2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

朝晩は

昼間は半袖でも過ごせそうな温度ですが

朝晩はひんやりどころか寒いくらい

今朝は寒さで目が覚めたぐらい


綿入りのブルゾン引っ張り出そうかと思う今日この頃

MSNがリニューアル

MSNがリニューアルされてますね

エリアがはっきりわかるように 枠で囲われているのと

3列から 2列へ

幅が全体表示から サイズが固定さられてます

ワイドディスプレー化が 進んでいる?なかで 3列から 2列だと

表示される情報量が減るような気がしますが・・・・

なにか考えあってのことなんでしょうね?

天皇賞(秋) 結果

8-12-除外 

6が除外で変換されたのでプラマイ0


サブタイトル?が 悠仁親王殿下御誕生慶祝 だったので
9/6の生誕 9/12命名の儀で 9-6-12を選んだのですが・・・・

6が除外って・・・・・

サイト全体を

仕事用自WEBでサイト全体を MT化しつつありますが

なかなか終わりません


今月中に何とかとおもってましたが全部は無理そう

時間がいるな・・・・

天皇賞(秋) G1 2006

◎09 インティライミ
○06 トリリオンカット
▲12 ハットトリック

荒れろ~

3連単 09-06-12 1000円

迷惑メールフィルタ

ここ2,3日 niftyアドレスに 迷惑メールが多数

迷惑メールフィルタが 機能してるのか確認してみたら・・・・

学習度 -76 ポイント だって(^^;


いっとき 学習度 5800 ポイントまでいってたのに・・・・

壊れてるんじゃない?迷惑メールフィルタ

結局 丸3日

ひかり電話は 復旧まで 結局 丸3日

災害じゃない時で 社会インフラ系 

3日もかかったなんて・・・・・・

考えられませんね(-_-;)

さらに継続中

ひかり電話がいまだ調子悪い

発信はできるものの受信がダメ

いまだ復旧見込みもでてない・・・・

携帯からテストしてみたら2回に1回ぐらいは繋がる状態に

それでも正常にはまだ遠い(-_-;)

CAD&CG magazine 12月号

建築知識 11月号


建知は鉄骨造監理特集

CAD&CG magazine は AutoCAD LT脳力トレーニング

継続中

ひかり電話がいまだ繋がらず・・・

発信はできるものの受信がダメ


まだ復旧見込みもでてないし・・・・


ひかり電話しかなかったら仕事になりませんね

ふざけてるというか・・・(怒)

なにやってんだ!! みかか(-_-;)


ひかり電話 大阪でも

ひかり電話が繋がらない

考えれるところをすべてチェックしてもらいましたが

すべて正常

原因判明? これの模様

少し前に東京であったのと同じ原因では?


使ってる機器が同じだったら 東日本で対策したのと同じ対策をしておかないと!!

なにやってるんだろ?

菊花賞 結果

4-11-12着でした

かすりもせず(笑)

meuble 05 2006 summer
出版社: MdN  ASIN: 4844358650 ¥1,575

meuble 06 2006 autumn
出版社: MdN  ASIN: 4844358804 ¥1,575

DESIGN QUARTERLY 第3号 2006 春・夏
出版社: 翔泳社 ASIN: B000FNNJOQ ¥1680

DESIGN QUARTERLY 第4号 2006 秋
出版社: 翔泳社 ASIN: B000IOMZ1A ¥1680

+DESIGNING Vol.1
出版社: 毎日コミュニケーションズ ASIN: 4839920729 ¥1680

+DESIGNING Vol.2
出版社: 毎日コミュニケーションズ ASIN: 4839921660 ¥1890

暑いのか寒いのか

ひなたは半袖でもOK

ひかげは長袖じゃないと・・・・

暑いのか寒いのか中途半端な天候です

着る服に悩む・・・

仕事用WEBをリニューアル仕様とさわってますが

なかなか思ったように進まず

メインの部分だけでも今月中に何とかしたいですが・・・・・


どうなることか?

菊花賞 G1 2006

◎12 メイショウサムソン
○02 ミストラルクルーズ
▲14 アペリティフ

エルコンドルパサー産躯が気になる・・・・


ただそれだけ(^^;

馬連 02-12    300円
馬連 12-14    300円
3連複 02-12-14 300円
3連単 12-02-14 100円

ガソリン良い傾向

今朝 セルフで本日入れたら 126円/Lだった

ついこの間より2円ダウン


良い傾向 このまま どんどん下がってほしい

Prius Deck 750U

後輩から パソコンが調子わるいので見てほしい と連絡が

忙しくて当分行けないといったら

パソコン丸ごと持ってきた(^^;


そこまでされたら見ないと・・・・

1)突然再起動
2)液晶画面に黒い横線多数

見てみたら

1) はUSBキーボードの接触不良 ポート変更でOKそう?

2) はグラフィックチップのドライバ上げても変わらず・・・
  寿命かな?と思いつつ メーカーWebで確認すると
  リコールかかってるのを発見-> 無料でなおりそう

参考 PriusDeck(1991/11~2002/1発売)の液晶ディスプレー


メーカーWebで調べるということを一般の方はしないんだろうか?

MNP

携帯電話の番号ポータビリティが2006/10/24から始まりますが・・・・

いろいろ調べてたら 私には意味なさそう

というかデメリットだらけ

引き継げるのは 電話番号だけで

メールアドレス・有料コンテンツは使えない

継続利用割引が消える 等々

家族や会社でで違う携帯電話会社を使ってないと

意味がないような


利用することはないと思う・・・わたしは・・・

冷却水が・・・

PCを使用してると 「ピー」と甲高い BEEP音

チェックしてみると 水冷装置の警告でした


冷却水が減ってる


追加用の蒸留水は常備しているので水の補充ですみました


蒸発にしたら早いような・・・

かといって水漏れもないようだし・・・・・

こんなものなのかな?

ガソリン 落ち着いてきた

ガソリン 落ち着いてきましたね~

セルフで本日入れたら 128円/Lだった


一時に比べ 15~20円下がってます

このまま 100円近くまで落ちないかな(^^;

iTunes 7 Update

iTunes 7 も落ち着いたので

Updateしてみました


アップデート後 最初の起動時に「ギャップレス・プレイバック情報を決定」

の全曲スキャンは 30分ほどでした。

9500曲あるのである意味恐怖でしたが・・・思ったほどでもなかった(^^;


アイコンが変わってるので VerUP感はだいぶあります

秋華賞 結果

1-6-12着でした

アドマイヤキッス斬りは正解でしたが

他が・・・・

秋華賞 G1 2006

◎ 12 カワカミプリンセス
○ 11 キープユアスマイル
△ 01 キストゥヘヴン

キープユアスマイルが気になる・・・・

アドマイヤキッスはなんか怪しい(^^; 
キスつながりの 01キストゥヘヴンが着そうな気が・・・

馬連 11-12   500円
3連複 01-11-12 300円
3連単 12-11-01 200円

の1000円で勝負!!

13日の金曜日

今日は13日の金曜日でしたね

不吉な予感どころか


この週末は超多忙

Casa BRUTUS 11月号

Casa BRUTUS 特別編集 新改訂 誰にでもわかる20世紀建築の3大巨匠

オートメカニック 11月号

今号のCASA BRUTUSは日本のデザイン総力特集

Casa BRUTUS 特別編集は2002年に発売された
20世紀建築の3大巨匠-コルビュジェ・ライト・ミース」の新装・改定版
前のものもありますが 中の記事も増えてるみたい 
こんな内容が 1500円で読めるとは・・・意匠系設計者 必読の1冊かも

Skypeが・・・途切れ途切れ

Skypeで話してても 相手の声が聞こえなかったり

わたしの音も途切れ途切れだとか?

原因をいろいろ探ってたら・・・どうも niftyの帯域制限の模様


規制がかかるのは winnyやmxなどのファイル共有ソフトだけかな

と思ってましたが・・・違うようです


Skypeもダメとなると nifty離れに拍車をかけるような・・・・


フォーラムが終了する 来年3月末が怖いです

続・Canon Powershot A85

Canon Powershot A85が届いたので

さっそく分解 ぉぃ(^^;

A85

想像通り 大成功

機能もチェックしましたが 異常なし \(^o^)/

Canon Powershot A85 サブデジカメに決定!!

ワイコンのレンズアダプタ手配せねば・・・・・


レンズカバーが壊れたCanon Powershot A40 は

ヤフオク行き決定!!売れても1000円ぐらいかも(^^;

Canon Powershot A85

Canon Powershot A85 のジャンク扱いのものが手に入りそう

機能は正常

躯体が床に落として一部開いてるみたい(^^;

写真で見るかぎり割れ等もなく 一度バラせばはまりそうな予感

明日届く予定なので 確認してみようっと

コレで治ればく壊れたサブデジカメの代替品候補が手に・・・・

整理してたら

事務所を整理してたら

HGSTの250GB HDが出てきた

それも未使用の新品(^^;

メインマシンのセカンダリHDに決定

またまた容量増えてる

XREA.COMですが

いつのまにか広告免除サービスでの容量増えてる(^^;

1GB(1000MB) -> 2GB(2000MB) で 料金(1年契約なら 200円/月)変わらず。

一番初めに借りたときは 300MBだったのに・・・・・

2年ほどで300MB->500MB->1GB(1000MB)->2GB(2000MB)と 6.67倍の容量アップ


今個人で運営しているサイトで 自由に使える容量が 2GB x 4の8GBになります。

最近 サーバーによっては重い感じがしますが・・・・

それでもコストパフォーマンスはダントツでしょうか?

3連休 中日

いつもに比べて 静かな日曜だと思ってたら・・・

世間では 3連休の中日ですね


本日は朝から雑用


明日の祭日はゆっくりできるかな?

秋晴れ

気持ちの良い秋晴れ

昼から高校生のラグビー観戦


ひさしぶりに 芝生のグランドにたちました

やっぱり いいな~芝生は・・・・

hTc Z 一般発売もするみたい

hTc Z 一般発売もするみたいですね

条件付のようですが・・・・

国内メーカーのスマートフォンでないかな?

最近まで PDA(Pocket LOOX)を作っていた

富士通なら FOMA機種作ってるしできそうな気も・・・・

外資系のガソリンスタンド

以前から何人かのクルマ関係の人から

「外資系のガソリンスタンドは敬遠したほうが良い」

と聞いてましたが・・・・


これが原因かな?

だとするとニュースになるずっと以前から・・・・・

そのようなうわさがあった?のかな

朝から・・・・

朝から・・・・

PCがフリーズしまくり

何回かの再起動で正常になりました


一見正常に見えましたが ffftpが起動しない状態に

アンインストール・再インストールをしてもおかしな状態

ffftp関連のレジストリ削除・ffftp関連のiniファイルを削除してみたら

やっと正常に・・・ホっ(^。^)

別にバックアップしてたiniファイルを上書きし

バックアップファイル以降に追加したftpサーバを3つほど

追加して元通り

1時間ぐらいロスしたな・・・(;一_一)

本日は

本日は事務所にこもりっぱなしで・・・

一日中作業してました


各作業が思ったより時間がかかってしまいましたが

作業自体は何とか終了


明日も事務所から一歩も外に出ない

同じような感じになるはず


Vector

怖いね~ このニュース

ソフトのダウンロードサイト「Vector」でウイルス感染したソフトがダウンロードできる

状態だったみたいで・・・・

幸い?その時間にはダウンロードしてませんが

その前日・その前々日とダウンロードしていただけに・・・・

わたしの場合ダウンロードしても 開く(解凍)前にウイルスチェックするので

かかることはないと思いますが・・・・

CD整理してたら

CD整理してたら 

Queen の A Night At The Opera (オペラ座の夜)

が2枚も出てきた(^^;


Queenのアルバムはすべて持ってますが

コレは2枚買った記憶はないのですが・・・・・なぜ?

あらためて聞いてみましたが古さを感じさせません

10月か・・・

本日より10月ですね

気がつけば一年の 4分の3経過

あっという間に年が明けそうな予感(^^;

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »