2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

CMSはなんとか

BSDサーバーもCMSはなんとか動くようになりました

一般告知するまでだいぶかかりそう(^^;

動きも一部おかしいし・・・・

原因がまだ特定できてません


安定させてから構築開始なのでまだまだ・・・・GOALは問い

パケ・ホーダイフル

3月から パケ・ホーダイフル 始まるみたいですね

PC接続でも OKなら FOMAハイスピードエリア機種に買い替え

ADSL解約するかもですが

携帯だけならあまり魅力がないな~

やっとメールの設定が

新サーバですが やっとメールの設定が 終わった

データベースは設定できているはずなので

CMSのインストールにかかれるはず


今月中にはベースの部分をなんとかしたいですが・・・・・

CAD&CG magazine 3月号

建築知識 2月号


建知は
[木造住宅の達人]養成講座
矩計図で伝授する高さ寸法の極意

CAD&CG magazine は プレゼン特集

銀河鉄道物語

いつのまにか・・・・銀河鉄道物語 はじまったようですね

今まで気がつかず 今回初めて 見ました

何気なしに見てましたが・・・・・・・・・


松本零士キャラクター満載(^^;

キャラクターといい メカのデザインといい・・・・・

銀河鉄道999の続編かなと思ってましたが違うみたいですね

当分見ると思います

治った?

再構築で治ったみたい

ですが

昨日のは消えたまま

何書いたっけ?(^^;

ココログがおかしい?

私のブログおかしくなってます

カレンダーが over-the-galaxy.air-nifty.com のところ参照してるみたい


再構築で治るのかな?

昨日の記事も消えているし・・・・・・・・・・・(T_T)

近頃

近頃 CMなどで 「キーワード」 検索 のような

のが多いですね


一番上にそれで出なかったらどうなるんでしょう


サーチエンジン対策はしているのでしょうけど・・・

出る保証なんてないはず・・・・・

今日もさわる間がなかった

今日もサーバーいじる時間がなかった

明日も難しそうだし

さわれるとしたら土曜日かな?

ベースの部分だけでも動くようにしたいんですけど・・・・・・

なかなか時間がない

まだ食べてないけど

まだ食べてないけど「メガマック」期間延長ですって

終わるまでに食べたいですけど 数量限定発売になるみたい

食べる機会あるかな?

当たり前だと思う

公園テント「住所でない」」<-<-当たり前だと思いますが・・・・

大阪地裁の判決がおかしかった気がするので・・・・

なにかがおかしい 大阪(^^;

今日も一日が・・・・

今日も一日が・・・・終わった

朝から 予定外の 出たり入ったりで大変でした

ふ~

サーバーいじる時間がなかったで今日は進展なし

朝から・・・・

朝から・・・・

高校生の新人戦のラグビー観戦

少し寒かった

なんか初々しかったです

なんとか・・・・・

なんとか・・・・・ MySQLは起動できた

ドメインの設定などいろいろあり 

アプリ(CMS)など稼動まではまだまだ時間がかかりそう


今月中には稼動させたいですが・・・・はたして・・・・・

Web担当者 現場のノウハウ Vol.01
出版社: インプレスR&D ISBN-13: 978-4844322795  ¥1,280

Web担当者 現場のノウハウ Vol.02
出版社: インプレスR&D ISBN-13: 978-4844322795  ¥1,280

Web担当者 現場のノウハウ Vol.03
出版社: インプレスR&D ISBN-13: 978-4844322795  ¥1,280

Web担当者 現場のノウハウ Vol.04
出版社: インプレスR&D ISBN-13: 978-4844322795  ¥1,280

スタイルシート&Web制作 知識とルール総まとめ
出版社: MdN ISBN-13: 978-4844358947 ¥1,890

Casa BRUTUS 2月号

オートメカニック 2月号


まだ中身を見てません(^^;

FreeBSD

3年ぶりに FreeBSDサーバーさわってますが・・・

コマンドだいぶ忘れてる(^^;

Apacheの設定も(^^;


MySQLサービスが起動しない


持ってる サーバー本は4.5で今入ってるのは6.1

だいぶ違う

設定を見ながら変えましたが 状況変わらず

新しいの買わないといけないかも


うーん難しい

無線LAN CF

無線LAN CFタイプのもの探してますが

最近はなかなかありませんね


ヤフオクでも定価より高いものも・・・・・・


日本橋に探索に行くときでも探してみよう

あるかな?

12年

もう阪神大震災から12年も経ったのですね・・・。

早いな


ニュースで映像を見ましたが

まだ鮮明に覚えてます

忘れることはないだろうな・・・・・

ほぼ予定通り

ココログのメンテはほぼ予定通り終了したようです

ログイン画面などが少し変わってましたが・・・・

良くなっているのかな?


投稿画面も結構変わってる感じ

投稿時のレスポンスは変わらないかな?

今度のメンテナンスは

ココログが 今日の 15:00から 明日の15:00の

24時間メンテに入るみたいです


今度のメンテナンスは大丈夫かな?


メンテの挙句 元通りというのも何度かありましたので

今までが今までだけに・・・・

終わってみないとわかりませんが ちと心配

迷惑メールフィルタ ようやく

迷惑メールフィルタを確認してみたら・・・・ 526 ポイント だって(^^;

最高 5800 ポイント 最低 -125 ポイント まで下がりました

先週までマイナスでしたがようやくプラスになりました

これから増えていくのかな? 学習度

Thunderbird 最適化

先日から続いていたThunderbirdの不調ですが

ようやく解消したみたい


データを移動したり削除してもデータは残っているみたい


Thunderbirdで 各フォルダを右クリックして このフォルダを最適化で

データベースの最適化ができるみたい

5GBくらいあった INBOX が10KB

3GBくらいあった JUNK が10MB


移動したりしても容量があまり減らないなと思っていました

最適化の作業が必要だったようです

GREEで

SNSのGREEで 小中学校の同級生と遭遇

メッセージがきて メールくださいとのことですが

メールアドレスはわからない(^^;

GREEでメッセージを送ろうとしても 友人のみ可(^^;

リンク申請しようとしても 友人のみ可(^^;


連絡の取りようがない


どうしたものか・・・・・・・・

早稲田3連覇ならず

ラグビーの大学選手権 早稲田3連覇ならず 

関東学院 33-26早稲田


これだけラインアウトが取れないと どうしようもないですね

でも おもしろい試合じゃなかった(^^;


試合見るなら やっぱり トップリーグの方がおもしろい

当たり前か・・・・・

続 大学選手権

早稲田が 2トライ取り返して前半終了

一方的な展開になるかなと思ってましたら

接戦になりそうな感じ

大学選手権 決勝

ラグビーの大学選手権 決勝 TVで見てます


前半30分で  関東学院 21-0 早稲田

これだけラインアウトが取れないと やばいかも 早稲田

Thunderbird不調が続いてます

INBOX.msfが破損しました Thunderbirdを終了して

INBOX.msfを削除してください エラーが・・・・・


何度も出るので 全.msfを削除して見ましたが

どうなるか?

全部削除したので時間のかかることかかること


データベースの修復機能ってないんだろうか?

大吉

昨日 引いた おみくじが 「凶」だったのが気に入らなくて

今日は 大黒さんへ(^^;

今度は 「大吉」だった

書いてある事は全く正反対

うーん・・・・・よかったのかな?

えべっさん にいって

おみくじ 引いたら 「凶」だった

いいことなんてぜんぜん書いてなかった(T_T)


年始のPC不調(水冷クーラー不調)といい波乱の幕開け


去年は大吉でしたがコレといって代わり映えもなく(^^;すぎたので

今年は この 凶 から良くなっていくのでしょう

そうなることを願って・・・・・

iPhone

これ 日本で出たら買うだろうな・・・・

iPod機能内蔵の携帯電話「iPhone

アジア地域は来年だって

inbox.msf

Thunderbirdが調子悪くなってきた

以前あった「要約ファイルを作成しています」ではないですが


INBOX.msfが破損しました Thunderbirdを終了して

INBOX.msfを削除してください だって


削除しましたが 再起動すると・・・・・

「要約ファイルを作成しています」で5分くらいとまります(^^;


それでも何回か同じエラーが出たので

何回か繰り返してようやく治ったみたい ふ~

移動中に

移動中に 人だかりが多数

よく考えたら 成人式ですね

通った場所は 区役所前を1ヶ所 区民センター 3ヶ所

それだけ会場前を通っていれば遭遇するのも当たり前ですね(^^;


それにしても 今日は風が冷たい

東海大仰星 優勝

高校ラグビー 大阪の 東海大仰星 優勝ですね


京阪沿線 9連覇も達成です

啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
東海大仰星(大阪:京阪 村尾)
伏見工業 (京都:京阪 伏見)
啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
啓光学園 (大阪:京阪 枚方)
伏見工業 (京都:京阪 伏見)
東海大仰星(大阪:京阪 村尾)


去年の1/22に新人戦で東海大仰星を見たときから

ダントツに抜けてる 花園も仰星で決まりと思ってました


でかい・うまい・はやい 敵にしたくないです(^^;


うまい・はやいチームは何校かありましたがこのでかさなら

関西の大学Aリーグでも 下位チームになら勝つかも(^^;

それぐらい でかくて強いです

光開通一周年

今日で 光開通一周年


帯域制限するのは良いのですが

Skypeまで調子が悪くなったのは・・・・・

フォーラムも終わるし・・・・・


そろそろ ケイオプティコムに切り替えようかと思う今日この頃(^^;

CAD&CG magazine 2月号

建築知識 1月号


建知は木造詳細図CADデータ

CAD&CG magazine は オンラインソフト特集

去年の年末に買ってましたが書いていませんでしたので

忘れないうちに・・・・・・・・・・・・

3連休

今年は年末年始の休暇が終わったら3連休ですね


年末に終わらなかった荷物の整理&片付けになりそう(^^;

だいぶ片付いてきました

この3連休で終わるかな?(^^;

新年早々 つづき

開腹して チェックして見たら

水冷のポンプが動いてないみたい

部品も簡単に手に入りそうになかったので

空冷に変更


これでもかというような大きなものに・・・・

Ruby Orb

結構うるさい・・・・

新年早々

熱暴走でPCダウン

CPUクーラーが死んだみたい

日本橋に走らねば・・・・・

新年早々 不吉な出だし 先が思いやられる

初蹴り

今日は初蹴り

コーチに行ってる高校のラグビーの初練習でした

チョロっと走っただけで

ぜぇぜぇぜぇぜぇ


あーしんど(^^;

今日から初出というところも多いみたいです

初売?

年が明けて3日目ですが

百貨店・スーパーも開いてるし 

正月という気がしませんね

正月らしいのは TV番組ぐらいだけかも

年末年始

年末年始にかけて ラグビーを見てました

例年になく見てるような気がする

TVだけど・・・・・


高校・大学と何試合見ただろうか


10試合以上見てるような・・・・・

あけおめ

あけましておめでとうございます

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »