2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

スプリンターズS G1 2006

もう秋のG1シーズンなのですね
最近してないのでまったくわかりませんので適当に(^^;

◎13:テイクオーバーターゲット
○14:サイレントウィットネス
▲12:シンボリエスケープ

3連複 12-13-14 500円
3連単 13-14-12 500円

計1000円で勝負!!

Caplio R30

会員ならCaplio R30が2万円そこそこで買える

とメールが・・・・


標準で 35mm判カメラ換算 28~160mmなのが・・・・

どうしよう・・・・悩むなコレ


プロッタ

昨日の京都の工事も無事終わり

ゆっくりできるかと思ったのもつかのま


知り合いの事務所から プロッタの引き上げ

にいってきました

MUTOH RJ-811M


1440dpiだし もう少し小さければ HP DJ430と入れ替えるのですが・・・・・

ヤフオク行き予定

BlackBerry

ドコモからでるらしい(でてる?) スマートフォンもどき(^^; 

BlackBerry 8707h調べてみましたが・・・

スマートフォンもどきですね コレ(^^;


またまた FOMA M1000 hTc Z に続き i-modeに対応していないみたい

esみたいなのでないかな・・・・docomo

京都へ

本日は昼から京都へ・・・・

8月に工事した物件の手直し


すんなり終わるかな~

またまた・・・

番組改編の季節とはいえ・・・・

またまた 見ていたアニメの終了が・・・・・


ブラックジャック21に続き・・・・

財前丈太郎

エンジェル・ハート

武龍REVERSEも今週で終わり


また見たくなるようなの始まるかな?

蒼天の拳 は見ると思いますが・・・

他はまだ何が始まるのかわからない

CD

NISSAN We Love Drive

これが9/20発売の届かなかったCDです

みんなでつくる DRIVE MUSICで投票された上位20曲のコンピレーションCD

なかなか良いです


日産のCMソングばかり集めたCDの続編かな?と思ってましたが違いました

洋楽ばかりですが邦楽版もほしい気がする・・・・


ちなみに日産のCMソングばかり集めたCDはこちらの2枚(両方持ってます)
SHIFT NISSAN CM TRACKS
SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-

CAD&CG magazine 11月号

建築知識 10月号


建知は法規改正特集

CAD&CG magazine は 各種テンプレートの特集

JW_CAD DOS→Windows乗換最終案内はかなりのページをさいてます

本日は

昨日の晩は飲酒検問 1箇所で遭遇

今朝は ネズミ捕り 2箇所で遭遇

来週いっぱい こういうことが多いようです

さすが交通安全週間

Outlook2003でメール送信

昨日パソコンサポート隊に出てました

症状はOutlook2003でメール送信ができない

(ただちに送信する のチェックは外してます
 送信トレイに移動 送受信ボタンを押すまで送信しないようにしてます)


どうも送信トレイを開いただけで開封済みになり送信できないみたい

(送信トレイを見ずに送受信ボタンを押すと送信可能)

本来ならそのメールを開き送信ボタンで 送信できる状態になるはずが

変わらず・・・・開封されたまま


一度 下書きフォルダに移してそのメールを開き送信ボタンで

送信トレイに移し 送信トレイを見ずにそのまま送受信ボタンを押すと

送信可能


一度でも 送信トレイを見てしまうと同じ状態に・・・・

ネットで検索してみたら何件か同じ症状があるようですが

いずれも解消してないみたい

どうみても不具合っぽいのですが 原因不明


結局 一度 下書きフォルダに移してそのメールを開き送信ボタンで

送信トレイに移し 送信トレイを見ずにそのまま送受信ボタンを押すように

指示してきましたが・・・・・・

アマゾンで予約していたCD

アマゾンでひと月前に予約していた9/20発売のCD

まだ来ない

9/21に 商品の発送が1~2週間ほど遅れます。とメールが来ましたが

そういったメールは 発売日に送れなくなった時点で送らないと・・・・


それに 9/22に発送完了メールが来ましたが・・・・

1~2週間ほど遅れるはずでは・・・・・


訳わからん(^^;

宅配便なのにまだきません(>_<)

いつ届くんだろうか?

さっそく

さっさくといいますか 

昨日の晩は

飲酒検問 2箇所で遭遇

今朝は ネズミ捕り 2箇所で遭遇


さすが全国交通安全週間ですね

海のトリトン

昨日書こうかと思ってたのですが忘れてました

手塚治の昔のアニメ 「海のトリトン」やってますね from大阪

毎日放送 MBS 水曜 27:25~28:25

木曜の 3:25~4:25の表記のほうが良いかも


香港系の大富豪が 版権(放映権共)買ったので再放送はない

と聞いてましたが・・・・


たまたま 目が覚めてみました

「オ リ ハ ル コーン」は聞けませんでしたが・・・・

さすがに平日のこの時間では毎週見る元気はないな~(^^;

秋の全国交通安全週間

今日から 30日まで秋の全国交通安全週間ですね

うわさ?ですが今回は 無灯火自転車・放置自転車・放置二輪車

それに最近話題?の多い 飲酒検問が重点的にされるな・・・


飲酒検問は当然として今までほとんど取り締まらなかった

自転車がどんな取り締まりになるか興味津々です


Outbound Port 25 Blocking

昨日から突然 niftyアドレスのメールが 送信できなくなった

設定を調べていろいろしましたが復旧せず


ようやく原因判明

迷惑メール対策で 送信サーバのポートが変わってました(たぶん)

Outbound Port 25 Blocking ですね


smtpのポートを「587」に変更したら解決しました

少しあせりましたが 解決してよかった・・・・

風邪ひいた?

関節の節々が痛い

足の付け根も・・・・・・・・・・・・・


だるさはそんなにありませんが熱っぽい

風邪ひいた?かも・・・・

ひかり電話

ひかり電話が繋がらないと電話が・・・

考えれるところをすべてチェックしてもらいましたが

すべて正常


困った・・・・


原因判明? これの模様


1時間は電話してた・・・・・

もうすこし早く発表できなかったんだろうか?

38度で安定

結局 ビデオカードも買ってしまった(^^;

GeForce 7600GS 256MBに・・・・


ついでに ケースファン追加したら

38度で安定してます


前の空冷クーラーに比べたらだいぶ静かになったのと

熱気も半減した感じ


当分の間 PCのパワーアップはないかも

ラグビー観戦

本日は朝から 高校ラグビーを3試合ほど

観戦してました

雨が降るかなと思ってましたが・・・・

降らず ラグビー日よりでした


コーチに行ってる高校が勝ってくれれば

なにも言うことなかったのですが・・・・

残念ながら1回戦負け・・・

勝てませんな(^^;

今日のノーヒットノーランでセリーグは終わった感じ

盆あたりの中日6連敗で終わった感もありましたが・・・・・・

最近の悪あがき(^^;で少し期待しましたが・・・・

この2連敗でもうないでしょうね 阪神の優勝

水冷化&3.8GHz

念願のCPU載せ換えと水冷化をしました

AQUA GATE Mini R80改 ダブルラジエターでは心もとなかったので

WC-202にオプションの大型ラジエタWC-R12

3.8GHzでCPU温度 43度で安定してます

快適になりましたが・・・・・


ここまで速くなると ビデオカードがほしくなってきた(^^;

暑いと思ったら

外は 涼しいというか半袖では寒いぐらいなのに

事務所は暑い


なぜ こんなに暑いのかと思ったら・・・・・

PCでした


熱風が背面から出てます


この連休中に 3.8GHzに積み替え予定ですが

さらに暑くなるでしょうね

DellがAMD CPU搭載

とうとうといいますかDellがAMD CPU搭載のPCを出したようですね

かたくなに Intelオンリーだった あのDellが・・・・


わたしはDell機と相性が悪い?ので

買うことはないと思いますが・・・・(^^;


New iPod

New iPod でましたね

フラッグシップ機は容量が20GBアップとバッテリが

長持ちするぐらいじゃ かなと思ってたら


検索機能がついたのですね

コレは欲しかった機能!!


わたしのiPodはすでに 9000曲弱はいってるので聞きたい曲

探すのが大変 

検索機能目当てで買い換えようかな(笑)

もう少し大きなスクリーンで TV(地デジ)にラジオ搭載なら

即買いなのですが・・・・

今度のMSからでるのが 東芝のGigabeatに近いらしいので

ひょっとしたら 次世代?で実現かな?

CASA BRUTUS 10月号

オートメカニック 10月号

今号のCASA BRUTUSは安忠さん特集

ここまで丸ごとしなくても(^^;

セルフのガソリンスタンドで

今朝 セルフのガソリンスタンドで

スクーターに給油してたら・・・・・・・


どうみても車用のガソリンキャップが転がっていた(^^;


ということは ガソリンキャップ閉めずに開けっ放しで走っている

クルマがある?

危ね~

この場合 クルマが火事になったら誰の責任になるんだろうか?

セルフ給油だから自己責任かな?

落とせなかった デジカメ

ヤフオクで あたりをつけていた サブ デジカメ

3つほど入札してましたが

すべて 次点


最終価格の読みはあっていたようですが・・・・・


気を取り直して 次!・次!

サブ デジカメ

Canon PowershotA40のレンズバリヤ(カバー)が壊れたままですが

Canon PowershotA80,A85,A95に絞って物色中

来週中には手に入れられるかな?


CFカードで A40のワイコンが使えるのでこのようになりそうですが・・・・

DVDマルチ

バルクじゃないDVDマルチドライブが 4000円ほどだったので

衝動買い(^^;

LITEON SHM-165P6S

LITEONといえば電源のイメージがありますが

スペック見るとなかなかよさげ

書込み:2層DVD+R,2層DVD-R,DVD-R,DVD+R,DVD-RW,DVD+RW,CD-R,CD-RW,DVD-RAM
読込み:DVD-ROM,CD-ROM,DVD-RAM

カートリッジのDVD-RAMが読めないだけなのでほぼ全対応といってもよい感じ

あたりかな?これ

なんとなく

なんとなくMovable Type のテンプレートを

いじれるようになった感じ


独特のタグがあるので 今までのHTMLのコーディング

とは別の考え方がいるみたい


ある程度 落としこみができるようになったので

仕事用 自WEBもMT化を考え中

牛丼 復活

18日に吉野家で牛丼が復活するそうです

今ある増えたメニューはどうなるんだろうか?

復活と同時に消えるのかな?

データ受け渡し

仕事データの受け取りがありました

1MB切ってたので FDにということでもらいましたが・・・・・・・

わたしところにはFDドライブ自体がすでにない(^^;

困った(^^;


階上の知り合いの事務所に行き事なきをえました


FDよりもCD-Rの単価のほうが安いと思うんですが・・・・・


緊急用でUSBのFDドライブを仕入れておこうかな

久しぶりに雨が降り続くようです

明日も雨か・・・・

裸族の村

昼からは急な外出で半日つぶれました

出先近くで気になっていたもの発見!裸族の村

思わず買ってしまった(^^;


さっそく転がってた HDをいくつか入れました

入りきらない(^^;


不良セクタのあるHDなど 10台ほど裸のHDがある状態

もうひとついるかも・・・・

上書きファイル

「ファイルを上書きしてしまったが元にもどせないかと」と

ヘルプがかかりました


「上書きしてすぐで別のファイルを読み込んだり 
アプリケーションを終了させていなければ 戻せます」

と答えたら・・・・すでに一度閉じた後


自動保存ファイルを見てもらいましたがそれもすでに別ファイル

こういう状況は あきらめてもらうしかありません

保存前の確認 大事ですね~

結局2003に・・・・

Outlook2000が・・・・調子悪かった件ですが

結局Office2003に入れ替えました

Outolookは安定しましたが・・・・・・・

愛用していた Officeショートカットバーが入ってない(^^;

なぜ?

もう一回 Officeショートカットバーだけインストールしなおしました(^^;

わたしはOfficeショートカットバーは隠れた名ソフトだと思ってます

以前にいくつかランチャーを試しましたがOfficeショートカットバー

に落ち着いたのですが・・・・・・・・・


これを機会に もう一度ランチャーを探してみようかな?

CE50Kの電源でした

1580円で買ってきた電源 ビンゴ!!

CE50Kの電源でしたrevは違いましたが・・・・

本日 組みつけてみたら 正常状態で起動


ジャンク屋めぐりはたまにしますが・・・・

今回は会心の目利きでした (^。^) ほッ

9月か・・・

気がつけば 8月が終わってました(^^;

急に肌寒くなったような感じがします

今日だけかな?

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »