだ 熱っぽいのと せきがでだすととまりません

仮復帰です

明日も 午前中は病院です

完全復帰は来週になるかも

入院中

風邪が悪化して・・・・

昨日より入院してます(^^;


肺炎・喘息・・・・・

検査入院?で今日退院できるはずだけど


熱が下がらん

咳もとまらん

伸びるかも

はじめての....

はじめての....入院

予定は明日までの検査入院

入院生活ってどうなんだろうか?

平尾復帰

ニュース見てたら 

神戸製鋼の監督に 平尾復帰

ファンとしてはうれしいです


さてどういうチームになるんだろうか?

今から期待してます

朦朧としている中うれしいニュース

さすがに

体調不良

さすがに 病院いってきたら・・・・


重度の風邪に肺炎 おまけに 軽い喘息の症状がでてる


レントゲン撮ると 肺に影が・・・・・


検査入院することになりました

結局

結局 いとこと愛媛まで陸を走りました

阪神高速・第二神明・姫路バイパス・山陽道・しまなみ海道 

で320km走破

一周忌法要して トンボ帰り

寒かった上 風邪が悪化したみたい

今年の法令集

今年の法令集を買ったのですが・・・・

同じ出版社のものを購入したのに 厚さが1cm以上増えてます

耐震偽装がらみで 法規がだいぶ変わったり追加されたからでしょうけど

みるだけでも 憂鬱

ひきづってます

風邪 ひきづってます

薬飲んでも 症状かわらず

う~ん


今日の晩から 大阪~愛媛まで行かないといけないのですが・・・・

フェリーに切り替えようかな?

そっちの方が安全

建築フォーラムの移転先

遅れ気味ですが・・・・

新サーバのシステムもようやく落ち着いてきましたのでこちらでも案内します

建築フォーラムの移転先
http://www.farchi.jp/

4月1日 の正式オープンに向け 順次コンテンツを整備します

なかなかすすみませんが・・・・ぼちぼち作業します

正式オープンに間に合うかな?

ハッピープッチンプリン

ビッグプッチンプリンよりさらに大きなハッピープッチンプリンだって

関西では 3/13~ 1週間 ローソンにて発売ですって

発見したらはなしの種に買わなきゃね

栄養ドリンク

風邪気味で栄養ドリンク飲んでます

400円くらいの 医薬品タイプですが・・・・

6時間くらいで 切れますね ドーピング効果(笑)

切れたら急にがっくりきます 

あ~ しんど(+_+)

いよいよやばい

やっぱり 風邪引いたみたい(T_T)

体がだるい・・・・


熱も少しあり 関節が痛い


あ~ しんど

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »