2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

いよいよ今年も....

いよいよ今年も....今日で終わりですね

来年こそ は よい年になることを祈って・・・・よいお年を!

フォーラムの移行先サーバ会社の選定も終わり(結構高い(^^;)

春に向けてコンテンツの作り変え作業が始まります

バラしても

調子の悪かった IntelliMouse Explorer4.0をバラして

掃除していましたが・・・

多少良くなりましたがあまり状況は変わらず

やっぱりダメみたい

バルク品

日本橋にいってぐるっと回ってみましたが

IntelliMouse Explorer4.0のバルク品がぜんぜんありませんでした

店員に聞いても 最近は見かけません とのこと

箱入りを買ってきましたが・・・・・


よく見たら箱入りは5年保障なんですね

となるとこちらの方が得なのかも(^^;


それにしても今日は寒い

マウスが調子悪い?

愛用のIntelliMouse Explorer4.0の調子が・・・・

左ボタン クリックが渋くなっているようです


左ボタン クリックは多用するので新調しないとダメでしょうね

以前は1年でだめになりましたが 今回は1年4ヶ月
持った方なのかな?

バラして掃除すれば復活するような気もしますが

とりあえず日本橋へGo!!

日本一汚い川に鮎

日本一汚い川に鮎の稚魚発見らしい

その大和川の近くに住んでます


確かワースト2になったと聞いてたのに・・・・・・・・ 

いつのまにかナンバーワンに復帰してたのね(^^;


以前よりはだいぶ切れなったイメージがありますが

まだまだダメみたいですね

終わるかな

本格的に大掃除

年内に終わるかな(^^;

大掃除

今月に入ってから 不用品の整理・破棄をしていたので

例年より 早めに片付けれそうですが・・・・・


HP DesignJet430の脚の部分のスペースが

もったいなく思ってきた

脚を処分して棚を増設しようか考え中

年内に終わるかな(^^;

有馬記念結果

1-4-13着でした

ホリディバージョン4 5

Googleで検索したら・・・・・

今日はサンタじゃなかったです

Holiday06_4


Holiday06_5

ホリディバージョン3

Googleで検索したら・・・・・

Googleロゴが 一昨日 昨日とは違うホリディバージョンに

Holiday06_3


記念に(^^;

クリスマスまでは一日一日違うようですね?

明日はサンタかな?

ナドナドナド~ナ~♪

ヤフオクにだしてたドラフター本日引き取り完了

神戸の学生さんが 父親と引き取りにきました

運搬手伝って 見送りました

ドナドナドナド~ナ~♪

なんか悲しいな


破棄するより使ってもらえるだけありがたいかも

有馬記念 G1

◎ 04 ディープインパクト
○ 03 ドリームパスポート
▲ 13 ウインジェネラーレ

クリスマスイブの有馬記念は 枠連3-3と枠順が決まる前から

決めてましたら・・・・・こんな枠順に 

3-3から2頭に流そうと思ってた馬が・・・・

3着馬を勝負服をクリスマスカラーで探したらウインジェネラーレ浮上

あとコスモバルクもクリマスカラーですがどうも4着っぽい(^^;

2500では好成績 ゼンノロブロイに勝っているウインジェネラーレに決定

穴を開けるならコレかも


枠連 3-3
3連複 3-4-13
3連単 4-3-13

各1000円

中山大障害 JG1 2006

◎ 09 フミノトキメキ
○ 07 アグネスハット
▲ 03 マルカラスカル

障害はわかりませんが・・・・

馬連 7-9
3連複 3-7-9
3連単 9-7-3

各100円

ホリディバージョン2

Googleで検索したら・・・・・

Googleロゴが 昨日とは違うホリディバージョンに

Holiday06_2_1


記念に(^^;

クリスマスまでは一日一日違うのかな?


ホリディバージョン

Googleで検索したら・・・・・

Googleロゴが ホリディバージョンに

Holiday06_1res

記念に(^^;

一日早いような気もしますが・・・・

メガマック

日本でも期間限定で メガマック 発売するそうです

ハンバーグが4枚はさまれてるらしい

ある意味怖いですね(^^;

警官 うようよ

事務所に来て見ると 警官 うようよ

何事かと思ったら・・・・・

夫婦ゲンカで 12Fマンションの8Fから

いろいろなもの投げたらしい(^^;

あぶないな~

道路はいろんなものが散乱してます

イスなど・・・・皿?ガラスのコップ?

下に人がいなかったようなので他人がケガ

というのはないようですが一歩間違えれば・・・・・

梱包

ヤフオクに出品してた不要物がいくつか落札されたので

夕方からひたすら梱包


意外と時間がかかった

ドラフターも引き取り手がみつかりました

今週でドナドナです

ドナドナドナド~ナ~♪

寒い

今冬1番の冷え込みとか

西日本でも雪が積もってるところがたったみたい

さすがに朝から暖房器具のスイッチ入れました

さむ~い


でも去年ほどdもないのかな?

阪神カップ 結果

3-11-17着でした

3着のマイネルスケルツィのみ当たりでした(^^;

フサイチリシャール はダート路線で終わったと思ってました(^^;

続・整理中

本日も昨日に引き続き不要物を整理中

いろんなものは出てきた(^^;

週末は年末まで こういった状況が続きそうです

阪神カップ G2 2006

◎ 8 コスモシンドラー
○ 3 ダイワメンフィス
▲13 マイネルスケルツィ

3連複 3-8-13
3連単 8-3-13

各100円

G2ですけど GreenDesert系が気になったので・・・・
荒れそうな予感 根拠ありませんが・・・・

整理中

ヤフオクに出品する不要物を整理中

写真を撮って・・・・

はたしていくらになるだろうか?

朝一 出動

朝一 から PCが起動しないと ヘルプコールが・・・・・

行って見ると焦げ臭い(^^;

あけてみたら CPUファンがまわったりまわらなかったり


さっそく日本橋に走りました

が・・・・・ブックタイプのPCだったのでSocketAの薄型ファンをさがしましたが

姿消してますね

唯一あったSocketAのCPUクーラーと保険でCPUファン取替え用50mm

を買ってきました


何とか押し込めたのと 通常起動するのを確認して帰還

ふ~

松坂 一色

今日は朝から 松坂 一色ですね

各メディア 一色になるほどのニュースなのかな?

うーん・・・・

今週は雨が多い

今日も雨

今週は雨が多いですね~

今まで止むのを待ってましたが・・・・・

カッパ着て帰ります

あーやだやだ(笑)

叫び

Googleで検索したら・・・・・

Googleロゴが ムンクの叫び になってた

Edvard_munch

記念に(^^;


夜な夜な

ここ一週間ばかり 夜な夜な テーブルの天板磨いてます


ペーパーやすりでひたすら・・・・・やっとここまできた
121201

タモの無垢はぎ板 (おそらく) 
121202

オイルフィニッシュで仕上げる予定

完成までもう少し・・・・・


スイッチオン

本日は寒いです

とうとう あまりの寒さに 暖房器具引っ張り出して

スイッチオン

やぱり暖かい・・・当たり前か・・・・


クリアトップキーボードのキー配列はなじめそうにありません(^^;

また探さなければ・・・キーボード


朝日FS 結果

5-10-13着でした

かすりもせず(^^;

予想してないから当たり前か....

Casa BRUTUS 1月号

オートメカニック 1月号


Casa BRUTUSは「いま、ミュージアムから目が離せない!」


朝日FS G1 2006

◎ 15 マイネルフォーグ
○ 12 マイネルシーガル
▲ 05 マイネルサニベル

マイネル軍団でもう一頭 レーニアがいますが
騎手知らないので斬り(^^;

馬連 12-15 500円
3連腹 5-12-15 300円
3連単 15-12-5 200円

計 1000円で勝負

mac miniの

mac miniのこんなもの売ってるのね

以前applleの正規カスタマーに問い合わせしたら

40000円近くいわれたような・・・・


この価格なら時期見て買おうかな と思えるような感じ

ココログ メンテが長すぎる

ココログ メンテが長すぎる

挙句のはてに・・・・変更なしとは・・・・

なにやってるんだろ?

以下引用

12月5日(火)10時より実施しております、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスについて、ご報告いたします。

先にお伝えいたしましたとおり、本メンテナンスは「データベース分散化」及び「ココログベーシック/プラス/プロバージョンアップ」を目的として作業を行っておりました。

昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。

以下略

上場した(東証2部)というのに 売り出し価格より下回ったようです

こんな状態ではそれも仕方ないかも(^^;

クリアトップキーボード

キーボードが調子悪かったので通販で仕入れました

クリアトップキーボードなる代物

Fkbid4pw


究極の純白仕様キーボード
スイッチ部には高耐久シリコンラバーを採用、メンブレンキーボード
ながら、ノートパソコンのキータッチに限りなく近づいております。

のPR文に引かれて・・・・

PCとの相性もよくキータッチも良いのですが・・・・・・

キー配列まで ノート風とは・・・

A4ノートのキーボードにテンキーを足した感じ

小さい写真で見たのが失敗(それしかなかった)


慣れるかな?

気がついたら・・・

気がついたら・・・ココログ メンテが始まってた

12/7 pm15:00までだって 長い・長すぎる

コノ メンテで環境が良くなるなら仕方がないかな?

誰かわからなかった

FA宣言してた小笠原(日本ハム)が巨人に決まったようですね

写真を見ても一瞬誰かわからなかった(^^;

改めて見直しても・・・・・わからなかった(^^;


ひげがないだけなのに・・・・


イメージってすごいですね

がまん大会

めっきり寒くなりました

暖房のスイッチは入れてません

というか・・・まだ事務所は暖房器具を出していない(^^;


がまん大会に近いかも

塗り塗り

本棚を設置すべくペンキ塗り

木(ラワンランバーコア)のアクがでてムラムラに(^^;


設置もできましたがタッチアップ等で片付け(棚稼動)は

もう少しかかりそう


収納スペースはかなりできた\(^o^)/はず

阪神ジュベナイルF 結果

2-7-12着でした

TVでラグビーの早慶戦見てたら

投票締め切りすぎてました(^^;

阪神ジュベナイルフィールズ G1 2006

◎ 09:アストンマーチャン
○ 07:マイネルーチェ
▲ 12:クラウンプリンセス


アストンマーチンに見えたこの馬が気になった

アストンマーチンといえば'007

新作も公開されたばかりだし・・・相手に7番を(^^;


選んだ2頭を見たらクルマの名前っぽいので

他に探したら クラウンがいたのでコレに決定


3連複 7-9-12
3連単 9-7-12

各200円

C大阪

セレッソ大阪 降格ですね

優勝争いした次の年にJ2落ちというのはお約束なんでしょうか?

ガンバ大阪より親近感があるのですが・・・・

12月か・・・・

気がつけば もう12月

早いな~

急に寒くなったような気がしますが平年並みだそうです

今までが暖かかったのでしょうね


あっというまに年末になりそうな感じです

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »