2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

広角レンズ

本日 昼から撮影に行ってましたが・・・・

やっぱり広角がいるな・・・・・

10-20mm F4-5.6 買うことに決定!

このコントロールをアクティブ化して

Flashやムービーなどを埋め込んだwebページで

マウスカーソルを当てるとそれらのオブジェクトを囲む枠と

「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」

というメッセージが一度クリックしないと 枠が消えないという

変な状態になったようです

原因は XPでIEのKB912945パッチをあてているとそういうようにあんるようです

NetscapeやFirefoxなど別のwebブラウザはでないのに・・・・・・

特許がらみの 改変(改悪?)のようです。

Javascriptではきだすようにすれば でなくなるようですが・・・・

利用者にとっては全然罪がないような気がします

元に戻らないかな? この仕様

開かずの踏切

大阪 長居周辺の JR 阪和線の

開かずの踏切が・・・・無くなってた


大阪方面への上りは 半年ぐらい前に 高架になってましたが

和歌山方面への下りも高架になったようです


あびこ筋の渋滞は減った感じですが・・・

時間的にはあまりはやくなってないような感じ

それだけ車が多いのでしょうね

学習が・・・

niftyの迷惑メールフィルタに たまってた1500通ほどを

Webメールにて 確認し 学習させた結果なのか

本日はいまのところ すり抜けは 0通

少しは効果があるみたいです

その後

ヤフオク 液晶割れの レッツノート T2

最終 3万5000円超えてた

そこまで上がるかな・・・・


来週から出先での作業が増えそうなので

いろいろ見てましたが・・・

やっぱりレンズが優先かな?

東京優駿(日本ダービー) 結果

10-11-17着でした

カスリもせず

撤退

昨日の ヤフオク 液晶割れの レッツノート T2

すでに 2万5000円超え

同じことを考える人間が多いのか・・・・撤退


チビパソ

チビパソ が欲しい欲しい病 再発

ヤフオクで 液晶割れの レッツノート T2発見

現在 5000円

いくらまであがるだろうか?

液晶は 3万円くらいで手に入りそうなので

2万くらいまでだったら買おう

チェックしておこうっと

それより デジカメのレンズが先かな?

広角レンズか明るいレンズが欲しい

ニコンの純正は手が出ないので(^^;

シグマの 18-50mm F2.817-70mm F2.8-4.5

明るさ優先なら 18-50の方でしょうが ズーム優先すると 17-70だし・・・・

17-70だと 今のNIKONの標準レンズ18-70 とF値が違うくらいなので・・・・

コッチかな?10-20mm F4-5.6

しばらく悩みます

本日は5通に

WEBメールでみたら 250通のうち20通ですから

niftyの迷惑メールフィルタは優秀な方だと・・・・

昨日あたりから メーラーで受信前に

Webメールにて 確認し 学習させたら・・・

本日は5通ほどに


利用者みんなで 学習させていけば さらに良くなりそう


でも 普通の方は困らないとしないだろうな?

やり方自体知らないかも(^^;

東京優駿(日本ダービー) G1 2006

◎ 17 フサイチジャンク
○ 09 サクラメガワンダー
▲ 16 ナイアガラ

馬連 9-17
3連複 9-17-16
3連単 17-9-16

ダービーは相性が悪いですが・・・・

ジャンクといえば ジャンクスポーツ
となるとこの3頭(謎) (^^;


お祭りということでだし 各1000円

一向に減りません

niftyアドレスの迷惑メール いまだ20通ほど来てます(+_+)

増えてるよ!


迷惑メールフィルターはもう少し学習がいるのか?

それとも すり抜け方が確立されたのかわかりませんが?

うーん

花占い

花占い

Dさんとこより

アジサイでした

■□■ 基本性格 ■□■
好奇心旺盛で新しいものが大好きなあなたは、その類稀なるセンスでいつも周囲の人たちを、あっと驚かせます。一見、クールに見えますが、実は人一倍、まわりの目を気にするタイプ。直観力が優れているので、柔軟な考え方で世の中を渡っていける人です。ただ、あまり直観だけで行動すると、一貫性がない気ままな人と思われてしまうかも…。時には、まわりの人の意見に耳を傾けてみましょう。
■□■ 恋愛観 ■□■
人付き合いがいいので、出会いの機会も多く、そのセンスの良さと人当たりの柔らかさで、すぐに人気者になるでしょう。たくさんの人からアプローチされることも多いのですが、 恋人になる人とはお互いに夢を持って刺激しあえる関係でいたいと思っています。ただ、気分屋なのでマンネリ化すると新しい人に目移りしやすいところも。思いつきで軽はずみな行動は謹んで。
■□■ 仕事運 ■□■
頭の回転が早く、時代を先取りする才能に恵まれています。開発や企画の仕事ではあなたのアイデアが重宝されることでしょう。ファッションやインテリアデザインなど、色彩を扱う仕事に向いています。どんな環境にも臨機応変に対応できますが、器用なのが裏目に出て、八方美人というレッテルをはられがちなので、気をつけましょう。

ひんやり

昨日の夜から ひんやりです

窓を開けてたら寒いくらい

暑いくらいから一転するのはなんとかならないものだろうか?

ま~自然だから 仕方がないのですが・・・・

CAD&CG magazine 7月号

建築知識 6月号


建築知識 は通常どおり?厚みだった
紙質は 5月以降変わった感じですが

建築フォーラムは CAD&CG magazineに嫌われてますね(笑)

フォーラムサイトの オープンライブラリにしかない ソフトも
違うURLになってるし・・・

その後

本日はウイルスメールは来てません

来だすと 2,3日は続くのに・・・


niftyアドレスの迷惑メールフィルターはもう少し学習がいるのか

まだ 10通ほど来てます(+_+)


ウイルスメールと迷惑メールフィルタ

またまたまたまた ウイルスメールが来だしてます

本日すでに 50通超え(+_+)

niftyアドレスの方へは ここ2,3日の間でスパムメールが

迷惑メールフィルタ通り越して 20通ほど(+_+)

フィルターが学習すれば減るのでしょうけど・・・・


ウイルスメールは 3ヶ月に1回位の割合で 突然きだします

誰だ?感染したのは!!

コナン・ドイル

Googleで検索するとシャーロック・ホームズのロゴだった

Conan_doyle

なんだろうな と調べてみたら 作者コナン・ドイルの生誕日のようです

急に暑くなったような

先週末の雨以降

急に暑くなったような

このまま一気に夏突入なんだろうか?

オークス(優駿牝馬) 結果

12-14-17着でした

玉砕した ヤマニンファビュルの大逃げはおもしろかったですが・・・・

もう少し何とかならなかったのだろうか?

こんな乗り方ならダービーが心配な気がする 石橋騎手

良い天気

暑いくらいの五月晴れ

最近 日曜が天気良い日が多いみたい

朝から散髪

昼からは JavaScriptの調べもの

コンデンサチューン

プリゴンに コンデンサチューンしたら

取り付けたコンデンサが すごく熱を持ち 液漏れしだした

コレはやばそう

そく取り外しましたが・・・・

怪しげなチューンはやめておこう

アーシングはしておきましたが・・・・(^^;

雨から一転

朝の雨から一転

良い天気に

暑いくらい


最近の蒸し暑さの原因は PCだったような感じ

他の部屋は涼しいのに 私の部屋だけがムンムンしてる


省電力型(PentiumMか CoreDuo)のデスクトップでも組まないと

解消しそうにない


冬は暖房代わりになって良いのですが・・・・・・・・・

これからの季節は大変

オークス(優駿牝馬) G1 2006

◎ 04:ヤマニンファビュル
○ 03:アクロスザヘイブン
▲ 12:キープユアスマイル

2枠 2頭が気になる

枠連 2-2
馬連 3-4
3連複 3-4-12

各100円で・・・・

オッズみたら当たりそうな気がしないですが・・・・
オークスは相性が良いので少し期待

雨天中止

交流戦 の阪神戦 雨天中止多いですね

梅雨でもないのに 雨で・・・・

この3試合って いつするんだろうか?

交流戦が終わる 6/18までに入れるのかな?

それとも セリーグ再開の6/23までにするのか?


どこにはいるにしても 3試合はきつそう

これ以上 雨天中止が増えれば更に大変そう・・・・・

蒸し暑い

朝から雨

オマケに蒸し暑い

クーラー入れようかと 思った今日この頃

すんでのところで踏みとどまってますが・・・・

UEFA CL決勝

早朝からUEFA CL決勝みました

結局試合終了まで見てたので 少し眠い

アーセナルを応援してたので・・・・・残念


アンリはうまいね・・・やっぱり

がーん(T_T)

ヤフオクで狙ってたの

落札できなかった

それも操作間違えて(^^;

もうでてこないだろうな・・・・(T_T)

雨・台風1号

朝からポツポツと・・・雨

1日事務所での作業なので村内影響ないですが・・・・

今年初の台風も来てるみたい

予想進路図なんてみてると こんな急に曲がらなくても

と思えるような曲がり方


明日は昼から打ち合わせなのに・・・・

帰るころが一番接近するかな?大阪

Sonyじゃなかったら

小さいノートPC VGN-UX50 でたようですね

1024x600って・・・・どうせならXGAつめなかったんだろうか?

ザウルスみたいなギミック


う~ん Sonyじゃなかったら・・・注文してたかも(^^;

売るもの整理しなきゃ・・・・

S13 シルビアよりはずした部品など売るもの整理しなきゃ・・・・

結構ある

ついでにジャンク部品も出品しよう

少しは事務所も広くなるかも(^^;

TF-FS55M-S

コレが気になる

Skype(スカイプ)に対応したコードレス電話機

買おうかな?

ワールドカップ メンバー

う~ 久保と松井がいない(T_T)


以下発表メンバー

▽GK 土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

▽DF 田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、中澤佑二(横浜M)、坪井慶介(浦和)、加地亮(G大阪)、駒野友一(広島)、中田浩二(バーゼル)

▽MF、福西崇史(磐田)、稲本潤一(ウェストブロミッチ)、遠藤保仁(G大阪)、小野伸二(浦和)、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、小笠原満男(鹿島)

▽FW 高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(鹿島)、大黒将志(グルノーブル)、玉田圭司(名古屋)、巻誠一郎(千葉)

ヴィクトリアマイル 結果

6-7-12着でした

当たりまへんな(^^;

予想が適当なのであたりまえかも(笑)

五月晴れ

暑くもなく寒くもない気持ちの良い五月晴れ

体を動かしたくなる・・・・

今度こそ体調は戻ったようです

WHP11 プリゴン

WHP11 プリメーラワゴンがやってきました

現行モデルのひとつ前のモデルです

デザインや形的には 現行モデルのWP12 より WHP11の方が良いと

思ったのでコレにしました


グレードは2.0G-V

NAのくせに 190馬力でCVTオートマで 6速変速付きというような感じ

当分の間乗っているはず。

ヴィクトリアマイル G1 2006

新設の 古馬牝馬限定マイル戦

普通に予想するなら ダンスインザムード、ラインクラフト、

エアメサイアの3頭でしょうが・・・・・・


それではおもしろくないので(^^;

ヤマニン丼本線で デアリングハートの激走期待でいきます

◎ 16:ヤマニンアラバスタ
○ 10:ヤマニンシュクル
▲ 15:デアリングハート

3連複 10-15-16
3連単 16-10-15

各100円

S13 本日でお別れです(T_T)

S132

スタイルが気に入って 中古で購入した シルビア


乗りつぶそうかと思ってたのに・・・・

それに車検が 来年5月まであるのですが


事情が変わって本日でお別れです(T_T)

明日 新しいのがやってきます 中古だけど

体調すぐれません

ここ2日の急激な温度変化で体調不良がぶり返しぎみ(+_+)

だるさよりも のどが痛い

いつ全快するのだろうか・・・・

CASA BRUTUS 6月号

オートメカニック 6月号

ここちよい家をつくる設備&インテリアが見つかる本
出版社:リクルート ISBN: 4898078680 480円

気がつけば・・・

気がつけば・・・プロ野球の交流戦始まってました

2回目とはいえ 新鮮さがあってよい感じ


今日の阪神vsロッテ戦は中止のようですが・・・・

PS3

プレーステーション3の価格や発売日などが発表されたようですが・・・

本体のみで59800円(税抜き)って・・・・高くない?

売れるのかな?


ゲーム機には興味が湧かない私としては理解不能です(^^;

ユニクロ

4月中旬に ユニクロ 通販で いろいろ買いましたが・・・・

3回の洗濯で シャツとチノパンに穴があいた(^^;

素材悪くなってない?ユニクロ

普通に洗濯機で洗っただけなのに・・・・

ぐるっと

銀行・郵便局などぐるっとまわってきました

暑い!!

27度だって

昨日より10度くらい違う

こんな天候だから体調崩すのよね~

ティッシュ 4箱

GW中の風邪でティッシュ 4箱使いました(^^;

GW前に5箱パック買ったばかりなのに・・・・

またまた買いに行かねば


NHKマイルカップ 結果

3-7-8着でした

フサイチリシャールとマイネルスケルツィ切は正解でしたが・・・
他が・・・

臨死!! 江古田ちゃん

臨死!! 江古田ちゃん 買っちゃいました

男受けがいい女の子のことを 猛禽となずけた作者のセンスはよい感じ


久しぶりに大笑いした漫画

女版 みこすり半劇場のような感覚でしょうか(^^;

大雨

朝から 雨

それもときり激しい雨

気分は・・・・あいかわらず

体調はすこし快方へ・・・・・今度こそ大丈夫そう

無理したつもりは・・・・

無理したつもりは・・・・・・ないけど

少しぶり返しぎみ(+_+)

連休間に治さねば・・・・・

NHKマイルカップ G1 2006

◎ 11 タガノバスティーユ
○ 18 フサイチリシャール
▲ 01 マイネルスケルツィ
△ 07 エムエスワールド
× 15 キンシャサノキセキ

大外枠と最内枠が人気してますが・・・・
極端な枠は買う気が起こらないので(^^;
買い目は

馬連 7-11
3連複 7-11-15
3連単 11-7-15

各100円

子供の日

甥っ子姪っ子が朝からやってきて大騒ぎ

静かにしてくれ~

病み上がりにはきつい(^^;

まだ・・・だるさが・・・

まだ・・・だるさが・・・残ってるものの

快方へいってるのは間違いないようです

痰が残ってるものの他はOK

5連休のうち3日は何もできずに終わりそう(+_+)

引き続き

引き続き風邪でダウン中

夕方頃には熱は下がり快方へ・・・・

季節代わりの風邪はやっかいです(+_+)

重症

熱がでて のど 関節 頭痛 下痢

息をしても 肺が痛い状態(+_+)

重症の風邪のようです

警察から

警察から免許証などが拾得物で届いていると連絡が・・・・

落としたのは財布なのにと思いながら行ってみると

ホントに免許証だけでした(^^;

もう出てこないだろうな・・・・(+_+)

GW真っ只中?

周りの友人にきくと GWは暦どおりのところが多いですが・・・

やっぱり街が静かですね

車も少ないし・・・・

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »