2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

雨が降らないうちに

本日は 雨の予報

雨が降らないうちに いろいろ用事を・・・・

新幹線 チケット手配

支払い(振込み)などなど

腫れてる

日曜に ひねった右足首 痛みは引きましたが・・・・

腫れがひどくなったような・・・・・

実際昨日よりはれてるように見える

患部は熱もないのですがなんか

不思議な感じ

EXPACK500

今朝 10時過ぎに EXPACK500を送ったと連絡がありました

昼から 打ち合わせで出て7時ごろ 事務所に戻ると・・・・

もうついていました

早い

てっきり明日届くものだと思ってましたが・・・・

CAD&CG magazine 8月号


CAD&CG magazine Excel&Wordの特集って どちらかといえば
建築知識で特集すべきかなと思いますが・・・・・(^^;

カーナビ

ついこの間まで 地図派 だったのに・・・・

一度カーナビを体験すると 無いとさびしい感じ


ヤフオクでいろいろ物色中

出物があったら買うつもり・・・・と思ったら発見

今年の春まで現行製品だったもの(188000円~)が新品 即決で60000円

思わず入札してしまった(^^;

CE50Kの電源

昨日の サポート隊の FMV-CE50Kの代替電源がないかと

探しましたが・・・・ありません


ATX電源 に ひとつ 12Vの特殊なものがついている

おまけに コネクタを通すために 角がカットされてるし・・・・


富士通の見積もりは 30000円弱


それだけだす気なら・・・

ケースとマザーを買って差し替えた方が安そう

ヤフオクで同型ジャンクが出るのを気長に待つしか方法が無いかな~

PCサポート隊

昨日と本日 午前中 PCサポート隊にでてました

症状は 両方とも起動しない

別件でしたが両機種とも 富士通 DESKPOWER CEシリーズ


1台目は 使っていると バチン といって ブラックアウト

点検してみると

電源回りは ホコリがびっしりと・・・焦げ臭いにおい

CPU周りもホコリが・・・・

とりあえず清掃しましたが 電源は逝ってました

マザーのコンデンサ等は ふくらみも無く 正常っぽい

聞くと 購入後 一年弱で 同じ症状になったとのこと

そのときは メーカー保証で 電源ユニット交換だったらしいですが

今回は保証も切れてるし・・・見積もりとって考える方向で・・・しばらく様子見


2台目は 分解清掃・コネクタの抜き差しで 復活したっぽい

どちらも電源回りとCPU周りは ホコリがびっしり

マニュアルに内部の 清掃の仕方までいるんじゃないのかな?富士通

足が痛い

右足首をひねった

かなり痛い・・・(+_+)

宝塚記念 結果

1-5-11着でした

ディープは強いね~


大外枠じゃなかったら バランスオブゲーム買ってましたが・・・・

うーむ・・・

宝塚記念 2006 G1

◎08:ディープインパクト
○09:カンパニー
▲11:ファストタテヤマ

3連単、3連複 各100円


ディープを頭はどうしても・・・・外せる気がしない

そろそろ 穴をあけてくれそうな 2頭を・・・

1次リーグ終了

ワールドカップの1次リーグ終了しましたね

気がつけば アジア勢 全部敗退

次の大会は 枠減らされそうですね

オセアニアの オーストラリアが プレーオフを嫌って

アジアに来たしでること自体が難しくなりそうな・・・・


ソフマップのチラシ広告

今朝 新聞をみると ソフマップのチラシ広告が入っていた 大阪

そういうのを省いて安く?(実際 安くない(^^;)している

イメージがあったのでなんか不思議な感じがします

負け負け

ブラジル戦 負けましたね

先取点をとったときは 「おっ」と思いましたが

終わってみれば 1-4

F組み最下位で 予選リーグ敗退決定

強豪のチェコなども敗退してるので・・・・不思議ではない

やっぱり決定力のある フォワード、屈強なセンターバックが・・・

パソコンサポート隊

朝から 2件ほど パソコンサポート隊

1時間半ほど電話で応対


1件は 電話で済みましたが・・・・・

あと1件は ハードが逝ってそうなので メーカーに修理依頼を・・・・

本日の予定が 狂いそう(^^;

梅雨本番

今日から 1週間 雨の予報 大阪

ようやく 梅雨本番といった感じでしょうか

湿気でジメジメ

ジトーっとして気色わるい

CD

SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-

日産のCMソング集めたものの2枚目がでてたので購入

一枚目は コチラ

コレ 気になる

コレ 気になってます

CPU水冷ユニット内蔵電源

実売26000円くらいみたいですが・・・・・


FANがうるさいのとPCが熱いので 買おうかな?

設置のときはよさそうですが CPU交換時や メンテ時が少し心配ですが・・・・

建築知識 7月号

Pen 7/1

建築知識は 「プロとして恥をかかないための構造キーワード40」
意匠設計者には良いかも


Penは 人気建築家&デザイナーが紹介する ホテル&旅館
の建物や内装が気にいって購入


珍しく

昨日は珍しく?ワールドカップを見なかった

連日のTV観戦の疲れ?がでて

眠気を襲っただけかもしれませんが・・・・・・・・・(^^;

夜な夜な

夜な夜な ワールドカップを見てますが・・・・

サッカーは地上波の放送が多くて楽しめます


死の組といわれてたところはほぼ順当にといいますか

あっさり決まったような感じ


グループEとGがおもしろそう

むしろ このグループが死のグループっぽい


フランスは次戦 の最終戦ジダンが出場停止見たいだし

2大会連続 予選リーグ敗退というのもありそう


アジア勢といえば 韓国をのぞいてダメっぽい

フランスと引き分けたもんな~韓国

うまさは感じませんが 強さを感じます

ドロー

クロアチア戦 ドローでしたね

首の皮一枚つながっているという感じでしょうか?

決定力のある フォワード、屈強なセンターバックが・・・

欲しい感じ


次はブラジルか・・・

はぁ~ ため息しか出ない 今日この頃


今晩は

今晩はワールドカップの クロアチア戦

両チームとも 1敗どうし 負けた方は 脱落なので

激しい試合になりそうです


どちらが勝つにしても 点の取り合いになりそうな予感してます

どちらが勝つにしても スコアは 3-1


はたして勝者はどちら?


CMS

CMSをいくつか試してみましたが XOOPS に落ち着きそう

いかにも XOOPSって顔にしたくないので(^^;


カスタマイズの仕方など 資料集め


XOOPS自体の組み上げはすぐできそうですが・・・・

立ち上げからコンテンツ作成となると結構時間がかかりそう

FLASHで作る バナー広告見本帳
出版社: 技術評論社 ; ISBN: 4774125598 \2289

インターネット白書 2006
出版社: インプレスR&D ISBN: 4844322575 \7140

Customizing XOOPS ~自由にデザイン・自在にHack
出版社: 毎日コミュニケーションズ ISBN: 4839917795 ¥3150

XOOPS Cube使いこなしガイドブック
出版社: ローカス ISBN: 4898146546 ¥2940

XOOPS+Smartyカスタマイズガイド
出版社: 秀和システム ISBN: 4798013064 ¥2520

曇りの予報だったのに

曇りの予報だったのに・・・

雨がポツリポツリ

やっぱり梅雨なんですね

つかの間の

昨日とは打って変わって 朝から良い天気

梅雨の間の つかの間の晴れまなんでしょうか?

土日は雨の予報だったのに いつのまにか曇りに

来週木曜日あたりまで 降らないみたい

ようやく

朝から雨

ようやく梅雨らしくなってきました

気がつけば 15日 すでに6月の折り返し

時間がたつのも日が過ぎるのも早すぎる・・・

雨が降らないうちに

めずらしく まだクーラーつけてません

雨が降ったら 窓が開けれないので・・・・


まだ クーラーなしですごせそうなので

雨が降らないうちに 扇風機仕入れにいこうと思ってます


Movable Type3.3

Movable Type3.2のテンプレートのカスタマイズが

わかりかけてきたのに・・・・・・

3.3がでるんだって


ダイブ変わってるそうです あぁ~

また資料集め・・・(-_-;)

CD

宇多田ヒカル ULTRA BLUE

4年ぶり?のオリジナルアルバム

今聴いていますが・・・・半分近くがシングルででてるので

もう少し アルバムの曲が欲しい感じがしてます

嫌な予感 的中

1-3でオーストラリアに負けちゃった

当たって欲しくなかった 嫌な予感が 的中(ーー;)


こんなときに当たらなくても・・・・・

順調すぎるニュースというか楽観的なニュースが多すぎた

夕方から・・・・

夕方から 町が静かになったような気が・・・・

今日はワールドカップの オーストラリア戦

それが原因ですね


代表関連の報道が 落ち着いた情報というか

あまりにも順調すぎるニュースが多いようです

私はといえば 嫌な予感がしてます

引き分け?(謎)

爽やか

じめじめとした感じもなく爽やかな天気

こんな日は 外でスポーツでもと思いますが

事務所で 雑用してます。

のんびりと・・・・

朝から

朝一から 高校生のラグビーの試合を見てました

途中レフリーも・・・・

今 事務所に帰還

あ~しんど


でも気持ちの良い 疲れです

ワールドカップ 開幕

ワールドカップ 開幕ですね

結局 ドイツ戦(開幕戦)最後まで見てしまいました

なんか実感がないな・・・・

CASA BRUTUS 7月号

オートメカニック 7月号

いつものパターン?

梅雨入りしたとたんに 雨が降らない というのは お約束?

週間天気予報でも 来週水曜あたりまで 降らない予報

これで 梅雨明け 後

雨が降り出したら いつものパターン?でしょうか


大阪 梅雨入り

雨が降っていなかった時間帯に

梅雨入りのニュースが・・・・・

なんか実感がない

帰還

朝から徳島へ 今帰還

暑いのか?肌寒いのかわからない 天候

風はひんやり 日差しはきつい

なんかへんな感じでした


疲れた~

という眠いが正解かも

大忙し

朝から大忙し

作業 -> 打ち合わせ ->打ち合わせ

そして事務所に帰って 雑務

うーん 疲れた(+_+)

明日は 鳴門(徳島)ヘ出張

午前 6:20集合 6:30出発というような感じ

早く帰ろう って思ったらもうすでにこんな時間(^^;

パスワード入力欄 XPとIE6の組み合わせ

HTMLの パスワード入力欄ですが

XPとIE6のの組み合わせで表示させると

何故か?通常のテキストボックスよりも大きめに表示されます。

XP+IE のバグ? 仕様?でしょうか


解決策
スタイルシート もしくは CSSにて

.pad { padding: 0; width: 100px; height: 16px; }

該当個所にて class="pad"追加

<input type="password" name="pw" class="pad" size="15" maxlength="15">

で通常のテキストボックス(class="pad"追加)と揃えることができました

安田記念 結果

12-15-16着でした

カスリもせず


250GB HD安い

250GB HD安くなってますね

3月に見たときは 12000円くらいだったのに

10000円切ってる

HGST ATA 税込み 8780円也

500円割引の券があったので 8280円


それ以上の容量は 20000円越えるので

250GBがベストバリューですね

VAIO typeT

後輩が ノートを売ってくれと持ってきた

VAIO typeT

買う前に相談にきたのですが・・・・
変形ディスプレー(ワイド)は慣れるまで時間がかかるので
XGAか 4:3の液晶のものを探した方が良い
小さい モバイル系であれば パナソニックのものが良い と アドバイスしましたが

なぜか Sonyの VAIO Tをカスタマイズして買ったそうです

5~6時間の使用で 自分の用途では 使いにくさ に気づいたそう(^^;

だからアドバイスしたのに・・・・・


売ったお金を資金に追い金して パナソニックの W5か T5を買うようです


下取りの店に持っていったら 125000円

店員がオークションで売った方が高くなるといってたとのことで
私の元にもってきました

VAIO typeTスペック
Pentium M (1.20 GHz)
メモリ 1GB(512MB+512MB)
HD 60GB
11.1型ワイドWXGA (1366×768ドット)
地デジチューナーつき
(税込み 21万弱で購入)

チビパソ欲しい病がおちついてきた現在では冷静に判断

変形ディスプレーじゃなかったら 引き取っても良いのですが・・・

コレはちょっと パス


友人に 16万で 引き取らない?と声かけてますが はたして・・・・・

ヤフオク行きかな?

Sony話のついでに

VAIO typeUさわってきました

欲しいという触手が動きそうに ありません

使いにくそう(^^;

安田記念 G1 2006

人気どころがいまいちなような・・・・

13:エイシンドーバー
08:フジサイレンス
10:ザデューク

週初めのスポーツ新聞?では
香港からの刺客3頭では ザデュークが最有力なんてのを
見てましたが人気ないのね

エイシンドーバーは前走まで騎手が下手くそすぎたような(^^;
あと忘れたころの 江田が気になるので・・・


今のオッズ見たらすごい人気のなさ

当たりそうな気はしませんが

馬連 10-13,8-13
3連複 8-10-13
3連単 13-8-10,13-10-8

各100円


Thunderbird 1.504

FireFox,Thunderbird ともアップデートが出たようなのであてましたが

起動して 送受信ボタンをおすといきなり落ちるというのが解消された?みたい

やっと本来の動作に戻った?

肉眼では

一昨日 撮影に行ったデータを 見てたら

うっすらと おかしなものが写ってる

カメラ見てみましたが

ホコリや汚れもなし

なんじゃコレ?

表から見えないところで 何か 入ったんだろうか?

衣替え

本日から学校関係が 衣替えしてるようです

何か 変わったなと思ってたら もう 6月ですね

早い というか ついこの間まで寒いといってたような・・・・

心なしか・・・

心なしか・・・自動車が減ったような気がする

道交法改正の影響でしょうか?

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »