2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

今から 東京

今から 東京へ....


店舗の夜間工事(有楽町)に.....

何も問題なければ本日中に帰ってこれるかも?

あわただしい 出張です

問題ありなら徹夜作業に(^^;


明日の朝帰りかな?

CE50Kの電源かな?

8/2にいく PCサポート用に HDを仕入れに 日本橋にいってました

ジャンクや ぐるっと回ってたら ジャンク市やってたので

物色していたら 富士通のデスクパワー用電源らしきものが多数


コネクタの数や形を記憶を頼りに探しましたら......


50~70個の電源のうち CE50Kの電源らしきものを 1個だけ発見

1580円也!


さっそく買ってきました


動くかな?


ジャンクなので動かなくても笑うしかありませんが.....

Danger その後

昨日 パソコンサポート隊 にいってました

スパイウェアにしてはかわいい物でした


アクティブデスクトップで リンク張ったHTMLを 差し替えと

単純なファイル追加(3つほど)


削除も簡単にできました

ついでに ウイルスチェックソフト入れてチェックしたら

他に8つ(スパイウェア7つ ウイルス1つ)でてきた(^^;

ウイルスバスターオンラインでは引っかからなかったのに.....

↑あくまで気休めですね(^^;
  


散髪屋

いつもいってる散髪屋に

ほぼ毎週(ここ4週間ほど)いってますが・・・・・


しばらくの間休止しますとの張り紙.......


おっちゃんが病気かな?

中学時代の同級生の家ですが本人と連絡取れず確認できず


少し心配

大忙し

予定表を管理してたら・・・・

盆まで 土日を含めて 仕事でびっしり埋まりそう(埋まった)

今のところは 8/7のみあいてますが・・・・・

この調子なら すぐに埋まりそうな予感


7/31-8/1は東京出張&徹夜作業(店舗の夜間作業)だし・・・・・

あぁ~!! と叫びたくなる今日この頃

ATI 買収?

ATI がAMDに買収されたようですね?

ちょっとビックリ

両会社のチップやCPUのものは 家のノートPCしかありませんが・・・・・

午後の紅茶 パイン&マンゴーティー

コンビニに寄ったら 

「午後の紅茶 パイン&マンゴーティー」 なるものが

売っていたので買ってみた


飲んでみましたが コレ紅茶なの?

パインジュースみたい

というかパインの味がきつすぎる・・・・

あちぃ~

本日の最高気温33度だって

ホントに33度しかないのか?


体感温度はもっと上

あちぃ~

Danger

朝一で電話が・・・・・


パソコン起動すると

「Danger!」 とでて 

英文でメッセージがでるらしい

要約すると

スパイウェア発見 駆除するには コチラをクリック

54.3$かかります


メッセージどおりにクリックすれば良いのかと・・・・


「ダメ!!」


その時点で スパイウェアかウイルスに感染している(^^;旨を説明

今週末もPCサポート隊 出動になりそうです

CAD&CG magazine 9月号

建築知識 8月号


建知は前号に引き続き 構造設計特集ありで意匠設計者 必読かも


CAD&CG magazine は "Jw_cad マガジン"のサブタイトルが(^^;

実際は新企画のタイトルのようですが・・・ 

ついに こうきたか と思っ次第

来年1月号まで No.5までの予告もあり 

そこまでするか......


おそまつ

こんな記事が...........


肝心なときに役に立たなかったら意味がないような........

おさまつなこと それとも大阪らしい?(^^; 

盆まで

良く降りますね.....雨

スクーターで雨の中移動しましたが

顔に当たる雨粒が痛い

それだけ 強めに降っているのでしょうが・・・・・

さて仕事のほうが盆まで びっしりと・・・埋まりそう

もうひとがんばりしないと・・・・

中休み

今年の梅雨は長いですね

ここ数日の雨が嘘みたいな晴天.....大阪

梅雨の中休みといった感じでしょうか?


来週末ぐらいかな 梅雨明け

AQUA GATE Mini R80

Pentium4 570(3.8GHz)が手に入ったので

発熱が多いという このCPUに 

コレ 買ってみたけど・・・・

はたして 運用できるのか?


冷えなければ 同じクーラーのラジエタ部品も追加で手に入れてあるので

連結して2台でのクーリングを考えてます


組み上げは来週末の予定

デジカメ クラッシュ

昨日の東京出張に持っていっていた

サブ デジカメ(Canon PowershotA40)を 地面に落としちゃった


撮影・閲覧は問題ないのですが レンズバリヤ(カバー)が壊れた

あ~

今となっては 200画素の 3.5倍ズームですが

ワイコンもあるので もったいない


ヤフオクで代替機 物色中

CFカードで 現在のワイコンが使えて 300万画素ぐらいのを

探してみましたが なかなかありません

CFカード搭載機がマイナーになってしまいましたね


SDカードはではじめの印象がよくないので あまり

好きくない・・・・

水害

各地で 水害がでているようですね

昨日の日帰り東京で の帰阪中の新幹線で 

各地をとおりますが 通った川はどこも満水にちかい状態

中州があったらしきところも 水につかって木々が見える状態


印象的に 天竜川が 一番やばそうな感じに見えましたが・・・・・

やっぱりといいますか 上流で 堤防決壊があったようです


雨に・・・

日帰り東京でしたが

9:15に有楽町にいました

待ち合わせ場所に時間通りに行ってたのは私のみ

結局 10:00だったみたい(ーー;)


帰りは帰りで 大雨で 新幹線とまるし・・・

10分遅れで出発

途中 徐行などで 大阪到着は 結局30分遅れ

散々な出張でした

順延

日帰り東京は明日に順延


9:30 有楽町って・・・・大阪からではきつい(^^;

前乗りも考えましたが 

早朝新幹線で向かうことに決定


15:00頃から大阪で打ち合わせ


ハードな一日になりそう(ーー;)

任天堂 DS

甥っ子が 欲しい! 欲しい!といってた 任天堂 DSを

探しましたが・・・・


どこも売り切れで 手に入らないようです

7/20に入荷というところが多いようですが・・・・・・

店頭では並ばないと手に入りそうにない


少し高めだけど ヤフオクでさがそうか・・・・考え中

連絡とれず

本日は日帰り東京(往復新幹線)のはずですが・・・・ 

時間等まだ決まらず?

先方と連絡とれずでしばらく待機中


昼一ぐらいまでに連絡がないと 本日は難しそう

3連休 最終日

妙に 道路渋滞のニュースが多いと思ってたら

3連休だったのね(^^;・・・・今頃気づいた私

結局どこにも行かず

明日は日帰り東京(往復新幹線)のはずですが・・・・ 

時間等決まらず?(先方より連絡なし)

朝一 電話確認が 必要な感じ

一日中

本日は一日中 本を読んでました

こんなに読んだのは どれぐらいぶりだろうか?

頭の中にたため込めたらよいのですが・・・

はたして・・・・

木工入門塾―この一冊で、木工の基本がすべてわかる

出版社: 婦人生活社 ASIN: 4574804343 

Nikon D70 完全ガイド

出版社: インプレス ASIN: 4844319094

2冊とも廃刊 Bookoffにて購入

大人のガンダム (2)

出版社: 日経BP社 ASIN: 4822217124 ¥ 1260

34度

昨日に引き続き 34度らしい 大阪

梅雨明けはまだなのに・・・

こんなに気温が上がるとは・・・・

暑い~

来週 火曜は 日帰り東京(往復新幹線)になりそう 

現地滞在時間より 往復の移動時間の方が長い

旧 中枢? 周辺

今日は昼から 京都で打ち合せ

大阪も暑かったけど・・・・京都はさらに暑かった(+o+)


おまけに夕立にたたられるし・・・・ついてない

もう 10日 早ければ

マイクロソフトが「Virtual PC 2004」をフリーソフト化、ダウンロード可能に

もう 10日 早ければ Win2000で組みなおして

Virtual PC 2004で XPと共存も可能だったのに・・・・

MT3.3 さわってみて・・・

Movable Type3.3 をインストールしてさわってみました


やっぱりだいぶ変わってるみたい

新規インストールはだいぶ楽になりましたが・・・・


標準では 投稿者名がでなかったり

カテゴリ表示で説明がついたりと・・・・


テンプレートをさわりはじめましたが・・・・大変そう(-_-)

[図解]わかる!MBA

出版社: PHP研究所 ASIN: 456966170X   ¥540

先週 土曜日の新幹線のお供

軽くなった?

ココログ軽くなった?

軽くするために 丸2日もメンテしていたので

そうならないとおかしいのですが・・・・


今までのメンテは延長延長の連続で

解決できず 修正前に戻すというようなことが

起こってたので少し心配していたのですが・・・・・・


いまのところ 成功?したみたい


最終は 夜につなげてみないとわからないかな~

とうとう

とうとう 事務所のクーラー スイッチ入れました

あちぃ~


真相がしりたい

ワールドカップ決勝の ジダン退場のやりとりが

なんだったのか出てくるかと思ってたら

まだでてきませんね~

真相がしりたい


待つしかないのかな?

CASA BRUTUS 8月号

オートメカニック 8月号

PCサポート隊 NEC

別件ですが本日もサポート隊 出動

症状は中古で買った NEC Mate MY26X/E-Jが ネットワークに繋がらない

気軽に考えてたけど・・・・

XP Proだったのと セキュリティ系のソフト会社が

使ってたようでレジストリとか書き換えられてるみたい

おまけにadminパスワードがわからなかったので

修正しようにもできず・・・完全にお手上げ(^^;

OSがインストールすることができれば方法はありますが

復旧ディスクがリカバリCDだったので方法がなく

再インストで初期状態に戻すしかない状態に


CD立ち上げもわかりにくいこと・・・・

活用ガイド 再セットアップ編 を見ても肝心な部分が

書いてないし・・・・・・・・・

なんとか復旧はできましたが・・・・疲れた~  

PCサポート隊 Win2000

日曜もサポート隊にでてましたが・・・

本日もサポート隊 出動


ウイルス感染による 変な動き・・・・

データもいくつか消されてるし・・・・


原因はエロサイトっぽい 

本人は否定してましたが・・・ 


ウイルスチェックするとでるわでるわ

トロイの木馬系が 70個 KLEZ 30個

あと 細かいのいれると300ぐらい出てきた


仕事で使うPCと遊びのPCは使い分けないと・・・・

対策に フィルタソフト入れてきました


連想キーワードの登録や 履歴に残ってた怪しげなURLを

片っ端から入れました

少しはましかな・・・・

頭突き

ジダン

こんなので現役が終わるとは・・・・


なにがあったのか知りたい

中枢? 周辺

東京から 今帰ってきました

キャピタル東急ホテルが目的地だったのと

時間が少し余裕があったので 東京駅から のんびり歩いていきました


皇居周辺・警視庁・国会議事堂・首相官邸・最高裁判所など

日本の中枢?周辺をぐるっとまわってきました

皇居は初めていきましたが 都心にあれだけの緑があるところは

ないでしょうね 少し関心しました

日帰り 東京

本日は 日帰りで 東京へ


雨は なんとか持ちそうです

行きは新幹線 帰りは得意?の夜行バス

七夕

七夕だというのに


この天気では 夜 天の川はが見えそうにないですね

最近7/7は晴れた記憶がないのですが..........from大阪。

フランス ポルトガル

早朝に放送があった ワールドカップ 準決勝

フランス ポルトガル 見てました


フランスを応援してたのでうれしいような・・・・

イタリア ドイツの試合もそうだけど こういった試合をみると

日本の試合がスローに見える(^^;

チーム・マイナス6%じゃないけど

チーム・マイナス6%じゃないけど・・・

7月になっても 扇風機ですごしてます

私にしては珍しい(^^;


はたして 事務所でクーラーのスイッチを入れるのはいつに

なにがよかったのか?

なにがよかったのか?わかりませんが

Skypeのファイル転送の速度が上がりました


追加でしたことといえば

NortonSystemWorks のインターネットワームの調整

ファイアウォールの調整

ルータの調整

ですが 何があたってたのか?不明のまま

う~ん 難しい

Skypeが・・・

XPにしてから Skype のファイル転送速度が1/10に

でRWIN や TTLを調整してみました

普通の スピードテストはだいぶスピードが速くなりましたが

肝心のSkypeはあまり変わらず

なぜだ!!!!


原因調査中

ネットが・・・

XPにしてから どうも インターネットが繋がったり途切れたり

ネットワークには入れるので ファイアウォールか何かが

あたっているのかな?


念のため ルータのファームウェアがでてないかと確認したら

でてました

当ててみましたが コレで少しは解消するかな?

中田 引退?

ほんまかな? このニュース

次の南アフリカを目指すのかなと思ってたら・・・・

Googleツールバー

2000に引き続いて Googleツールバーいれたら

Ver4担っているようですが・・・・かなり違和感が・・・・


どこかで 旧Ver ダウンロードできないんだろうか?

使いにくくなったような気がする

いよいよ昨日から

Windows2000からXP Proに切り替え中

HDを入れ替えなので OSのインストールはスムーズに終了

アプリのインストール と データの入れ替えが大変

すでに 15時間くらい作業していますがまだ終わりません


最低限 仕事ができる環境は昨日のうちにに完了させていたので

合間合間の作業継続中です

HD入れ替え 開腹作業のついでに 

以前に仕入れてたメモリも追加 トータル2GB

7~8年前の HD容量に匹敵?

なんか感慨深い・・・・

ブラジル負け

ワールドカップ ブラジル負けましたね

当初から開催地の ドイツとフランスを予想してたので

予想通りといえば予想通りですが・・・・・

ベスト4に残ったのが ヨーロッパばかり


黄金の中盤・黄金のカルテットはワールドカップでは

相性が悪い?みたい


ブラジルのロナウジーニョは調子が悪いのか?死んだふりしてるのか?

結局このドイツ大会は 最後までどこにいるのかわからない?状態でした

ギラン・バレー症候群

力也 難病ダウンのニュースをみました

病名は ギラン・バレー症候群


コレって デューク東郷(ゴルゴ13)がかかる(った)?病気ですね タダソレダケ(^^;

カーナビ取り付け

雨の中 朝からカーナビ取り付け

前の車で1度取り付けたことがあるので 手順良く

と行きたいところですが・・・・・・・


バックセンサーのコードが短い
(最近の車用なので インパネ内にバックセンサーがあるみたい)

取り付け資料の コードの色が違った・・・勘でつなげたらあってたみたい(^^;


車速信号用の色も違った(-_-;) 場所は同じでしたが・・・・


調べながらしたので思ったより時間がかかった(10:00~15:00)

なんとか取り付け終了


TVチューナー内蔵のようでアンテナをつけたら映るみたい


ヤフオクでアンテナ物色中

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »