2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

キーボード

キーボードが突然 キーの半分以上認識しなくなったので

買いに走りました


サンワサプライのUSBキーボードを買ったのですが

どうも相性が悪いみたい

Numlockを入れると 勝手に数字が入力される(^^;

新たに買いなおしかな?

引合

CAD入力の割といいお話が・・・・

話を詳しく聞くと MechanicalDesktopだって

持ってね~そんなの(^^;


フリーランスどころか小規模なところでは持ってるところの方が

少ないはず

今週末 第一弾

本棚も何とかなりそうなので

今週末はペンキ塗り&設置でつぶれそう


お守り代わりに置いていたドラフターも処分することに決めました

ヤフオク出品準備中

ジャパンカップ結果

ジャパンカップダート

2-8-10着でした

ジャパンカップ

2-7-8着でした


ドリームパスポートは叔父のステイゴールドにかぶるな~

やはり血か・・・・

ワールドカップ出場権獲得

最終予選 日本54-0で韓国に勝利!

6大会連続W杯出場!

来年はラグビーワールドカップです

地上波放送あるのかな?

CAD&CG magazine 1月号

建築知識 12月号


建知は建築現場[図解]用語辞典

CAD&CG magazine は 
絶対わかる!絶対できる!Jw_cad【得】10レッスン

ジャパンカップ G1 2006

◎ 02:スウィフトカレント
○ 09: フリードニア
○ 07:ドリームパスポート

コレだと思った馬の隣が来るようなので・・・・

馬連 2-9,2-7
3連複 2-7-9
3連単 2-9-7 2-7-9

各200円

ディープはなんかケチが付いた感じがするので 斬り(^^;

ジャパンカップダート G1 2006

◎ 07: シーキングザダイヤ
○ 13:ハ ードクリスタル
▲ 14: ピットファイター

7-13ー14 3連複 1点でしたが 気がついたら投票終わってた(^^;

HP DesignJet 430

ベルト切れときいてた HP DesignJet 430

Img_00411

現地で見てみたら ベルトは切れていませんでした(^^;


紙が認識しない(正確には幅を読み取らない)

疑ったのはセンサー

Img_00421

ばらしてみてみたら ビンゴ!

センサー部に インクカスがびっしり

清掃で治りました

バラしたついでに ベルト交換もしておきました

わたしは プロッター修理屋じゃないんですが・・・・(^^;

肩が痛い

妙に肩が痛い

それも左肩だけ・・・・


ひょっとして40肩?

しばらく様子見です

本棚 頓挫(^^;

昨日 発注した 棚部材 

「多忙で12月半ばになる」と・・・・

その場で保留


別のところをあたろうか・・・・

本棚 発注

年末?に向けて本棚発注

正確には ラワンランバーコアt=24のカット指示で

棚部材発注ですが・・・


来週日曜に組み立て予定

完成しないことには整理が・・・・


お守り代わりに置いているドラフターも処分しようかな?

ひざ掛け

去年に引き続き上新電機が ひざ掛け プレゼントしてたので

もらってきた


薄い(^^;

今年のは MIKIHOUSEブランドみたいだけど

去年の方が質が良いような気がします

エリ女・マイルCS 結果

エリ女
6-8-12(1位入線降着)

マイルCS
1-7-13

当たりませんな~

予想してないので当たり前かも(^^;

ががーん

雨だったし 事務初前で10分ほど車を置いてたら・・・


切られちゃった駐車違反

はぁ~ とため息しか出ない

がーん

朝の天気予報では明日から雨だったのに・・・・

雨降ってるよ 大阪


天気予報を再確認すると 雨に・・・

アメダスみてもやみそうにない

がーん・・・

マイルチャンピオンシップ G1 2006

◎ 10 ダイワメジャー
○ 18 デアリングハート
△ 01 コートマスターピース

3連単 10-18-01 1000円

今週の話題 ポスティング

メジャーリーグ 松坂 岩村で(^^;

こんなんであたったら予想する気がなくなりますね(^^;

Casa BRUTUS 12月号

オートメカニック 12月号

今号のCASA BRUTUSは TDW(東京デザイナーズウイーク)の

速報記事を載せるためか5日ほど発売が遅かった


その割りにページ数が少ないような・・・・・

Nikon D40

Nikon の一眼レフ入門機? D40

発売されるようですね

D50よりもだいぶ小さく軽いみたい

本体は6万円を切るとか 12/1発売のようですが

価格より小さいのが気になります


でも買い替えるなら D200かな(^^;

日が暮れるのも早く

本日は(も?)事務所で一日中作業

ふ と外を見たら真っ暗

時間がたつのが早いな~

と思って時計を見たらまだ 5時すぎたところ

それにしても日が暮れるのも早くなりましたね~

結構激しく

昼から夕方にかけて 結構激しく雨が降ってました 大阪

今はやんでいるみたいだけど

結構寒そうな感じ


昨日のマシンは結局 HDがアウトだったようです

本日は起動すらせずだったそうで・・・・・

Hal.dll が存在しない

Hal.dll が存在しないか壊れているとメッセージがで

起動しないトラブル発生


修復セットアップでなおらないかな~


いずれにせよHDがやばそうです


遊び用のコンピュータだそうで仕事には関係ないので

時間的にはゆっくりできそうですが・・・・

高校ラグビー 大阪予選

第1地区 大阪工大高

第2地区 東海大仰星

第3地区 大阪桐蔭

だそうです

啓光学園が大阪桐蔭に負けたそうな・・・・


東海大仰星は頭ひとつ抜けてるかな?そんな印象

寒い

ひと雨 来るごとに寒くなってきますね

ホームセンターいっても

ストーブやら温風器コーナーができてました

手袋やらマフラーなど冬物も・・・


さっそくネックウォーマーしいれました

スクーターも軍手では寒くなってきました

いよいよ冬がやってくる

エリザベス女王杯 G1 2006

◎ 16 カワカミプリンセス
○ 05 ソリッドプラチナム
△ 07 レクレドール

キンがらみで適当に(^^;
キングへイロー・ステーゴールド・ゴールデンサッシュ


カワカミプリンセスは有馬記念まで無敗でいってほしいです
3連複 5-7-16 400円
3連短 16-5-7 100円

Thunderbird 1.508

Thunderbird 1.508がでてたのでアップしてみました

違いがわからん(^^;

セキュリティ関連かな?

Firefox 1.508もついでにと思って 

久しぶりに mozillaのぞいたら

Firefox 2.0がでてたのでアップしてみた

アイコンなどが変わってだいぶ変わった感がありますね

少し軽くなったかな?

かすかな望みも・・・ダメ

壊れたHDと同型・同生産年月・同Revの動作品が手元に届いたので

入れ替えてみました

ドライブの内部が死んでいるようです(T_T)

動作品に壊れたほうの基盤に変えてても認識せず(^^;


基盤もドライブ内部の両方アウトみたい(T_T)


かすかな望みも・・・断たれました


動作品をバックアップ用にします

竜巻

北海道の竜巻はすごい威力だったようですね


気象庁の発表ではF2以上の見込みだそうです


参考 Wikipedia 竜巻より
F2
重大な被害。家の壁ごと屋根が飛んだり、移動住宅などは破壊、貨車は脱線したりひっくり返ったりし、大木でも折れたり根から倒れたりする。軽いものはミサイルのように飛び、車がごろごろ転がる。


自然災害とはいえ すごいですね

強風

朝からすごい風

自転車は倒れてるは・・・スクーターに

コンビニののぼり

はたまたガソリンスタンドのたて看板なども・・・・


一段とひんやり肌寒くなりました

今日は立冬ですね

本格的な冬が近づいてます

New iPod shuffle

昨日日本橋行ったついでに

New iPod shuffleの実記が見れるかと思いましたが・・・

何軒かまわりましたが 結局見れず

人気があるのか 入荷数が少なかったのか

どこも売り切れ

みたところで 買う気はないですが(^^;

なぜか気になる

かすかな望みを・・・・

壊れて認識しないHD

同型・同生産年月・同Revの動作品を手に入れた

モーターは回っているようなので 基盤を入れ替えてみて

動くかどうか・・・・かすかな望みを・・・・


果たしてどういう結果が待っているのか?

がっかり2

昨日に引き続き 

友人オススメのラーメンを食べに行きましたが・・・・・

ゆうほど美味しくなかった(^^;

なかなか好みに合うのに出会いません


私は ここのが好きですが・・・・

以前より味が落ちた気がしますがまだ 食べれます(^^;

薩摩っ子の味に似てます

少しあっさりさせて感じかな?

がっかり

このラーメンは絶対オススメとのことで

食べに行きましたが・・・・・

ゆうほど美味しくなかった(^^;


期待が大きかった分だけ がっかり・・・・・

連休前の追い込み

世間では 3連休前日ですね

連休前に納品の追い込み


なんとかOKが出たみたい ふぅ~


知り合いの事務所から 引き上げてきた プロッタ

もようやく引取先がみつかった

あちは引き渡すだけ

11月

気がつけば11月

昨日よりさらにひんやり肌寒い それも朝だけ


着るものを選ぶのが大変

あっという間に年末になりそうな感じ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »