2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

CD

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

BONNIE PINK のベストアルバム

メジャーデビュー時から大阪のFMでヘビィローテーションだったせいか

アルバムはほとんどあるかも

ベストアルバムが出たの気がつかなかった(^^;

CMで流れている A Perfect Sky も収録されてます

プロセス オブ ウェブデザイン

出版社: 翔泳社 ASIN: 4798110590   ¥2604

Webデザインの企画から落とし込みまでのプロセスが載ってます

今までなかったタイプの本ですね

Webデザインにかんでたら参考になるかもしれません

国内候補地

2016年夏季五輪の国内立候補都市が東京にきまったそうな

直前にあった 車転落3児死亡事故も影響したのかな?


2008年の北京のあと1開催はさんでアジアに決まるとは

考えにくいような気がするのは私だけ?


無駄な出費になるかも(^^;

Outlook2000が・・・・

今はもうniftyアドレスのメールしか受けてませんが

Outlook2000が・・・・調子悪い

修復してもすぐにフリーズするし・・・・

Office2003もあるのですが 必要性を感じなかったのですが

OutlookだけでもVerUPしてみようかな?

少し考え中

CAD&CG magazine 10月号

建築知識 9月号

建知は木構造特集

CAD&CG magazine は Google SketchUpの特集

"Jw_cad マガジン"の表記はかなり小さくなったような感じ

ひと段落

激動?の2ヶ月がようやく終わり?

ひと段落つけそうです

少しはゆっくりしたいな~

雷はならなかったですが・・・・

昨日に引き続き 朝から京都で工事

昼過ぎどころか 5時過ぎくらいまで作業がかかってしまいました

そこから清掃・片づけで2時間ほど

雷はなりませんでしたが・・・・ 

激しい夕立はありました


昨日の夕立は 大阪では降らなかったようですが

今日のは降ったみたい

暑かった&夕立・雷

今日は朝から京都で工事

暑かった

それに 夕方の夕立&雷がすごかった


帰りは落雷?で信号が故障したのか

警察官が誘導していた部分も・・・・・・・・


明日も朝から京都です

昼過ぎくらいには終わるかな?

気がつけば

気がつけば一日が終わった感じ

最近こういう日が多い気がする

この週末抜ければ少し落ち着くはずです

講習会

本日は奈良で講習会でした

教える側のアシスタント役で・・・・


8:30~18:00まで・・・・・いろいろな発見がありました

毎日は嫌ですが(^^;

たまにはこういうのも良いみたい

昨日の豊中の大雨

豊中に住んでいる知り合いと話しましたが

昨日の雨はすごかったようです

まさにバケツをひっくり返したような状態

道路も15cmくらいは冠水していたそうです

雨が・・・

あと一時間ほどで出ないといけないのに

雨が・・・・

急に暗くなったと思ったら

この夏はよく雨が降るような気がします

引き分け再試合

高校野球 決勝 15回引き分け再試合ですか・・・・


決勝は 引き分けありで 両校優勝もありでは?

再試合のうえ負けたほうは やるせない感じがします

hTc Z

ドコモからでるらしい(でてる?) スマートフォン  hTc Z

興味ありますが・・・・

i-modeに対応していないみたい


FOMA M1000よりは触手が動きますが・・・・・

スマートフォンのi-mode対応機がでれば売れると思うのですが・・・


esに無線LANがついたようなものでi-mode対応があれば

即買いするはず

盆あけても・・・・

盆あけても・・・・忙しさ変わらず(^^;

8月いっぱいは身動き取れそうにないくらい

予定がびっしり


盆があけたらゆっくりできるはずだったのに・・・・・

なぜ?

なにがあったのか?

昨日から夕方 京都へ打ち合わせに行きましたが

4時過ぎに事務所出発し、JRで大阪駅から京都へ向かおうと

改札にはいったら妙に人が多い!

ふと電光掲示板をみると、
「京都線は人身事故のため運転を見合わせている」との表示。(-_-;)

駅員に聞くと復旧の見通し無し

(-_-;)がーん

ICカードのicocaで入ってたのでそのまま改札でれません。

駅員に処理してもらうのに行列に・・・・

結局阪急に乗り換えてなんとか到着しましたが1時間遅れ

大きな事故だったように聞いたのにニュース見ても

わかりませんでした

結局 どんな事故だったんだろうか?

盆の東京停電

本日から盆明けの仕事開始というところが多いようですね

盆の間にあった東京停電が原因と思われる

ヘルプ電話が多数あり


IP電話が繋がらない

プリンタが繋がらない

FAXが繋がらないなどなど


IP電話は CTUやVoipアダプタの再起動

常時電源入れてる機器が停電でオフになってたみたい

いろいろなところに影響が出ているようです

あらためて実感しました

ファミ割ワイド

母親に携帯を持たしていたのですがファミリー割引などの

額の大きい割引が適用されていないことが発覚


継続割引などで ざっと 3200円/月


いろいろ調べて コースを中学生以下・60歳以上の方対象の

ファミ割ワイド に変更したら・・・・1575円/月に


一気に半額以下

いろいろ調べないと損しますね(^^;

CASA BRUTUS 9月号

オートメカニック 9月号


今号のCASA BRUTUSはなかなかよい特集だと思います


大阪へ

0:00過ぎに愛媛を出発

1:00過ぎの倉敷あたりで強烈な眠気が・・・・(=_=)

ガソリンスタンドのあるPAをさけて

SAで1時間ほど仮眠

いきほど車も多くなく すんなり帰ってこれました


2日で7時間ほどしかねてなかったせいか

とてもしんどい(=_=)というより眠いが正解かも

風習

初盆(新盆)の法要がおわり

ほっとしたのもつかの間


喪主は 夜の 合同法要と盆踊り(14日は供養踊り)に

参加しないといけないみたい


結局 見よう見まねで 3時間もおどりっぱなし

結構疲れた(-_-;)


地方の法要はいろいろな風習やしきたりがあって

結構大変

愛媛へ

2:30に大阪を出発

6:00前に愛媛の今治市大三島町に到着


真夜中に走行しているのに 車が多かった

60km/hまで落ちるところ(岡山・倉敷あたり)もありましたし・・・・・


SAのガソリンが安いというニュースがあったせいか

SAもPAもどこも満車で 結局ノンストップで 330km


そのまま大掃除などで気がつけば一日が終わってました

渋滞100Km超

ニュース見てたら お盆の規制ラッシュで

渋滞100Km超だって

3桁のニュースははじめてみたような


今春亡くなった親父の新盆で今晩から愛媛にいきます

今は橋ができて陸続き 

夜中に走れるので 渋滞は避けるつもり

まだ楽かも・・・
 

激動の

盆前ウィークは激動の1週間でした

一日徹夜で 昨日も家に着いたのは3:00

ようやく少し開放状態


といっても 盆間に 図面を5枚ほど仕上げないと・・・・

CD-Rに書き込めません

本日は 昼から サポート隊(正確にはWEB講習)でした

そのついでに出た質問が

「CD-Rに書き込めません」ので見てもらえませんか?」

パソコン見ると CDドライブでした


普通の方は 区別がつかないようですね


そのマシンは XP Proで セレロンの2.1GHzで妙に遅いと思ったら

メモリ 128MBでした

ある意味すごい マシン・・・・

今朝 

スクーターで出ていることが多かったので いつものセルフではなく

目に付いたところのガソリンスタンドにはいったら・・・・・・・・

146円/Lだった

うげぇ~ 


価格を聞いてから入れるべきだった?

セルフはやっぱり安いみたい

CD

The Best of Shogo Hamada vol.1

The Best of Shogo Hamada vol.2

浜省のベストアルバム

なぜか2枚組みではなく 2タイトル同時リリース

本日は コレのヘビーローテションで.....

逃げた?

大阪は 台風 直撃かな?と思ってましたが

和歌山で急カーブで 逃げたみたい?


夕方の空の色が 変な気が・・・・・・・・

オレンジ色というか 変な色だったような

不吉な予感 何かが起こりそうな気がする(^^;

風がきつい

スクーター乗車中 風がきつい・・・

台風が来てるのですね

今のところ雨は降ってないですが

雲が多くなってきた

久しぶりに降るかな?雨

ガソリン高~

今朝ガソリン入れたら 上がってた(-_-;)

セルフでレギュラー140円/L・ハイオク 150円/L

いやになってくるような値上がりです

はぁ~ っとため息つくしかないです

注文したら・・・・

ダブルラジエター化に失敗していると思ってたら・・・・

標準でダブルラジエターのコレを注文しました


念のため AQUA GATE Mini R80 ダブルラジエター化をスイッチ入れたら

動き出した(^^;

それに水量も結構ある

いったいなんだったんだ~

とまったこともあり 

新しく注文したものの方が廃熱も多いのでWC-202Jを使うと思いますが・・・・・

ダブルラジエター化

AQUA GATE Mini R80 ダブルラジエター化すべく

手持ちの電源につなげ スイッチをいれてみましたが・・・・


ん?

ポンプは回ってそうですが そんなに冷えなさそう

念のため ホースはずして 電源入れてみましたが


何?この水量の少なさは・・・・・・・・・・不良品か?


いろいろ試してたら 作動しなくなった(-_-;)

だめだこりゃ

PCドーピング計画はしばらく延期です

散髪屋 その後

いつもいってる散髪屋に 今週も行ってみました

やっぱり しばらくの間休止しますとの張り紙.......

ベル鳴らしてみたけど 返答なし

新しいところを探そうか・・・・考え中

遊び用の

遊び用のHDが死んだかも

それも新し目の 250GBが一度に2台も(-_-;)

1年以内のはずだから保障利くかな?

中のデータは パーでしょうね~(泣)


MP3が.....

いろいろな発見

最近 D70 で写真をとることが多いですが

使い出すといろいろな発見があります


商品撮影は リモコンが必須ですね

あとファインダーの格子線オンも・・・・

露出が負け気味になるのがなんとかならないものか?

うーむ 奥が深い

PCサポート隊 FMV

コレの2台目の起動したほうが再度調子が悪いとPCサポート隊出動


HDが逝きそうな感じがしてたので 日曜に仕入れてました

本日は HD入れ替え OS&アプリを再インストールしてきました

旧HDから 必要データを9割程度吸い上げたところで

アクセスできない状態に(^^;

吸い上げられなかったのはメールの受信データ50件分ぐらいだったので

まだ 諦めがつくといってもらえたので 少し気が楽に.....


もう一日遅かったら 完全に消滅してました(^^;

危機一髪といった感じ やべ~

いつのまにか

いつのまにか....

梅雨もあけ(7/31?)8月に


7月の記憶はあまりない(^^;


7月はあまり仕事を入れるつもりはなかったのですが・・・・・

フル稼働状態(ーー;)


うまい具合にはいきませんね~

秋葉原~神田

昨日の出張の集合場所は 秋葉原だったのですが 

作業の前に夕食を ということで 

秋葉原駅~神田駅方面へ歩き 何かないかとさまよいましたが

神田周辺は 立ち呑み と中華料理がほとんどのような感じ

こんなに中華料理屋が多いのはなぜ?

不思議な感じがしました

夜行バスで帰還

東京出張は 徹夜作業もすることなく終わり

東京駅から夜行バスで 大阪に帰還


何度も乗ってますが あたった運転手は......

下手でした(^^;


もう少しスムーズに 運転してよ!!

クラッチ操作があらいのか?ギアが一段高いようで

ガクガク振動がすごかった(-_-;)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »