2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

風邪

風邪引いたかも・・・・

のど痛いし 体がダルい

niftyのWebメール

Ajax?になったniftyのWebメールの新Ver

使いにくくなった(^^;

反応がニブいような気も・・・・・


使いにくい 慣れの問題かな?

トラックバックを承認制に

今日もされてる トラックバックスパム

関係ないネタでつけるなよ・・・・・・(ーー;)

トラックバックを承認制に変更します

携帯の電池

携帯の電池がやばいかも

フル充電で 待ち受けで 5時間ほどで電源が切れる

2年使ってるので 

電池を新品にするか・・・・2100円

機種変更するか・・・・・ F派でしたが SH903iTVが気になってます


とりあえず中古の電池(1000円)買って様子見します(^^;

トラックバックスパム

トラックバックスパムが多いな~

ココログですが トラックバック一覧 から処理すると

「ニフティに通知して削除」がありますが

これは 通常メニューにあったほうがよいです

トラックバックを承認制にしようかと思う今日この頃

日本選手権 決勝

ラグビーの日本選手権 決勝

TV(J-SPORTS)で東芝vsトヨタみてました

いい勝負でしたが


東芝が優勝


去年に続き トップリーグ MSカップ 日本選手権 の3冠

東芝 強いけど 見ててあまりおもしろくないです(^^;

CAD&CG magazine 4月号

建築知識 3月号


建知は
[住宅用植栽]100のテクニック
絶対使える!「原寸大 緑の見本帳」付き


CAD&CG magazine は Google SketchUP特集
Google SketchUPは仕事で使えないはずなんですが・・・・
記事見てたら いかにも仕事に使いましょうっていうような感じ
いいのかな? というよりダメだと思う

各ページにGoogle SketchUPは仕事で使えない!! と大きく表記が
あれば別ですが
この記事内容で私が有償版の販売社やGoogleの担当者だったら・・・・・・
間違いなく訴えるな エクスナレッジを(^^;


注)Google SketchUPはさわってておもしろいです
  わたしは仕事で使っていません・・・・あしからず

小雨

朝から小雨が・・・・昼ぐらいにはやみそうなだったので

昼からスクーターで出たり入ったりの予定を・・・


気がついたらこんな時間 

今日も一日が早かった

222

今日はニゾロですね

ココログが調子悪いです

再構築したら途中で止まるし・・・・

仕事は大忙し

来週末あたりぐらいまでびっしり

更新したのに・・・・

あれれ? 昨日書いた記事がない

更新したのに・・・・

どこにいったんだろう?

ほとんど進まず

新サイトですが

ほとんど進まず・・・・

来週頭には暫定版の状態で案内できるようにしたいです


なかなか思うように進みません

CMSも新しいVerの正式版が出たようなので

切り替えもする予定

EM・ONE

イー・モバイル 用だけどシャープからスマートフォンでましたね

EM・ONE


大型ワイド画面・超薄型のワンセグ対応

新世代モバイルブロードバンド端末ですって

EMはイー・モバイルの略のようだけど・・・・


FOMA用に FOMA・ONEなんてでないだろうか?

PHSと違いこちらは ちょっとした変更で出せそうな気がしますが・・・・・

フェブラリーS 結果

3-6-10着でした

当たりまへんな~(^^;

日本選手権 準決勝

ラグビーの日本選手権 準決勝

TV(J-SPORTS)でみてますが・・・・

同じ時間に はじめないで・・・・

時間差で見れるようにしてよ


東芝vsヤマハ見てましたが

東芝にTOPリーグで唯一 黒星をつけている ヤマハなので

いい勝負になるかなと思ってましたが

前半で 28-0 

一方的な試合になりそう・・・

メガマック食べられず・・・・

久しぶりにマクドナルドいったので

メガマックにチャレンジしようと思ったら売り切れでした

平日で12:30ぐらいまで

土日なら11:00ぐらいで売り切れになるそうです


結局メガマック食べられず・・・・

いくらなんでも 11:00にメガマックはつらいな(^^;


食べれそうにないです・・・

フェブラリーS G1 2007

もうG1なのね

◎ 15 ビッググラス
○ 10 シーキングザベスト
▲ 14 メイショウバトラー

3連複 10-14-15
3連単 15-10-14

各500円

シーキングザダイヤより ベストの方がきそうな感じ

2年連続のシーキングザダイヤ2着場

2度あることは3度あるといいますが
競馬の世界に3度目はないと思います(^^;

シーキングザダイヤが1番人気ですがどこかに飛んでいきそうな・・・・

フィールドルージュを本命にしようと思ってましたが デビル杉本の◎

なので見送ります 

サイバーダイン

こんなニュースが・・・・

サイバーダイン といえば 映画 ターミネーターで

ロボット兵器を作ってる会社ですよね


あまり良いイメージがないな(^^;

用語集 その後

用語集プラグインですが

元々は英語版なので indexに ひらがな が欲しいなと

いじってたらえらいことに・・・・・


データベースが絡むとやっかいです

少しは勉強しないとダメかも MySQL

勘違い

今日は水曜日だと思ってた

木曜なのね

1日損した気分(^^;

用語集

用語集プラグインを発見したのでインストール


カテゴリ名さえ変えれれば十分使えそう

いろいろ調整してみねば・・・・

サイトもだいぶ安定してきたかな?

もうすこしでアナウンスできると思います

飛ばされそうになった

雨の中 スクーターで打ち合わせ先に行く途中

橋の上で 突風

50cmくらい 横に飛ばされた

車などがいなくて良かった(^^;

またまた

昨日速報でチラッと見ただけでしたが

近鉄ライナーズ 入替戦

またしてもロスタイムだったようですね

運がないというかなんというか・・・・

近鉄ライナーズ

トップリーグ2006-2007入替戦

日本IBMビッグブルー vs近鉄ライナーズ は29-29で

日本IBMビッグブルー残留ですって


最終戦で終了15秒前まで勝ってたトップチャレンジ シリーズといい

今回の入替戦といい あと一歩だったのに・・・・


ワールドも落ちたし 関西でトップリーグ所属チームは 神戸製鋼のみ
(厳密に言えば トヨタとヤマハも関西協会所属ですが・・・・)

さみしいですね

3連休も

3連休も

事務所にこもりっきりで・・・・・・

作業してます


ダウンロード(ライブラリ)の移設は今日中に終わるかな?

Guca Vol.1

出版社: 暮らしのデザイン  ISBN-13: 978-4925168397 ¥500

通販本?ですがパラパラっと中身をみて購入


値段の割りに内容良いです

ここに載ってるような家具欲しいな・・・・


出版社のサイト Guca

やっぱり 家具の逆読みで グーカ なんだろうか?

Casa BRUTUS 3月号

オートメカニック 3月号


まだ中身を見てません(^^;

リンクは標準で

狙っていたリンクプラグインは

旧Ver専用のようで動きません(^^;


サブカテゴリがもてないのですが

当面は標準機能でいくことにします


将来的に実装されるようなので待ちます

引き続き夜な夜な作業

FAQ機能追加

狙っていたFAQプラグインは英語版しかなく・・・・・・

違うものですが何とか実装できました

あとはリンクだけ・・・・


来週には動く状態になりそうです・・・・・・

引き続き夜な夜な作業

いろいろ弊害が・・・・

FAQの機能追加をしたら・・・・・

文字化けが復活

PHPスクリプトを書き換えたところが原因のような・・・・


小手先の業ではいろいろ弊害がでるみたい

最近 夜な夜な さわってます

うまいこといきません

メガマック兄弟

東京の数店舗でメガマックの兄弟がでているらしい

メガテリヤキ(300円)

メガフィレオフィッシュ(300円)

メガチキンフィレオ(350円)ですって


メガフィレオフィッシュ(300円)は食べてみたい気がする(^^;


大阪でも始まらないかな?

動き出した

PHPスクリプトをさわりまくって 文字化け解消


疲れた~


リンクとFAQを入れればなんとかベースの部分は終わりそう

大事にしなければ・・・・・

CMSが不調

BSDサーバーのCMSをさわってたらあ 不調に

新しいVerがでてたのであげてみたら・・・・・

文字化けしまくり

Verを元に戻しても 文字化け解消ならず

なぜだ!!


今週中にベースの部分をきちんとしないと・・・・・

できるかな?

マイクロソフトカップ ファイナル

TVで マイクロソフトカップ ファイナルみてましたが・・・・


最後の最後に 東芝がトライとって ゴールで逆転勝ち


最後まで見ごたえはありましたが

こんな ロースコアの展開は・・・・・・・

見ていても疲れる(^^;

近所のアウトレット店で

足元温風器も家の近所のアウトレットで確保

1000円也

前のものは作動中にランプがついてましたが

今回のものはない


スイッチ切り忘れが怖い

足元温風器が

今朝事務所に着てみると足元温風器が突然死

こんな日に限って雪がちらつくような日


出先から帰りにホームセンター寄ってみたら

大型のファンヒーターはありましたが

小型のものはすでに店頭にありませんでした

明日別のところまわってみよう

それまでは上着はおって仕事になるかも(^^;

今年もはや 1ヶ月が

気がつけば もう・・・今年もはや 1ヶ月がすぎました

はや〜


あっという間に3月になってしましそうな予感


いまかかってるWebもコンテンツの移動が今月中にできるかな?

少し不安になってきた(^^;

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »